♪耳毛と短足♪ ステキなご夫婦♪

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ステキなご夫婦♪
今日もモヤモヤ曇り空。
「週末は草刈?・・・いや、山サンポだっ!」って思ってたけど、雨なんだって~




今日のお散歩風景。

このお花、最近よく見かけるんです。
でも名前が判らなかったの




写メでお尋ねしたら、お返事いただきました!
アガパンサスって言うんだって!

教えてくれたお友達、ありがとう

清楚な彼岸花ってカンジだな~!
お家に帰って調べてみました。
そしたら彼岸花と近い科に属するそうです。
最近人気のあるお花なんですって!



明日は雨でお散歩出来そうにないので、ちょっと遠くの神社まで行ってきちゃいました!
お正月に御参りに行った神社なんだけど、こんな狛犬さんがいるなんて知らなかったよ~

子持ちの狛犬!!
初めて見ました。
コチラもお家に帰って調べてみたら「安産の狛犬」って書いてある記事が多かったです。
でもこの神社は安産の神様じゃなくて、商売繁盛の神様なんだけどなぁ。
阿形(口が開いてる狛犬)の台に海路安全祈願みたいな言葉が彫ってあったので(ウロ覚え)海と関係があるのかもしれませんね。
阿形が手を置いてる丸いものはタマゴ?かと思ったら、これは玉なんだそうです。
この玉、台座にくっついてなくて宙に浮いてるんですよ~。
台座と玉の間にお賽銭がありました。



狛犬一家の日常風景

なんてネ



神社や海岸をウロウロしてたら、ライトアップタイムになりました。

最近知ったのですが、この場所にはお城があったそうです。
昔昔の大昔のことで、今では海中に沈んでるそうな。
潜ったら城跡があるのかなぁ???



暗くなってきたことだし、この後はサクサク歩いて帰りました




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

こんにちは~!
子持ちの狛犬さんなんて、初めて見ましたよ!
安産祈願に来る人もいるのかも知れないですね~。

大阪は土曜日が1日殆ど雨で、日曜日は晴れましたよ~。
にわか雨に降られたけどね~。

↓の記事のマヨ柄とケチャップ柄のタンクトップかわいい~♪
アンカリちゃん逆の柄でも似合いそうよね。^^

アガパンサスっていうのね~。
ウチの近所でも欲見かけるよ。
結構大きな花で涼しげな色ですよね。
コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
ルビーままさん、おこんばんは(≧w≦)

でしょでしょ~!子持ちの狛犬なんているんですね!
なんかほのぼのしちゃいました(>▽<)

そちらはお天気でしたかvv
イイな~!早くスッキリお天気になって欲しいよ~!!
毎回「今日も雨でした~」って書くのに飽きちゃったよ~(つД≦`)・゚・

↓も見てくれてありがとで~す♪
今日、ホームセンターに着て行ったのですが、みんなにウケました(笑)
おおおーー!!子持ち狛犬♪
はじめて見ました。へぇ~スゴイっ☆
顔は妖怪っぽいけどw
抱っこしたり、おんぶしたり、微笑ましいですねー(うっとぅり♪)
コメントありがとです♪
v-344茶葉子さんへ
珍しいでしょ~(≧w≦)
子沢山の狛犬さん♪
数は少ないけど、全国にあるそうです。
茶葉子さんちの近くにもあるかも!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
