♪耳毛と短足♪ 山さんぽ@風師山 Part3

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山さんぽ@風師山 Part3
風師山の山さんぽは終わりましたが、おまけ記事です♪
  山さんぽ@風師山 Part1
  山さんぽ@風師山 Part2



出発して2時間半後、駐車場まで戻ってきました。

いっぱい歩いた・・・ような気はしないけど、登り坂道は疲れたね~!!




アンズ、顔ちっちゃ!!



この日歩いた山道。

「お気軽に♪」なのは人間だけでしたけどね~



山道で見つけた紫色の花。
これね~、カリンに…ていうかダックスに似てるのっ
za4704.jpg
なんていう名前なのかなぁ??



歩き足らなかったので、山を下ったところの『清滝公園』に立ち寄り。

ツツジの良い香りが漂ってました



さて!帰宅ラッシュの時間になりそうだし、サクサク帰ろうね~!!

矢筈山には入れなかったけど、山さんぽは楽しかったネ
また『山さんぽ』しようね~!!




『犬禁止』について。
マジメな話、犬が入れない山は結構あるそうです。
「行ってみてガッカリ・・・」にならないように、代わりになる遊べそうな場所も調べて行かなくちゃダメですね。

ワタシはいつもコレを持って行ってます。あとは消臭スプレーも。
山の中ではおしっこシートにおしっこしてるし、うんPも持ち帰ってるも~ん。も~ん。も~ん。



GW最後にお風呂に入ったアンカリですが、またまたお風呂に入りました!
アンズは大丈夫なんだけど、カリンがねぇ・・・。
野生のカホリ(草や土、そして例えようのない匂い)がするんですぅ




お風呂上りにバスローブを着せてたんだけど、カリンは暴れて『腰みの』になるし、アンズはフード嫌いで固まってしまいました




アンカリの好物を買ってきました

にゃっとう!



そして、コチラは母への貢物。

安売りしてたので、思わず買ってしまいました♪
これって5億本も売れてるのね~!!
子供の頃からフシギに思ってたんだけど、なんで『奥さま』限定なんでしょうね?




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

山歩き記事、まとめて読ませて貰ったよ~!
ホントにアクティブな耳短一家!!
アンズちゃんもカリンちゃんもとっても楽しそうだったね~。

蛇さんには出会わなかった?

頂上まで一緒に上れないのは残念だったね。
神聖な場所ではワンコNGな所ってあるけど、(大台ヶ原とか)
山は大丈夫と思ってたわ。

愛犬家もマナーを守ってドコにでも一緒に行ける様になるといいね。
カリン花。写真のツーショットが笑えました^^
景色の良いところがたくさんあるんだなぁ~って
いつもブログを見て思います。
ステキな場所がたくさんあるから
アンカリちゃんたちも、よい笑顔なんですね!
*momoさん、スラーっとしてスタイルいいんでないかいっ!!!
山歩き~!凄いなぁ!!momoさん、2時間半も山道歩いといて、まだ歩き足りない!?!?
さすがはカリンちゃんの母!(爆)
でも、何だかんだ言ってそれだけ歩けるってことは、やっぱりmomoさん体力あるのかもー。
私だったら、この行程半分でギブだったかもよ(^^;)
何せ、小中学校の遠足で岐阜の金華山の登山とかしたけど、いっつも半分もいかないところでへたばってたもん。
昔から、運動不足の怠け者だったのよね~(^^;)
アンカリちゃんもお疲れ様~~!!
カリンちゃんの尻まくらで寝るアンちゃんの寝顔が、すっごくカワイイ~!

で!?何ですか!?この『にゃっとう』って!?!?
普通の納豆なの!?!?
それとも、にゃんこ専用の納豆なの!?!?(んなわけあるか!(笑))

そして、『奥様用アストリンゼン』??ってナニ??
化粧水かなぁ…?
味噌市では、見た事ないも~ん、も~ん、も~ん(^^)
momoさん、アンカリちゃんたち またお山だったんですねUo^ ・ ^oU
最近お山にハマってますね~Uo´艸`)むふふ♪
空気はいいし、達成感はあるし 自然の植物も発見いいもんですよね☆
山登りは無理させしなきゃ セロトニンを結構分泌してくれて良いらしいですよv-218

ほんと薄い紫の花の、カリンちゃんに似てるかもね~Uw^●^wU♪
名前分かったらいいのになぁ~
山の植物の本とかにあるかな??

矢筈山は「犬禁止」の看板があったんですねΣ(・ω・。Uノ
やぱあれかな? 主に猟犬連れて入って荒らす人がいるとかかな~・・?

♪コメントありがとです
v-344ルビーままさんへ
長~い日記を読んで下さってありがとです♪
二つ目の山の頂上まで行けなかったのは残念だけど、山さんぽはとっても楽しかったですvv
アンカリも元気いっぱい歩いてくれました~♪
いつものことですけどネ(笑)

蛇さんには会いませんでしたよ。
でも、枝が蛇に見えてちょっと焦ったりしましたよ~。
野生動物には気をつけないといけませんね!

愛犬家のマナーも大事だけど、もうちょっと犬連れ登山に寛容になってくれてもイイんじゃないのかな~・・・なんて思ったりもしますね( -.-)





v-344茶葉子さんへ
紫の花とカリン、似てますよね♪(笑)
花に詳しいと登山はもっと楽しいかな?なんて思いますね~。
気づいてないだけで『山にしか咲かない花』も見てると思うんですよね~(^▽^;)

んまぁ!お褒めいただきありがと~ヽ(´▽`)ノワーイ♪
最近山歩き続きなので、ちっぴりダイエットできました!
リバウンドしないように頑張ろうっと♪((^┰^))ゞ テヘヘ





v-344かよぽんさんへ
ん~にゃあ、2時間半のうち1時間は休憩したり写真撮ったりしてましたから~。
ワタシが疲れると、大体アンズも疲れてるんです(カリンは元気だけど 笑)
アンズも歩き足らなかったみたいで、公園で小枝探しに夢中になってました(*'ー'*)ふふっ♪

金華山って聞いたことがあるような・・・。
ワタシも小学校のときに『緑の教室』っていうのがあって、登山しました。
そのときは「登山なんて嫌~い!!」でしたよ~(笑)
今も、一人だと登らないと思います。
でもアンカリが楽しそうにしてるから、ついつい歩いちゃうんですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ワタシの健康に貢献してくれてるアンカリです(笑)

にゃっとうはモチロン『人間用』ですvv
味はフツーの納豆!当たり前ですが~。
パッケージの可愛さで買ってしまいました♪

あれ?『奥様用アストリンゼン』ってメジャーじゃないの???
化粧水なんですけど、うちの母は昔からよく使ってました。
母曰く「ビンボーなときはコレしか買えない!」んだそうです(爆)
でもニオイがかなりキツいんですぅ!
『昭和の化粧台』のカホリがプンプンします( ̄Д ̄;;





v-344相棒さんへ
はい~♪
またまたお山へ行ってきちゃいましたvv
お山がマイブームになってます(o^∇^o)ノ
そうそう!登ってるときは「なんでこんなキツイことやってるんだろう?」なんて思うけど、頂上まで行くとかなり達成感がありますもんね♪
アンズはヒザが弱いので、ちょこちょこ確認しながら歩いてます。
カリンは・・・きっとセロトニン大爆発してます~(笑)
めちゃめちゃハシャぎますからね~(。・w・。 ) ププッ

猟犬連れて入って荒らす人・・・いたみたいです(怒)
でもそれは昔むか~しの話。
今はそんな人はいないそうですが、看板だけは残ってるのかもしれませんね。
なんにしても、気持ちよく山歩きしたいもんですね~。

momoしゃん、アンズちゃん、カリンちゃん、コンバンワぁぁああーーーっっ!!
長々お休みしちゃって・・・
久々のコメントになっちゃったよぅ><!

5月頭なんて、珍しくかなりPCから離れちゃってたしなぁ@@。
momoファミリーのブログはサプリ代わりに、
疲れた時に見に来ると、結構笑って1日を終われるんだよネv笑。
だからいつも遅い時間に来ちゃうんだけど~♪♪
・・・実は今日もハードな1日だったもんでね。。。アンカリパワー分けてもらいにv笑

いやぁ~~、読んだ読んだ!!何か隅々まで・・・30分くらいかけて楽しんだ!!爆
それにしても山下りといい、山歩きといい・・・ほんっっとに君達は元気だなぁ@@!!
むちゃむちゃタフだよね??
私、一緒に散歩したら、絶対後半タンカで運ばれるわよ=_=汗。

でも100億ドルの夜景とか見に行ってみたい^m^ムププ♪
カップルで・・・ってのはまぁ、ムリだろうから~
momoしゃん+2ワンでカップルの真横で『オヤジギャグ合戦』とかして
逃げてきたいねv(←逃げるんだ??笑)

・・・あれ@@??
なんかあれもコレもツッコもう・・・って思ってたのに、
何書こうとしたのか忘れてきてしまったΣ!!
んま、思い出したらまた書き足しにくるわv苦笑

↑のお花、ホントダックスに煮てる><!
ってか、カリンちゃんの顔が横にあると、ホントにそー見えてくるから不思議@@爆。
ちなみにアンカリちゃんは、山サンポで、チーもちゃんとシートにするんだね??!
えっっらーーーい!!!
え?日本ではそれも当たり前なのかなぁ??
私、もちろん、ウンPは拾うんだけども、
チー用のシートは持参してないワ;;。。。
日本に帰ることがあったら、色々教えてもらわなくては@@!

あ。
いっこ、書くこと思い出した♪笑
あの靴!カワイーね!!
靴といえば・・・アメリカ⇒日本に渡ってるブランドは、
結構こっちで安く買えたりするんだけど、
友達に頼まれて買って送ったりすることあるのだよ^m^♪
この前は『ミネトンカ』とか・・・送料+してもまだまだお安かったりするから
そんな時は私を使ってねv笑
・・・でもあのピンクのウェッジソールの靴(名前忘れちゃった^^;デヘ)
みたいな、カワイイ靴はないかー♪笑

・・・うーん。。。他にもなんかあったんだけど@@
とりあえず、すでにダラダラ書きすぎなので今回はこれにて><!!
また元気もらいにお邪魔するねんv
コメントありがとにょ~♪
v-344あいしゃんへ
あいしゃ~ん!おこんばんは~♪
だいじょぶ??お疲れでないのかい??
でも、コメントしてくれて嬉しいよ~(>▽<)

日本はお昼の時間だけど、あいしゃんは寝る前なのね~!
アンカリパワーで一日の締めくくりが『笑』になってくれると嬉しいわん♪
しっかし、長かったでしょ~?(笑)
毎回長いんだけど、それを纏めて読むのはタイヘン! ←自分で書いておいて言うのもなんだけど・・・
もうちょっと簡潔にまとめたいんだけどネ(;^ω^A
でも、ありがと~んvv

あいしゃんが日本に戻ってきたら、一緒に山散歩しちゃう?
途中で倒れたらそのまま置いてくけどネ~(爆)
でも安心して!最後はちゃんと『回収』してあげるからっ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
天海くんも山散歩好きなんじゃないのかな~???
以前、森林公園に行ってたときはスゴク楽しそうに歩いてたもんネ♪
天海くん&アンカリと歩いてみたいぞ~ヾ(*′∀`*)ノ

ん?100億ドルの夜景を見てオヤジギャグ合戦!?
いいね~それっ!d(>_< )Good!! ←いいのか?(笑)
お熱いムードをぶち壊すのね!(爆)
ラブラブカップルにブリザードをお見舞いするのだっ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いやいや、チーはシートにしなくてもいいと思うんだけど「犬連れ登山禁止」の場所が増えないようにっていう気持ちなの。
「犬が山に入ると生態系が壊れる」とか言われたくないもんね!
(個人的には「それを言うなら人間が山に入った時点で生態系は壊れるんじゃない?」とか思うけどさ・・・)
普段の散歩も家or家前でチーとウンPをさせてから出かけてるよ。

あの靴はSKECHERSというブランドの靴なのvv
アメリカ生まれのブランドだよ~♪
確か、ブリトニー・スピアーズが専属モデルだったこともあると思う。
ワタシはここの靴が好きなの♪
スニーカーもSKECHERSだもん(>▽<)
でも日本で買うと結構高いのよね・・・。
これまたあいしゃんのお世話になっちゃおうかしら~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そろそろスニーカーの靴底がつるつるになってきたことだしネ~。

・・・長々お返事になっちゃってゴメンよ(^◇^;)
楽しくってつい、ネ(笑)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。