♪耳毛と短足♪ 六ヶ岳サンポ♪ Part2

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
六ヶ岳サンポ♪ Part2
では続きです!
Part1はコチラから  『六ヶ岳サンポ♪ Part1



頂上に着いたのは11時半。
一応おにぎりを持って行ってたのですが、朝ごはんが遅かったのであんまりお腹が減ってません。
でもノドはカラッカラ!
そして、普段は汗をかかないワタシが汗だく!
本格的な夏になったら、どうなることやら…。




一息入れたあとは頂上を探索。
六ヶ岳に登るには、他の登山道もあるようです。
登ってる途中で登山客とすれ違いましたが、ワタシ達とは違う道で登ってきたと思います。
だって、登ってきた道は蜘蛛の巣だらけだったんだも~ん

30分ほど頂上でノンビリして「さぁ!帰ろう」と下りかけたとき、違う道から登山客がやってきました。
やっぱりソッチの道のほうが歩きやすいのかしら?
ご挨拶のときに聞いてみれば良かったな~!

そうそう!お山では「こんにちは~!」と当たり前のように交わします
初めのときはちょっと戸惑ったけど、今では大声でご挨拶
我が家が行く山はそんなにメジャーじゃないので登山客もあまりいませんが(誰ともすれ違わなかったこともアリ)、富士山みたいなメジャーな山だと挨拶しまくりなんだろうな~。





下り道のほうがさらに滑る!!
両足が宙に浮いたんですよ~!!
でも下の段に無事着地!
その後、二度ほど同じようなことがあったけど、どこも痛めず無事着地!
アンカリ? アンカリはすいすい歩いてました
コケそうだったのはワタシだけ~




はい!コチラが六ヶ岳のステキスポット!

この場所に来ると、ナゼか感動しました
いっぱい深呼吸してきたもんね~



丸太道。
行きは恐る恐る渡ってたけど、帰りはどうかしら?

…楽勝でした!
山道に順応するの早いねぇ!
やっぱ耳短一家は『自然児一家』のようです



「頂上まで1時間」の看板まで戻ってきましたよ~!
横は沼?池?なのですが、ウシガエルの声が凄かった!大合唱してました!!




ぬかるんで滑りまくりの山サンポだったけど、アンカリが本当に楽しそうで嬉しかったな。

いつもはワタシとカリンの後ろを歩くアンズだけど、山サンポのときは「前に!前に!」って歩くの。
普段の散歩が楽しくないわけじゃないと思うけど、山は特別なんだろうなぁ。



こんなにイイ顔のアンカリになるんだもの!
夏の山だって連れて行っちゃうよ~!!

…母ちゃん汗だくで『女子』とは思えない顔(汗で化粧がだだ崩れ!)になるけどさ




車の横でアンカリのボディチェックをしてたら、福岡ナンバーの登山客がやってきました。
何度も六ヶ岳に登ってるけど、こちらの道は初めてなんですって。
反対側の道のほうがメジャーらしい……やっぱりそうか

どの道から登っても1時間ちょっとで頂上みたいなので、また登りに行こうと思います!
360℃の絶景を見るんだ~い!!




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アンカリちゃん、やっと山サンポできたのね~!
土曜日は全国的に晴れだったもんね♪
途中、山道は前日の雨でぬかるんでたのね。
momoさんお疲れさま~!
楽しそうに山歩きしてる姿が目に浮かぶわ♪

360℃のパノラマは感動するね!
涼しくてお天気の良い日にリベンジしなきゃね~~。
アンカリちゃん、本当に良い笑顔
山のぼり大好きなんだね
汗をかくのは、美容にもいいんですって、その代わり、倍の水飲むようにね
アンカリちゃんは、何飲んでるのかな
ヤギミルク??
ヤギミルクの粉って売ってるのかな???
うほ~~!ホント、アンカリちゃんの笑顔すっごいイイ笑顔だね~!!
カリンちゃんのべろんちょ、長っっ!!(笑)
やっとのことでの梅雨の合間のチャンス!だったから、momoさんも結構はしゃいでしまってたんじゃない?(^m^)ププ
でも、お写真見てビックリしたよ~!!
丸太の橋はともかく、ロープをたどって登らなくっちゃいけないなんて、結構ガッツリ登山じゃん!!(笑)
お山の土は森林のおかげで水気は平地より蒸発するのが遅いだろうから、雨&曇りが続いちゃうと、なかなか乾かないし粘土質の土壌だとかなり滑るから危険だよね~!
侮れないよ…。

momoさん、ちゃんと手袋も装備してたみたいだし、しっかり山ガールしてるから大丈夫だったろうけど(^m^)他の登山者の方があまりいないようなルートで登山する時は本当に気を付けてね!!
でないと、遭難しても誰にも見つけてもらえないよ~~!?

↓それにしても、お城探すサイト(?)おもしろいね~!!
歴女が増えたから、それ狙いなのかしらん?(笑)
味噌市に来て金華山に登ったら、1城制覇!ってカウントされるのかな??
おもしろそう~~~!!(笑)

今週末はイマイチ…な感じだけど…早く梅雨明けになって、ガンガンお山に行けるようになるといいね~~!(^^)
六ヶ岳サンポに行ったんだー♪
momoさんお派手ルックで。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪
3ショットの写真どうやって撮ったのー??

動画のアンカリちゃんたち、アルプスの少女アンカリちゃんv-238
お山の上で楽しそうですね♪oU*^ 0 ^*Uo~

ウマウマも貰ってご満悦ですねーe-343
カリンちゃんのお顔が今日の夢に出てきそう(笑) 面白可愛いe-266

コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
そうなんですよ~♪
久しぶりの山サンポ!楽しかったな~vv
ぬかるみはちょっとビクビクだったけど(笑)
アンカリ、とってもイイ顔してました♪

はい!絶対にリベンジしちゃいますよ~v(≧∇≦)v





v-344チップ&ミニーママさんへ
すっごいイイ笑顔してますよね~ヾ(o´∀`o)ノ
夏になるとますます汗かくでしょうね!
お水は多めに持って行かないとイケマセンねっ!

アンカリはヤギミルクとドッグミルクを混ぜたものを飲んでます。
すごく美味しいらしくてがぶ飲み!(≧w≦)
どちらも粉末のミルクです。
ヤギミルクはグリーンドッグで買ってます。
ここのはオーガニックなので安心して飲ませられるんですよ♪
楽天ショップのURLを貼っておきますネ、ご参考までにどうぞ~!
オーストラリア産 オーガニックゴートミルク 70g袋
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/07f45f7a.c99d7d94.07f45f7b.5d4051fc/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fgreendog%2fflgngmo7-00%2f%3fscid%3daf_ich_link_mail&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fgreendog%2fi%2f10009652%2f





v-344かよぽんさんへ
でしょでしょ♪ きっと茜ちゃんもイイ笑顔になると思います~!
茜ちゃんは歩くの早いからなぁ、置いて行かれるかも?(笑)

ロープ使って登山したのは初めて!
ほんとにね~、一瞬帰ろうかと思いました( ̄▽ ̄;)アハ
ロープ様々!(笑)
お天気続きと言っても曇りだったから、山道は乾いてなかったんですよね~。
侮れませんネ!!
ギャーギャー叫びながらも結構楽しかったけど( ´艸`)ムププ

あ!手袋は必需品ですよ~!
木とか岩とか支えにするから、怪我したりかぶれたりしないようにネ♪
と言っても、ワタシが使ってるのは100均の軍手ですが(笑)
薄手だけどしっかりしてて使いやすいです(゜∇^d)
・・・買っときましょうか?(笑)

城めぐり、なかなか面白いですよ(≧w≦)
金華山でもカウントするでしょうねvv
味噌市にはお城がいっぱいあるので、大量ゲット!できそうだな~(*^m^*) ムフッ





v-344相棒さんへ
いつもながらハデハデルックです( ̄m ̄* )ムフッ♪
遭難しても見つけてもらいやすいようにね~(笑)
3ショットはタイマー撮影です!
今回は成功しました~ヾ(o´∀`o)ノ

あはは~!アルプスの少女!
ルンル~ン♪ってカンジですよね(〃´艸` )ぷぷ

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
