♪耳毛と短足♪ 山サンポならず!!

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
山サンポならず!!
おおっ!?気づけば8月に突入ですね!
毎日暑い日が続いてますが、みなさまお元気ですか?
耳短一家は元気ですよ~。
アンカリは廊下で行き倒れて(ヒンヤリしてるから)おりますが




ではでは、ちょっと遅くなりましたが先週の土曜日のことなど。

週末恒例の山サンポ!
土曜日は張り切って高めの山に登ろうとしたのですが・・・。

なんと『土砂崩れのため全面通行止』の看板がっ!
7月の三連休前に降った大雨の影響のようです。



ザンネンだけど、予定変更!

河内貯水池という大きな貯水池をお散歩しました。



橋の入口にアンカリを待たせてみた。
左側の写真ではゴマ粒よりも小さくて見えないでしょうけど、ちゃんと待ってますよ




「おいで~!」と大声で叫ぶと、ダッシュで駆け寄るアンカリでした




この赤い橋、世界的にも珍しい橋らしいのですが、ワタシにはその珍しさが全然ワカリマセン

ただ、橋に『花束』が置いてあってちょっと背中がゾクゾクしたけど。



では、サイクリングコースを回ってみましょう!

1周すると7キロになるんだって。



サイクリングコースのいたるところに『落石注意』の看板がっ!

土砂除去作業中の方がいたのですが、ワタシの格好が「山登りに来ました!」だったからでしょうか「土を取り除くのはまだまだかかるよ」って教えてくれました。
う~ん、ココの山は秋ごろまでお預けかなぁ



山サンポは出来なかったけど、貯水池を1周半しちゃいました

虫よけシールOK!凍らせたタオル&スポーツドリンクOK!アンカリのオヤツ&ヤギミルクOK!という、今までにないくらい完璧な装備だっただけにヒジョ~にザンネンだったけど、アンカリはいつものように楽しそうに歩いてたからヨシッ!



帰りはずっとくっついて寝てました

たまに姿勢を変えて、お互いの頭にアゴを乗せたり乗せられたり
珍しく、仲良しっぽかったな~!




翌日の日曜日は、やっと重い腰をあげて庭の除草をしました!
除草前。




除草後。

まだ残ってますが、草刈機と除草集めで肩と腰が痛くなっちゃってねぇ…
ま、続きはまた今度ってことで! ←このまま放置の可能性が高いけど…




はいはい♪ お散歩に行きましょう!!



お散歩中のこと。

排水溝に逃げ込んだニャンコが気になって動かないカリン



港まで行ってきました。

日曜日だから船はいっぱい止まってるし、工場地帯には車が全然走ってません。
いつもはトラックがバンバン走ってるんですけどね。




ワタシは毎日パンツスタイルでお散歩してるのですが、先日久々にワンピースでお散歩しました。
通勤時にはレギンスを履いてたんだけど、暑くて脱いでしまったら汗で履けなくなったの
ヒザ下が出た状態で歩くのは何年ぶりだろう???
シシャモふくらはぎなので、ちょっと恥ずかしい。

で、気づいたのですが・・・。
ワタシの歩き方ってカッコ悪~い!
ヒザを最後まで伸ばさずに次の一歩を踏み出してたんです。
ハイヒールに慣れてない人がヘコヘコ歩きをしてるのと同じ。
こりゃあイカン!と、脚に意識を集中して歩きました。
ヒザをちゃんと伸ばして歩くと、歩幅が広くなるし太ももやふくらはぎが動いてるのが判ります。
毎日お散歩してるけど、どおりで脚に筋肉が付かないはずだよねぇ…
たまには短パンやスカートで歩き方チェックをするのもイイかもしれませんネ。
気をつけようっと!!







おまけ★

これ欲しい~!
でもハンバーガーって滅多に食べないんだよね・・・o(TωT)o
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/20/046/index.html




これ見た~い!
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン

恐竜が舞台を歩き回ってる!
カッチョイイ~~!!!!!




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
