♪耳毛と短足♪ 山サンポの後で♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山サンポの後で♪
六ヶ岳サンポの後、久しぶりにドッグカフェに行ってみることにしました。

アンカリの服は泥んこになったので、裸ん坊に!
ダニも全然ついてませんでした。

最近、フロントラインをちょっぴりつけてみたんです。
以前は『真っ赤になるアンズ&体を掻き毟るカリン』でした。
でも、ほんのちょっとだったからかな? どちらも異常なくて良かったです。

あっ!虫避けシールも使ってみましたよ。
アンカリの洋服に1枚と、ワタシの洋服に2枚。
シールの効き目アリかも!
小さな虫がいっぱい飛んでて、ちょっと寄ってきたけどすぐにどっかに行っちゃったもんね~




この字、なんて読むでしょうか?
気になった方はクリック!

難しい名前ですねぇ。




さて!ドッグカフェに到着ですよ~。
他のワンコさんはいませんでした。
入口の看板犬に吠えまくるカリンでしたけど…




店内のミニドッグランで遊びました。
まだまだ元気だね!




お昼ごはんだ~!(ワタシの)

カリンは相変わらず落ち着きがない
タコスでお腹いっぱいになっちゃったので、クレープはお持ち帰りに。
お客さんがやってきたことだし(もちろんカリンはケンカ売ってた…)、そろそろ出ましょう。



たまにはカフェで食事もイイね~!




もうちょっとお天気が持ちそうだったので、ホームセンターで買物してから公園へ行こうと思ってました。
で、買物してお店を出たら……雨降ってた~!
あらら~、先に公園に行っとけば良かったなぁ




帰り道、すごく渋滞してたので「事故でもあった?」と思ったら、お祭りの山車でした。

「タレてるのはダメなのよ~、キリッと締まってなくっちゃダメなのよ~、ブツブツもダメなのよ~!」
……momo、ココロの声より
初めて博多山笠を見たときはビックリしましたけどね。

もうすぐ夏休み&夏祭りのシーズンですね。
去年の今頃は、アンズの角膜に傷が入ったり、子宮蓄膿症になって緊急手術したり大変でした
今年はアンズもカリンも元気に過ごせますように!
そして、夏休みはお友達と山サンポとか観光とかしちゃう予定なの!
楽しみだな~
夏休みまで…あと一ヶ月!





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ドッグカフェに行くときは、先に遊んで疲れた頃に行くのが正解!
ねむねむになって、私たちのカフェ時間が楽しめるしね~。

でもね、ルビーも最近他の仔が「ワン」って鳴いただけで、
3倍くらい鳴き返すのー。
大きなワンコを見つけた時は、自分からケンカ売る始末で・・。
そんなこと無かったのになぁ~。年々酷くなってるかも。

だから最近ドッグカフェじゃないワンコもOKなカフェの方が
居心地がイイ私です~。

お店の隅っこにずっといるカリンちゃん。
ルビーもそうだよ~。
ランでは出口にいること多し。。
アンズちゃんはドコでも楽しめるイイコだね~♪

夏祭りの季節が来るね~。
momoさんの心の声、アハハ・・・そのとーり!
うんうん、今年は病気知らずにね!
飼い主もそうりたいよね。
私は・・・無理かなぁ。
momoさんは、元気いっぱいで羨ましいです~
ちょっと~~爆笑!!
出し惜しみって(笑)
そうそう、メンズケッツが垂れて大きいんじゃダメなのよねーブツブツも毛だらけもイヤよねー爆爆
きゅっと三角じゃないとねっヽ(*≧ε≦*)φ

去年は大変だったよね。
でもきっと今年は夏を満喫!できるはず(´∀`)
momoさんもアンカリちゃんも去年は頑張ったもの♪
今年は楽しいことばっかりサ(◎´∀`)ノ

ドッグカフェは我が家はかなーり足が遠のいてしまってるよ・・・
もうSKは吠えるわ、ユウゴたんはワンコさんに興味があるわ、親2人だけじゃ収集つかなくて( ̄ー ̄;
山散歩 ワンコ元気いっぱいだね~
頂上の 曇り景色は残念だけど
ワン達は 草むらの中を ちょこちょこ
元気に歩いてて 疲れ知らずだね(^^)
帰りには ひと眠りしたからかなぁ?
カフェでワンワン元気復活だったのね♪
あれだけ草が生い茂ってて ぬかるみがあると
ノミダニ ワンが滑ったりしないか心配だけど
問題なく 滑ったのは momoさんだけだったのね(笑)
お怪我がなくて何により~お疲れ様でしたぁ!
おっ このドッグカフェは・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱTARO & HANAさんだ~!!
懐かしいね~。。。
このミニドッグランでアンズちゃんとキャップ投げして遊んだんだ・・・
今でも昨日の様に鮮明に思い出せるよ♪

雨の中のお祭り 大変だねぇ・・・
やっぱお祭りは青い空の下 元気良く大声張り上げて!だよね (*^m^*)
わっしょい!わっしょい!言ってる姿見ると 無性に仲間に入りたくなる私 "^_^"
もう時期梅雨明け お祭りに花火大会・・・
待ち遠しいね (*^m^*) ムフッ
我が地方も雨がひどくって家の周りが水プカプカに
なりましたがmomoさん地方はもっとひどくなかったのかな
通勤大丈夫だったでしょうか

↑の記事お祭りのおじさん見て フンドシじゃな~いとは(笑)
おもろい・・・
私はオジンのオケツは見たくないです
若ければ別ね(エヘヘ)
ドックカフェは貸切状態で良かったね
隅っこが気になるカリンちゃん・・何でだったんかいな

だーっはっはっはっは!!!!!(≧∇≦)
momoさん、心の呟きがナイス!!
ってか、どんだけおケツフェチ??
“検索番長”又の名を“ケツフェチ番長”だね!
でも、確かに短パンって!何だか潔くないよね~~!
味噌市には、新年にはだか祭りってのがあって、その名の通り裸の男衆がわんさか走るお祭りがあるよ~。
テレビでちょこっと見た事があるだけで、実際に生では見た事ないけど。
日本にはホント北から南まで色んなお祭りがあっておもしろいよね!
いつもmomoさんの記事を読むと、色々「へぇ~!」って思うことがあるなぁ。

ドッグカフェ、他のお客さんがいなくてカリンちゃんにはラッキーだったね!(^m^)
タコス、おいしそうだな~~!
たまにはカフェでのんびりゴハンもいいよね!(^^)

それにしても、フロントラインってすごく効果あるんだなぁ……。
来月我が家もお山…っていうほどのお山じゃないけど…に登る時は、虫避け対策考えていかないとな~。
楽しみ楽しみ♪♪
お山散歩の後にこんな楽しいことしてきたんだぁ☆

トウダかと思ったらトモダだったわ(笑)
土地の名前とか交差点の名前って難しいのあるよね~!!

室内ランは雨の日にも運動できて嬉しいですよね♪
アンカリちゃんたちとっても楽しそう~Uo´艸`)むふふ♪

ココロの声(笑)
コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
ドッグカフェじゃないカフェ!
そうですね!それイイかも!!
カリンは人間だけならケンカを売りにいかないんです。
相手が近寄ってきたら吠えることはありますけどね(;´▽`A``
ただ最近、アンズの「人間大好き♪」に拍車がかかってるんですよね~(-_-)
だから、人ばっかりのカフェだと今度はアンズが落ち着かなくなっちゃうかも?( ̄▽ ̄;)アハハ…

ランの端っこも店内の端っこも何のニオイがするんでしょうねぇ?
ずっとニオイまくってました(≧ω≦。)プププ

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ままさんもそう思う~?同士!!(☆∀☆)ニヤリ





v-344ゆゆさんへ
今年ことは無病息災!で過ごせるとイイな~。
あとはカリンのダイエットも(笑)
ゆゆさん!色々ありますが元気になるって信じていきましょう!!
ワタシも色々あって落ち込むことも多々ありますが、アンカリのためにも頑張りますよ~p(´∇`)q
アンカリにはワタシしかいないんだもんね♪
大ちゃんだってゆゆさんの笑顔がイチバンだと思いますよ~(*^∀^*)/
・・・偉そうなお返事でゴメンなさい(^◇^;)





v-344Yukaさんへ
だよね~( ´艸`)ムププ
キレイなケッツは見せびらかして(?)くれなくっちゃ!(笑)
キュッと横ケッツが窪んでるのが好みだわぁ(≧w≦)
・・・ヘンタイちっく?(爆)

もう1年経ったんだよね~。
ホント大変だった!
でも今年は元気で過ごせると信じてます!
色んな神社に立ち寄るたびに「アンカリがいつまでも元気でいられますように」ってお願いしてるもんネ(*ゝ∀・*)b
だけど、アンカリのことで一杯一杯で、ワタシの「縁結び」は一度もお願いしたことないのが問題(笑)
着々とおひとりさま道を突き進んでるよ~( ̄▽ ̄;)アハ

勝手に動き回るのが3匹(笑)いるんじゃムリだよね~。
ユウゴたんは大きなワンコでも平気?
うちの甥っ子はアンズみたいな小さいワンコでも「コワイ~!」って逃げるんだよ~(^◇^;)





v-344トイママさんへ
そそ♪アンカリは山の中に行くとめちゃめちゃ元気!
まぁカリンはいつでもどこでも元気だけど(笑)
やっぱ自然の中だとワンコも気分が変わるんだろうね♪
ぬかるみは危なかったけど(笑)、山サンポは楽しいですよv(≧∇≦)v

フロントラインの威力はスゴイね!
たった1滴くらいしか(アンズの場合)つけてないんだけど、それでもダニ避けには充分みたいです。
今まで1本使ってたのが多すぎたんだろうな・・・。





v-344ばぶさんへ
(*^m^*) ムフッ
そうなのよ~、ここはばぶさんとティンベルちゃんと初めて会った場所♪
久しぶりに行ってきたよ(*^∀^*)
以前は店内にワンコの写真が貼ってあったけど、全部なくなってたのがザンネン。

あのときはティンベルちゃんに「オヤツちょうだい♪」攻撃を受けたな~(笑)
懐かしいネ(^ー^* )フフ♪

ワタシは仲間入りよりも観察したい派かな。
楽しそうなのを見てるとコッチも元気になれるもんね~!
これから夏だから、お祭りや花火大会もいっぱいあるね♪
ほ~んと楽しみ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ





v-344そよかぜさんへ
先週の雨は凄かったですね~!
そよかぜさんちは大丈夫でしかた?
うちの近所は崖崩れで通行止めになったりしてます。
雨が降らないのは渇水になるから大変だけど、降り続くのも困りますよね~!
早くスッキリしたお天気になってほしいものです。

あ!ワタシもオジサンのたるんだケッツは見たくないですよ~(笑)
ヤングボーイ(笑)の引き締まったケッツのみ!(o゚c_,゚o)プププ♪"
でも最近のお祭りはどこも半ズボンなので、ちょっとザンネンです(笑)





v-344かよぽんさんへ
なんですと~!!ハダカ祭りですって~!!ヽ(〃▽〃 )ノキャー
でも、フルで見るよりもチラ見えなのが萌えポイントかも(笑)
チラ見えのケッツ、チラ見えの胸元(毛はイヤ!)が妄想をかき立てるのです!←ヘンタイっぽい(笑)
「短パンは潔くない」、その発言はケツフェチ一歩手前ですよ!(笑)
あと一歩!進んでみましょ~!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハダカ祭りは凄すぎるけど、日本には色んなお祭りがありますね。
最近は「神様への奉納」を忘れた「ただのバカ騒ぎ」なお祭りもありますが(´-`;)
賑やかなお祭りも好きですが、高千穂(宮崎県)の神楽舞のような静かなお祭りも好きです。
一度は生で見てみたいな~って思うお祭りなんですvv

フロントラインは一滴しかつけてないんです(アンズの場合)
それでも充分ダニ避けになるんだから、今までが付けすぎてたんでしょうね^^;
薬剤は使いたくないって言うのなら、レニームという天然の虫除けが結構イイですよ♪
1日しか持ちませんが、去年はアンカリも使ってました。
今年はお山に結構行く(と思う)のでフロントラインを試してみたんです。
しょっちゅう山遊び・野遊びするんじゃなければレニームで充分かも(*^ω^*)





v-344相棒さんへ
トウダでも思いついたんだから凄いですよ~!
ワタシは全然思い浮かびませんでした^^;
最初に見たのはフリガナのない看板だったので、しばらく悩んでました(笑)

久々のドッグカフェ&ランで楽しかったです!
・・・カリンはアレですが(;´▽`A``

ココロの声(笑)、だってケツフェチですから!(≧ω≦。)プププ

ドッグカフェ、室内ドッグランがついてるんですか・・・
この時期室内ランは、とってもうれしいですね
おお・・・そちらも、夏祭りなんですね
momoさんの、心の声
最近こちらもふんどし少なくなってます
浅草行くと、ふんどしばかりですけどね・・・
コメントありがとです♪
v-344チップ&ミニーママさんへ
昼間はかなり暑くなってきましたね~!
関東は猛暑日が続いているようですが、ママさんも体に気をつけてお過ごしくださいネ!

そうなんですよね~、ふんどしが少ない!っていうかうちの近所にはないっ!
おお!浅草にいくとふんどしばっかりなんですか!?
・・・ちょっと行ってみたいかも~(笑)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。