♪耳毛と短足♪ あじさい祭り♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あじさい祭り♪
梅雨ですね~。ジメジメしてますね~。
ワタシの髪はウネウネしてます(湿度が高くなるとウネります!湿度計みたいな髪の毛)
今週は夜中~午前中に降ることが多かったので、お散歩お休みしたのは一日だけでした。
でも明日~週末は、ガッツリ雨予報
今週の山サンポは中止かな…



雨はあんまり好きじゃないけど、あじさいがキレイな季節ですね
今年も『あじさい祭り』に行ってきましたよ

後ろのテントの中で、母上様が大正琴の演奏中
この日は朝9時ごろまで雨がパラついてたので「中止になっちゃうのかなぁ…」と心配してました。
祭りが始まる10時には、なんとか雨が上がって良かったネ
アンズは今年も「あっ!母上しゃま!!」って突進して行きそうになりましたよ~



大正琴の後は『バナナの叩き売り』実演!

威勢が良くって面白かった~!
帰りにバナナを貰っちゃいました



会場は山のてっぺんとその周辺です。
しょっちゅうお散歩してる場所だけど、今日はゆっくりあじさいを見て帰りましょう!












あじさいを見て回ったあとは、会場に戻って出店を見物。
雨の影響か、お店が少なくてちょっと寂しかったです。
そろそろお家に帰ろうかな~と思ってたら、「スタンプラリーに参加しませんか?」ってチラシを貰いました!

『先着50名にあじさいの苗プレゼント』はムリだろうけど、完歩者全員に『ボールペン』!?
参加するする~~~~!!!!!

火野葦平没後50年記念事業の一環なんだそうです。
   火野葦平とは  火野葦平 - Wikipedia




ではではレッツゴー!!

祭り会場を後にして1時間半後、ボールペンゲットです!!
フツーにお散歩するだけでボールペンが貰えるなんて!
(本当は各会場をジックリ見て回ってスタンプを押すのですが、アンカリはどこも入れませんからねぇ



スランプラリーが終わった後も、お散歩はまだまだ続きま~す!

こちらの連絡船、あじさい祭りの6月13日と20日だけ運行するそうです。
係りの方にお聞きしたら「ペットはカゴに入ってれば乗れますよ」ってことでした。
いいな~!来週乗ってみようかな~!



連絡線は『スペースワールド』へ行くそうです。
スペースワールドからは、皿倉山へのバスも出てるんだって。

この日はガス(霧?)が発生してたので、皿倉山は見えませんね~。
風がすっごく強くなって、雲行きが怪しくなってきたので、お散歩終了!
とっととお家に帰りましょう!!
・・・徒歩でね

結局この日は、朝10時に家を出て、帰ったのは3時過ぎでした!
意外と歩いたなぁ。





先日購入した『足キレイキレイ』の続報。

初めは警戒してたカリンですが、2回目で平気になりました。
3回目には「足洗うよ~」って言うと、ちゃんと足をあげるようになったんですよ~!
アンズもちゃんと足をあげてくれます。

で、効果のほうはと言うと…。

お水が茶色!底には砂がっ!!
イイね~!ちゃんと汚れが落ちてるね!!
なかなか良いお買物だったわ~





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

紫陽花シーズンですよね☆
すごく綺麗に色んな色がありますUo′▽`o)ネェー♪
wansも一緒に行けるなんていいなぁ~♪

紫陽花とアンカリちゃんたちの写真、バッチリですよ~Uo´艸`)むふふ♪

そうそう! タダには負けちゃう~(笑)

たっぷり1日遊べてアンカリちゃんたち大満足でしたね☆

足のきれいきれい! 結構すごそう~Uw^●^wU♪
あじさい綺麗~~!!
色んな種類のあじさいがあるね!(^^)
最近は昔と違ってあじさいの新種がたくさん出てきてるから、今の時期お花屋さんに行くと、見た事ないあじさいが売っていたりするんだよね。
何年か前に、“墨田の花火”っていうあじさいを買った事があるんだけど、すぐにダメになっちゃったんだー。
地植えするといいんだろうけど…大きくなる花だから。

母上さまの琴演奏、無事にできてよかったね~。
今週末はおろか、来週もずっと雨続きみたいだから、お山散歩は梅雨明けまでは行けないことが多いかもね。
大雨後のお山は滑りやすかったり、危ない事も多いからくれぐれも気をつけて~。

『足キレイキレイ』凄い!!
きっと、うちのへびいぬさんのあんよも超きちゃないと思うので、使ったらそれはそれは物凄いことになりそうですな(^^;)
コメントありがとです♪
v-344相棒さんへ
八重のあじさいなんてのもあるんですね~!
カラフルでとってもキレイでした♪

相棒さんも『タダ』には負けちゃう?(笑)
たかがボールペン!なんだけど、お散歩するだけで貰えるんだもの♪
やっとかないとネ~( ´艸`)ムププ

足キレイキレイは、相棒さん…というかそらちゃんにオススメ!(笑)
ドロんちょが手早くキレイになりますよ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





v-344かよぽんさんへ
『墨田の花火』ってどういうあじさいなのかな~?と思って検索!
(今日は検索しまくりの日だわ~!)
おおっ!ワタシが見た八重のあじさいって『墨田の花火』です!
↑の写真の中にもありますよ~。
確かに『花火』っぽかった(≧w≦)
キレイでしたよvv

今週はずっと雨続きでした~o(TωT)o
今日は曇り&パラパラ雨だったので、お山には行けませんでした|||||(´ω`;)|||||
木の葉や赤土で滑るし、アンカリもドロだらけになっちゃうからねぇ。
来週はお天気続きだとイイな!
暑くなる前にもう1回くらい山サンポしたいです(*^ω^*)

足キレイキレイは超オススメですよ~vv
石鹸なしでも綺麗に落ちます(*・ω≦)p
momoさん、こんばんは~
先程は、コメントいただきありがとうございました。
可愛いワンちゃんたちとの楽しそうな暮らし、いいですね^^
あじさい祭りのときは、人が多そうで撮影には向かないと思って
避けているのですが、にぎやかで楽しそうですね。
また違った高塔山の様子がうかがえて、楽しく拝見させていただきました。
明日のあじさい祭りも、雨が降らないといいですね~
コメントありがとです♪
v-344nanakoさんへ
うわ~♪コメントありがとうです(*^ω^*)
犬だらけ&へなちょこ写真のブログで申し訳ないですぅ(;´▽`A``

今日は・・・というか週末は、雨続きでしたね。
あじさい祭りにもう一度行こうかと思ってたのですが・・・。
確かにお祭り当日は撮影には不向きですね。
ワタシも人が多いときはあまり出向かないです。
犬連れだとご迷惑かけちゃいますものね。

雨が降るとお散歩に行けなくてガッカリしますが、nanakoさんは雨の中でも撮影されるのかしら?
雨の写真もステキだろうな~(*^∀^*)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。