♪耳毛と短足♪ ニッポンのお盆といえば(食事編)

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ニッポンのお盆といえば(食事編)
さ~て、セレブなお風呂でちゃぷちゃぷしたことだし。
次はお待ちかねの、飯~!飯~~!飯~~~!
そして、酒~!酒~~!酒~~~!
もう今日は運転しなくていいんだもんね~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



お待ちかねのお食事

早速アンズは「くだしゃい光線」を発射中(笑)
私の所に来ても絶対にもらえないとわかってるので、くれそうな人の所をうろうろしてます。
そして、母上様にターゲットをロックオン!



見事、母上様から鮎の塩焼きをぶん取ることに成功☆

明暗

カリンは私にべったり引っ付いてたせいで、出遅れる…。
カリンは意外と人見知り。
いい加減、みんなに慣れてくださいな └((´э`))┘



ワクワク中

ほらほら、アンズみたいに「くだしゃい光線」出さないと貰えないよ~。




残念!

残念!母上様の皿には「はじかみ」しか残ってなかったネ (*≧m≦*)プププw



そんなに落ち込まずに、まぁカリカリでも食べなよ。ねっ?

カリカリを食べましょうよ、カリンちゃん

…そんなに奥に押しやらなくても。
じゃあ、代わりに母ちゃんが何かあげるからさ!元気出して!!
ナニ食べたい??



必殺技☆

おぉうっ!眩しいっ!!
でも、そんな必殺技を出されても、母ちゃんは肉をもう食っちゃったよ。
だって、ちょびっとしかなかったんだもん…。
しかもほとんど脂身だったからガッカリ。
せっかく「わ~い!豊後牛のすき焼き付きだぁ!!」って喜んでたのにさ チェッ(-。 -; )



さめざめ

でも、大丈夫!
お肉が足りないだろうと思って、ちゃんと宿に向かう途中で『豊後牛』買っといたんだよ♪
母ちゃん、エラいでしょ??

ってな訳で、アンカリはゴージャスに『豊後牛』を食べました。
家族揃って食事すると会話が弾んで楽しいね♪
ビールもお酒もたくさん飲んで、食べてお腹いっぱいになりました。




二日間で食べたオヤツさん達。

おやつ1おやつ2おやつ3おやつ4

他にも、地獄蒸しプリン・カボス羊羹・豊後牛の肉まんetc…食べました。
うちのお二人さんにも、ちょこっとずつおすそ分け。
体脂肪計に乗るのがちょっと怖い ( ̄▼ ̄|||)








カリン「お肉うまうまだったにょ♪」
アンズ「久しぶりの高級肉だったでしゅ♪」
momo「あとは正月までお肉はないのでヨロシク!!」
カリン「ガビーンΣ(゚Д゚|||)━━」
アンズ「アンズはわかってたでしゅ。貧乏母ちゃんの精一杯さを」
momo「o(TヘTo) くぅ。さすがアンズ!だてに6年も一緒に暮らしてないな!!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

皆で 食べる料理 さぞ おいしかったでしょう・・
カリンちゃん またまた おもしろかったな(●^o^●)

豊後牛 おいしかったでしょうね・いいなぁ~
ソフトクリーム 食べたくなりましたよ
Uo´艸`)ウププー♪だよねだよね~!
カリカリよりお肉がいいよね~~v-363

『豊後牛』をいただけたんですね~♪
アンズちゃんカリンちゃん(・p・*U イイナ~

おやつ(⌒¬⌒*Uんまそ~♪
地獄蒸しプリン!!どんななんだろう~?
くぅ~!気になるわ~v-405
♪そよかぜちゃんさんへ
アイスばっかり何個食べてんだ!ってカンジでしょ?
実はこれ以外にもアイス食べてます(笑)
だってねぇ、暑かったんだもん…。

豊後牛はお店で2番目(笑)に良いお肉を購入したので、めっちゃうまかったですvv
アレ?「ビールが飲みたくなった」の間違いではv-411
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
久々のお肉にアンカリ大興奮の夕食でしたよ~v-411
カリカリなんて見向きもしないっすv-364
おうちに帰ってきて、カリカリをあげても知らんぷりv-399
もう肉は無いってのにさ 。・"(>0<)"・。

地獄蒸しとは温泉の湯気で蒸したものなんですよ。
大人気のプリンなんだそうです。
卵が濃厚で、カラメルソースがちょっぴり苦味があって…。
はぁぁ、思い出しただけでヨダレが出ちゃうわぁv-398
く…くだしゃい光線!(笑)
カリンちゃんのは、さしずめ“くれにょ光線”ってトコでしょうか。
とあるリンク先では、“珠緒ビーム”と表現されてましたねぇ。
こういうの、めろんも出します。
でも、らむねはどっちかって言うとガン飛ばす感じです。
おはようございます(人*′ω`)★

カリンチャンもアンズチャンもご褒美もらえて良かったね^^

カリンチャンの光る目や貰えない涙の写真を見て
ついつい笑っちゃいました(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
で?私へのお土産はいかに?
マンゴーソフトトマトアイス・・・でででv-236v-221v-236
配達中v-233なのねv-415

実は私もちょっと思ってたよe-330
カリンちゃんがレスラーみたいだとv-400
Tシャツとかちょっとマニッシュなの着せたら似合いそうe-266
今度機会があったら買って着せてみて~
それともばぶさんに作ってもらちゃったりするv-391v-361
アンズちゃんもカリンちゃんも、とっても控え目に
「くだしゃい光線」 だすのねe-16
これならゆっくり味わって食べれるよねe-2
うちなんか 「お膝争奪戦」 & 「スキあり作戦」で
どこに何が入ったか分かんない食卓ですe-443

ハイハ~イv-363 ご注文ありがとうございますe-343
当店では 『ワンコ預かり可』 のお客様のみのご注文になっております。
お預かり期間は、最低でも3日。
出来具合により、エンドレスでのお預かりになります。
その時は勿論、飼い主様もどうぞ。
(尚、宿泊費は無料ですが、食事は出前&外食になります。)
以上の規約に同意された方は、いつでもご連絡下さい。

さぁ・・・どうするv-236
♪phoenixさんへ
“珠緒ビーム”の“珠緒"ってナカムラ?それともサトウ??
はたまた別人???

カリンはコワモテですが、意外とおねだりは可愛いのです。←親ばか(^_^;)
鼻先でツンツンと突くんですよvv
アンズはらむねちゃんと同じ「ガン飛ばし」、それでもダメなら「前足で待ったをかける」のですよ(笑)
ちゃっかりしてます。
♪ゆき。さんへ
コワモテなのに意外とシャイなカリンさん。
結局みんなのお皿から頂き物がもらえず、私にべったりでしたヾ(´▽`;
アンズは愛想だけは素晴らしく良いので、誰にでも貰い物をいただきます。
それはそれで、困るんですけどね…。
ゆき。さんのために、カリンにはもっとパワーアップした光線を出すよう言っときます(笑)
♪まめもみさんへ
まめもみさんこそ、私へのv-527v-529v-361
まめちゃんが泳いでもってくるのかしらv-236v-466

そうかそうか、まめもみさんもカリンを『きんにく~ん』と呼んだんだなv-389
私が洋服を着せたら、うちの家族は「お~アンズ可愛えぇv-344…カリン……今から試合e-271みたいe-263」とのこと。
せっかくお揃いで可愛くキメようと思ったのになぁv-406
うん、ばぶさんにお願いしてみるよ。
カリンはハト胸どころか、マッスルなんだけど出来っかなv-361
♪ばぶさんへ
アンズはもらえそうにないと「前足で腕を押さえる」大技を出すんですよ(笑)
ちびっこのくせに、全体重をかけて乗ってくるんですわv-411
カリンは意外や意外、他の人にはシャイなので「ちょうだい」って言えないのv-408

わ~い!『boutique・ばぶ』へ早速v-448v-355
でもカリンは人見知りですよ~。
ばぶさんに慣れるまで3日はかかるかもv-405
そしてハト胸なんかじゃなく、かなりのマッスル胸ですよe-271
型紙に使う紙はティンクちゃん&ベルちゃんの2倍はかかると思われますv-389
新聞紙も持参v-361
宿泊場所ってもしかしてワンコ小屋とか…。まさかね…。いや、ありえる……。
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
