♪耳毛と短足♪ 正解発表♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
正解発表♪
お待たせしました~!前回の『一味違うアンズ』の答えです
まずは↓の写真を見てみて~!!

4月11日のアンズのほうが『顔が黒い』のが判るかな?



特に額と目元が黒くなってます。

そうなんです、クイズの答えは『カラーリングした』でした

先日のチューリップ花見の帰りにペットショップに寄りました。
そこで「シャンプーで落ちるタイプのカラーリングがあるんですけど、塗ってみませんか?」と呼び止められてね。
人間用でもペン型の白髪染めがありますよね? あれと同じペン型の白髪染めなんです。

「面白そう♪」と思って塗ってみたら・・・。
なんとなんと!アンズってば若返っちゃいました!
4~5歳は若くなったねぇ
カラーリングした帰りに、実家に行って母に見せたら大好評!
「若い若い!今度はちゃんとした白髪染めしてあげれば?」だって!
同じ『熟女』として、他人事とは思えなかったのかもネ

カラーリングした翌日にはお風呂に入ったので、今は元の白髪になってます。
黒髪のアンズはキリリと爽やかな雰囲気。
白髪のアンズはふんわり優しげな雰囲気。
どちらが好きかと言うと・・・どっちも好きだな~
ま、白髪でも黒髪でもアンズはカワイイもんネ ←親バカ爆発~!(笑)

クイズに答えてくださったみなさま、ありがと~
オモロ~な答えも惜しい答えもピッタンコな答えも、楽しかったです!!





近所の桜は散ってしまったけど、我が家の『一才桜』ちゃんが満開になりました

なかなか咲かなかったから心配だったけど、とってもキレイに咲いてくれました



ワタシが「カワイイ~!キレイ~!」と大喜びしてるって言うのに、アンカリは花見そっちのけ

実はこのとき4日ぶりのお散歩だったんです。
ずっとお天気が悪かったからねぇ
お待たせしたお詫びも兼ねて、いっぱい爆走してきましたとさ

来週もなんだかパッとしないお天気らしいので、週末はいっぱい遊んでこなくっちゃネ!



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

なんと!!
ワンコのカラーリングなんて、そんな気軽に出来るものだったのね@@!
・・・いやー、想像もつかなかったワ^^;。。。
確かに写真見比べるとかなり違いが分かるね??
アンズちゃーん♪ごめんね~?!若返りをすぐ見抜けなくて><!笑

へぇ~・・・シャンプーですぐ落とせちゃうの?
お~~もしろい!!

。。。って、ご挨拶もそこそこに・・・スミマセンねー^皿^b。
答えはなんだ?・・・って気になって、やっぱり寝る前に来ちゃったよ^^;爆。
でも毎回ガツガツと食いついて真っ先にコメントするのってどーなのよ@@
・・・と、少々恥ずかしい気がしちゃったりもしちゃったりして>▽<デヘッ。

これで今日はよく寝れるv笑


うわぁ~♪
ミニミニ桜カーワイイね!!
これはゼヒお部屋におきたいかも☆
今度密輸入してみようかな・・・?!(←捕まる気満々?笑)
うわーんっクイズの回答するの忘れたあぁ~。o゜(p´□`q)゜o 。
わんこ服のめんこさに興奮してしまいました・・・つい。
でも、気が付きませんでした。アハっ
そっか、カラーリングありますもんねぇーなるほど!
黒々していても、白い毛が増えても
めんこさは、かわりましぇーん(´ε`*)チュー♪
おっ カラーリングしただなんて アンズちゃんオサレ~ wv(。・ω・。)ィェィ♪
にしてもペット用のカラーリングがあるなんて 初めて知ったよ!
私も毎月カラーしてるけど やっぱ白いのが見えてると一気にふけた感じに見えちゃうもんね!
アンズちゃんは身体が白い分全然目立たないけど 私みたいに地黒はちょっとでも白いのが出てくると
くっきりハッキリ目立っちゃって 恥ずかしいったりゃありゃしない (ノ∇〃)イヤン!!
今月もそろそろ行かなくっちゃだわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

桜 鈴なり状態だね~
私のはここまで花 付いてなかったような。。。
来年 楽しみにしてるよん♪

何だか今週はお天気も優れず めっちゃ寒かったね~
でも週末はポカポカ陽気とか・・・
アンカリちゃん 絶好のお出掛け日和だね☆
いっぱい爆走しておいでよね~
実は私も明日はチューリップ畑に行く予定にしてたんだけど 車が壊れちゃった (><)
修理に7~8万掛かっちゃうって言うし 来年で10年になるから
ここはいっちょ新しいのいっとく?って事で 明日ばぶ父と母と一緒に車見に行く予定♪
あっ 見て終わりって事になるかもだけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
へぇ~~~~~!! シャンプーで落ちるタイプのカラーリングΣ(・ω・。Uノ
そんなのがあることにもビックリです~!
白いコが何だかピンクとかブルーにおしゃれで染めてるのは
見たことがあるんですけどね~(U≧∇≦)

本当にそう聞いて見ると、黒くなってるーv-218

一才桜いいなぁ♪ カワイイU〃^▽^)。o⌒❤
探してるんですが、ネットとかでないと見つけられない~
ワンコ用のカラーリング剤ってあるのね~!
時々シッポとかピンクに染めてるワンコ見かけるけど、
それはトリミングの時やってもらってるんだろうねー。

これからますますシニアワンコ向けの商品が出てくると思うけど、
笑えるものや明るいもの、楽しくなるようなモノが出来て欲しいね~。

ルビーも今月シニアに突入よん。
かわいいおばたま目指すわん(ウソ!やっぱり何時までもきれーなおねーさん目指す~)

アンズちゃん、カリンちゃん、4日ぶりのお散歩楽しんで来た~?
ワンにも白髪染めなんてあるんですね~(^^)
我が家の子たちも たまに白髪が(笑)
一才桜?可愛い桜ですね~♥
おーっほっほっほ!!ψ(`∇´)ψ
当たったわ!当たったわ~~!!
あたしってば、スルドイ~~?

でも、わんこ用のカラーリングなんてあるんだね~!
知らなかったよー。
めちゃめちゃカンで言ってみた感じなんだけど(笑)とにかく、アンちゃんのお顔がいつもより黒くなってる~!ってのはわかったの。
だから、染めたのかな~?って思って。
アンちゃんは白と黒だから、カラーリングして濃くなると、ホント若返った感じになるよね!(^^)

風邪、やっと咳がおさまってきて、快方に向かってるみたいだよ~。
やれやれ(^^;)
momoさんお察しの通り、げほげほしながらゲームはやってたんだけどネ。
ウィッシュルーム、まだChapter3ですが、ブックオフでラストウィンドウも中古で買って来ちゃった~(^m^)
早くウィッシュルームを先に進めなくっちゃ~~♪
コメントありがとです♪
v-344あいしゃんへ
そうなのよ~!ワンコ用のカラーリング、しかも『白髪用』なんてものがあるのよ~!
プードルのコなんかが、カラフルに染めてるのは見たことあるけど白髪用まで!
驚くよね~!
今どきのワンコはシニアライフもオシャレに送れるのね♪
アンズが塗ったのはシャンプーで落ちちゃうタイプなんだけど、落ちないタイプもあったよ。
人間の毛染めと同じだね!
改めて見てみてどお?
若くなってるかな~??
昔のアンズは『覆面犬』(笑)って呼ばれてたくらいクッキリハッキリしてたの♪
その頃に戻ったみたいで、ちょっと懐かしかったな~vv

あいしゃんが良~く眠れるように早めにアップしてみました(笑)
一番コメントで嬉しかったよ~ん(´∀`☆)

>今度密輸入してみようかな
やめなさいっ!
捕まるって~~~!(笑)
あいしゃんに初めて会う場所が『監獄』だった…なんてイヤだよ~!(爆)





v-344茶葉子さんへ
いえいえ♪ 洗濯モノにニマニマして頂けて何より~♪
アンズは黒がハッキリしてたから、こうやって元のように黒毛になるとかなり若いです♪
カラーリングってカラフルなものだけかと思ったら、白髪用なんてものまであるんですねぇ!
ビックリしましたw( ̄▽ ̄)wワオッ!!





v-344ばぶさんへ
一日だけだったけどネ~ ̄m ̄ ふふ
カラフルなカラーリングは見たことあるけど、ワンコの白髪染めがあるなんてビックリだよね!
長生きワンコが増えてきたから、こういうシニア向けの商品も流行るようになるのかもね~。

↑の一才桜はちょっと終わりがけだったので、桜が少なめなの(゜∀゜;)
もうちょっとモサッとしてたよ♪
来年も咲いてくれるとイイな~(´∀`☆)
・・・・って、どうすれば来年も咲くの??
このまま放置してちゃダメだよねぇ・・・。

おおっ!チューリップ畑♪
イイネ~(*ゝ∀・*)b
・・・と思ったら車が故障??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どうなったのかな~?
新車イイなぁ!ワタシも買い換えたいっ!
でもお金な~い!(;´▽`A``





v-344相棒さんへ
そうなんです!簡単に落とせるカラーリング、しかも白髪染め!
ビックリでしょ~!?
ワタシもカラフルなのは見たことあったけど、白髪染めは初めて!
アンズ、若く見えますか~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

一才桜ってホームセンターとかでは見かけませんね。
なにか特別なルートがあるのかしら???





v-344ルビーままさんへ
カラフルなのは前からあったけど、白髪染めって初めて見ました!
長生きなワンコが増えたせいなんでしょうかね~??
ルビーちゃんが白髪になったら、染めちゃう?
退色した白い毛を戻すものもありましたよvv

ルビーちゃんがシニア!
ルビーちゃんは全然白髪もないし若い若い♪
ずっと「きれーなおねーさん」のままだと思いますよ(*ゝ∀・*)b

↑のあと、いっぱい爆走してきました~♪
アンカリ大喜び!(笑)





v-344トイママさんへ
全身一色だけのコの方が、染めるのは簡単なんだそうです。
何色か混ざってると、ブロッキングしながら染めるので時間もお金もかかるんだって!
トイちゃんの場合、足先は茶色だからそこだけはブロッキング?
お顔は難しそうですよね~。





v-344かよぽんさんへ
かよぽんさん!大当たり~~!!!
コメント読んで「おおっ!スゴイぞかよぽんさん!さっすが~♪」ってねvv
と思ってたのに・・・カン?(笑)
いやいや、ちゃんと「黒くなってる」コトに気づいてくれるあたり、やっぱサスガです!!
色がクッキリすると若いカンジになりますね♪
母が気に入ってたことだし、本当に白髪染めしてみようかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
茜ちゃんが白髪になったら染めてみちゃう?
いっそのこと、ブラックに変身!とか。
ますます姐御っぽくなっちゃいそうな気もします~(笑)

ゲホゲホしながらゲームやってたのネ~(笑)
んで!ラストウィンドウも購入?
ハマりましたネ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんか早速詰まり気味(笑)のようですが、いつでもお尋ねくださいませ♪
・・・でも、スッカリ忘れてたりして~(゜∀゜;)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
