♪耳毛と短足♪ 週末は『山サンポ』♪ Part1

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は『山サンポ』♪ Part1
本日は待ちに待った週末ですよ~!!
先週は雨で山サンポできなかったもんね(妄想『山サンポ』はしたけどさ

1週間、色んなサイトを見て「どこに行こうかな~」って楽しみにしてました。
行政のサイトに「おすすめトレッキングコース」なんてものがあったので、そこに行ってみることに!

黄色の「見所満載コース」に決定!



でもね、先に書いちゃうけど実はこの通りに歩けませんでした
まずスタートの『神社駐車場』が見つからない!
「あれれ~?」って言ってる間に山すそまで行っちゃいました
で、次は『貫山(ぬきさん)』へのルートが判らず、違う道に行っちゃった
『おすすめコース』って言うなら、ポイント毎に標識くらいあっても良さそうなのに・・・。

※クリックすると拡大します。

最終的には『羊群原(ようぐんばる)』と呼ばれる場所まで行きました。
おすすめコースとは違ったけど、これはこれで楽しかったのでいいや
全部で4時間半の行程でした~!



それでは山サンポの始まり始まり~




朝は平日よりも早めに起きました(子供かっ!
アンカリはおニューのモスケイプ(moscape:防虫・抗菌加工)洋服、ワタシもおニューの派手派手レギンスで気合充分

8時出発の予定が8時半になり、1時間で着くと思ったら1時間半かかり・・・。
10時ちょっと前にお山に到着です。



色々と計画は狂ってるけど、とりあえず『貫山』目指してレッツゴー!(このときは貫山頂上まで行く気満々)

ここは『天然記念物・国定公園・県立自然公園』に指定されてる平尾台の一部です。
沢山の石灰岩が『羊』に見えることから『羊群原(ようぐんばる)』とも言われてます。
鍾乳洞もたくさんあります。
山口の秋芳洞のような一般向けの鍾乳洞から、匍匐前進しないと入れない玄人向けの鍾乳洞まであるんです。



では、登りま~す!




お花を見たり、野いちご食べてみたり~




「GO!GO!GO!!」って言ってるのに、小枝で遊ばされたり~




ここは『山』というよりも『台地』なので、日陰が全くありません。
体力消耗しちゃうから、オヤツとヤギミルクを飲みつつ進みました。




さえぎる木がないので、景色はバツグン!




暑さで超ブサイクになるアンカリ

この顔を見てるだけで「連れてきて良かったな~♪」って思っちゃう



この写真、『空へ続く道』ってカンジで好き!




・・・置いて行かれてるけど。




石灰岩はこんなモノ。




1時間ちょっと歩いたところで巨岩に出会いました!
『鬼の唐手岩』と呼ばれてるそうです。

断崖絶壁!ロッククライミングに使われてるんだって!



「高いところ大好き~♪」って方は↓をクリックしてみてネ。

どうかしら? ゾクッときたかな?



・・・いつものように、続きま~す
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。