♪耳毛と短足♪ 雨の合間のお散歩♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の合間のお散歩♪
今週はほとんどの耳短地方。
でも一日だけ、雨の合間にお散歩しました!
いつもは雨上がりのお散歩は拒否するアンズも、珍しく一緒に行ったんですよ
・・・もしかして、雨の日ってヒザの具合が良くなかったのかなぁ??
今までは家の中でもあんまり動かず、じっとしてたんだよね




アンズはボール遊び(カリンが持ってきたんだけどネ)、カリンはやっぱり探検!



ボール遊びに夢中のアンズ。
カリンが背後からこっそり忍び寄ってきても気づきません!




何度も投げてるうちに・・・。

砂利を取ってあげても、すぐにまた砂利まみれっ!
ボール遊びは終わり~!



ボールを取り上げたら。

今度は小枝を拾ってきて「投げてっ!」だってさ



いっぱい遊んで歩いて、おうちに帰りました
雨上がりだったから、どちらもお腹がドロだらけになってしまって大変だったけどね~




今週はお散歩写真がしかないので、動画など撮ってみました
と言っても、アンカリが『あるモノ』を食べてるだけなのですが・・・
お時間あったら見てみてくださいませ
動画が始まったときのアンカリの「目の動き」にご注目!
なんで上下に動いてるのでしょうか!?

からも見れます  納豆大好き♪


正解は「納豆を伸び伸びさせてるのをジッと見てるから!」でした~!
みなさんちのワンコは『納豆』好きですか??
アンカリは大好き!
納豆パックを冷蔵庫から出してグルグル混ぜてると、ワタシの足元に並んで座るんですよ~
最初は離れたところから見てるんだけど、揃ってちょっとずつ前進してくるの

初めて納豆をあげたときはネバネバを毛にくっつけてたんだけど、今では上手に食べられるようになりました
動画であげてた納豆の残りは『干物ケース』に入れて、『乾燥納豆』作成中で~す
・・・実は市販の『乾燥納豆』は食べないアンカリだったりします
母ちゃん手作りだったらどうかなぁ?? 食べてくれるとイイんだけどな♪






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

確かに、雨の日って人間でも古傷や、足腰が痛むって言うし、アンズちゃんもそうだったのかなぁ~??

納豆、うちは食べさせた事ないの~
理由は、プーが食べれないから^^;
パパは食べるんだけどねーまぁプーが気が向いて買っておいてあげないと家に納豆ってもんはないのよ~
しかも、パパが食べてる時、横で、臭い、臭いって言われながら食べてるパパ(笑)

それをわんズに…毛がベタベタ…やっぱりプー家では、今後も納豆あげる事はないから^^;

momoさん手作りの乾燥納豆は食べてくれるといいね~
最近、本当に雨が多いよね~~w
アンズちゃんも人間同様膝が痛いから雨の日は大人しくしてたのかな?
雨だと散歩に出られないから・・・
ワンコを家族に迎えてから、雨が少し嫌いになったよ~~

カリンちゃんはマイペースだね~♪
アンズちゃんそのボール大好きなんだね!
しかし・・・スッゴイ砂だらけになっちゃったね・・・w
草むらだったらジャリジャリにならないかな?って捜すのたいへんそうだなw

さすが!アンズちゃん!!ボールがダメなら枝なのね♪

納豆を食べるアンカリちゃん、本当に上手に食べるね~♪
うちの子たちなら胸毛がドロドロになるんだろうなw
ってYuRiが納豆食べれないんだけどねww

アンカリちゃん・・・何故乾燥納豆は食べぬ?!
momoさんの手作り乾燥納豆は食べてくれるといいね~♪
アンカリちゃん、ねばねばのまま納豆上手に食べてるね~~!

ルビーは乾燥納豆食べるよ。
今は食べさせてないけど。

手作りの時はパックの納豆を水洗いしてから
お野菜と炒めて納豆チャーハンも作ったわ。
ルビー大好きだったよ。^^

雨上がり、アンズちゃんも調子良かったのね~。
いっぱい遊んで砂まみれ!(笑)
うんうん!我が家のわんこ達も好きだよ~~!納豆!!
実家の先代のチワワも、納豆大好きだった(笑)
納豆を器にうつしちゃった後のパッケージをずっとなめてたわ~。

それにしても、アンカリちゃんの目と顔の動きが……すっごくおもしろい~~!!
最初、視線が上下してるのを見て、「もしかして…納豆?」って思ったの~!
そしたら、当たってたっ♪♪
最近の私って、何だかサエてる~?(^m^)ププ

で???ナニナニ????乾燥納豆作ってるって~!?
自分で作っちゃうなんて、スゴイスゴイ~~!!
うまくできるといいね~!

久しぶりのお散歩、はじけちゃったアンカリちゃん楽しそうだね~!
今週末はこちらはいいお天気だけど…耳短地方はどうかな~?
アンカリちゃん、たくさんお散歩できるといいね~~!
コメントありがとです♪
v-344プーちゃんさんへ
サプリメントの効果なのかな?
脚のほかにも「あれ?」って思うことがあるんだよね~。
下半身が強くなったような気がします。

納豆が嫌いなのね。
関西圏の人って嫌いな人が多いよね~。
パパ・・・臭いって言われながら食べてるのネ!(≧ω≦。)プププ
乾燥納豆はどお?
あれも結構臭いからダメかな?





v-344YuRiさんへ
やっとお天気になったね~♪
でも月曜からはまた天気が悪くなるんだってさ(-""-;)ムム・・・
イヤだねぇ。
ワタシもアンカリと毎日散歩するようになって、雨がちょっと嫌いになったよ。
でもたまに「おっ♪雨だから散歩行かなくてイイかな~」って思うこともある^^;

カリンは放っておくと、ドコまでも走っていくよ~!
なにも投げなくても爆走してくれるので楽なの(笑)
でも、アンズは何か遊び道具がないと遊ばないよ。
自分で調達してくるんだけどネ(〃´艸` )ぷぷ

おっ!YuRiさんも納豆嫌いなんだね~。
美味しいのにvv

市販の乾燥納豆、ワタシも一粒食べてみたけどあんまり美味しくないの(´-`;)
ちょっと苦いようなえぐいような・・・・・。
乾燥納豆はもうちょっとで出来そうだよ~vv
食べてくれるとイイんだけどな(´∀`☆)





v-344ルビーままさんへ
ルビーちゃんも納豆(生は食べないの?)食べてたのねvv
療法食になってからは食べてないのかな?

えっ!?納豆を洗ってから使うんですか~???
ワタシも納豆と野菜の炒め物をアンカリにあげたことがありますが、そのまま使いました。
ネバネバに栄養があるような気がして~(^◇^;)
乾燥納豆もそのまま干物ケースに入れてます♪





v-344かよぽんさんへ
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
やっと生納豆を食べるご家庭がっ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう!アンカリも空のパッケージをしつこく舐めてます(笑)

すっ!すごい!!
またまた大当たり~~~~!!!
今回の動画は目しか動いてないけど、普段は顔を上下させてるんです(笑)
どんだけガン見してるんだかね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

乾燥納豆は土日のお天気でだいぶ出来上がりましたよvv
明日あたり、出来上がるかな♪
半生のときにあげてみたらパクパク食べてました!

土日はどちらもお天気で、いっぱい歩けましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ワタシは洗車や庭の手入れや玄関掃除も頑張ったので、ちょっと筋肉痛ですぅ(;´▽`A``

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。