♪耳毛と短足♪ 連休初日・・・いつも通りです♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休初日・・・いつも通りです♪
ぬおぉおっ!?
気づけば一週間もブログを放置!
だってパソコンの調子が悪くって~
ソフトを3つ以上同時に使おうとすると固まってしまうのですよ~!
無線LANの調子も悪かったしね・・・。
やっとHDDを買って、データを移動したり整理したりして、だいぶ良くなってきたみたいです
まぁ・・・画像編集とゲームとDLとネットを一度に色々やんなきゃイイんだろうけど



はい!そんな訳で先週のおでかけ事情からっ!
9月12日(日曜日)のこと。

山サンポしたかったんだけど、ちょっと体調が悪かったので『瀬板の森公園』に行ってきました!



往復すると5キロの公園です。
お腹がシクシクするので、のんびり歩いて往復。

途中の広場でミルクとオヤツ休憩しました。



カリンは歩き足らないみたいで、オヤツよりも探検に夢中だったけどネ

ちゃっかり多めにオヤツを貰うアンズ姉さんでした



今週の平日サンポの様子はすっ飛ばして・・・。
9月18日(土曜日)のお散歩!

三連休初日~!!
・・・でも、いつもと同じ貯水池散歩~!
体調はバッチリだったんだけど、明け方まで読書とゲームしちゃってね~
でも一日中お家でダラダラしてるのもなんだしね!
ガッツリ歩きましょう!!!!



ホントは、カリンを泳がせてあげようと思って海に行ったんです。
でも、海風が冷たかった!!
海水は暖かいから泳いでる間はイイけど、海からあがったときが寒いもんね。

貯水池一周と公園もオプションにして10キロくらいかな?
カリンも満足してくれたようでした



貯水池の近くには『グリーンパーク』という有料の公園があります(ペット入場不可ですが)。
そこには動物園もあるんですよ。

柵越しですが、ワラビーを見れました!
遠くのほうにはカンガルーもいましたよ(多分)。
ウォンバットもいるんだけど、もう小屋の中に入ってるみたいで見れませんでした。
あとはポニーがいるんだったかな?



ワラビーを見た後は、また貯水池へ。

1mを超える魚『アリゲーターガー』ってどんな魚なんだろう???



アリゲーターガー ウィキペディアより

最大で3mにもなるそうですよ~!
鋭い歯を持つので危ないそうですが、臆病なので人間を襲うことは滅多にないそうです。
それにしても、こんな魚が貯水池に自然に棲んでるわけないので、誰かがココに放流したんでしょうね




まだまだ小さいけど、大きくなったらアンズの『オモチャ』になってね~
「パイナップルみたいな表面だな~。・・・そっか、パインツリー(松の木)だもんな~」と今更ながら感心してしまいました。



貯水池には鳥もいます。

水鳥を見てると癒されます
足の動きが可愛いんだよね~



ウロウロ歩いてると、だいぶお日様が傾いてきました。

・・・ちょっとブキミ








いっぱい歩いて、お腹も空いてきました!

お家に帰って、お風呂に入ってご飯を食べて。
連休だけど、いつも通りの休日でした。
ま、それもイイよね~




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アリゲーターガーって3mにもなるんですか。
そんな大きいのには会いたくないな~
乙女としては恐いよ(爆)

アンカリちゃん、相変わらず可愛いな~
momoさん幸せだね。
momoさんこんばんは~。
お腹がシクシク痛むのに、ワン孝行だなんて、頭がさがりまする~~。
私なんて、どこも痛くなくてもゴロゴロしちゃってるのにー。

ウチも3連休はパパさんの休みがなくて、普段通りの近所散歩で終わりでした~。
今日はお月様がキレイだったわ~。

アンカリちゃんはハンパないくらい良く歩くね~。
ルビーも今日はいつもと違ったコースをたくさん歩いたよ。
(ルビーが行きたい方に行くんだけど、道に迷ったか?と途中思ったよー)
ふふふ(^m^)momoさんはあ~んなことや、こ~んなことで忙しいもんネ~♪(>m<)ププッ
アンカリちゃんのお散歩風景も、少しずつ秋の気配になってきたよね(^^)
日差しの感じが柔らかいし、何たって夕日の色が濃い!
最近はもうすぐに日が落ちて暗くなっちゃうから、会社を出る頃にはもう真っ暗なんだよねー。
定時で時計がなる頃に、こんな夕日が見えることがあるよ~。
オレンジに照らされてるアンカリちゃん、……確かちょっと怖いかも~(^^;)
真っ赤な夕日って、でもきれいだよね!

アリゲーターガーがいるのぉ!?!?!?
そりゃ危ないじゃん!!
水族館でも見た事あるし、アクアショップでも売ってるの見た事あるけど、歯がけっこう鋭かったからね~。
こうやって、外来種の動植物を平気で野山や川に放しちゃうから、生態系が狂って大変なことになるのにね!!
近頃はホント常識もモラルもない人間が増えてきて、困ったもんだよね!!

で、カリやんはお風呂にいれてもらえたのかにゃ~?(^m^)ぷ
コメントありがとです♪
v-344ゆゆさんへ
オトメの私も怖いですぅ(笑)
3mってスゴイ。
って言うか、そんな魚を放流するなっ!って言いたいですよね(`-´メ) プンッ
最後までキチンと飼育しろ~!!!

ん~色々ありますけど、アンカリが笑顔でいてくれれば幸せです(*´∀`*)





v-344ルビーままさんへ
毎月毎月お腹が痛いってどうなのさ~!
病気じゃないから仕事も休めないですしね(T▽T;)
あ、今日はどこも痛くないのにゴロゴロダラダラの一日でしたよ(笑)
雨降ってたし~ ←言い訳(@゜m゜@)
そうそう!中秋の名月ですよね♪
ままさんは月見ダンゴとか作るんだろうな~(⌒¬⌒*)んまんま

うちのサンポは「ワタシが歩きたい方向へ行く!」です(笑)
アンズは後ろを付いてくるので問題ないけど、カリンに任せてたらとんでもないところに連れて行かれそう!ゞ(≧m≦●)ぷっ





v-344かよぽんさんへ
そそ♪あ~んなこと・こ~んなことでネ(笑)
やっとPCの調子もよくなってきましたよvv

ほんと、暗くなるのが早くなりましたね!
今日は一日中雨降りだったんだけど、寒い!
今は長袖着てPCに向かってます。
このまま涼しくなるのかな~?

アリゲーターガー見たことあるんですね。
やっぱり歯が鋭いんだ!∑(((((゚д゚;ノ)ノ
そんなキケンな魚を放流しやがって~!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
最初飼うときに判ってるハズなのにね~!!!!
ここの貯水池は渡り鳥も来るから、鳥が襲われるんじゃないかと心配です。

お風呂はアンズもカリンも入りましたよ(*ゝ∀・*)b
アンズはげっそり、カリンはうっとりでした♪(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。