♪耳毛と短足♪ 六ヶ岳サンポ♪ Part1

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
六ヶ岳サンポ♪ Part1
7月10日(土)は、久々にお山に行ってきました
もうね~!めちゃめちゃ楽しかった~!!!

前回、山に行ったのは6月12日の馬頭岳。
なんと!1ヶ月も間が開いてました。
  馬頭岳の日記はコチラ 『馬頭岳サンポ♪ Part1』 『馬頭岳散歩♪ Part2



前日の夜になって天気予報を確認したら、夕方頃から雨マーク。
「午前中ならOK?…よし!明日はお山へ行こう!」って思い立って用意。

準備できた~!…で、どこのお山へ?
そうなの、それを考えてなかったの
まぁ、周りに山はいっぱいありますからね~。
…選び放題?



今回はコチラの携帯サイトを参考にしました。

最近『発見!ニッポン城めぐり』というサイトに登録したの
携帯GPS機能を使って、お城を攻略(近所を通ればOK)します。
まだ1城しか攻略してないので、ちょっと遠出して直方の『六ヶ岳』に行くことにしました!
土曜日は曇りだけど暑くなるかもしれないので、冷え冷えグッズも入れてみました。




そして、土曜日の10時頃『六ヶ岳』に到着!
途中で4城も攻略しちゃった




では、山サンポにGO~~~~!!!
…山サンポ日記に入る前が長すぎなので、ココからは絵日記風で
























za5024.jpg



「頂上まで1時間」という看板から35分後、頂上に到着しましたよ~!
道は良くなかったけど、意外と早く着いたネ



なんと!この頂上で1城攻略できました!
頂上からはだいぶ離れた場所だったんだけど、GPSがおかしかったのかしら???
フシギ!



ガイドブックに「360℃の眺望が得られる」って書いてたんだけど、ホントにその通り!
頂上の看板と鉄塔以外は何もないんです。
でもザンネンなことにこの日は曇ってたので遠くまで見通せませんでした。
晴れだったら絶景だろうなぁ!!

秋の澄み渡った天気のときに、もう一度登りたいと思いました!



Part2に続きま~す。




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
