♪耳毛と短足♪ 『ウサギ』が来たよ~!!

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
『ウサギ』が来たよ~!!
台風5号が着々と近づいてきているmomo地方。
風が強いっ!!
雨も激しいっ!!!


今回の台風は『ウサギ』っていう名前なんだって。
台風についてる名前は、日本を含むアジア地域の14カ国で10個ずつ提案しあったのだそうです。
だから全部で140個の名前が登録されてるの。
日本は星座の名前をつけてます。
が、その星座がちょっと変…。


『てんびん座』『ヤギ座』は星占いで聞いたことがあるとして。
『かんむり座』『コンパス座』『コップ座』『わし座』はなんとなく聞いたことある。
『くじら座』『かじき座』『とかげ座』、そして今回の『うさぎ座』。
…シラネー。
私が知らないだけでメジャーなのかな??


『くじら座』のイメージ絵をご存知でしょうか?
プラネタリウムの解説などで使うアレです。
これがねぇ、スゴイんですよ!
なんじゃコリャ??ってなモンです。
興味のある方は検索してみて下さい。


…いそいそと検索してくれそうな人を数名、思い浮かんじゃったYO!(笑)
Let's検索!
Let'sクリック!!




検索してダメージを受けられた方へ(笑)

お口直し…じゃなくてお目直しに、採れ立ての『丹波の黒豆』でもドウゾ~♪

新鮮でしゅよ♪

美味しそうな『犬タン』もおつけしました。




あら?もっと怖いものが見たかったりする???

じゃぁ、コレなんかどう???

悪巧み中の『天津甘栗』 ( ̄ー ̄)フッ

見~た~にょ~~?









カリン「明日は晴れるにょ?」
アンズ「お散歩行けましゅか??」
momo「残念ながら、明日は台風一過の後片付けとなっております」
カリン「え~?面倒くさがりの母たんが掃除なんてするわけないにょ!」
アンズ「そうでしゅ!お庭なんて幽霊屋敷のように草ボーボーでしゅ!!」
momo「…ノーコメントでしゅ」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  ←よろしかったらポチポチッとお願いします☆
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

見~~~つけた!Uo´艸`)むふふ♪
こんばんは~!おはようかな??

今回の台風は『ウサギ』っていうのですねv-237 これはデカイ(◎o◎;)!!
私めスクーター通勤なんですよ~ あはは~e-263

くじら座も知らない(U≧∇≦) でも確かにスゴイ絵ですよね~!

アンズちゃんとカリンちゃんの可愛いお写真と
物凄い対照的だわ~U≧ω≦)うぷぷっ!
あ・あ・あたいは決してクリックなんか、しておらんぞv-393
そっそんな、カワイイ罠になんか、引っかかるもんかe-327e-330
何故か泣きたくなってきたv-406
でも何で、舌が長いの?何で角生えてるの?何で牙あるの?
ホントなんじゃコリャ??だわv-405
これじゃ 『ウサギ座』 怖くって、見る勇気ありましぇ~~~んv-431

アンズちゃんの黒豆ツ、ヤツヤしてて、おいしそうだわv-392
カリンちゃんはマロングラッセかしらv-361 こっちもおいしそうよv-290

台風は大丈夫だった?
ここは今凄く静かよ!もう通り過ぎたのかな?

えっ~?台風うさぎって名前なんですか?かわいいなあ♪
 実はウサギ大好きなので・・・

丹波の黒豆、犬タン、天津甘栗・・・笑っちゃいましたあ(笑)
 今日黒豆甘納豆食べたところです。
思わずクリックしちゃいましたv-402
何でこれが、くじら座なんでしょうねv-288??

黒豆と天津甘栗ウケました。
言われるとそう見えるから不思議v-411
やってしまった!
ついついクリックしてしまいました・・・
キモーイ!!くじらじゃないですよ~
丹波の黒豆、ツヤツヤでおいしそうです。
クレアも冬になると、甘栗鼻になります。
冬限定で!
夜中は爆睡だったので台風がどうだったのか
分かりませんが、
今は昨日の雨風が嘘のような感じですね。
してない!
私はクリックしなかった!本当だよ!
ウサギちゃんはわが家に上陸しましたー。
お庭の藤の木をまっぷたつにしてくれましたー。
まさかずっと読み逃げしていた私に対する
moリックの仕業では・・・???
今年は九州が台風の当たり年だね。
気をつけようね♪
こんにちは♪ヾ(*′∀`)ノ゛

クリックしちゃいました…
本当に衝撃映像ですね。
くじらには全く見えないwww

しかし今年はもう5号なんですねぇ…
昨夜の台風 雨風 すごかったけど 眠れましたか?
わんちゃん どうだった?
台風来るたび ベランダの花々を 部屋にいてたり 戻したり 面倒ですよ・

「くじら座」って 本当にあるの? 何か 気持ち悪いんですが クリックして
見る勇気 なかったですよ(^。^)
momoさん ミンクのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪

台風に名前が付いてたの!?
そんな事すら知らなかった^^;
クリックの罠にハマリそうな人数名!?
まさかプーは入ってないでしょうね・・・
思いっきしクリックしたっつうの 笑
画像本とに衝撃やった。。


つい反射的にクリックしてしまったv-405
何故か怖がりのくせに怖い物を見たがる私v-39・・・
でも1番怖いのはやっぱり鏡に映ってる自分かなv-406
もっ もちろん
クリック拡大するに決まってるぢゃないv-404
クジラ座って意外と舌が長いのね。。。

黒豆も甘栗もどっちも美味しそうだけど今日はカリンちゃんのにするわe-456
ガブッv-419   ギャンe-330
あれっ momoさん、食べて良いって言ったぢゃないv-393

明日あたり台風の影響で雨らしい。。。くそっ[ウィハクサ�e-442]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ぬぉっ!見つかっちゃったよe-451
ありがとさんですvv

『ウサギ』なんてカワユイ名前のくせにねぇ…。
スクーター通勤、大丈夫でしたか?
こけないように頑張って通勤してくださいませe-454

黒豆と甘栗、どちらがお好きかしらんv-361
ちなみに、甘栗は口の中ではじけますよ~e-257
♪ばぶさんへ
むふふvv
思い浮かんだメンバーに『もちろん』入っていましたともv-364
これクジラじゃないよねぇ…。
こんなののお肉食べる気しないよねぇ… ←えっ?ソコじゃない??

台風は思ったより大丈夫でしたよ~。
前回の方が凄かった!
それにしても、まだ5号なのに直撃続きでイヤんなっちゃうよ~e-442

ティンクちゃん&ベルちゃんの栗も美味しいんじゃないv-361
試食してみて~~e-446
♪あるままさんへ
ウサギはね、カワイイと思いますよ~。
でもクジラのヤツってば…。

黒豆甘納豆!
グッドタイミング!!
うちの黒豆もお砂糖で煮込むと良いお味になるかも。
その前に、やっぱ犬タンでしょうか?
栗は…口の中ではじけそうなので遠慮しときます(爆)
♪ちょい小太りオヤジ さんへ
リンちゃんも黒豆仲間ですね♪
ぜひご試食してみて!

オヤジさんってば、しっかりモノかと思ってたら意外とウッカリさん(笑)
きっと次回の罠にもハマってくれると期待してますよ~e-348
♪clareママさんへ
ぷぷぷ(笑)
ママさんまで!やったね!!ハマったね!!!

クレちゃんは冬だけ色が変わるんですか?
それって『ウィンター・ノーズ』とか『スノー・ノーズ』とか言うんですよね。
うちは年中、黒豆と甘栗です ←あ!ブログタイトルに良いかも(笑)

朝起きたら、被害も殆どなく「あれ?」ってカンジでしたね。
昨日は雨と風がすごく強かったのに。
まだまだ台風くるんですよねぇ…。
九州にはつきものだから仕方ないですけどね。
♪an太郎さんへ
お師匠~~!お久しぶりです。
ほんとにほんとにオヒサシぶりです。
お勉強は進んでますか?

フハハ、バレたか!!
藤の木をまっぷたつにしたのは、何を隠そう・尻隠そう、moリックです(笑)
だって、かまって欲しかったんだもん・・・。
プリオリ姉妹&ババ様は何事もなかったですか?
もちろんan太郎さんは頑丈だから大丈夫でしょうけど(笑)

チェッ!クリックしてくれると思ってたのにe-442
an太郎さんがハマりそうな罠をもっと仕掛けなきゃ!
♪ゆき。さんへ
5つのうち、2つも直撃してる九州地方…。
台風の通り道だから仕方ないとはいえ、大変ですよ~e-259
ゆき。さんのトコは台風こなかったですか?

ムフフ、ゆき。さんも意外とウッカリもの(笑)
momoノートに書いときますね~e-257
♪そよかぜちゃんさんへ
うちのお二人さんは台風でも雷でもまったく平気なので、昨日もグースカ寝てましたよ(笑)

クリックはオススメしませんv-222
そよかぜさん、泣いちゃうかもよv-361
あ?意外とホラー好きだったりして(笑)
♪プーちゃんさんへ
ほいほい♪釣れたよ釣れたよ~~♪♪
思ったとおりさっ!
…楽しい誕生日パーティーの後にコレじゃあ、台無しですねe-447

台風に名前がついていることをダンナっちに披露してみましょう!
「次はラオス命名のパブークって言うんだよ~」ともね。
「お前は石原ヨシズミかっ?」って言ってくれたら合格☆デス(笑)
♪はなちゃんママさんへ
ママさんは怖がりさんだろうなぁと思ってたのに。
やっちゃったのね(笑)

えっ?
ママさんには『角』がはえてて『舌』が長くて『巻き尾』なの??
それじゃあ、オニって言われるハズだねe-264
でも大丈夫!
もっとオニの私がココにいるからねe-350
♪まめもみさんへ
もちろん、一番に浮かんだわよe-257
そっちに打ち上げられたクジラもこんなカンジだったv-361
まめもみさん地方には未知の生物がたくさんいるらしいからねぇe-440

あら?甘栗に歯型がついてるわ!
こっ・これは!キバの跡!!!
カリン!誰にやられたの?
え?まめもみさん??
…まめもみさんってv-37だったのね……v-405

そっちにもv-474が行くことがあるんだね。
気をつけてね!しっかり矢部くん(仮)に守ってもらうんだゾ!!
…え?逆??

【preview】ってボタンを投稿欄に追加したんだけど、使える??
絵文字の動作確認ができるんだけど、どう??
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
