♪耳毛と短足♪ 藤の花♪

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
藤の花♪
土曜に続いて、日曜日もイイ天気
朝から、掃除・洗濯・洗車・除草と大忙しのワタシ!
お昼までに終わらせるつもりだったんだけど・・・・・・ムリでした
汚れもゴミも溜めすぎだ~



やっと一段落ついて、アンカリお待ちかねのお出かけGO!GO!!
毎年4月末恒例の『藤の花』を見に行きましょう

信号停車するたびに「窓開けて~」とヒザに乗ってくるカリン。
開けてあげないと窓がカリンの『鼻汁』だらけになっちゃうんです




やっと到着!!
4月27・28・29日が『藤の花まつり』なのですが、今年はお仕事DAYで行けないので、ちょっと早めにネ。
去年より花が少なかったけど、ふんわり漂う藤の花の甘~い香り!




カーテンみたい! 背の高い人は当たっちゃいます






ちょっと高いところから。
右手前の藤は、長く垂れ下がらない種類。 モコモコで可愛い
去年はもっと色んな種類があったんだけど、今年は4種類くらいしかなかったです。









去年も見た『猿回し』さんがいました!

おっちゃん、去年と同じ「毎日が地獄です。」Tシャツ着てた!
かなり色あせてますね~。



いつもは藤の花を見て帰るだけなんだけど、今回は公園の方にも行ってみました。



橋から↓を見たら、でっかいたけのこがっ!!
他にもニョキニョキ生えてましたよ。



橋を渡ってすぐ『三重の塔』発見!

イマイチの景観でしたけどネ



塔の下には広場。






ちょっぴりツツジも咲いてました。




藤の花も公園も堪能したことだし、そろそろに帰ろうね

土日とも、たくさん遊んでお疲れさんのアンカリ
「疲れたワンコは良いワンコ!」ですね

もうすぐGW!
いっぱい遊ぼうね!!!







おまけ☆彡

珍しく耳短一家の写真!

?の人は・・・。
どうぶつ病院の院長先生で~す!(ご家族で藤の花見に来てた)
「カレシかと思った!」っていうコメント続出??
偶然、入口のところで会ったの!
人波が切れたらお寺全体の写真を撮ろうと待ってたら、トントンと肩を叩かれました。
「こんにちは~!○○です!お一人ですか~?」だってさ。
・・・へいへい、いつもお一人ですよ~だ!
それにしても、よく覚えてるな~!
多分、アンカリを見て「あっ!うちの患畜さんだ!」って判ったんでしょうネ。
センセのお蔭で耳短一家の家族写真ができました
一人だとアンカリとは撮れないからネ



アンズは院長先生が大好きなんです♪
手術担当してもらったもんね~。

興奮しすぎて落っこちそう!
カリンはものすごく不機嫌だったけどネ!


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

わ~~!!スゴイスゴイ~~!!
キレイな藤の花だな~(*゚▽゚)ノ素敵~~!!
しかも、あんまり人がいない!!
垂れ下がってる方のは大人っぽいしっとりした雰囲気だし、もふもふっと咲いてる方は、すごく可憐な感じだねー(^^)
何だか匂いまでただよってきそう(笑)

我が家も、この間へびいぬさんのキャリーバッグ訓練のために、電車に乗って藤を見に行ったんだけど、まだ全然咲いてなくて…(^^;)
テレビのニュースでも、蕾がほころび始めたところで、月末頃が見ごろって言ってたんだけど……目的が藤じゃなくて訓練だったからね~( ̄▽ ̄;)アハハ
ま、まだ全然咲いてないのはわかってて行ったんだから仕方ないんだけどね(^^;)

びっくりしたよ~~!!
いきなり?殿方とのツーショット!!が出てきたから(笑)「いや~~ん♪momoさんたら、隅に置けないんだからっ♪♪」な~んて思っちゃったのに~(笑)
アンちゃんの激しいラブコールに先生もたじたじだったかな?(^m^)プププ
家族写真が撮れてよかったねー!

↓のツツジとシバザクラのコラボレーション!!すっごい素敵だね~!!
いいないいな~~見に行きたいな~~~!!
来年はGWに九州方面上陸を企画しようかしら……んで、一緒に行くの~~♪♪
週末からGW中はお天気もイイみたいだね!(^^)
耳短一家はGWはどんな予定なのかなー?
アンカリちゃん、いっぱい遊んでもらえるとイイね♪(^^)
藤の時期ですよね~♪
私も見に行ってきましたよ。^^
そちらの藤は房が長い種類なんですね~。
カーテンみたいでキレイ!
広場なんかもあって素敵な所~。

偶然動物病院の院長先生に会ったのね。
若い先生だなぁ~。
ウチの院長は、私よりずっと年上だわぁ。。(←何気にガッカリ感?)

アンズちゃん大喜びだね~!
写真で大興奮なのがわかるよ~。
カリンちゃんを押しのけて先生のトコ行きたがってない??
ソッチはもうこんなに藤が咲いてるんだね~
コッチにも有名な藤棚があるんだけど 2週間前はぜ~んぜんだったよ (T_T)
毎年子供の日にイベントがあるんだけど 今年は寒い日が続いたからそれに間に合うか心配。。。
にしてもめっちゃ長くて綺麗だね♪
これだけ見事に咲いてたら そこらへん中甘いいい香りに包まれてたんだろうな~

色んなお花を見に行って 春を満喫してるmomoさん♪
羨ましいなぁ。。。
今年の春は全くと言っていいほどお花が見れてないんで momoさんのとこで春を楽しませてもらてるよ!

そして遂にmomoさんにも春が来たんだ~!!っとビックリしてたら・・・
ありゃりゃ そう言う事でしたか (^。^;)
でも若い院長先生!
ご家族でって事は もしかしたらご両親とだったりして~ (*^m^)プププ
だとしたらまだ望みはある! momoさん 頑張れ (^O^)ウホホ

もう直ぐGWだね☆
でもmomoさんは明日は仕事?
私はカレンダー通りだけど 今年は引き篭りだよ (T▽T;)あぅ
素敵なGWを過ごしてね (*・∀-)☆
コメントありがとです♪
v-344かよぽんさんへ
お祭りのときはスゴイ人出だし、屋台もいっぱいなの~!
でもペット連れにはこのくらい人が少ないほうがイイですね♪
去年は挙動不審だったカリンも(笑)、今年は落ち着いてたもん(笑)
藤の花は香りがイイですよね♪
そう言えば、花が少ないからかな?蜂も見かけませんでした。
去年はものすごかった!(^◇^;)

やっぱりコッチの方が花が咲くのが早いのかな?
↓のツツジ園ですが、毎年4月の2~3週くらいが見ごろなんだそうです。
ツツジ園のHPには「見ごろは終了しました」って出てた~!!
GWだと枯れたツツジしか見れないのかなo(TωT)o
猫殿さんはお写真をいっぱい撮りたいでしょうから、物足りないかもしれませんね(´-`;)
我が家は歩ければドコでもOK!(笑)
来年のGW、九州上陸を待ってますよ~♪♪♪

先生とのツーショット!いやフォーショット!(笑)
やっぱりそう思いました?(^0^*オッホホ
先生はワタシの好みのタイプvv
でも奥様がいるからね~、フリンはダメダメです!
アンズのハシャギっぷりは凄かったですよ~(笑)
先生が「それじゃ!」って帰って行く後姿もずっと見てました(〃´艸` )ぷぷ





v-344ルビーままさんへ
ここの藤の花は有名なんです♪
毎年とっても綺麗に咲かせてらっしゃいますよ(´∀`☆)
去年は珍しい花もあったけど、今年はちょっと少なくてザンネンでしたけどね。

院長先生は40代前半だったと思います。
すごく明るくて楽しい先生なんですよ~vv
結構好みのタイプ( ̄m ̄* )ムフッ♪

アンズは、そりゃもう大騒ぎ!(笑)
先生が帰るのをじーっと見つめ続けるくらい好きなんだって!( ´艸`)ムププ





v-344ばぶさんへ
やっぱコッチの方が花が咲くのが早いのかな?
我が家の一才桜は遅かったけど~(;´▽`A``

そう言えば以前ばぶさんのブログで、藤の花を見に行くってときに「蜂は黒に寄ってくるから、黒い服は止めたほうがイイよ」ってコメントしたことがあったね。
そしたら「うちの黒子ちゃんはどうすればイイのさっ!」ってお返事貰ったことを思い出したよ(笑)

お花見は行ってなくても、友達といっぱい遊んでるからイイじゃない♪
色んな地域にワン友がたくさんいて羨ましいぞ~!
GWは『引きこもり』せずにお花見しましょう!!(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ばぶさんもそう思った?
実はそういうことでした~(@゜m゜@)プッ
先生は40代前半だよ、若いよね~!
明るくって楽しくって、結構好みのタイプなのvv
でも奥様がいらっしゃるのよね~ザンネン!!(笑)
この日は奥様と二人の子供さんでお出かけだったよ(*'∀'*)

momoしゃん、はろぅ~~☆

すっっごい藤の花!!メチャメチャキレーだね@@!!
私、このカーテンの下歩く時、
カカト高い靴はいてたら、腰曲げながら歩かないと花だらけになるかね=_=笑。
いやーでも歩いてみたい♪♪

アンカリちゃんもお花の下で絵になってるね^▽^!

・・・が、私の一番のツボはやっぱりあの
『毎日が地獄です』Tシャツのおっちゃん>▽<ぶはははははは!!!
なぜにこのTシャツをチョイスしたのか??!爆
いやー、面白いなぁ。。。

それにしても、
出先で知り合いに会えるってなんか嬉しいよねぇ♪
病院の院長先生だったんだねー?!!
私、momoしゃんお初見だわっっ>▽<!!
momoしゃん、ほそーい@@ウラヤマスィ!
絶対カワイイな!コレは!!(←と、超プレッシャーをかけてみるv爆)
帰国したらアソボーね^m^ムフ♪
私、目印に骨持って立ってるから、
アンカリちゃんに見つけてもらってv笑

院長先生も若くて素敵な感じがする♪
私、おっちゃん先生にしか診てもらったことないからなぁ。。。=_=
ウラヤマシイわぁ~^皿^bウシシ☆笑
コメントありがとです♪
v-344あいしゃんへ
はろはろ、あいしゃ~ん♪

背の高いあいしゃんだったら、確実にぶつかるだろうね(笑)
髪に藤の花の香りがついてイイかもよ♪
ワタシはチビなので、当たりもかすりもしないけどねヾ(´▽`;)ゝアハ
でも、今回はいなかったけど、本当は蜂がすごくいるのっ!
蜂嫌いのあいしゃんは、藤の花の下を歩けないかもな~<(゜ロ゜;)>

猿回しのおっちゃん、いい味だしてるでしょ~(〃´艸` )ぷぷ
おっちゃんの髪の毛は蛍光グリーンなんだよ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
色んなイベントに行ってるらしいんだけど、いつもこの『毎日が地獄です』Tシャツを着てるそうな(笑)
もうそろそろ新品を買ってもイイんじゃないのかしら?
色あせしすぎだよね(笑)

うぉっ!マズイ!!
ヒジョーにマズイ誤解を与えてしまった~(;´▽`A``
細い?カワイイ?・・・・正反対だよ~!(笑)
そのイメージを「チビっこいオバちゃん」に変換してくれるなら、遊びましょう!(爆)

目印に骨って!!∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
その姿面白そうだな~♪
声かけずに、じっと見ておこうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう!院長先生はワタシの好みなのvv
明るくて楽しいよ♪
でも既婚者なのよね~ザンネン!!
最近、『トキメキ』が欲しいmomoでした~(爆)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
