♪耳毛と短足♪ 携帯が新しくなりました♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
携帯が新しくなりました♪
水曜日のことなのですが、お友達にメールを送ろうと携帯を開いたら・・・。

******
******
******


と、このようにアスタリスクの羅列が表示されてビックリ!!
仕舞には「これ以上入力できません」って警告が出てきました。
・・・いや、ワタシが入力してるんじゃないんだけど

で、アスタリスクキーパッドを持ち上げてみたり、携帯の電源を落としてみたり、色々やってみたらいつのまにか止まりました。

でも今度は・・・。

携帯を開くたびにこういう表示が出るようになってしまいました。



やっぱり原因はアスタリスク。
アスタリスクボタンにドライブモードのマークがありますもんねぇ。
「*****」の表示が止まったのでメールを打とうとしたのですが、今度は濁音・半濁音が出ません
iモード閲覧中は勝手にページを戻されちゃうし・・・




金曜日になってドコモショップへ行ってきました。
店員さんに事情を説明して携帯を渡したら、裏ブタを外した途端「申し訳ありません」と言うんです。
なんで謝ってるんだろう???と思ったら「このような状態だと修理に出すしかないのですが、水没した携帯の修理は一切受け付けられません」だって
水没して内部にサビが発生してるらしい・・・。

丁度一ヶ月前にバケツの中に落としちゃったんだよね~
そのときはすぐに水を切って、翌日はドコモショップへ持って行きました。
パネルに少し水が残ってたけど、「数日経って乾けば大丈夫でしょう」と言われたの。
だけど一ヶ月後にこんなトラブルになるとはっ!!

今回は「新機種を購入して頂くしかないです」って言われたけど、店頭の機種の中で欲しいのはないし(店員さんは全然説明とかしてくれないし!)、騙し騙しなんとか使えるからまぁいっか~で帰ってきました。
だけどサビが心配なので以前に持ち帰ったパンフレットを読み漁り、次は『防水・防塵』にしよう!って決めました。
防水だけでもイイんだけど、山や野原に行くことが多いので防塵もあれば完璧かな~と。



で、翌日の土曜日(昨日のこと)、アンカリと公園に行った帰りにホームセンターでお買物。
そのお店では携帯も扱ってるので、ドコモのコーナーに立ち寄ってみました。
パンフレットに載ってたコチラの携帯。

「コレのピンク色ありますか~?」って聞いたら、黒しか残ってないとのこと。
う~ん、黒はイヤだな~、他の電気屋さんに行ってみよう!とその後、電気屋巡りをしたのですが・・・。

どこにもナイ~!!
4店舗回って全部売り切れ~!!


コレって去年の11月に発売された機種なので、最近安くなってあっという間に在庫がなくなったそうです。
「防水が欲しいならコチラがありますよ」って言われたけど、予算オーバー!
そりゃあ最新機種が欲しいのは山々だけど、今より2500円以上支払いがUPするのはムリだよ~

「ホームセンターで黒買うしかないのかなぁ」とガッカリしながら戻ろうとしたら、ドコモショップ発見!
店頭にはなかったのでダメ元で尋ねてみたら、在庫確認に走ってくれて「ゴールドだけあります、最後の1台です」って言うの。
このゴールドは『Folli Follie モデル』で他の3色より高いの

「黒よりはイイよね~、でも値段がね…」って悩んでたら店員さんが「お客様の場合は水没でサビが発生してすぐに交換したほうが良いと思いますので、今回は頭金無しで販売しますがいかがでしょうか?」だって!

なんと!頭金3150円がチャラに~♪
ホームセンターだと頭金2100円だったけど、オプションいっぱい付けないとダメだったのよね!
オプションはつける必要ないって言うし、買います~!!(超ゲンキン!)
閉店時間3分前に入ってきた客に親切だし、頭金無しで対応してくれるし
そんな訳で、閉店後の静まり返った店内で機種変更して参りました
ゴメンよ~、ドコモショップ折尾中央店さん。
でもとってもイイ人達だったよ~
あんまりにもステキな対応をしてくれるショップだったので、マイショップの変更もしてきちゃった




とまぁ色々大変だった土曜日ですが、新しい携帯ゲット~!です




防水機能がつくと、こんなに厳重になるのね!



電源を入れると警告表示。




ちょっと面白いモノがついてますよ~。

これは『フレグランスピース』と言って、ここに香水を吹き付けて使うんです。
カバンやポケットの中がイイ香りになる~



店頭モックで見たときは地味ゴールドが不満だったけど、意外と可愛いく見えてきました

他の3色より高いのは、背面パネルの仕様・ストラップ・スワロ・オリジナルパネルが付いてるからだそうです。



そして店頭では判らなかったイルミネーションですが、これがとっても綺麗なんです!

キーを押すたびに色が変わって行くんですが、7色もあるんですよ~。
背面パネルのイルミも綺麗
Folli Follieモデルはクローバーが付いてるんだって!(ピンクだと十字架)
クローバー好きですからね~、これは嬉しい!

希望のピンク色は買えなかったけど、ゴールドも可愛く見えてきたかも。
地味ゴールドなので年齢的にもネ
大事に使わなくっちゃネ~!



2年8ヶ月使った携帯と同じF(富士通)なのですが、機能やボタンの位置が変わっててまだ戸惑ってます。
でも新しく万歩計の機能が付いてるので楽しい!
早速日曜日のお散歩で使ってきました。

木曜は水没携帯をなんとかしようと頑張って寝不足、金曜はパンフとPCで機種選びして寝不足、土曜は新機種を触りまくって寝不足

だけど、新しいものって嬉しいですね
今回はハシャギまくりのmomoでした~
・・・いつも?






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
