♪耳毛と短足♪ アジサイ山♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
アジサイ山♪
今日は雨~。
明日も雨~。
あさっても雨~。
・・・ガビーン

ほんと、昨日『ロング散歩』してて良かった~!
じゃないとストレスで体が持ちませ~ん!!

昨日のお散歩を思い出して気分転換したいと思います!



色んな場所を歩きまわって、やっと『アジサイ山』に到着しました

22日の日記にも書いたけど、この坂はかなりキツくてゼーゼーしちゃうのよね~。
だけど、登っちゃう



アジサイ鑑賞の前に、周辺もお散歩。

河童地蔵を祀ってる山なので、彫刻も『カッパ』
池はいつ見ても濁ってて汚い・・・。
なのに、カリンは泳ごうとしたのよね~
あのときは焦ったなぁ



さてさて!アジサイでも見てリフレッシュしましょう!!

『あじさい祭り』のときよりもワッサワサと咲いてるアジサイさん。



広場へ移動。
ここも人がいなかったので、アンカリと爆走しちゃった~

ノドが乾いたので給水タイム。
カリンが拾ってきた『ビワ』をオヤツにしました
このビワ、すごく甘かったみたいです



ちょっとちょっと~!!

アンカリに怒ってるのではアリマセン。
ワタシの背後にいつのまにか知らないオジサンがいて、アンカリを勝手に撮ってるの!
なんで一言声をかけてくれないのかなぁ
無言で勝手に撮るからムッ!とするわけで、声をかけてくれる方には喜んで撮ってもらうのにね。
そんな厚かましいオヤジに、さっさと背を向けて立ち去りました。



大輪のアジサイも素敵ですが、この八重の額アジサイが可愛いの
写真では判りにくいですが、薄青色と薄桃色が咲いてます。

『墨田の花火』という品種なんだそうです。
お友達のかよぽんさんに教えていただきました



この色!面白~い!!

半分青色、半分桃色。
アジサイの色って土壌のpHで変わるそうですが、じゃあココの土壌は酸性?アルカリ性?
ネットで調べてみたら「突然変異」という説と「花の老化」という説がありました。



ワタシは二色アジサイを見てすぐに「あっ!あしゅら男爵だ~!」って思いました 
 
写真「マジンガーZ(1972)」劇中より   ロボットwiki特撮アニメ大百科事典

似てないですか~?





木曜日に歩いたルートはコチラ (クリックで拡大)
za4937.jpg
10キロちょっとの散歩。
山頂へのリベンジは秋ごろかなぁ。




おうちに戻って体脂肪計に乗ってみました。

ワタクシ、体年齢は『18歳』ですって!
若いわ~!ピチピチだわ~!
・・・「ピチピチ(死語)」なんて書いてる時点で脳年齢&実年齢がバレそうですが

アジサイ山サンポくらいだったら筋肉痛にならないワタシ&家でもまだ遊ぶアンカリ。
「耳短一家って、もしかして元気ハツラツ?」なんて思う今日この頃デス




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アジサイは涼しさを運んでくれますね~。
いろんな色のアジサイがとってもキレイですね!

人の頭ほどある大きなアジサイとアンズちゃんの2ショットがスゴイ!

私も24日の晴れた日にアジサイ見に行ってきましたよ~。
暑くてルビーは半分も歩かなかったよ~。
アンカリちゃんはもうアスリートの域だよね!
momoさんも♪

2色のアジサイ見てアシュラ男爵を思い出すmomoさんって。。(爆)
コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
ままさんとルビーちゃんが行った山のアジサイもステキでしたね♪
↑のアジサイはでっかいでしょ~!
バスケットボールくらいのがいっぱい咲いてるんですvv
梅雨の時期はなかなか出かけられなくてつまんないけど、アジサイを見てると和みますね(´∀`☆)

あしゅら男爵は・・・・(笑)
そんな想像するのはワタシだけなんだろうな~ゞ(≧m≦●)ぷっ
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
