♪耳毛と短足♪ アンカリは夏バテしらず?

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
アンカリは夏バテしらず?
土曜日の夜のこと。
「明日はジャングル状態の庭の手入れか山サンポか…どっちにしよう」って考えてました。
なのに朝5時までゲームしちゃってねぇ…
いや~久々にゲームにハマっちゃったよ~

起きたのは9時ごろだったけど、だるくてヤル気ナッシング!
まずいネ、ダメ人間まっしぐらだネ
ゲームは一日2時間までにしよう! ←それでもまだヤル気
(実は金曜日も日曜日も朝までやっちゃったんだけどネ)




母ちゃんはダメ人間ですが、アンカリはヤル気満々!
家の中にいるのに舌が出ちゃうほどハッスルってどうなのよ?
外で発散するしかないよね~!
ってことで夕方4時に貯水池方面へ。

・・・ボケボケだったので、デジカメを忘れてしまいました。
今回は『黄色っぽく写る携帯写真』です



ま、アンカリにとっては「歩ければどうでもイイ」ことだよね

はいはい、行きましょう!!



芝生広場をズンズン歩いて、向かったのは海。
今日こそは泳げるかな~?なんて思ってたのですが。

海の日以上に人・人・人!!!!
カワウソカリンの活躍の場は遠いようです。







海では遊べそうになかったので、芝生広場へ戻りました。
コチラは誰もいません。

爆走出来て大満足のアンカリでした!



6時半でもまだまだ明るいねぇ!

うちの近所もセミの声がよく聞こえますが、この貯水池はもっとたくさんのセミがいるようです。
ニィーーーーと鳴くニイニイゼミ、ミィーンミンミンのミンミンゼミ、ツクツクホーシ・ツクツクホーシ・ジーーーのツクツクボウシ、ワシワシワシワシのクマゼミ、ジンジンジンジンジーーーーのアブラゼミなどなど。
うるさくて暑苦しいけど、セミの声を聞くと「夏だねぇ」って思いますね!
でも、夜中まで鳴くのは遠慮して欲しいですよ、ニイニイゼミさん(今も大合唱中です)




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アンカリちゃん、元気いっぱいですね~!
少々暑くても、お散歩は欠かせないねー。
ウチも今日は夕ご飯後に行って来たよ。

セミの大合唱、こっちも同じーー。
でも、ツクツクホーシはまだ鳴いてないなぁ。
ミンミンゼミとアブラゼミが多そう。
今回のゲームはmomoさんにヒットしたみたいで良かった~~!
でも、確かに!!ゲームにハマっちゃうとダメ人間になっちゃうよね!!
だって、気になって早く先に進めたくて仕方なくなるんだもん~(^^;)
で、寝不足街道まっしぐらになっちゃうのだ~~。

アンカリちゃんは暑くっても元気いっぱいだね~!!
海にょ~~♪って歌いたかっただろうに…カリンちゃん(^m^)
でも、ここの芝生公園は広いなぁ~!!
しかも、芝がもっふもふ♪で気持ちよさそう~!!
自分もわんこになって、ばふばふ跳ね飛びたくなっちゃうよ~!(^^)

セミ!
昨日の夜のお散歩時、これからセミになろうとしてるセミさんを拾いましたよ~!
抜け殻はよく拾うし見るけど、中身がまだ入ってるのは初めてみました~(^^)
momoさ~ん お久しぶりんこ "^_^"
ここ最近夜が起きてらんなくって 昨日も来てコメ書いてたんだけど
あまりの睡魔に負けてダウン (T_T)
momoさんとこは夜中もセミが鳴いてんだ~
うちは反対に早朝 4時過ぎたらミンミン ジージーと大合唱が始まるよ (^_^;)
あまりのうるささに寝てらんないんで 私も早朝から活動しちょります (*`∇´*)v ヴイッ
何かいい事 あるかなぁ~ ^m^

ゲームって一旦始めると 全然止められないよね~
目標決めてても そこまで辿り着くと 「もうちょっと・・・」なんてズルズルとね ( ´艸`)ムププ
1日2時間なんて決めてても きっと初日からブッチしてんだろうな (≧ω≦。)プププ

にしても睡眠時間4時間で遊びに出ちゃうmomoさん ホント元気だわ~
私ならもう着替えもせず 1日ゴロゴロして終わっちゃってる ^_^;
でもアンカリちゃんのこんな楽しそうな姿見れるんなら 頑張るってもんだね!
そう言えば今年はまだカリンちゃんの入水 見てないなぁ・・・
この暑さじゃお庭でプールよりも 豪快に泳ぎたいだろうに (*^m^*)
今週末には初泳ぎ 出来るといいね☆

momoさんもキラキライルミネーションの携帯に変えたんだ~
私も機種は違うけど キラキラだよ~
でもさぁ めっちゃ電池の消耗早くない?
最近携帯ゲームやってて 毎日充電だよ (T_T)
でも充電は必ず職場でやってる~
だって 電気代掛かるもん 爆))
4時ごろお散歩行けるなんていいですね
こちらは、もう本当に暑く
夕方は7時ごろにならないと地面が熱くって・・・・
アンカリちゃんは、暑くっても、元気いっぱい
やっぱり走るの大好きですね
海に入れなくて残念でしたね
うちの方は、今年は、セミの声がしません
あつすぎて家の方には、いないのかな・・・
コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
仕事から帰ってすぐだとアスファルトが熱いので、ワタシも7時以降に行ってます。
7時と言ってもまだ明るいし、ちょっと涼しくて歩きやすいですよね~♪

ツクツクホーシって夏の終わりに鳴くと思ってたのですが、夏の初めでも鳴くようですね。
アブラゼミってダミ声じゃないですか?(笑)
子供のころはセミを手づかみ(!)してたけど、今じゃ全然触れませ~ん(;´▽`A``





v-344かよぽんさんへ
あの手のゲームでハマったのは初めてです!
ありがと~(>▽<)
ラジオ番組があるの知ってます?
YouTubeでちょっと聞いてみたりもしました(*^m^*) ムフッ
ただ、何度も繰り返すのは面倒ですけどね~(^◇^;)
あ!さのっちの声だけは、ちょっと止めて聞いたりしてるけど(笑)

う~みにょ~♪ カリンのう~みにょ~♪ 加山ケイゾー風(笑)
歌わせてあげたいんだけどな~、まだ海に人が多いからムリかなo(TωT)o
泳がせてあげられなかったけど、芝生で転がりながら遊んでたので満足してくれたかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここの芝生は広くてイイカンジなんですよ~♪
茜ちゃんも思わず走りたくなっちゃうかも!ヾ(o´∀`o)ノ
・・・その前にかよぽんさんが走るのネ(笑)
ワタシと一緒に爆走しましょ~( ´艸`)ムププ

抜け殻もいっぱいありますね!
昨日は抜け殻の団体を見ました。
なんと7個も同じ場所にくっついてたの~!!
ちょっと気持ち悪かった(´-`;)





v-344ばぶさんへ
うちの方は一日中鳴いてるよ~、うるさい!
セミに加えて、フクロウ(姿は見えないけど)も鳴いてて毎晩大合唱だよ(笑)
夏だねぇ♪
ばぶさんは早起きだねぇ!
早起きは三文の徳、だね(*ゝ∀・*)b
ワタシはセミの声に負けず、グーグー爆睡しちょります(笑)

>1日2時間なんて決めてても きっと初日からブッチしてんだろうな (≧ω≦。)プププ
・・・見てた?
その通りだよ~(笑)
ついついやっちゃうんだよね~( ̄▽ ̄;)アハハ
ばぶさんオススメの『逆転裁判』もやりたいんだけど、これもハマって寝不足になりそうな予感(笑)

早く『カワウソカリン』にしてあげたいんだけどな~!
まだ海は人が多すぎてムリみたい(;´▽`A``
・・・あっ!うちにプールがあるの忘れてた!
そうだよ~、プールに入れてあげればイイんだ~!!
思い出させてくれてありがと~d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

そうそう!携帯変えたんだよ~vv
キラキライルミが電池消費を早めてるのは判ってるんだけど、止められないよね!
用もないのに携帯をパタパタしちゃってるし(笑)
あとは散歩のときにGPSのウォーキング機能を使ってるから、これも原因。
ワタシも会社で充電してるよ!(笑)





v-344チップ&ミニーママさんへ
こちらも暑いですよ~!
アスファルトはムリ!
芝生や森の中しか歩けません。

カワウソカリンお披露目はいつになるかな?
早く泳がせてあげたいな~ヾ(*′∀`*)ノ

セミの声って一度耳につくと気になるんですよね~。
うちはセミ以外にもフクロウが鳴いてて、毎晩うるさいですよ(゜∀゜;)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
