♪耳毛と短足♪ 部屋とスカジャンとワタシ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
部屋とスカジャンとワタシ♪
日曜日からお天気がスッキリしない耳短地方
今日はやっと雨があがったけど、4月半ばだっていうのにこの寒さはなんなの~??
風邪っぴきさんが増殖中です。
みなさんも体調崩されませんように
と言いつつ、最近リビングの座椅子でそのまま寝ちゃう事が多いワタシ
風邪引かないように、早めにベッドに行かないとダメだね~



日曜日のこと。
朝から雨が降ったり止んだりしてました。

はい、オハヨーさん!
「外は雨=おでかけナシ」って判ってるのか、まったりモードなアンカリ



毎朝恒例のチュ~



毎日逃げられてるのに懲りないカリンです



突然ですが、ここでクエスチョン!

そうなんです! いつものアンズとちょっと違うことがあるんです。
ワカルかな~???
みなさんの回答(怪答もネ!)をお待ちしてま~す!
ちなみに「薄毛になった」ではアリマセン



朝からPCしてたら、アンカリはまた寝てしまいました




では、ワタシはお洗濯など~♪(お天気はよくないけどネ)

春になったからスカジャンは着ないだろうと思って洗濯したけど、早まったかな?



自分の服とアンカリの服を並べて干すのって、なんか好き

アンカリの服はちっちゃいね~!
洗濯物を見てニマニマしちゃうmomoでした



お洗濯が終わって、次はお散歩の必需品を整備。

短足カリンはライトを地面にこすっちゃうんです
なので、ガラスは磨り減るしスイッチ部分には砂が入って、しょちゅう誤作動するようになってしまいました。



新品を購入!

ムフフ お買い得~!!



これからペットブリンカーズを購入しようとしてる方へ、ご参考までに。

サイズは旧型が小さいです。でもフックが重い!ワタシは新型のフックに付け替えました。
スイッチは好みだと思いますが、旧型のほうが誤作動しにくいんじゃないかな~と思います。
明るさは新型のほうが明るいです。 でもどちらも夜道では充分光りますよ。

ピッカピカ~



まぁ、一番のオススメは『100円ショップのLEDキーライト』なんですけどネ
 


  ← 1年前の写真です。
  このライトは頂きモノ

こちらもかなり光りますよん




ライトの交換が終わったところで、オヤツタ~イム!

地元で人気の『マキマキ屋』に初めて行ってきました。
店名から判ると思いますが、ロールケーキ専門店なんです。
店内には30種類近くのロールケーキが並んでて、すっごく迷いますよ~!!
どのロールケーキにも『○○マキマキ』という名前がついてるんだけど「純生マキマキ・チョコマキマキ・レアチーズマキマキ・抹茶マキマキ・ティラミスマキマキ・プリンマキマキ・カフェマキマキ・・・」って読んでたら「マキマキ…マキマキ…キマキマ?」になっちゃう



悩みに悩んで、ワタシが買ったのは『練乳クリームとフルーツマキマキ』!

店内で一番ゴージャスにきらめいておりました
フルーツの重さでスポンジが潰れ気味なのが笑える~!
お味は、モチロン美味しかったです!!
賞味期限が当日なので地方発送ができないようですが、耳短地方にお越しの際はゼヒ食べてみて~




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoしゃーん!!
寝る前のご挨拶にきたら・・・なんかナゾナゾ(なのか?!笑)がある!!

うーん@@。。。なんだろー??
あ、耳毛にカーラー巻いたっ??!
クルーン度がいつもよりアップしてるとか!!

・・・違うかー。
うーん・・・。
あ!
カリンちゃんのチュー&スキスキ攻撃を受けてもひるまず
場所をゆずらない!!これだ~~♪笑

。。。なかなか難しい問題である。
布団の中に入っても考えちゃいそうなんだけど!爆


我家もライト活躍しはじめたよv
かなーり光っていいね、コレ♪
色んなアメリカ人に『おお~!これはいい。どこで売ってるの??』と
聞かれたよ^^;。こっちの商品なのに、ワタシもmomoしゃんに教えてもらったしなー。笑
ウチもそのままつけたら長いし引きずっちゃいそうと思ったモンで、
ライトの部分だけとって、直接カラーにつけちゃった☆
丁度いい長さになって使いやすいよv

・・・うわぁ~@@このマキマキマキマキマ屋さん、
やばいね。。。ムチャムチャ美味そう>▽<!
種類もいろいろあるのかぁ~・・・全種類制覇したくなるカモ。
近くにいたら食べるの手伝うのになぁ。。。=_=ハゥー
えぇ!?何だろう~~?
ヒゲがない!え?ある?
でもなんか、キリっとして見えるんだよね~~~気のせいか??

と、色々考えながら読み進め、練乳クリームとフルーツマキマキで思考回路低下。
おおおおおお美味しそーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
なになに、こんな豪華マキマキなんて見たことないよーー!!
スポンジ潰れるほどフルーツのせちゃうって、どんだけ大盛りー!?ヽ(*≧ε≦*)φ
でもダメなの、ワタシ。
もうすぐ免許書き換えだから、なんとかして痩せなくちゃ。
5年もこのたぷたぷ丸顔で免許証提示するなんて耐えられないわ(笑)
あーーーそんなワタシに、このマキマキ映像はツライ!!(爆)
毎朝恒例なんだ! チュ~v-420
そして逃げられるんだねーカリンかりんちゃん(笑)

アンズちゃんの違一味違うのは~! なんだろう?U〃∇〃)
お顔周りの毛カットもしてなさそうだし~

スカジャンほんとカッコイイわぁ~♪
一緒に干すのって何かいい! 分かる気がするわ~Uo´艸`)むふふ♪
そしてmomoさんのオヨフク おっされ~v-238

マカイマキ屋、いいなー! めっちゃヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
んん??アンちゃんのいつもと違うところ??
なんだろう……??
相変わらずめさめさカワイイ♪お顔してるけど~~。
…耳毛がナイ…?
ってのは、毛が薄い感じってのと被るかな?(^^;)
あと、ちょっとお顔の黒い毛の部分が黒くなってる気がするんだけど…。
もしかして、毛を染めた?カラーリング?(^m^)
答えが楽しみだわ~~~♪

スカジャン、いいよね~~!!
きっと、我が家も昇り龍の刺繍スカジャンなんかあったら絶対ねこ殿が買うと思う(笑)
もちろん、色は黒!!
めっちゃベタな極道犬だよネ!(>▽<)

マキマキ屋!!!!
なに、このへびいぬ家に『食いに来いや~!!』とでも挑戦しているかのようなモリモリロール!!
食べたくってたまらんじゃないか~~!!!
これでまたひとつ九州上陸計画の目的が増えた……♪♪

今日は、昨日あまりにも会社で咳が出まくって、おまけに社のエライさんがたがみえたので会食があって、病身(?)にはけっこうこたえたので、お休みしちゃったのー(^^;)
だって、咳のしすぎで腹筋が痛いんだも~~(; ;)
というわけで、ウィッシュルームやっちゃいま~~す♪♪

momoしゃーん、こんちゃ!

えっ? なに・なに??
このケーキ、めっちゃ美味しそーーじゃん!!
フルーツだけで、お腹いっぱいになりそ~~~♪
賞味期限が当日なの。
ウーーーム、ざんね~んp(≧□≦)q

冬物は、なかなか手放せませんねぇ。。。
家なんか、昨日、電気カーペット入れたよ!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

早く、暖かくならないかしらん。

そだ アンちゃんね、お目目パッチリで
何かしら お顔周りがすっきりしたように思うんだけど・・・・?
「顔剃り」でもしてもらったかな???(o^^o)♪
わかるわかる!!!
子供服より、わんこの服って
かけてあるだけで、かなりめんこいですよね!
特に小型犬なんてサイコー♪
自分のコートとかを見ると、ガリバーなみに
デカく見えたりする^^;
コメントありがとです♪
v-344あいしゃんへ
その後、無事に寝付けたかしら~?(笑)
悩ませちゃってスマンのぉ(^◇^;)
でも、あいしゃんの回答には笑った~(≧ω≦。)プププ
ザンネンなことに、カーラーを巻くほどの耳毛はアリマセ~ン!
んで、『スキスキ攻撃にひるまず場所をゆずらない!』って!(爆)
それはそれで正解~♪
最近『ダッシュで逃げて行く』・・・ってことがなくなったもんねvv
よく見てるねぇ♪

おお!ライトが使えるくらい暖かくなったのね♪
そっちの冬は激寒だったもんね(´-`;)
このライトってアメリカではあんまり使わないのかな?
うちの近所では流行ってるよ~!
一番最初にピカピカしたのは我が家!(だと思う)
お散歩中に「それドコで買えるんですか?」って何度も聞かれてね♪
そしたら、いつのまにか周りのワンコがピカピカし出したの(笑)
中には、首輪自体が光るヤツをつけてるコも!w(*゜o゜*)w
これはすごく目立つよ~!!
我が家も負けてられないっ!
リードも光らせて対抗しようかと思うmomoです(爆)

マキマキ、美味しそうでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
こういうのはアメリカにないんだろうな~。
送ってあげたいけど、あいしゃんちに着く頃には腐ってるネ(;´▽`A``
近くだったら一緒に全制覇したいよね~!!





v-344Yukaさんへ
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
ビミョーに正解っぽい!(笑)
そうそう!キリッとして見えるでしょ?(pq′▽`*)ぅふっ♪
それは気のせいじゃないよ~!

マキマキ、ゴージャスでしょ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
実はワタシもダイエット始めなくっちゃ!なの~(;´▽`A``
来月健康診断があるので、それに向けてネ!
去年の今頃より4キロも太ってしまったよ~|||||(´ω`;)|||||
顔もお腹も真ん丸デスo(T◇T o)
マキマキ食べてる場合じゃないよね~( ̄▽ ̄;)アハハ…

免許更新のときって髪とか服とか体型(顔型?)が気になるよね~!
5年間そのままなんだもん。
でも、気合入れて写真撮っても『指名手配風』になるのはナゼなんだろう?





v-344相棒さんへ
そうなんです、毎朝カリンのチュー攻撃があります(笑)
一度も受け止めてもらったことがないのに、諦めないカリンなの(〃´艸` )ぷぷ

ワタシはスカジャンを持ってないんですけど、アンカリのを見てたらちょっと欲しくなりました♪
来年はオソロイにしようかな~(≧w≦)
ワタシの服、オシャレですか?了└|力""├(゜▽゜*)♪
「若作り!」と言われてます(@゜m゜@)プッ

相棒さんもマキマキ好きですか?
ここのお店は、種類がありすぎて困りますよ~(笑)





v-344かよぽんさんへ
おぉ♪.+゚*(´艸`o≡人゚∀゚)*゚+凄ぉ~ぃ☆
ぴったんこカンカン!!!
そうなんです、カラーリングしたの♪
でも「耳毛がナイ」も正解(笑)
カイカイがだいぶマシになったけど、やっぱり顔とか耳とか掻き毟ってますからね(^◇^;)

黒がアンズのスカジャンなんですが、刺繍は『龍』ですよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
カリンは『天女』ですvv
茜ちゃんに『昇龍』! 似合いすぎ~!!(爆)

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
いいでしょ~?マキマキ屋!
きっとかよぽんさんが食いついてくると思ったの~(笑)
30種類もあると迷いまくりますよ!
かよぽんさんがお店に行くと「どんだけ~!」って叫んじゃうかもよ( ´艸`)ムププ
マキマキ屋を目指して、九州上陸してください!
お待ちしてま~す♪♪♪

んで、休暇中のかよぽんさん(笑)
ウィッシュルームは進みましたか?( ̄ー ̄)ニヤリッ





v-344チーしゃんへ
そうなの~賞味期限が短いよね~!
あっ!賞味期限切れでもOKなら送りますよ~ん(o ̄ー ̄o) ムフフ

ホ~ント!今週は寒かったですね!
ワタシもPCするときは電気ストーブ使ってます(^◇^;)
来週からはまたお天気が悪くなるそうです。
チーしゃんも体調に気をつけて下さいネ~!

>お顔周りがすっきりしたように思うんだけど
おっ♪それって当たってますよvv
顔そりはしてないけど(笑)、引き締まって見えるコトをしたんです(*^m^*)





v-344茶葉子さんへ
ですよね~vv
ちびっこいワンコ服が自分の服と並んでるのって、めんこい♪
ワンコ服をたたむときも、ちょっとニヤけちゃうワタシです(笑)

>自分のコートとかを見ると、ガリバーなみ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ホントだわ~(〃´艸` )
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
