♪耳毛と短足♪ 馬頭岳サンポ♪ Part2

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
馬頭岳サンポ♪ Part2
Part1はコチラから  『馬頭岳サンポ♪ Part1





馬頭岳頂上まであと1キロ!

もうひと踏ん張りの前に、ちょいと一服しましょ



頂上の手前には『展望台』がありました。
本当はもっと眺望が良いのでしょうが、木が育ちすぎ
でも、風通しがよくって気持ちの良い展望台でしたよ~




ここでお昼ご飯を食べることにしました!
ワタシはおにぎり、アンカリはミルクとオヤツのランチで~す




セルフタイマーで記念写真!と思ったんだけど。

あはは~



エネルギー満タン! 頂上へレッツゴー!!




『あと200メートル』なんだけど、山の200メートルってなかなか遠いのね・・・。
しかも急坂だし、あんまり人が通らないのか、葉っぱだらけで道がわかんない!!

看板もなんだかどうでもイイカンジ
『展望台』までが売りなんだろうな~



だって、頂上って・・・。

木に囲まれたスッゴク狭い場所なんだもん!
まぁ、目的達成!ってことで、戻りましょうかね~。
なんだか遠くで「ゴロゴロゴロ・・・・」ってイヤ~な音がしてるしね。
雨が降り出すとタイヘン!



帰りは予定のコース通り『新屋敷コース』で下山・・・のハズだったのですが。

みっ!道が途切れてるっ!!!!!
周りを探したけど、それらしき道が見当たりませんでした



雨が降るかもしれないから山道は避けたかったけど、こうなったら仕方ないっ!
元の道に戻りますよ~!!

帰り道、焦ってたこともあってちょっと迷ってしまいました
でもね、あの『赤い目印』のお陰で元の道になんとか戻ることが出来たの~!
あれがなかったら、まだまだ迷ってたと思うとゾッとします・・・。



でも、ここまで戻ってきたらもう大丈夫!
アンカリもワタシの迷走につきあってダッシュしまくりでお疲れさまでした
それでも、まだまだ元気モリモリのアンカリ。




やっと戻ってきたよ~

今回は合計4時間の『山サンポ』でした

車に乗るためにアンカリの体を拭いてたら、近所にお住まいの女性に話しかけられました。
「今、馬頭岳に行ってきたんですよ~」って言ったら「ここに40年ちょっと住んでるけど、一度も登ったことない」って言ってました。
地元だと、そんなもんですよね~
登山客を見かけることはあるけど、小さい犬連れは初めて見たらしく、とっても珍しがられました

帰り道、お腹が空いたからドッグカフェへ…と思ったんだけど、残念ながら店内はお客さんがいっぱい!
落ち着けそうになかったから(ワンコが多いとカリンが燃えあがっちゃうの)、マキマキ屋でロールケーキを買って帰りました




お家に戻って一番にすることは、やっぱコレ!

今回はダニはついてなかったけど、かなり『野生のカホリ』がしてましたからね~
お風呂に入ってスッキリ!!




次回は『お花』の話!
・・・山も出てくるけどネ






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

にょお~~~~!!!
何だか今回のお山はドキドキだったにょっ!!
道に迷ってたら、雨とか雷とかにあって怖い目にあってたかもにょっ!!

というわけで(笑)何はともあれ、無事に帰ってこられてよかったです!(^^;)
雨にも降られなくてよかったよ~~!!
きっと、目印がないと迷うからっていうんであの赤い布が巻いてあるんだろうねー。
迷子になって困った人が、自分の体験からそうしておいてくれたのかしら…。
でも、遭難の危険が比較的少ないようなお山でも、やっぱり何かあったら危ないんだから、お山を管理してる行政はちゃんと看板とかを整備しておいてくれないとね!!
ってか、まず道を途中でなくすなだよ!!(笑)

今回はちゃんとおにぎり持って行ったんだねー(^^)
何の変哲もない普通のおにぎりとかでも、外で食べると家で食べるより数倍おいしく感じちゃうのが不思議だよね~。
外の空気が食べ物をおいしくする(気分的に)って言うけど、ホントだよね!
アンカリちゃんも、今回はミルクをもらえてご満悦だったみたいだし(笑)
わんこもこれだけの距離の登山(人間に比べたら身体の小ささで言ったら相当な運動量になるはずだもんね~)だから、やっぱり栄養価の高いミルクの方が水よりいいんだよ~きっと(^m^)体は正直だからさっ(笑)

しかし、momoさんのお山ファッションてば、すごすぎる~~!!(笑)
ミニスカもスパッツ(?それともレギンス?)も超目立つから、これなら遭難しないかもネ!
山ガールのファッションってフリーペーパーに載ってたのとはずいぶん違うけど(笑)さすがはmomoさん、オシャレだわ~~!!
私は、まずオシャレ以前に痩せろ!ってハナシだからな( ̄▽ ̄;)ハハハ

次のお山?お花?記事、楽しみに待ってますよん~~(^^)♪
無事に帰れてよかったね~~!
雷が鳴ったり雨が降ったり山の天気は変わりやすいっていうもんね。
赤いひもが結んであった場所のおかげね~。
誰かが目印にしたんだろうね。

アンカリちゃんのお風呂で使ってるループ状のバスマット、
うちでも使ってます。(人用だけど)
家族人数多い我が家で、一番最後にお風呂に入ったときでも
足元濡れた感じがなくて気持ちいいのよね。^^
コメントありがとです♪
v-344かよぽんさんへ
高いお山ならともかく、低山で迷子になるなんてシャレにならないにょ~!
大体、道がなくなってる(新道を作ってる?)なんてアリエナイにょ~!!

あ~怖かった!(^◇^;)
無事に戻ってこれて、こうやってかよぽんさんにご報告できて良かったわvv
ホント、あの赤い目印様々でした。
360℃、どこを見ても同じ景色っていう場所が多いから、こういうのがないと迷子が出ちゃうのかも。
低山だと思って油断してちゃダメですね!
ただいまナビに林道と等高線を入れようと格闘してます。
これが大変でして( ̄▽ ̄;)アハハ…
海外サイトの説明を読むために辞書片手に頑張ってますよ~!!
あともう少しで完成!かな。

おにぎり、最高~♪
次回もまたおにぎり持って行こう!って思いました(*・ω≦)p
カロリーメイトとか栄養ゼリーとかも買い置きしたんですけどネ(笑)

ん?かよぽんさんが見たフリーペーパーの『山ガールファッション』と違います??
か~な~りっ!派手派手でしょ~?(爆)
ワタシの山サンポファッションのテーマは『遭難しても見つけて貰える派手さ!』なの~ゞ(≧m≦●)ぷっ
レギンスの上にスカートを履いてるのはトイレ対策です。
山の中でトイレしたいとき、レギンスだけだとオシリ丸出しになっちゃいますからね~(笑)





v-344ルビーままさんへ
はい~!無事に帰れて本当に良かった!(T▽T;)
一時は「もしかしてレスキュー呼ばないとダメ?」なんて思いましたからね(笑)
こうやってルビーままさんとお話できて嬉しいわ~♪
ホント、赤い目印のお陰です!

あのバスマット、かなりイイですよね~vv
アンカリの毛が絡んでも、叩けばすぐに落ちるのも便利♪
気持ちがいいのはワンコも同じみたいで、アンカリはマットの上で寝転がってますよ~(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
