♪耳毛と短足♪ ニッポンのお盆といえば(後編)

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニッポンのお盆といえば(後編)
うちのお二人さん、よそにお泊りするのは初めてじゃないんですが
慣れない場所&人にかなりお疲れのご様子。
食後はすぐに寝入ってしまいました。

お疲れアンズ

お疲れカリン




お二人さんは『仮面姉妹』(笑)
おでかけすると”仲良し風”になることを覚えてますか?
なので、寝姿もこんなカンジ。
うちの中じゃ絶対にあり得ません

くっついてるよ!

仲居さん達にも「あら~仲がいいですねぇ」と褒められる(笑)



お布団を敷きにきてくれた人をじっと見つめるアンカリ。
目が覚めても隣同士に座ってるなんて、シンジラレナイ!!

誰かきたでしゅ 眠くて吠える元気もない(笑)




「もう寝る時間でしゅね」と理解したのはいいが、堂々とカリンのバッグで寝るアンズ。
そして、アンズに寝場所を盗られたので私の布団の上を寝場所に決めたカリン。

それはカリンのバッグです 布団に寝てはダメですよ

私達が寝るときには、二人とも自分のバッグに入って寝てくれました。
仲居さんには最初吠えたけど、その後はずっと大人しくしてくれたお二人さん。
お風呂のとき&朝食のときはバッグに入れて部屋を出たのですが、その間も鳴かずにおとなしい。
母ちゃん、ちょっぴりカンドー 。:゚(。ノω\。)゚・。うれしー!




朝は食事前に温泉街をお散歩しました。

朝の散歩in温泉街 朝の散歩in温泉街 朝の散歩in温泉街

…って、いつものお散歩風景と変わりないですけどヾ(´▽`;A




お世話になった旅館を後にして、観光へ出発で~す!

旅館前にて




2006年10月に完成した『九重"夢"大吊橋』へ!
…と思ったら、ものすごい渋滞。
みんな吊橋を目指してるんですよ…。

九重”夢”大吊橋

…結局、渡りませんでした。
人の多さ(3時間待ち!)とワンコ禁止ということで。
この橋は『高さ=173m、長さ=390m、歩く吊橋としては日本一』なのです。
床が金網で下の川まで見える・幅が狭い・すごく揺れると聞いてたので、
楽しみにしてたんだけどなぁ。残念。


その代わりに、橋から近い『震動の滝』へ行ってきました。

震動の滝 震動の滝 震動の滝

滝のマイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュ!


他にも行ってみたいところがあったのですが、今回のお墓参りは急に決まったので
母上様がちゃんとお参り時刻(お坊さんの読経の時間)を確認しておらず、
前日はお墓だけに寄ってたんです。
なので、この日も霊園へ行きました (´△`)↓
お経をあげてもらい、今度こそ完了!!



またまた3時間半かけて、帰宅しました \(_ _;)/~ 疲れたよ~
でもやっぱり、おうちは落ち着くね。

おうちが一番 おうちが一番

頑張った肉球 頑張った肉球




アンズもカリンもよく頑張りました!
また旅行に行こうね!
そのうち、1人+2ワン旅も夢じゃないかもなっ♪

夢見てるのかな?

夢見てるのかな?









カリン「母たん、カリの活躍はどうなったにょ?」
momo「お墓に飛び乗ったり、滝に入ろうとしたり、SAのドッグランで爆走したりのコト?」
カリン「そうだにょ!楽しかったにょ!!」
momo「母ちゃんは青くなったり・赤くなったりしたっちゅうの(怒)」
アンズ「アンズはおとなしくしてたでしゅ」
momo「アンズは人様に甘えすぎ!知らない人について行っちゃダメ!」
アンズ「だってぇ、『可愛いねvv』って言ってくれるんでしゅものぉ♪」
momo「…まぁ、そんなこんなで楽しい『墓参りツアー』も無事終了」
カリン「カリの大活躍が日記に載ってないのが残念だにょ。でも楽しかったにょ♪」
アンズ「長ったらしい日記を読んでくれてありがとでしゅ。母に代わりお礼しましゅ☆」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

仮面姉妹!いいですね~。(笑)
家の中では、テリトリー意識が働くのでしょう。
ウチの母娘も、十分よそよそしいですよ!
外では…急にくっつくものです、心細いもんだから。
らむねが産まれるずっと前、広島のシーズー:モモちゃんとめろんの関係がとてもビミョーだった頃の事です。
車の中に待たせておいて、戻ってくると2頭がピッタリ!
それまで、あんなに吠えられてたのに…。(汗)
↓い、いくらなんでも“ナカムラ”はヤバいのでは。。。
宿で おりこうさんにできた アンズちゃん・カリンちゃん に 拍手を おくります・・ いい子達でしたね・
普段は よりそってる姿は 見られないのですか・
今回は 貴重な写真を みせてもらったんですね(^。^)
最後の寝てる写真は 帰ってからのものかな?
ホットしたような お顔にみえますね(●^o^●)
ほんとアンズちゃんもカリンちゃんも、お利口にできたね★
うちは吠え吠え犬なんで、どこへ行っても気を使います(T_T)
こんなお利口さん、是非お越しになって~~~\(^o^)/
↓お宿は・・・小屋。。。って失礼なヽ(`Д´)ノ
そんなもん、うちにはありません(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
ハウスならあるけどね (〃^∇^)o彡☆あははははっ


『仮面姉妹』なんだぁ~(U≧∇≦)
お外だとやっぱり仲間意識が強くなるもんね~e-266
家族なんだなぁ~Uo´艸`)むふふ♪

ちゃ~んとおりこうにしてたなんてエライね~▽ノ^∇^▽ノ
相棒めなんてお泊りのお出かけしたらここぞとばかり
ハイテンションになりますよ~v-356

momoさんとアンズ&カリンちゃんたちの会話が楽しい!!
楽しい『お墓参りツアー』でU*´ー`*Uヨカッタネ~♪
アンカリちゃんも疲れたんだろうね~
布団に顔を埋めてるカリンちゃんが可愛いね。

アメリカの橋が崩壊したニュースを見てしまったので、揺れる吊橋なんて怖くてオヤジは渡れませんな~
寒いよ~
今、札幌18度ちょいだよ~v-388  連休こっちに来るかいv-391v-361
駐車場にテント張って待ってるよv-413

こっちで危険e-1といえば熊v-285しかありえないよe-329
マムシは新鮮e-267だわぁ~ 

高さ=173mってe-330 絶対無理だべさ~v-29
♪phoenixさんへ
ナカムラじゃなかったか!
え~?アンズはあんなブリブリじゃ…あるかも(笑)

お外の知らない人よりも、まだマシと思うんでしょうか?
めろんちゃん&らむねちゃんは充分仲良しさんに見えますけど?
おうちで一緒に遊んでるし、一緒に日向ぼっこしてるし。
でも、どちらかと言うと、妹&娘が上を慕ってて、姉&母は下を突き放してるってカンジでしょうか?
♪そよかぜちゃんさんへ
そうなんです。貴重なんですよ(笑)
疲れたときだけ見せる、仲良しさん。
いつもこうならいいんですけどねぇ。
おうちに戻ってほっとしたのは当たってると思います。
速攻で寝てましたからね、今度はしっかり離れてね(笑)
♪ばぶさんへ
カリンはワンコに対してだと吠えまくるんですよ。
そのくせ、相手が近寄ってきたら速攻で逃げる(笑)
最近は「がうりん&びびりん」の称号を独り占めです(爆)

小屋でもサークルでもいいから遊びに行きたいなぁ。
あ、違った。「Boutiqueばぶ」で洋服作ってもらうんだったv-411
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
お外だと仲間意識が強くなるんですか??
なるほど☆それで「仮面姉妹」が出来上がるんですねぇ♪

そらちゃんはいつでもハイテンションですもんねv-411
それが良い所!
でもママになるんだよなぁ。不思議~~!
♪ちょい小太りオヤジ さんへ
見事につぶれてるでしょ(笑)

橋が壊れたって吊橋???
のぉお\(◎o◎)/!
渡らなくて良かったかも??
♪まめもみさんへ
18℃~???
北海道はもう冬なのかい?
同じジャパンとは思えないよv-399

私をテントに寝させる気??
次の連休と言えば、秋でしょ?
その頃には零下になってるんじゃないの??
南国育ちのおなごに北海道の夜なんて過ごせませんe-463
スイートルームを用意して下さいなe-266
…といっても、ラヴラヴまめもみ家には入れませんよv-389

危険の対象が違いすぎるねe-263
さすが北海道。スケールがでかいよv-405
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。