♪耳毛と短足♪ 馬頭岳サンポ♪ Part1

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
馬頭岳サンポ♪ Part1
はいはい~♪ 今回も『山サンポ』日記ですよ~
お天気が続いた週末は「耳短一家はまた山に行ってるな?」って思って間違いなし!
でも、耳短地方は梅雨入りしちゃいましたからね~。
そろそろ『山サンポ』日記も少なくなると思います。
それまでお付き合い下さいませ



6月12日(土曜日)、昼から雨の予報だったので、早めに出発して『馬頭岳』へ行ってきました!

コチラのお山、地図には名前がないのですが、行政のHPにはハイキングコースとしてオススメしてあるんです。
以前行った、ロールケーキの『マキマキ屋』から近いんですよ~。



帰りはもしかしたら雨になるかもしれないので、山道を避けて一般道路を通る予定。


しかし、予定は未定。
あんなことになるとはねぇ・・・(思わせぶり)



怪しげな予告をしてしまいましたが、ではでは、スタートォォォ!

←のカーブミラーにオカシなモノが映ってますネ。



拡大。

おニューのミニスカとパーカーで、ウキウキのアホmomoでした
この日は久々におにぎりなんか作っちゃって、かなりテンション高めだったのです



最初は竹林が続きます。




20分ほど歩くとデコボコ道になりました。

段差も多く、滑りやすくてちょっと危険!



アンズが遅れてるな~と思ったら。
za4821.jpg
小枝を運んでました
普段はやらないけど、山に行くとナゼか小枝やまつぼっくりを持ち歩くんですよね~



この山も眺望はないのですが、木の間からお隣のゴルフコースが覗けます。




テクテクと看板通りに進みます。

電波塔ってどうやって造るんでしょうね。
重機や建材を、人力で運べる大きさにしてるのかなぁ?
電線はどうやって渡すのかなぁ?
どこの電波塔も、足元の雑草はキレイに刈られてます。
メンテナンスの人も大変ですね~、こんな山の中まで来なくちゃいけないんだもん!



どっちを向いても同じような景色なので、迷ってしまいそうになります。
でも、木をよく観察してみると。

これに気づけてホントに良かった!
お陰で無事に帰れたんですよ~



今回の『ステキ☆ポイント』!
毎回「おっ!なんかココいいカンジ!」な場所があるのです。
別に景色が良いわけでもないんだけど、なんとなく「ほぉ~」って一気に体の力が抜けるんですよね~。
za4825.jpg
帰り道でも同じ場所で「ほぉ~」ってなりました



では、Part2に続く~。







コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
