♪耳毛と短足♪ サマバケの翌日は…山サンポ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サマバケの翌日は…山サンポ♪
楽しい楽しいサマバケの翌日、8月15日のこと。
溜まった洗濯物を干そうと思ってデッキに出たら・・・。

三日留守にしただけで、蜘蛛の巣だらけ!
蜘蛛がたくさんいるってことはエサになる虫もたくさんいるってことで・・・。
我が家は虫パラダイスなのかっ!?



ほうきを振り回して蜘蛛の巣取りをした後は、お山サンポへっ!




蚊が多かったら帰ろうと思ってたけど、葉っぱがキレイに片付いてて蚊が少なかったです

清掃してくださった方がいるんでしょうね、ありがとうございます!



健康峠!!キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ




前回はスニーカーだったけど、今回は登山靴。

それでもやっぱりキツかった!



でも、前回よりちょっと早く頂上に到着しましたよ~!




歩いてるときはそうでもなかったけど、止まると汗が噴き出します。
だけど、アンカリは元気いっぱい遊んでましたよ~

ヒト年齢で言うと50代前半のアンズさん。
めちゃめちゃ元気ですな



母ちゃんは汗が止まりませんっ!
こんなときのために秘密兵器(?)があるのだっ!!

冷却スプレー。
ひんやりして気持ちイイです



「暑いのになんで山登り?」って自分でも思いますが、アンカリのこんな顔見ちゃうとね。

「楽しいか~い♪また連れてきてあげるからね♪」って思うんだよね~




カリしゃんは、ちょっと舌が出過ぎだけど



頂上で20分ほど遊んで、下山することにしました。

前回は気づかなかった、アゴニー坂という張り紙発見!
  明治の末に在留神戸のイギリス人によって付けられた名で(神戸の麻耶山の登りに有り)
  急坂で『すごく苦しい坂』という意味です
  アゴを出すからと云う意味ではありませんが語呂の一致がおもしろいので借用しました

と書いてあります。
健康峠にアゴニー坂、ここを管理してる方は面白い方なんでしょうね



これも面白い!

リンリンリンリン鳴らしまくりっ!



1時間半弱で元の場所まで戻ってきましたよ~!(更にあと1時間歩きますが)

8月の最初は土砂崩れで山サンポならず、サマバケでは台風のため山サンポならずだったもんね。
久々の山サンポは楽しかったです!(暑かったけど)





おまけ☆彡

TOWERが面白いことになりそう!!



夏の風物詩

ワタクシ、カブトムシの生まれ変わりですから、これがフツーです。
って言うか、みなさんもこのくらい食べますよね?ね??(どこぞの王子様は先っぽしか食べないけど

父上様は「おかーさん、あとで漬物作っとってな~」って言ってましたけど。
・・・これだけ食べたのに、どこを漬物に???






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

え~~
蜘蛛がいると虫がいっぱいなの・・・
私なんて、毎朝、洗濯干す前に、蜘蛛の巣とりです
うち、蜘蛛の巣がすごいんですよ
虫も沢山いるんだな・・・
こんなに、良い笑顔つくられたら
暑くても、行ってあげたくなりますね
本当に良いお顔だもの

わ・・・
茜ちゃんのところにお泊りしたんですね
とっても楽しい時間でしたね。
やっぱ、我が家では爆走できなくってちょっぴりストレスたまってたんじゃない~?
カリやんw(^m^)
いつもこれだけの運動量なんだもん、そりゃ~我が家の周りをちょろっと歩いたぐらいじゃ、全然足りないよね~!
ぐっすり眠ってくれたのは、絶対に気疲れに違いないわ(笑)
ってか、金華山に登れてさえいればな…。
ともあれ、アンカリちゃん、楽しい山登りができてよかったね!(^^)

それにしても……その幸運の鐘……鐘じゃないし!!
それ、『鈴』だし!!!!(爆)
これ、私も鳴らしたい~~~!!(≧∇≦)ダーハハハ!
この看板?に書かれてることも、ものすごい面白いよね~!
でも、きっとすっごくいい人が作ってくれて、安全を祈ってくれたんだろうなぁって思うね~。
momoさん地方はいい人が多いのね!きっと。

で、スイカ……父上様の食された後が…絶句ものでした(^^;)
確かに…このあとのどこを漬物に……??
王子の食べ方見たら、「そこへ座れ」と言われてしまいそう(笑)
momoさんのスイカの食べ方の元祖を拝見いたしました(^^;)

そうそう、今緋色を進めているんだけど…予想以上に見事にハマってるよ~!!
鬼よりも、私はこっちの方が合うみたい(^^)
全キャラめっちゃ好き♪♪
ひや~!! ちょっと来なかった間に ビックラこいたよ~!!
茜ちゃんとこに行ってたんだね~
一気読みさせてもらったけど 何と京都まで行ってたとは
これまたビックリよ!!
ワン抜きでのお出掛けって 普段入れないとこまで入れちゃうし
何たって気楽でいいよね~
でも一旦気になっちゃうと 無性に会いたくなるんだけど (*^m^)プププ
楽しい夏休み 満喫出来て良かったね☆

蜘蛛ねぇ・・・うちにもたんまりと居るよ~
糸が目に入らず しょっちゅう捕らえられてる私 ( ̄▽ ̄;)ハハハ
って私がエサになってどうすんのよね ^_^;

ちょっと前に涼しくなったって言ったけど ありゃウソ!
全然涼しくないって言うか 前より暑い (><)
でもアンカリちゃんのこの素敵な笑顔が見られるんなら
momoさんじゃなくっても お出掛けしたくなるよ!
ホント癒しの笑顔だよね♪

で スイカの漬物だけど・・・
どこを漬物に?って そこよ!そこ!
その皮の部分を漬けるのさ~
シマシマの部分は削って 白い部分だけ塩漬けとかぬか漬けにして食べるんだけど・・・
簡単に浅漬けの素を利用してもいいよ♪
パリパリとした食感が最高だから 一度お試しアレ (゜∇^d) グッ!!
クモ…うちでもしょっちゅうお見かけするよ~~
埃っぽい所にでも発生してるようなww

山散歩楽しそうだね~木陰に入ったら少しは体感温度違うのかな?
お山で爆走するアンカリちゃん暑そうだけど楽しそうだ~
うちの子たち爆走してないからストレス溜まってそうww

アイススプレーテレビで見て気になってたんだけど、、、
使い心地はどう?YuRiは汗かきので欲しい(爆)

TOWERエライ事になってるね!人はグルグル回りすぎて飛んで行ったんじゃない?(笑)
ってそれはそれで嫌だなw

スイカそんなにまで食べません~~ってmomoさんに怒られるなw
アンズちゃん、ほんと元気ーv-218 弾けてるなぁー♪。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
山の上はやっぱり地上より涼しいし、清々しいー?

アゴニー坂ってー?って思ったら、そういう意味でしたかー!
そんなに心臓破りな坂上りなのでしょうかΣ(・ω・。Uノ

v-381すごいことに!(笑)
(笑)はそこまで食べた事はないですが、弟は赤いとこ無しです~
毎回緑のみ残る~ ヾU≧∇≦Uノアハハ
コメントありがとです♪
v-344チップ&ミニーママさんへ
「蜘蛛が害虫を食べてくれるから、蜘蛛は殺しちゃだめだよ~」っておばあちゃんに言われたことがあります。
でも、蜘蛛の巣ってベタベタしててイヤですよね~。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。

そうなんですよ~♪
茜ちゃんのところへ行ってきました(*^ω^*)
茜ちゃんは相変わらずプリティなお嬢様でした♪♪
京都観光もとっても楽しかったですよ~(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ





v-344かよぽんさんへ
カリやんは『動いてないと死んじゃうの?』ってくらい落ち着きがないですからね~(笑)
でも大人しそうに見えるアンズもアレですからね(@゜m゜@)プッ
落ち着きのない姉妹です(爆)

コチラに戻ってきて、会社の人に旅行の話をしたんです。
そしたら「金華山の近くに親戚が住んでて、すごくイイ山だって言ってたよ」って聞きました!
ますます登りたくなった~!(笑)
次回はゼヒッ!!!

山サンポを始めなかったら、こんな看板や鐘(じゃないけど 笑)にも気づかなかったんですよね~。
近所にイイ場所があるのに勿体ないことしてたな~って思います。
かよぽんさんがコチラにお越しの際はご案内しますよ~vv
一緒に『健康峠』を制覇しましょう!(笑)

王子はこのスイカを見たかな~?
見てたら絶句してるんだろうな(笑)
父上はね~、更にこの後も食べてたっ!
真っ白でしたよん(笑)

かよぽんさんがハマってるから、もう一度やってみたくなりました!
そこで・・・ゲットしてきちゃった~( ̄ー ̄)ニヤリッ
(ついでにPSP買いそうになったけど、ガマンガマン!)
あのときは『初心者』だったから、今なら違う感想かもしれないしネ( ´艸`)ムププ
まだ先になると思うけど、やってみますよ~vv





v-344ばぶさんへ
そうなの♪ 茜ちゃんのところにお邪魔してきたよ~(*^ω^*)
京都は前から行きたかったの。
でもアンカリがいるから、なかなか行けなくって・・・。
今回、猫殿さんとかよぽんさんのお陰で京都見物できて嬉しかったよvv
猫殿さんにカリンを見ててもらったお陰で、カリンの人見知りが少し和らいだようなカンジだし♪
楽しい&嬉しいサマバケになりました(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ほ~んと暑いよね~il|i(AД`q。)il|iアヂィアヂィ
「ちょっと涼しくなった♪」って喜んでただけに、暑さがツライわぁ(T▽T;)
でも、この暑さでもアンカリは元気いっぱいだよ~(@゜m゜@)プッ

スイカの漬物。
ワタシは↑で終わりだけど、父上様は更に食べてたんだよ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
元々皮が薄いスイカなのに、緑が透けるほど食べるって・・・(´-`;)
結局、父上のスイカはそのまま捨てられて、ワタシと母上のスイカが漬物になりました(笑)
パリパリしてて美味しいよね~(゜∇^d) グッ!!





v-344YuRiさんへ
ホコリっぽいところ=ダニとか怪しげな虫が生息
だからじゃないのかな~?

山に行くまでは暑いんだけど、木陰に入ると涼しいよ♪
マイナスイオンで癒されるし、やっぱり山サンポはイイ!
汗だくで登ってるときは「なんで山登ってるんだろう?」って思うけどさ(笑)

アイススプレーはなかなかイイよvv
ワタシは上着の内側にもスプレーしてます(笑)
背中とか脇にスプレーすると一気に汗が引くしネ♪
一度試してみて~(*ゝ∀・*)b

TOWER面白いでしょ(*^m^*) ムフッ
次はオウムが出てきたんだけど、また行方不明なの。
最後はどうなるんだろうね~?
全員戻ってくるのかねぇ???

えぇ?YuRiさんも『お嬢様食い?』(上の方しか食べない)
そりゃあイカン!
父上は食べ過ぎだと思うけど(ワタシも?)、白から0.5ミリ上までは食べましょう!(笑)





v-344相棒さんへ
ね~♪アンズはめちゃめちゃハシャイでるでしょ~(笑)
元気な熟女なんです(≧ω≦。)プププ

アゴニー坂は結構急坂です!
石もゴロゴロしてますしね。
でも楽しかったりします(*'ー'*)ふふっ♪

相棒さんの弟さんとうちの父上は同じだ~!(笑)
メロンも同じく緑しか残りませんよ。
ペラッペラ!(爆)


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。