♪耳毛と短足♪ 白い彼岸花♪ Part2

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白い彼岸花♪ Part2
前回の続き。



面白いモノとはコチラのこと。

アンカリの後ろにナゾの花壇!



近寄ってみましょう。

周りに置いてあるボールはボウリングの玉
何の植物か判りませんが、土になってるのは籾殻です。
リサイクル?エコ?
お家の方がいたら何なのか聞いてみたかったな~!!!



この日、カリンが一番興奮したのがコチラ。

地鶏(?)小屋。
ココに来る途中『地鶏料理』の看板がいっぱい立ってたけど、もしかして・・・
・・・色んな想像をして、ちょっと切なくなった瞬間でした。
水族館に行って「あっ!これ美味しいよね~」とか言えるけど、どうして家畜を見ると切なくなるんでしょうね。
いや、切ないと言いながらベジタリアンにはなれないんですが・・・。



やっと、彼岸花がいっぱい咲いてる場所を発見!




彼岸花には『スマイリーカリン』よりも『儚げアンズ』の方がお似合い?




うむ。熟女には彼岸花が似合うのかも



てれれ~んとお散歩を2時間ほどして、帰ることにしました。
最後は鳥居の前にて『狛犬シスターズ』




んでんで!前回も帰りに立ち寄った「城井(きい)ふる里村 直売所」へGO!
鶏肉(…アレか?)をメインに売ってるお店なのですが、ロールケーキとシュークリームのお店もあります。
ココのシュークリームがウマイの!!
その場でクリームを詰めてくれるんです。
でも、着いたのが閉店時間の5時だったので、1個しか残ってませんでした。
残念!お土産に買って帰るつもりだったのに

どうです!このタップリ詰まったクリーム!
結構大きいんだけど、甘さ控えめなのでペロッと食べられます
アンカリにもクリームをちょびっとお裾分けしました

彼岸花を見ながらお散歩できたし、美味しいシュークリームも食べられたし、楽しい一日でした~



それにしても、急に寒くなってきましたネ~!
みなさま体調を崩さないようにお過ごしくださいませ!!
ではでは、また来週~!(?)





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

うちの近所にもたくさんの彼岸花が、綺麗に咲いています
でも、白い彼岸花見たことないです
赤だけしかないのだと、思っていました。
白もあるんですね、綺麗です。
アンカリちゃんは、赤い彼岸花と一緒でとってもかわいいです。
シュークリーム
美味しそう
クリームその場で入れてくれると、とっても美味しいですよね
momoさん、こんにちは~!
↓の記事の白い彼岸花並んで咲いてるの、素敵ですね~。
白い彼岸花って見たことありません。

赤い彼岸花と稲穂は日本の風景って感じですよね~。
秋らしい風景を見ながらお散歩って気持ちいいよね!
アンカリちゃんとのコラボもいい笑顔が撮れましたね~。

地鶏さんたち・・・・切なくなっちゃうキモチわかる。
けど、鶏料理大好きな私。(汗)

シュークリームめっちゃおいしそうなんですけど~。
食べたいーー!
うわぉ!んまんまそうなシュークリーム~~!!
あ~~~食べたいっ!!(>▽<)
でも、何だかここ何日かどうもお腹の調子がおかしくって……これといってどうってことはないんだけど、なんとなく……う~ん、何なんだろう??

彼岸花、この間テレビのニュースでもみたんだけど、今年は全然ダメみたいだねー!
やっぱりおかしな気候だったのが原因なのか、ちっとも咲いてないんだって!
いつもなら、もう時季的に咲いてるはずのところが、全然だって言ってたよ。
この辺りもまだ彼岸花咲いてるよ~って話は聞かないから、やっぱり遅れてるのか、今年はダメなのか、どっちかなのかなぁ?
そのボーリングの球、爆笑したよww
どんないきさつでボーリングの球がそういうコトになってるのか、ちょっと聞いてみたいよネ!

↓アンカリちゃん、調子わるかったんだー。
どうしたのかな??
急激に気候が猛暑から寒くなっちゃって、体のリズムが狂っちゃったのかな…?
アンちゃんは目薬で治って一安心だけど、カリやんは気になるねぇ…。
ヘルニアじゃなくて良かったけど、ちょっと心配……。
…まさか、ギックリ腰だったり……?するわけないか( ̄▽ ̄;)アハハ
シュークリーム 
こんな時間に生唾ゴックンしちゃったぁ(笑)
彼岸花 momoさん地方でも少なかったんだ・・・
先日彼岸花で有名で観光地にもなってる所がニュースに出てたんだけど
全滅って言うか 全然咲いてない状況だったよ~
何でも猛暑の影響って言ってたけど 今後遅れて咲くかどうかも分かんないって・・・ (T_T)
食べ物は勿論の事 こうして植物にも悪影響を及ぼした2010年夏。。。
記録に残る夏だったね "^_^"

でも一気に季節は秋を通り越して 初冬っていうくら寒いんですけど (;-;)
今もフリース着てモコモコ靴下履いてんだけど 背中がスースーするくらい寒い (-_-;)
momoさんも体調気をつけてね~

花壇を作るのによくタイヤを使ってんの見るけど ボーリングの球とは・・・ (>ω<屮)屮
でも丸い形してるから 意外に可愛い♪
とは言ったものの こんだけの数の球 どっから仕入れてきたんだろうね (+o+)

↓ アンカリちゃん 調子悪かったんだ・・・
  今回は何事もなく落ち着いたみたいだけど 特にカリンちゃんは今後も要注意だね☆
  腰はダックスの命だから 心配。。。
お久しブリ大根!
籾殻とボーリングのボールで作った花壇謎だねw(?_?)
エコ?それとも何か意味があるのかな?
籾殻って水はけは良さそうだけど…花壇に使うのはどうなんだろう??
疑問がいっぱいだわ(笑)

カリンちゃんは地鶏ちゃんに興奮しちゃったのね♪
うちの子たちの場合はどうだろう??

ゴメン…地鶏ちゃんを見て美味しそうっと思っちゃったよw
ベジタリアン…YuRiなんてとても無理だ~~(爆)

彼岸花…今年はあんまり近所では咲かなかったよ~
楽しみにしてたのから残念~
彼岸花とアンカリちゃんいい写真~カリンちゃんも彼岸花似合ってるよ('∀`)

神社…行きたいな~~近所にはデカイ神社ないから羨ましい~

うわ~美味しそう!!あぁクリームタップリのシュークリーム(゚∀゚ )
シュークリーム食べたくなってきた~!!
スーパーのやつじゃあなくて…ケーキ屋さんのがね(笑)
コメントありがとです♪
v-344チップ&ミニーママさんへ
お返事遅くなりました( ;A´ω`)

今年は酷暑のせいで、お花の発育があまりよくなかったようです(ノω`。)ゥゥゥ
来年はもっと一杯咲いてるとイイんだけどな~。

その場でクリームを入れてくれると美味しいですよね♪
ここのシュークリームは甘さ控えめで本当に美味しいです。
もっと近かったら毎週買いにいっちゃうのにな~。





v-344ルビーままさんへ
お返事遅くなりました( ;A´ω`)

白い彼岸花は珍しいみたいですね。
ちょこっとだけ黄色も咲いてましたが、これは本当に珍しいです。
とっても綺麗でしたよ~♪
田んぼと彼岸花って、本当に絵になりますよね(*^ω^*)

はい、ワタシも地鶏料理は大好きです(;´▽`A``
だけどちょっぴり切なかったです・・・。





v-344かよぽんさんへ
お返事遅くなりました( ;A´ω`)

お腹の調子はいかがですか?
・・・って、もう3週間前のことでしたね^^;
サボっててすんません。

今年は酷暑のせいで、お花の発育が悪かったそうです。
もっとビッチリ咲いてると良かったんだけどな~。
かよぽんさん達は今年も彼岸花を見に行けたのかな?
パールくんも一緒に、ね♪

ボーリグの玉ね~(笑)
面白くって、思わず穴に指を突っ込んじゃいましたよ~(爆)
家の人に見つからなくて良かったかも?(@゜m゜@)プッ

メールありがとでした~ヾ(*′∀`*)ノ
アンカリはすっかり元気いっぱいです♪
ワタシは・・・すっかりゲーマーです(笑)





v-344トイママさんへ
お返事遅くなりました( ;A´ω`)

うふふ~ ̄m ̄ 
ここのシュークリームは絶品ですよo(~∇~*o)
また食べたいな~!!!





v-344ばぶさんへ
お返事遅くなりました( ;A´ω`)

そうなのよ~!酷暑のせいらしいよ!
来年はいっぱい咲いてるとイイんだけどね。

酷暑なんだから今冬は暖冬になる!と思ったら、かなり寒くなるみたいだね~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ばぶさんも体調を崩さないように気をつけてネ(*ゝ∀・*)b

ボーリングの玉ね~(笑)
ホント、こんなにいっぱいどうやって仕入れてきたんだか?
潰れたボーリング場から買ったとか???
でも、ボーリングの玉を柵代わりにしようとするなんて、面白いセンスだよね~ゞ(≧m≦●)ぷっ

アンカリのご心配おかけしました(人´ω゚*)
今は元気いっぱいになったよ♪
でもカリンの腰のことはまだまだ不安が残るなぁ・・・。
ヘルニアって気をつけてても急になったりするらしいし(ノω`。)
ダックスの宿命とは言え、出来ることならもう手術はさせたくないよ~!





v-344YuRiさんへ
お返事遅くなりました( ;A´ω`)

うん、籾殻はなんとなく判るけど、なんでボーリングの玉を柵代わりにする???
ナゾだよね~。
ってか、それを並べるのはタイヘンだろうに・・・・。

ワタシも鶏料理は大好物だよ~。
切ない・・・と思いつつ、やっぱり食べちゃうんだよね(´-`;)
ベジタリアンにはなれませんヾ(;´▽`A``アハ

おっ!シュークリームに食いついてきたな~(笑)
ホント、ここのは美味しいんだよ♪
近かったら毎週でも買いに行っちゃうのにな。
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。