♪耳毛と短足♪ 犬生2度目のトリミング♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
犬生2度目のトリミング♪
日曜日はいつも10時ごろまで寝てるワタシ。
ですが、この日は8時半に家を出ました!

フフフ・・・。



その目的とは!

この、どうにもこうにも収集がつかないモサ毛をカットしてもらうのです!



土曜の昼、ペットサロンに電話したところ「10時に預かって、終わるのは4時」って言うんです。
・・・そんなに時間かかるもんなの? トリミングに出すのは2度目なのでよくワカリマセン。
それじゃ遅すぎるし別のお店にしようかな~と考えてたら「9時に連れてきてもらえれば2時ごろ終わるかも」と言われました。
それでも遅いけど、他のお店に予約しなおすのも面倒だしお願いすることに。
そんな訳で、グータラ日曜日を返上して出かけたの。

アンズはイイんです、誰でも懐くから1日預かってもらっても問題なし。
でもカリンがねぇ・・・。
お店を出て行くとき「きゃふ~~~~~ん!」って泣き叫んでたし



車を降りるのは一緒だったのに、乗り込むのはワタシ一人。
ちょっと寂しかったですが、お迎え時間までショッピングモールで待つことにしました。
丁度買いたいものもあったしネ。

頑張って「おひとりさまランチ」もしましたよ~!
と言ってもパン屋さんに併設してあるコーナーですが

そして、1時過ぎるとソワソワしだすワタシ
1時半ごろお店から「もうすぐ終わります」って連絡がキター!
早く迎えに行かなくちゃ!
カリンがテンパってるだろうしネ




トリミング後のアンズ。

シャンプーだけなので、特に変わりはないですね。



そしてカリン。

・・・ナゼか、アンズにずっとベッタリなの。
ペットサロンでアンズ以外に頼れる相手がいなかったから???



トリミングは2度目ですが、これはカリンの犬生初!!

リボン付けてもらってる~
アンズも付けて貰ってたのですが、耳をカキカキしちゃってすぐに外れてしまいました
可愛かったのにな~。



カリンは可愛いと言うより・・・笑える?

リボンはすごく可愛いんです、でもカリンにリボン・・・と言うのがねぇ



モサ毛のカット。

あんまり変わってないような気もしますが、これ以上短くするならバリカン入れないとダメなんだそうです。
思い切ってバリカンにすれば良かったかな。
そのうち『スムースダックス・カリン』になるかも~!




リボンのアップ。

こんな風に毛をくくるのね!
なんか痒そうなカンジもしますが、カリンはあまり気にしてないので取れるまでそのままにしておこうっと!
・・・笑えるし



さてさて!これでサマーバケーションの準備は9割方終わり~!!!
忘れ物しないように『持っていくものリスト』を作ったんですよ~
だって以前、両親と旅行に行ったときは『自分の着替え一式、玄関に置き忘れ』と言うのをやらかしたんだもん
まぁ、リスト通り完璧に用意しても、玄関に置き忘れちゃどうしようもないんだけどさ

・・・そうだ!リードをリストに入れてなかった!
これは最近何回かやらかしてるから要注意だっ




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カリンちゃん リボンよく似合ってるよ~
なのにmomoさん笑えるって(^^;)

うちは、みんきらは犬生まだ一度もお店トリミングに出した事ないんだ~
みゅうだけパピーの頃に一回だけ!!
でも、みゅうもその後は出してないんだけど~

たまには出してみてプロの出来栄えを とも思うんだけど、うちもみんく姉さん預けたらどうなるか分からないからねぇ(^^;)
まぁ、みんく姉さんは カリンちゃんみたいに毛が立派じゃなく貧毛だから必要ないし(笑)

サマーバケーション 準備OK!?
本当に~!?
momoさんの事だから、何かしらやらかしてくれる事を期待(笑)
ん~サロンが混み合ってたら長く待たされるよ~
近所のサロンは…いつも混み合ってて朝、電話しても毎回夕方の仕上がりって言われるよw
なので、ソコでシャンプーをお願いしたことはなのだ~

いつも一緒なのに…居ないと寂しいよね~
バニラのみシャンプーに出して家で待ってる時でも寂しく感じるもん。。

おひとりさまランチ・・・YuRiは抵抗なく出来ます!(爆)
昔から一人で行動してるからか??
今の野望は…一人焼き肉に行くこと~!w

アンズちゃん、足ながいっ!そして細いw羨ましい~~
カリンちゃん少しすっきりしたね~
スムースダックスなカリンちゃんどんな感じなんだろう?
けど・・・その柔らかそうフワフワな感じがYuRiはスキだよぉ~

ほほう~そうやって髪の毛くくるのね!YuRiも初めて知った!
いつもバンダナだし…おリボンの時は首輪に付けられてるからな~

サマーバケーションは、どこに行くのだい?
今年こそは忘れ物のないようにね~!(けど、何かを期待っ!爆)
楽しんでおいでね~♪お土産はなし楽しみにしてるよん♪

↓えぇ、、、携帯は5年?6年?物で今や骨董品の域だよw
そして最近フォーマカードを入れてるのに反応しないという事態がっ!
水没はしてないけど…落としまくってるよw
ショップのお姉さんには精密機器ですから落とさないで下さいって言われたのにw
とっても美しくなったね。
momoさん、いっつも2匹を洗っているのねぇ。
偉いわ~

前回の、お返事有難う(#^.^#)
コメントありがとです♪
v-344プーちゃんさんへ
う~ん・・・『カリン=暴れん坊』なので、リボンのイメージとは程遠いのよね~(笑)

プーちゃんさんは全部自分でやってるよね!
凄いな~っていつも思ってます(*・ω≦)
みゅうちゃんのトリミングなんて特に大変だろうに、いつもキレイにしてるもんねぇ♪

カリンは立派と言うよりもムダ毛?(笑)
まっすぐの毛なら格好イイけど、クリンクリンのモッサモサじゃカッコ付かないよ~ヾ(´▽`;)ゝアハハ
ホント不妊手術してから毛質が変わっちゃったなぁ・・・。

うぉっ!?
やらかしに期待しないで~(笑)
今回は完璧!・・・のハズよっ!!





v-344YuRiさんへ
おぉ・・・そうなんだぁ・・・。
3年くらい前に行ったサロンでは2時間もかからなかったからねぇ。
そっちに行っても良かったんだけど、アンズの口周りが真っ赤になったのを思い出してやめたの。

やっぱり寂しくカンジるよね~。
どんな風にシャンプー&カットするのか見たかったんだけど、5時間もじっと待ってられないし。
今度はバリカンを買って、自宅カットしてみようかなって思ってるよ~。
アンズ、足長いよね~!ウラヤマシイ!(笑)
って言うか、アンズは毛が薄いからそう見えるだけで(笑)、バニラくんも足長じゃないのvv
カリンとモカくんは・・・まぁアレだけど(≧ω≦。)プププ
仕方ないよね、ダックスなんだもん!
カリンもバンダナなら「似合う!」って思ったかも。
暴れん坊にリボンのイメージはないもんな~!(爆)

一人焼肉ですって~!?
ムリムリムリムリ~!
「男子トイレに入れ」って言われるほうがまだ出来る! ←どんな比喩だっ!(笑)

サマバケはYuRiさん地方を東に越えた場所なのよvv
いつかYuRiさん地方にも行ってみたいな~!!
忘れ物に期待は・・・しないで頂戴!(笑)
期待に応えてやらかしそうな気がするじゃないの~ヾ(;´▽`A``アハハ

5~6年前の携帯だったら、フォーマカード自体も変わるかもねっ!
2年半前の携帯から変わったワタシでも、i-modeの表示スピードに驚いたよ~(≧w≦)
そっか、落としまくりなのか(笑)
G-SHOCK携帯とかあればイイのにね~!
YuRiさんがどういう基準で選ぶのか判らないけど、防水機能はスゴク便利だよ♪
ちょっと汚れたな~ってときは丸洗いできるしvv





v-344ゆゆさんへ
いえいえ、2ワンいるとトリミング代もバカになりませんからね~(;´▽`A``
この際、バリカン買って自宅でカットしようかなって思ってます ̄m ̄ ふふ

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
