♪耳毛と短足♪ 週末は『山サンポ』♪ Part2

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は『山サンポ』♪ Part2
前回の続きです。
Part1はコチラから  『週末は『山サンポ』♪ Part1



『鬼の唐手岩』から下の道を目指して下ります。

結構な急坂!
人が通った跡はあるんだけど、どうもあんまり利用されてないみたいで蜘蛛の巣がいっぱい!
ギャーギャー叫びながら通り抜けました



やっと下道についたよ~!
と、そこにはコースの中にあった『広谷湿原』が!
この時点で「あれ?おすすめコースを逆走してる!」って判ってたんだけど、そのまま逆ルートで貫山に行くつもりでした。




『広谷湿原について』のパネル下の日陰で一休みするカリン

パネルにあった『サギソウ・トキソウ・ノハナショウブ』を探してみたけど、見つけられませんでした~



スタートから1時間半経過、やっと『貫山まで2.3キロ』の標識発見!
・・・後から振り返ってみると、これしか無かったんですけど

石灰岩の間を歩くという、いつもと違う感覚にテンションUPの耳短一家!



しか~し!!!
『貫山まで2.3キロ』標識から30分経ったのに、山らしきものは見えません

巨大な石灰岩が並んでるので、ところどころ岩登りしないと歩けません。
カリンはよじ登り、アンズは抱っこで岩を越えました。

越えるとちょっと開けた場所になってて、名所になってるようでした。
ちょうど昼時だったので、ツアー登山客がお昼ご飯中。
アンカリの写真を撮りたかったけど、お食事のご迷惑になりそうだったので撮れませんでした。

ここで貫山に行くのは諦めたワタシ。
スタートから2時間半経ってるからね~。



さて!今度は元の道を戻りますよ~!!

ちなみにワタクシ、お昼ご飯は食べてません。
歩きながら飴食べてたもんで。
アンカリもオヤツ食べながらだったしネ。



ちょっと誘惑されそうになった看板。

『茶ケ床園地 0.9km』
近いし行こうかな~?と思ったけど、逆の道なのでガマン!



石灰岩のカケラ。

いわゆる『白墨』ですね~。
子供の頃、白墨でアスファルトに落書きしたなぁ



『鬼の唐手岩』を目印に進みます!




・・・あれ?行きの道と違う!

こちらも蜘蛛の巣だらけだけど、竹の高さがワタシの肩まであるんです。
最後は『鬼の唐手岩』の真横に出ちゃったので、アンカリを担いでよじ登りました~!
あ~、アンカリがチビっこで良かった!!




・・・あと1回、続く
毎度毎度、長くてゴメンよ~




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

あ♪ ここいい感じですねーUo^ o ^o)
大きな石とかゴロゴロあったりして、雰囲気もアルプスっぽい?

湿原なんだぁ~! じゃぁ季節季節で草原の花なんかが綺麗でしょうねv-300
↓でお花結構咲いてたみたいですねー☆
草原とお花って何か心ひかれるんですよね~Uo´艸`)むふふ♪
崖とアンカリちゃんたちの写真はフダメだった~・・
私め高所恐怖症なので、崖とかファネだぁ~(笑)

ほんと草丈すごいー!!
というかmomoさんの写真、どうやって撮ってるの~?
コメントありがとです♪
v-344相棒さんへ
ですね~アルプスっぽい!(*'ー'*)ふふっ♪
日陰がないので真夏はムリだと思うけど、今の季節は歩きやすいですよvv

サギソウって咲く時期が決まってるんでしょうか?
パネルの写真はとっても可愛かったので、見てみたかったな~!

崖の写真をちっこくしたのは相棒さんが「高いところダメ~!」って言ってたからです(笑)
きっとムリだろうなって思って( ´艸`)ムププ
ワタシは高いところも平気なんだけど、ここは足がすくみましたもん!

ん?ワタシの写真ですか?
最後のは『腕を背中に回して撮った』んですvv
前屈は出来ないけど、上半身は柔らかいワタシなので~す(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。