♪耳毛と短足♪ 山さんぽ@風師山 Part1

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
山さんぽ@風師山 Part1
5月14日(金曜日)のこと。
この日の午前中は用事があったので、お休みを貰いました

用事が終わって、帰宅。
「平日午後の貴重な休み!おでかけしましょう♪」ってことで、この日もお山へGO!GO!!
前から気になってた、『門司港レトロ』近くの『風師山(かざしやま)』へ!
福岡県と山口県を結ぶ『関門橋』を上から眺められる場所として、地元ではメジャーな山なんだそうです。




はい!頂上近くまで登りました~!!

・・・車でね



この駐車場からの景色もイイですが、真ん中にある木がジャマ!!




では!風師山山頂へ『山さんぽ』始めますよ~



「山頂までは0.9キロ、お気軽♪」にだってさ~



立派な紫陽花の木がありました。
梅雨はキレイだろうな~




山頂前のちょっと開けた場所にて。




タクシー無線のアンテナって山にあるのね!

このトイレが出来たのは『平成4年9月』なので、今は何回くらいなのかな?と思って調べてみました。
なんとっ!『2009年5月17日に1300回達成』という記事を発見!!
すんごいネ~
昭和30年(1955年)から続いてるそうです。



山頂手前に『展望広場』だって! 寄ってみよう!!




寄り道して正解!
関門海峡を見下ろせる、とってもステキな景色でした!



ここは『風頭山(かざがしらやま)364m』なんだって!



ステキな景色を堪能して、次は『風師山山頂』へ~!!
10分弱歩いたところで到着!

『風師山(かざしやま)362m』
・・・アレ?さっきの展望広場(風頭山)のほうが高いじゃ~ん!!
さっきの広場と比べると景色はイマイチでした
高さも景観も『風頭山』に負けてるのに、どうして地名は『風師山』なんでしょうねぇ???



目的は達成したけど、全然歩き足りない・・・。
駐車場から1時間経ってるけど、半分は写真とか景色眺めてただけだもんねぇ




・・・ってことで!次の矢筈山(やはずやま)へGO!GO!!で~す
あと1.4キロ歩けば着くんだもん! 行ってみましょう!!

アンズもカリンもまだまだ元気
母ちゃんも頑張りました~!!



Part2へ続く♪






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
