♪耳毛と短足♪ 耳短一家のサマバケ2010♪ Part3

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
耳短一家のサマバケ2010♪ Part3
 耳短一家のサマバケ2010♪ Part1
 耳短一家のサマバケ2010♪ Part2





まず最初に向かったのは名古屋駅!
ここから新幹線に乗ります。
そして降りた場所は・・・・・・京都!
そうなんです、なんと念願の京都に行ってきちゃいました~
以前からずっと「京都or奈良に行きたい」と言ってたワタシ。
でもアンカリがいるから、なかなかそんな機会もなかったの。

今回の旅行は、猫殿さんが「アンカリちゃんを見ててあげるから行ってくれば?」と言って下さったのがきっかけなんです。
しかも、京都での昼食まで予約してくれたの~


『京ゆば料理 湯葉に』

湯葉づくしです。
どれもこれも絶品!!
豆腐料理のコースは食べたことありますが、湯葉料理のコースなんて初めて!

ワタシもかよぽんさんも『料理が出てきたらすぐに食べる派』なのですが、今回はちゃんとお写真撮りましたよ!
すぐに箸をつけそうになって、お互いに「待って!写真!」って場面も多々ありましたが
だって美味しそうなんだも~ん! すぐに食べたいんだも~ん!!



かよぽんさんとお喋りしまくってたので品名はうろ覚えですが、料理のご紹介など。
どれも「美味しかった~」としか書けそうにないので、感想は省きます



とろみ湯葉




湯葉刺し




湯葉とタケノコの和え物




湯葉と百合根のあんかけ・湯葉の炊き合わせ




湯葉と野菜の揚げ物




湯葉を甘辛く味付けしたもの(コレはご飯の付け合せだったので名前がわかりません)



ご飯が何杯でもイケそうな付け合わせでした!



最後はデザートの湯葉アイス



ほ~んと美味しかった!
11時半から食事が始まって、終わったのは1時半。
なんと2時間もかけてコースが振る舞われたんです。
でも2時間もかけたとは思えない、充実した昼食となりました
ず~っとかよぽんさんと喋りっぱなしだったからね~



ワタシの箸置きはウサギだったのですが、かよぽんさんの箸置きは何だったんだろう?
ネコかなぁ? 大福のようにも見えますが(笑)

窓の外にはスズメもいました。



店内の色んなところに、お店の人の手描きの色紙が。

これを眺めるのも楽しかったな~!



次回は京都探索の巻~!!




♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
