♪耳毛と短足♪ 遊歩道♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遊歩道♪
GWのおでかけ、ラストの記事で~す!



5月4日(火曜日)のこと。
翌日の5月5日は、玄関とウッドデッキの修理や自分の用事を済ませようと思ってたので、アンカリとのおでかけはこの日で最後。
今日も張り切って歩きましょう!!
ってことで選んだ場所は、ご近所なのに一度も行ったことが無かった『遊歩道』。
お山の公園に看板があるのは知ってたけど、どこが『遊歩道』なのか知りませんでした。
ココは、お山の公園の看板からスタートして700m歩いた地点です。

さらに右へと進みます。



仏舎利塔や墓地の横を通ります。

目の前の山は『ケーブルカーのある山』です。
耳短地方では一番高い山なのです!(多分)



そして、ココからは本格的に山歩きに突入!!

頂上まで1.4キロ! 頑張りましょう~~!!!!



中に入ると木々に囲まれます。
森林浴で心も体もリフレッシュだね~

わりと平坦な山道だけど、足元をよく見て歩かないと木の根っこに引っかかりそう!



頂上まであと1.0キロ地点。

ここまでは汗もかかず、すんなり歩いてきました。



がっ!!
ココからが急坂!!

『健康峠』という名前がついてるように、健脚じゃないと辛い山道です。
カリンの後ろに大きなタケノコが生えてるのが見えるかな?
ココは春になるとタケノコハンターが来るんだそうです。
だけど、車でちょっと寄れる道じゃないので、まだまだ残ってました。

木陰なのに、急坂のお陰で汗だくのワタシ
ワタシとは違って、アンカリは元気にスイスイ登ってました!



そして、やっと『健康峠』を抜けて。

よっしゃ! あと一息!!



・・・の前に、休憩~!

墓地の近所で見た山よりも、少しだけ低く見えるような気がします。



そして、ついに・・・頂上!!!!

手作り感あふれる山頂標識ですね
ここは302mなんだって!
ケーブルカーの山が622mだから、約半分サイズの山なんだね!



ワタシはボケーッとしてたのに、アンカリはいつも通り遊びまくり!

うちのチビッコは本当に元気だねぇ
アンカリを見てると元気をいっぱいもらえます


30分ほど頂上付近で遊んで、元の公園に戻ることにしました。
登りよりも下りのほうが危ない『健康峠』!
ズルズル滑りました~


遊歩道を歩いてる方とご挨拶するたびに「その小さいコも歩いてきたの?」って聞かれましたよ
中型犬を連れたおじいさん(ゲンキ!)は「あんた達は初めて見る顔やね~!小さい犬でも歩いて来れるんやね~!」と笑ってました。
頂上では、またまたスナイパーみたいなレンズをつけたカメラマンもいて、その方もビックリしてました。
でもね、ワタシから言わせると「おじさんが背負ってる、ライフルでも入ってそうなバッグとカメラのほうがスゴイ」ですよ~



スタート地点の山公園の展望台にて。

ココから『ケーブルカーの山』を見ると、やっぱりさっきの頂上付近とは違いますね!



この日は、山公園~頂上まで往復6キロ&山公園散歩を合わせると8キロ近く歩いたんじゃないかな?
頑張ったネ!アンカリ!!

山歩きはやっぱり楽しい
今度は『健康峠』をスイスイ上り下りできるように、トレッキングシューズを用意しなくっちゃね~
(実はこのあと、本当に買っちゃった!)


長々のGW日記にお付き合いしてくださって、ありがとでした~
今週の土曜日はお仕事ですが、頑張りま~す!!




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ひょ~~~(゚∀゚;)
いいダイエットになりそう~~
でも根性無しで不健康なワタシは、もう下ってこれないかもしれない(笑)
アンカリちゃんは全然平気なんだーやっぱりワンコってスゴイねぇ!!

ところでカリンちゃんもモサ毛なのね?
うちのKARINもなんだよ~~
全身ダスキ●モップみたいなもんで、ゴミも枝も花も全部拾ってきちゃって大変ー!
フワフワ毛で気持ちいいんだけどねぇ~(-_-;)
SHINは手術しても変わらないから、やっぱり女の子だけなのかしらね?

そして2人とも、自主的にサークルに入るんだー!
エライ!!!
うちなんて、KARINは自主的にユウゴたんの布団には入るけど、自分のゲージには入りゃしないよ~~(-з-)
momoさんスゲィ!!そんな距離・・・YuRiは歩けませぬ~(汗)
うちの場合はワンコより先にYuRiがギブアップだよw
最近旦那に、もっと歩けって言われたばっかりだし~

ワンコは小さくても大きくてもいっぱい歩くんだよね~!
特にパピヨンは歩かないイメージがあるのかな??

そうだよね~カメラって思いよねw家に置いてある旦那のイチデジも重くて・・・
ソレを持って出かけようなんて思わないもん(爆)
それを考えると・・・カメラ小僧って以外に体力あるよね!(笑)

トレッキングシューズを買ったってことは・・・これから週末はドンドン本格的に山登り?!(笑)
また空気のいいお山散歩したんだー♪
アンカリちゃんたちもやっぱりお山は最高でしょうねーUw^●^wU♪

『健康峠』は健康じゃないと辛い~(笑)
健康になる峠かと思ったよ~oU*≧∇≦*Uoププッ♪
私め多分無理かもなぁ~

山頂標識☆ ほんといい感じv-218
上にのってるアンズちゃんのお顔がまたいいわぁ~Uo´艸`)むふふ♪

8キロ近く歩いたのー! すごい!!
momoさんみてると若いって素晴らしいと思うな
数十分の散歩時間でもきつ~く感じる私です
健康峠 ひとりで歩くの怖そうな感じですが
カリンちゃん達がいるから大丈夫だね
私も見習って歩くようにしなくっちゃ・・
疲れきって寝てるアンズちゃん・カリンちゃん
たまらんくらい可愛いいね(^-^)
いっぱいあるきましたね~
ワンより私のほうが先にへばってしまいがちな
足しか持ってない我が家は・・・標識見て1キロ?
山道の1キロはしんどいぞ・・・ってそれを何キロも
すごいです~(^^)御天気が良くてあつくなかったですか?
森林でいい感じの日陰で涼しそうにもみてますね~
GW満喫ですね♪
コメントありがとです♪
v-344Yukaさんへ
んふふ♪ ダイエットになるよ~vv
でも、お腹が空いて普段より食べちゃったワタシで~す!
・・・ダメじゃん!(笑)

おおーっ∑(((((゚д゚;ノ)ノ
KARINちゃんもモサ毛???
やっぱ血筋なのかねぇ(笑)
ほんとモップみたいで、なんでもかんでもくっつけてくる!!
気持ちイイけど、困るよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自主的にサークルへ・・・ってスゴイでしょ~!
ワタシもビックリだったもんw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
でも多分偶然・・・(笑)





v-344YuRiさんへ
頑張ったよ~vv
山の中は辛かったけど、頂上の景色&アンカリの楽しそうな顔見てたら「よしっ!また連れて行っちゃう~♪」って思うんだよね(笑)
YuRiさんも近所の小山から登ってみちゃう?(・∀・)ニヤ

カメラ、特にイチデジって重いよねぇ!!
それを担いで山登りするって、ホントすごい!
コケたらカメラもパーになるだろうから、絶対にコケられないよね(笑)
うん、カメラ小僧って体力勝負なのね~♪

シューズ買ったよ~vv
しかも早速山歩きしてきたよ~ん(*・ω≦)p





v-344相棒さんへ
はい~♪ また登りました!
しかも日曜日も登ってきました!(笑)
山歩きにハマるかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪

『健康峠』を何度も登ってたら、きっと健康になると思います!
何度も往復してるオジさまもいました。
みんな元気だなぁ!!
でもアンカリもいっぱい歩いて、元気ですよね~(笑)

山頂標識のアンカリ(笑)
「山征服!」ってカンジでしょ?(≧ω≦。)プププ





v-344そよかぜさんへ
どんどんオシャレと縁遠くなってるような気もしますが(笑)
でも昔は山登りなんて、全然興味なかったですからね~。
年取った証拠かも?(笑)

「この山道は夕方になるとユーレイが出るよ~」って中型犬を連れたおじいさんに言われました!
暗いから気をつけなさいってことなのか、本当なのか、とっても悩みます(笑)

普段は散歩から帰っても「遊んで~」ってジャレてくるんだけど、この日はすぐにオネム!(笑)
いっぱい歩いて遊んで、アンカリも『お疲れさん』になりました~♪





v-344トイママさんへ
そうそう!
山の1キロは平地と違ってタイヘンだものね~!!
「疲れた」と思っても、また同じ道を通らないと帰られないし。
山歩きは、体力を計算して歩かないとダメだな~って思いましたよ。
でも森林浴は気持ちイイですよ(*ゝ∀・*)b

こんにちは☆
またまた遊びに来させていただきました♪
た~くさん歩いたんですね!しかもデジイチ持って!!すごいです。
でも、
たくさん歩くとこんな素敵な景色が見られるんですね~。
展望台からの景色、とっても爽快感ありますね♪

最近、私も、2ワンもあまり長く歩いてないけど、
たまには出かけたくなりました。
真夏になる前に行かないと!!
コメントありがとです♪
v-344naoさんへ
にょほほ~♪
そうなんですよ~、また山歩きしてきました!
しかも次の日曜日には、トレッキングシューズで足元バッチリの山歩きまで!(笑)
あっ!ワタシはフツーのコンデジなんですよ。
イチデジ持ってたのは知らないオジサマ♪
イチデジって重いですよね~?
それプラス、レンズ持って登山するってスゴイと思いました!

そうそう!暑くなる前におでかけしなくっちゃですよね♪
夏は海や川へ行くと思うので、山歩きは今の季節だけだと思います。
ま、我が家は山の中にありますので、毎日『山歩き』してるようなモンですが(笑)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。