♪耳毛と短足♪ 山登り♪ Part2

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山登り♪ Part2
前回の続きで~す!



電波塔&鳥かご展望スペースを後にして、山頂に到着です!!!

風が強くてね~!!
アンカリの耳は広がってるし、私のストラップは写っちゃうし、帽子まで飛ばされそうでした!

・・・実はこの山のこと、なめてました
ケーブルカーがある『観光山』だから、たいしたことないだろうな~って思ってたの。
家を出るとき「ちょっと雲が多いけどお日様が出てるから普段どおりの格好でイイや~!」ってね。
そしたら、寒い寒い!!
普段ほとんど汗をかかないワタシですが、一応タオルなんぞ持って出かけてたんです。
・・・タオルよりもカイロが欲しい~!ってカンジでした
よ~く考えたら、冬一番に雪が積もる山だった!



さすがに山頂だけあって、眺めはバッチリでしたけどネ


za4569.jpg
この聖火台は、どういうモノか不明(説明ナシ)。
ネットで検索しても経歴がわかりませんでした。
なんだったんだろう???




景色はモヤが無かったら、もっとキレイに見えるんだろうな~。
山頂のすぐ下には『スロープカー』のレールがあります。
この日は強風のため、運休でした。
右の白い建物は『スロープーカー駅&展望台』(鳥かごじゃなくてホンモノ)です。
ペットはゲージに入れていれば、入れるそうです。
ケーブルカーの駅でゲージを返却したので、残念ながら入れませんでした~

右の青い看板には『新日本三大夜景』『100億ドルの夜景』の文字がっ!
ひゃっ!ひゃくおくどる~???
確かに夜景がキレイだとは聞いてるけど、100億ドルは言いすぎでないかい?

駅で貰ったパンフを開いてみたら、スロープカーに乗るのは夜がイイらしいですよ~!
100億ドル(笑)の夜景を堪能してもらうために、車内の照明は足元フットライトだけになるんだって!
映画館くらいの暗さなのかな?
なんかドキドキしますね~!
絶好のデートスポットだわ~!
・・・妄想しちゃった

そんな妄想中の母ちゃんを急かすアンカリ!
はいはい! ちゃっちゃと歩きますよ~!!



確か、この山は『パラグライダー』のメッカのはず。
と思ってたら、離着陸ポイントがありました!!

いいね~!飛んでみたいね~!!!



『着陸したパイロット』気分でお茶しましょ




Part3に続く!!(すいませんダラダラと・・・





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。