♪耳毛と短足♪ 久々のお散歩♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
久々のお散歩♪
『早くお天気になぁれ!』という願いが、早くも叶いました!
(昨日UPした記事なのですが、勘違いして『下書き』保存してたようです
と言っても、湿度がかなり高くて今にも雨が降り出しそうなカンジでしたけどね。



早速ナビを持ってお散歩!

アンズは出掛けに吐いてしまったので、大事をとってお留守番です。
今はご飯も食べて元気にキャップ遊びしてるので大丈夫ですよ~!



近所のお山へ行ってきました。
この坂、かなりキツイのよね~。
でも楽しい




あじさいと変なキノコを見つつ、いっぱい歩きました!




段々、暗くなってきました。




約2時間の散歩を終えて。

カリンの足しか洗ってないのに、お水が真っ黒け~


やっぱりお散歩は楽しいねぇ!
カリンは大はしゃぎで楽しそうでした!!
マイナスイオン不足でイライラのワタシもリフレッシュ!
週末は『山サンポ』できますようにっ!




山ナビですが、無事に使えましたよ~
ナビのデータを使って色々面白いことも出来そうです。
一例ですが。

赤いラインが、カリンと一緒にお散歩した道(5.5キロ歩いてました)
その途中で写真を撮りましたが、画像ファイルをこのソフトに放り込むと、赤いラインのどこで撮ったか判るんです。
山の中はどこも似たような場所なので、こういう機能があると便利だわ~
旅行のときなんかもナビをONにしたまま写真を撮ると、後で整理が簡単ですよね!

ちなみにこのソフトは風景を3Dで表示することが出来ます。
例えば「富士山の写真をこういう角度で撮りたい」と思ったら、富士山を3D化して撮影ポイントを探すことが出来ます。
太陽の位置も選べるので、富士山にかかる影の具合も判るんですよ~。

そんなステキなソフト(使いこなせてませんが)、なんと『フリーソフト』なんです!
ビバ!タダ!!




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ありり。
アンちゃん、ゲロリーナしちゃったのね~!
だいじょぶかしらん??

ここんとこ、ずーっと雨だったけど昨日・今日はこちらも何とかいいお天気になったよ~。
しかも、昨夜はすっごく寒くって……夜中に何度も寒くて起きてしまって、窓を閉めに行ったり薄がけのお布団を出しに行ったりしちゃった……。
おかげで良く眠れなかったわ~(^^;)
今週末は、またお天気NGみたいだね……。
このままじゃ、耳短一家がうずうずしてダイバクハツ!しちゃうかも……!?
せめて、土日のどっちかに晴れてくれればいいんだけど……。

アジサイ綺麗~~!!!いいないいなぁ~~!!近くにこんな綺麗に咲き誇ってるところがあるなんて、羨ましいです!
それも、1種類じゃないもんね!
いろんな色や種類のがあるんだもん。
アジサイ眺めながらのお散歩は、すっごく気分が良くなりそう~!
風情があるよね!(^^)
けど……このきのこは一体……?きっと、色からして「食べちゃダメ!」なきのこなんだろうなと思うんだけど……。

山ナビ、着々と使いこなしていってますね~!
私は、とうとう小説ブログをHP化しよう!と決意したので、とうとうHPビルダーを購入しちゃったよ!
どうなるやら、ドキドキです(^^;)
コメントありがとにょ~♪
v-344かよぽんさんへ
はい~!今はスッカリ元気ですのでご心配なく♪
たまにゲロリーナになることがあるんですよね~^^;
毎回、すぐに元気にはなるんですけど、大事をとってお留守番してもらいました。

こちらも木曜日はお天気でした!
いっぱいお散歩してきましたよ♪
久々のロング散歩で楽しかった~ヾ(o´∀`o)ノ

そうなんですよ~、週末はまた雨なんだって |||||(´ω`;)|||||
こんなに雨続きでお散歩できないと死んじゃいそうです(´-`;)
アンズが来る前は『インドア派』というか『夜遊び大好き♪』だったんですけどね(笑)
今じゃ大違い!ゞ(≧m≦●)ぷっ

今日の『アジサイ山』は、カメラマンがいっぱいいました。
それはイイんですけど・・・。
アンカリを勝手に撮るな~!!って叫びたくなる状況になりましたε-(ーдー)ハァ
ワタシが撮ってたら、後ろにヒッソリ立ってて写真撮ってるの!
あとは、遠くから望遠で撮ってたりね。
人相手だったら「撮らせてください」って言いますよね?
犬だったら勝手に撮ってもイイと思ってるのかな?・・・・思ってるんだろうなぁ(-_-メ;)

カメラマンには頭にきたけど、今日もアジサイは綺麗でしたよ♪
ここのお山は毎年アジサイが増えてます。
種類も色々あって、見てて飽きないですね(*^∀^*)

オオーw(*゜o゜*)w
ついに小説ブログがHPにっ!!
それはスバラシイ~(>▽<)
本格的に『小説家』の道を目指してますネ(*ゝ∀・*)b
絵師さんとか現れたりするのかしら?
楽しみだな~♪♪♪

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
