♪耳毛と短足♪ 週末は『山サンポ』♪ Part3

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は『山サンポ』♪ Part3
前回の続きです。
Part1はコチラから  『週末は『山サンポ』♪ Part1
Part2はコチラから  『週末は『山サンポ』♪ Part2




プチ☆ロッククライミングを終えて『鬼の唐手岩』に到着!
無事に戻ってこれてホント良かったわぁ!!!
ドキドキを落ち着かせるために、ちょっと休憩です。

岩に寝そべってみた~



そしたら、行きでは気づかなかったフシギなものを発見!

ナゾの輪と小銭。
輪はロッククライミング用かもしれないけど、小銭は???
お賽銭なのかなぁ???



一息ついて元気も出たし、鼻唄まじりで歩きました




行きはアンズが小枝で遊んでたけど、帰りは・・・。

カリンが小石遊び!
カリンは「投げて!」とは言わないけど、大事そうに咥えて歩いてました



小川があったのですが・・・。

カリンが小川に突入しちゃったよ~
泳げるほどの深さはなかったけど、深かったら泳いでたかも・・・。



ずっと下りの坂道だったので、アンズの膝をチェックしたらちょっと外れてるカンジ。
痛くはなさそうだったけど、抱っこして歩くことにしました。

寝ちゃった



さて!車まで戻ってきましたよ~!
アンカリの体チェックしたら、ダニが~っ!
moscapeはダニも予防するって書いてたのに・・・
ダニを取り除くのに30分くらいかかりました

カリンの洋服、真っ黒!



最後に自分の靴や服の汚れを落として、車に乗り込んだら・・・。

疲れたんでしょうね~



帰り道、棚田を見ることができました。




アンカリは爆睡してることだし、パン屋さんに寄ることにしました。
ご自宅を改装してオーガニックのパンを作ってるパン屋さん。
うちから遠いのでなかなか行かれないからね~。

車を止めると起き出すアンカリ



お家に戻って、イチバンにしたことは。

もちろんお風呂!
ダニが心配だし、野生のカホリがプンプンしてますからね~



夕ご飯の後は。

速攻で爆睡のアンカリ!
今日はいっぱい歩いたもんネ。
「楽しかった!」って思ってくれてるとイイな~




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさ~ん!
すっごい見晴らしのイイ景色に、
一緒に山に登った気になっちゃいましたよ~。
4時間半の登山お疲れ様でした。^^

最近ゆる~い山登り(ハイキング?)が流行ってたりして、
本も出たりしてますよね~。

アンカリちゃんも探検しながらの山登り、
めっちゃ楽しそう♪
日陰がなくて暑かったみたいだけど、
写真からは気分爽快な感じがしたよ~。

お風呂のあとはいつものように爆睡のアンカリちゃん!
ぜ~~ったい楽しかった。^^って夢見ながら寝てると思うわ♪
ロッククライミングもあり、すごい山
何時間ぐらい歩いたんですか??
アンカリちゃんも、沢山歩いて爆睡
寝顔が、楽しさ語ってるようですね。
アンちゃんの、膝は大丈夫だったのかな
アンカリちゃん&momoサンは、本当に山歩きが似合っていますね。
とっても楽しい時間だったね
すごいすごい~~!!
何だか、ホントに本格的なトレッキングって感じですねー!
でも、森の中を歩くお山トレッキングじゃなくて、これだけピーカンのお天気だとかなり暑かったでしょ??
合計で5時間くらい歩いてるわけだから、さすがにゴハン食べずにはキツかったのでは!?
これからの季節は暑いとおにぎりとか持参しても腐っちゃう可能性があるし、エネルギーとイオンの補給(汗かくでしょ?)に“ウィダーinゼリー”のようなゼリータイプの即メシを半分凍らせて持っていくといいよ~。
いくら飴をなめながらで糖分補給してたとはいえ、ゴハン抜きはダメダメ!!
突然脱水症状おこしたり、何かあった時に力がでなくって危ない目にあったりするかもしれないんだからさ!

それにしても、今回のトレッキングはなかなか面白い景色が見られて良かったね~!
森の中のお散歩も今の新緑の季節は気持ち良くていいんだけど、私はけっこうこういう開けた高原みたいな景色が好きだから、自分も一緒に歩いているような気分になって楽しめた♪(^^)
こういう景色を見ると、私もちょっと歩いてみたいなぁーってキモチになるね!
『鬼の唐手岩』なんて、面白い名前がついているけど、何かその名前の由来とかあるのかしらね?
ちょっと調べてみよう♪♪

ダニはカンベン!だけど、これだけたくさん歩いて遊んで、2わん共大満足に決まってますよー!!
この寝姿が「満足!!!!」ってアンカリちゃんの気分を雄弁に語ってます!(笑)
momoさんも、徐々にお山トレッカー(笑)らしくなってきた感じ~?
次回のお山計画はどこになるのかな~?(^m^)
楽しみにしてまーす(^^)//
スッゴイ!本格的な山歩きになってきたね~~
トレッキングシューズを買ってから・・・登山に目覚めた?(笑)

岩にある金具は・・・ソコに鎖とか紐を通して登りやすくするための物じゃ??
けど肝心の鎖が見当たらないねw
小銭は・・・不明w

アンカリちゃん・・・山歩き&シャンプーで疲れてその夜はいいワンコだったんだろうね~
しかし・・・ダニが恐ろしい~~!家の子たちも気をつけないと・・・w
momoさ~ん元気やね・・・私にも
その元気を半分欲しい(笑)
アンズちゃんもカリンちゃんも山散歩で
自然の香りいっぱい嗅いで楽しかったかな
帰ってからのシャンプーもひと仕事で
momoさんも疲れたでしょう
私なら一週間ぐらいは疲れがとれないと
思うけれどmomoさんは若いから回復力
早いんだろうなぁ・
へぇ~~! ロッククライミング用にそんなのついてるんだぁ~!!
ワッカですよね~ワッカUo^ o ^o)
小銭は謎だわぁ~! 何かめっちゃ不思議~(笑)
無事登頂?みたいな何かでしょうか~?

そしてカリンちゃんのオヨフク、めっちゃ汚れてるね~!
それだけいっぱい楽しんだ証拠ですねU〃∇〃)
しかし山はダニつくよね~
こちらは山手なので、普通に公園でもマダニつくよ・・

momoさんもアンカリちゃんたちも すごく楽しめた休日でしたねv-218
コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
うふふ~♪
そう思っていただけて嬉しいな~(>▽<)
4時間半でしたけど、台地なので山よりも楽でしたよvv

そうそう!
最近はウォーキングやトレッキングが流行ってるみたいですね。
犬連れアウトドアなんて本も出てるんですよ♪
キャンプとかもしてみたいなぁvv

アンカリの爆睡姿、特にカリンがスゴイことになってますよね!(笑)
「また行きたい!」って思ってくれてるとイイな(≧w≦)





v-344チップ&ミニーママさんへ
全部で4時間半でした。
アンカリも立ち止まることなく、ちゃんと歩いてくれましたよ~vv
アンズのヒザですが、翌朝にはしっかりはまってましたC=(^◇^ ; ホッ!

これから夏になると山歩きは難しいかもしれなけど、ぼちぼち続けていきたいな~って思ってます♪





v-344かよぽんさんへ
日陰がないから暑かった~^^;
でも風があったので、汗はかかなかったです。

ゴハンはね~全然平気でした( ̄▽ ̄;)アハ
ツアーの人がお弁当広げてるのを見ても空腹感は湧かなかったです。
飴のおかげ?
でもかよぽんさんの言う通り、低血糖とか脱水症状を起こすと怖いですよね。
今度はゼリータイプやバータイプの栄養食を持って行きますね~。

お?かよぽんさんも歩いてみたくなっちゃった?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぜひぜひ~!!
この平尾台なら平坦な場所が多いし、1時間くらいのコースもあるそうですよん♪
『鬼の唐手岩』を見るなら、2時間は歩かないとダメだけど~( ̄ー ̄)ニヤリッ

アンカリの、特にカリンの寝相がスゴイでしょ~ゞ(≧m≦●)ぷっ
楽しかった!って思ってくれてるとイイな~vv
また一緒に山サンポしたいもんネ♪
今度の週末、お天気だったらまたお山へ行く予定で~す(*ゝ∀・*)b





v-344YuRiさんへ
むふふ~♪そうなのよ~♪♪
登山と言っても低い山なんだけど、ちょっとハマってるよ(>▽<)
た~のし~(笑)

輪は、やっぱりロッククライミング用だったよ。
あれにロープを引っ掛けて下まで垂らして、登るんだって。
でも小銭はナゾのまま(笑)
気になるぅ!!

山サンポは楽しいけど、ダニがねぇ・・・。
あんまり使いたくないけど、フロントラインを検討中だよ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ





v-344そよかぜさんへ
山サンポしようと思ったキッカケは・・・会社の健診が近づいてきたから!(笑)
去年よりも4キロ太ってましたからね~( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも4月から山サンポを始めて、今は去年と同じ体重まで戻りましたよ~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ダイエットできたし、山の空気と景色でリラックスできるし、山サンポはいいですよvv

平尾台は歩きやすかったので、足は全然平気でした(*ゝ∀・*)b
大宰府近所の宝満山に行ってみたいな~と思ってるんですが、あそこは階段が多いらしいのでちょっと迷い中なんです(^◇^;)
竈門神社で縁結び祈願したいんだけどな( ̄m ̄* )ムフッ♪





v-344相棒さんへ
ワッカはロッククライミング用なんですって!(後日調べ)
ワッカにロープをくくりつけて下の道に降ろして、それを伝って登るそうです。
でも小銭はなんなんだろう???
おっ!無事登頂っていうのもアリかも!!

山サンポは楽しいけど、やっぱりダニは・・・。
フロントラインすると皮膚が真っ赤になるアンズなんですけど、したほうがいいのかなぁなんて思いますΣ( ̄ロ ̄lll) 

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。