♪耳毛と短足♪ ニッポンのお盆といえば(前編)

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ニッポンのお盆といえば(前編)
帰ってきました!(`・ω・´)ゞ

なんだか、思わせぶりな日記を書いてしまってちょっと後悔…。
だって、ステキな場所に行ったんじゃないんだもん ヾ(;´▽`A``
お盆の恒例行事なんだもん。



出発!


GO!GO!!

うん、お二人さんはドコに行くのも楽しそうでヨシ!!



さてさて、向かった場所はと言いますと。

お墓参り

そう!お墓参り!! ←期待させてスイマセン(^_^;)
うちのご先祖様のお墓は遠いところにあるんです。
高速使って、休憩を入れて3時間半くらいかかるの。
だから、お墓参りは宿泊込みの一大イベントになってます。

今年はペットOKの宿がとれなくて、キャンセル待ちしてました。
でも返事がなかったので、お盆を外してお参りに行こうかと話してたら、
前日になって「キャンセル出ました」という連絡があったので、急遽お泊りセットを用意しました。
というわけで、アンカリを急いで朝シャンしたの。
ふふふ、ナゾが解けましたか?



ご先祖様を大事にね

ご先祖様は大事にしないとね!
…って、カリ~ン!そのお水は飲んじゃダメ!!



急にお参りになったので、ちょっと手違いがあったりしたけど
とりあえずお墓参りは終了。
宿に行く前に、小休憩&アンカリお色直しタイム!

一張羅のアンカリ


記念に

"毛"飛散防止。
久々の洋服なので嫌がるかと思ったら、意外と素直に着てくれました。


それでは、本日のお宿へGO!

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
                   


O(^◇^O)=3=3=3 到着~!




宿に到着

おぉ!ありがとね~!!
ついでにマッサージ……は、ムリか(笑)



お食事の前に、母ちゃん達はひとっ風呂入ってくるからな~~!
大人しく待っててね!!

置物?

そうそう、床の間のお人形のように大人しくねっ ヾ(@^▽^@)ノ



アンカリをケージに入れて、お風呂へ行ってみたら。
こんなステキなものが浮いてました♪

ばら・バラ・薔薇!!

お風呂一面の薔薇!!
なんだか、セレブ~~な雰囲気♪
香りもとっても良かったです。
このお風呂だけは良かったデス (‐”‐;)
ペットを受け入れて貰えるってだけでもありがたいですけどね☆









momo「う~ん。なんだか前後編だけじゃ終わらない長さになったよ…」
カリン「肉編がまだなんだにょ!」
アンズ「アンズもお肉を食べたでしゅ♪」
momo「ちゃっちゃっと進めようっと!!」
カリン「おーー!だにょ♪」
アンズ「でも母しゃん『肉、全部食っちゃった!撮り忘れた~!』って叫んでたでしゅけど?」
momo「!!……まぁ、それはそれとして(汗)」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
お墓参りに3時間半・・・しかも高速使ってそれだけ掛かるとは・・・v-405
お疲れでしたv-365
でも何だかステキなお墓v-352
仏教っていうよりキリスト教?
いや違った 『ぞろ目教』 だったなv-356
いや~~~~んお風呂ムッチャ豪華v-352v-352v-352
叶姉妹が入りそうでないかいv-391
ドライブの疲れも飛んでいきそうだねv-363


おかえりなさい。
アンカリちゃん、ほんとに床の間の置物みたい。。。
おとなしくて、うらやましいです~!
クレアは旅行に行くと、ますますワタシへの
ストーカー行為が酷くなり、トイレのドアも開けて
入ってくるので、トイレすらゆっくりできません。
バラ風呂、いいですね♪
前に由布院で入ったことがあるけど、ホントにいい匂い♪
お宿探しって大変ですよね!小型犬だけとか、ゲージに入れるとか
制約が多くて、うちはいつも同じ宿なので行く場所が同じになります。
新しい所を開拓したいんだけどなぁ。。。
お風呂だけが良かったお宿って何なの~!!

お墓参りだったんですねv-398
そうだよね~お盆だし・・・
でもmomoさん=お墓参りとは結びつかなかったv-399
このお風呂すごいv-344
TVでしか見た事ないなv-391
もちろんmomoさん入ったんだよねえ・・・
やっぱり体に花の香りが染み付くのv-361(なんか聞き方がいやらしい)
お盆ですからぉ墓参りですね。アンズちゃんもカリンちゃんもおまいりしたんですね。
 ワンコOKの宿いいですねえ。
 バラ風呂なんて・・・ほんとうにセレブです♪
 おいしいお肉も頂いたんですね。
 後編楽しみです。
高速で3時間半は、結構しんどい移動でしたね。
アンカリちゃんは、車の中でおとなしくしてたのかな?

お風呂が素晴らしく良いけど、良いのはお風呂だけ?
後編が楽しみだ。
南無南無・・・・・
お墓参りだったんだぁ~
観光案内でもしてくれるのかと思ったよ~
そんな意味で言ったんじゃ…momo家のご先祖様 スミマセン 人( ̄ω ̄;)
えっ 見えてるのは私だけ?
カリンちゃんにしてみればお水はお水なんだろうけどe-330
それにしてもお墓が統一されててまだ新しい墓地のような?
こんな風だと怖くないからいいなぁ~
母方のご先祖様のお墓はちょい山の中にありまして 道がけもの道で 
足を滑らせると危険で 土葬もあって 小さい集落だから同じ苗字がたくさんで
母でさえよく間違ってるんだから~

競れ部(←普段使わないから変換するとこうなった)セレブなお風呂ねv-353
ペット同伴だと規定があれこれあるから大変だよねv-390
アンカリちゃんは悪いことしなさそうだから今度うちに泊まりに来てくれてもいいわよv-414
もちろん手土産付きでねv-391
墓参りでしたか・・・とっても 見晴らしがよく綺麗なところに ご先祖さまが
眠られてますね・
3時間半も かかる距離 遠いとこですね・・

うちも 長崎にありますが・・そこでも 遠すぎるから 墓参りは 行ってません・・ 
もう少し 近い所に あればと 思ってますが・・


アンズちゃん カリンちゃんの おでかけ日記 後半楽しみですね(^_-)-☆
 
ご先祖様は大切にね。
お墓参りでしたか。
高速で3時間半とは・・・行き帰りでぐったりですね。
お疲れ様でした。
我が家は、チャリで5分くらいのとこだから楽です。
バラ風呂、入ったことないけど、宿の外から見たことが・・・
由布院や玖珠方面にもありますね。
一緒にお泊り。。。いいなぁ。私はまだ経験なしなんです
うちのワンズを受け入れてくれるとこなんてあるのかしらね(汗)
大分自動車道・・・1度も運転したことないのよ。
車線変更や合流や分岐のある道は走れません。
元ヤンではありますが、運転は苦手なのです。
60キロ以上出したことありません。

それでは・・・旅の後編、楽しみにしてますね~!
U*゚▽゚)/おかえりぃ~~♪
お墓参りだったんですね~!
高速で3時間半(◎o◎;)!! 結構遠いし疲れたでしょ~!

お宿は素敵でしたね~☆
バラのお風呂なんて疲れが癒されそうヽ(^○^Uノ

続きが楽しみ~!!
♪ばぶさんへ
3年位前に出来た霊園なので、まだピカピカなんです。
わざわざこんな遠いところに納骨せんでもエエやんか!ってカンジなんですけど、理由は知りませんv-394

叶姉妹なら毎日こんな風呂なのかもしれないですねv-410
よいカホリでございましたわe-278
『薔薇と私』の写真を撮りまくる変な母娘e-446
裸でナニやってんだe-262って感じでしたv-402
♪clareママさんへ
ママさんが行くところってドコですか?
大分?熊本??
温泉ですよね?
tarohanaの店長さんに聞いたら、お勧めは「小笠原」「榎屋」だそうです。
ちょっとお高いけど、かなり良いらしいですよ。
「小笠原」はドッグランも併設なんだって!
たくさん遊んだあとは、ペット用の温泉に入れるって聞いたので、今度行ってみたいなぁって思ってます。

部屋は古いし、旅館の人の対応がちょっと…だったんですv-404
お風呂はこのバラのお風呂はよいけど、内湯は熱すぎて誰も入れない…。
う~ん、ちょっとね…ってカンジだったのです。
迷ったけれど・・・
もし誰か同じコメントしてたら読み逃げしようと
思ったのに、だーれも書いてないから
コメントさせてね。
カリンちゃん、どうしよう・・・。
やめとこかな・・・、嫌、でも、書きたい・・・。
カリンちゃんが、重量挙げの選手にしか見えないのは
私だけ?
カリンちゃんを『中山きんにくーん』って呼んでしまったのは
私だけ・・・?

お墓参り、ご苦労様でした。。。
♪はなちゃんママさんへ
あらま、どういう意味かしらv-403
日本のココロを大事にするワタクシですわよ!

エロエロなママさんをがっかりさせて悪いけど、ニオイは染み付きませんe-463
でも大丈夫v-364
セレブな私ですから、汗まで薔薇の香りなのですわe-266v-392
♪あるままさんへ
お参りのとき、アンズはちゃんと横に座ってたんだけど、カリンはお墓の上に飛び乗っちゃって…v-399
ご先祖様はみんな犬好きだったので、笑ってくれてるとイイんですけどv-406
あるままさんのように、ステキなキャンプで夏休みを過ごしたかったよ~!!
♪ちょい小太りオヤジ さんへ
残念ながら、部屋は古いし、スタッフの対応がイマイチでした。
でも、ゆっくりできたから楽しかったですよ。
カリンは車の中では、前に座ったり後ろに飛んで行ったりと全然落ち着いてなかったですよ~v-393
アンズは抱っこしてもらえればそれでOK!なので、じっとしてるんですけどね。
♪まめもみさんへ
意外と古式ゆかしいでしょv-362
全く信仰心のない私だけど、お盆くらいはお参りに付き合ってるよ。
"土葬"って焼かずに生のまま(なんか表現がおかしいけど)埋めるんだよねv-362
おぉ~ちょっと怖い~~v-399

アンカリが悪いことしなさそうv-361
それは大きな勘違い、誤解ですなv-391
鬼momoに睨まれるので家ではおとなしいけど、甘やかしてくれそうな人なら「頭の上に乗ったり」「カバンを漁ったり」するんだよ。
v-219アンズのことだよ。
アンズでこうなんだからカリンなんてもっと・・・って思うでしょv-362
でも以外や以外、カリンは人見知りなのでおとなしいのよ~v-411
♪そよかぜちゃんさんへ
長崎かぁ。遠いですねぇ。
でもうちの霊園も天ヶ瀬って辺鄙なトコにあるので行くまでが大変です。
細い山道ばっかりなんですよねぇv-393
e-179の娘さんの運転だったらホントに死にそうになるかもv-236v-411
このお風呂だけは…ってのが後半のカギですね。(笑)
あれ、またハズしました?もしかして。
そっかぁ、お墓参りだったんですね…行かなきゃ~!ウチも。
月内どこかで休み入れて、もっかい新幹線ッス。
例の事情により、今度は一人ですが…。(汗)
あ!そうそう、犬舎登録してますが、ぜんぜんブリーダー業してません。
産まれてきたやつらの血統書が、どうしても欲しかっただけなんですよ。

♪ロンの母さんへ
おぉv-364ロンの母さんが元ヤンだったとはv-405
どおりで「パラリラ~」に反応するはずですね。
60キロ以上出したことないだなんて、またまたぁv-391

ここは宝泉寺です。
母さんなら知ってるかな?
大きいワンコでも受け入れOKでオススメなのは「小笠原」というお宿らしいですよ。
「カドリードミニオン」のすぐ近所なんだって!
ドッグカフェの店長さんに教えてもらいました。
そこのワンコはラブなんですけど、いつも一緒に泊まってて、ドッグランとワンコ用温泉が付いてるからいいよ~って言ってました。
いつかブログのお友達&ワンコと一緒に行けるといいなぁ。
楽しそうe-266
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚ただいまー゚+.゚
本当に疲れましたよ~。
帰ってきた当日よりも翌日の方がキツイなんて、年を感じるわぁ…v-406

マタニティ・そらちゃんにも温泉なんてどうかしらv-362v-410
暑いけど、やっぱり温泉は癒されますね。
お肌もつるつるさっv-414
♪an太郎さんへ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
嬉し~い!!
誰もツッコんでくれなかったけど、私もそう思ったの!!!
肩の筋肉のハリが普通じゃないんですよ!
さっすが、お師匠e-420
ナニを着せても「おかまのお姉さん」にしかならないカリンさん。
っていうか、フリフリを着せる私が悪いのかv-236
いっそのこと「極悪非道」とか「ちょいワル」って背中に入ったシャツの方がいいのかもv-389
♪phoenixさんへ
う~ん、微妙v-389
妙なトコに目をつけるんだからぁe-440

里帰りはお1人で?
それはそれは…、寂しい旅になっちゃいますねぇ。
めろんちゃん&らむねちゃんの写真をしっかり持っておでかけ下さい。
じゃないと、禁断症状が出ますよ~v-411
もし実家で「めろん」「らむね」って口走っちゃっても「…が、食べたいなぁ」と誤魔化せますねv-392
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
