♪耳毛と短足♪ お花見、チューリップ編♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花見、チューリップ編♪
先週は満開だった桜の花もそろそろ散ってきたmomo地方です。
みなさんのところはどうかな?まだ咲いてますか??

土曜日はちょっと遠出して、毎年恒例の『チューリップまつり』に行く予定でした。
だけど、金曜日に友達からこんながっ!
「去年より少ないし、もう枯れかけてた しかも今年は有料だった~」だって!
で1時間半&枯れかけ&有料・・・そりゃないよ~!



ってことで耳短一家の予定変更!

近所の1周3kmの川沿いお散歩コースです



ここは、季節のお花が結構咲いてるんです。

でも桜は散ってますね。




去年は風の強い日に行って『花筏』を見れました。
川に桜の絨毯が広がって、とってもキレイだったんですよ~




桜は散ってたけど、なんと!チューリップが満開でした
やったネ~!!!

普通のチューリップもモチロン好きだけど、フリンジや八重やマーブルカラーのチューリップに目が行くのよね
特にマーブルのチューリップは、我が家の暴れん坊ムスメっぽいカンジで、思わず見ちゃうんだよな~
ちなみにチューリップはワタシの『誕生花』で~す



1周目は普通にサクサクお散歩して、2周目はお写真タイム!

カリンってば、ずっと口が開いてる~




楽しそうだねぇ



アンズも口が開いてるんだけど、写真を撮るときはちゃんと閉じるんだよね!
しかも「写真撮らせて~!」って言うと、こんな小技まで使えます!

どうですか、このモデルっぷり!
花を倒さないようにスキマに入り、そして体の向きを変えてポージング!
通りかかった人から「あら~、ちゃんとキメてる~!」って言われたもんね



チューリップ畑の全景を撮ろうとしたのですが・・・。

お花がアンカリに被っちゃって大失敗!



ずっと口が開きっぱなしのカリンですが、ワンコが近づいてくると閉じるんです

渋~い顔してるでしょ?



そして、ワンコが遠ざかると・・・。

ナゼか「得意顔」!
退散させずに仲良くして欲しいんだけどねぇ。



チューリップ以外にもツツジが咲いてました!

カリンは『尻』のみ



そして、桜もちょっぴり残ってました!

・・・無理矢理コラボさせたので、すごいイヤそうだけど



桜の木の根元をクンクンしてたアンカリですが・・・。

可愛い『ハナ見』だねっ




最後にもう一度チューリップの花壇へ!

『チューリップまつり』には行かなかったけど、お散歩コースで沢山見れて良かったネ~

後で看板を見て知ったんだけど、日曜日の今日はこの川の『チューリップまつり』なんだって!
ザンネンながら、今日は雨だけどね~






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ひゃぁ~~~♪ ひゃぁひゃぁ~ひゃぁー♪♪
すっごいチューリップいっぱ~いv-298v-298v-298v-298v-298
チューリップさん大、大~~~好きなんですよ~ヽU〃^・^〃Uノ♪
アンカリちゃんたちとv-298 すんごい可愛いe-266

アンズちゃんお花に桜ついちゃったの~?U=б m б)ププッ♪
わお~~!!
チューリップ綺麗だね~!!
私も、普通のチューリップより、八重になってたりふちがフリルになってたり、色がマーブルだったりする方が好き~~!!
八重のちょっと丸いチューリップなんて、ちょっと別のお花みたいですごくカワイイよね!
しかも、そんな遠出して枯れかけで有料!なんてとこに行かなくても、近所でのんびりゆったり楽しめたっていうのがものすご~くオトク感満載で(笑)イイ!!
チューリップの中のアンズちゃん、ホントに、これぞモデル犬!!って感じにキメキメだね!!(笑)
アンちゃんだけじゃなく、カリンちゃんもちゃんとカメラ目線くれるから、いいよね~。
すごく羨ましい…。
茜なんて、カメラ向けられたらわざわざそっぽ向くんだもん。
『写真はイヤ~~!!』オーラ全開だもんね(^^;)
ちっとはアンカリちゃんを見習ってほしいよ…。

今日は全国でもなぜか我が家地方だけはお天気がわりと良くて、日が照って暖かかったんだけど、そのおかげか家のモッコウバラが花開きはじめたよ~!
蕾がたくさんついてるから、今年もいっぱい咲くな~♪と思って楽しみ(^^)
風邪がちっとも良くならないから、遠出はできなかったけど、お散歩には行っちゃった♪
まだ満開の桜の木もあったし、しだれ桜はつぼみがいっぱいついてたから、こちらは今週いっぱいくらいはまだお花見ちょこちょこ楽しめそうです♪

すごいすごい沢山の花が咲いているんですね
もうチューリップなんですね
うちの方にもチューリップ畑あるんですが、
いつも見にいきそびれてしまう
今年ももうおわっちゃってるかな??
チューリップにも、沢山の種類があるんですね
とっても綺麗です
コメントありがとです♪
v-344相棒さんへ
桜もイイけど、チューリップはカラフルで気分がウキウキしちゃいますよね♪
相棒さんちにもチューリップが咲いてましたよね~(*・ω≦)p

そそ♪
アンズのお鼻で『花見』で~す(笑)





v-344かよぽんさんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン♪
ちょっと変わったチューリップって思わず見ちゃいますよねvv
遠出しなくても近所でこんなに沢山のチューリップが見れてお得でした(笑)

アンズ、すごいでしょ~!( ̄m ̄* )ムフッ♪
やらせじゃなくて、本当に自分で立ち位置(座り位置かな?)を決めるんです(笑)
もうちょっと左に・・・ってときは、地面をポンポンって叩くとそちらに移動してくれるの!
いつのまにこんな小技を覚えたのかしら~?
母ちゃんビックリです( ´艸`)ムププ
カリンは全然違う場所に座っちゃいますけどね(;´▽`A``
アンズはカメラ目線だけど、カリンはなかなかカメラ目線してくれませんよ~(T▽T;)
茜ちゃんと同じですネ。
でもワタシが目線をそらすとカメラを見るんです!
天邪鬼め~!!

今日、一才桜ちゃんが半分くらい開花しました~!!
でも雨降りだったので、ちょっとしおれ気味・・・。
雨上がりには満開になってくれるかも!
楽しみ~(*´∀`人)キャー





v-344チップ&ミニーママさんへ
ここのチューリップは種類がたくさんあるんです♪
タイミングが良いと、桜と菜の花とチューリップが一度に楽しめるんですよ(*ゝ∀・*)b
今年は桜が散るのが早かったみたいですが。
ママさんちのチューリップ畑もまだ咲いてるとイイですね~(*^ω^*)
すごーーーい!
変わったチューリップがいっぱい~♪
マーブル模様のかわいいね!

アンカリちゃんはちゃんとモデルさんしてくれていいなぁ~。
ルビーは全然ダメよ。
サービス精神ゼロなんだから~。
おやつかざして必死の私、ハタからみたら恥ずかしいよね~。

我が家も日曜日にチューリップ見てきたよ♪
ルビーとチューリップのコラボは初めてで嬉しかった~。
でも、ここみたいに変わった品種のチューリップも見たかったなぁ~。
お久でーーす^^
momoしゃーーん、長らくのご無沙汰でしたっ!
みんさん、お元気そうでなによりです。

わが家も、3月初頭からいろいろあってね!
なかなかブログも更新出来なかったのよ。
最近やっと落ち着いて来たんで、ぼちぼち更新してるんです。

チー地方もサクラは昨日の雨風でほとんど散ってしまいました。
momoしゃん地方は、もうチューリップなんですね。

ここって素晴らしく、きれいな公園ですよね。
近くにはないなぁ、、、こんなチューリップいっぱいの所。

ヒマな時でいいんで、ブログ覗いてみて!
きっと、びっくりするよっっ!!ヘヘ。。。ヾ(*^。^*)ノ
あら、チューリップ祭り、今年は有料!?
しかも、枯れかけ…そりゃ~遠出してまで行く気なくなるよね><

その結果の予定変更の近所のお散歩コース、めっちゃ綺麗なお花たくさん咲いてるし~
予定変更で正解だったじゃん(^^)

チューリップ畑の全景なんてめっちゃ素敵だし~アンカリちゃんが微妙に写ってるのもね(笑)
そして、桜とわんこもこの時期の風物詩よね~

それにしても、アンズちゃんのモデルっぷり素晴らしいは~♪
きららは、花の隙間に入ろうとしたら…花潰しちゃうだろうなぁ(^^;) 笑
コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
フツーのチューリップももちろん可愛いけど、マーブルがすごく可愛いでしょ~♪
お気に入りです(*・ω≦)p

写真撮るときはいつも声かけしてますよ(笑)
一人で「はい!コッチ見て~!」「おっ!イイね~!」なんて言ってるのって、ちょっとイタイ人ですよね(@゜m゜@)プッ
アンズだけだと凄く楽なんですよvv
地面をポンポンって叩くとその場所に座ってくれますからネ(≧w≦)
でも、カリンは全然ダメ~(;´▽`A``

ルビーちゃんとチューリップのコラボ♪
カワイイだろうな~!
見にいかなくっちゃ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪





v-344チーさんへ
チーしゃ~ん!こんばんは~♪
実はチー家の出来事、知ってます~(*^m^*) ムフッ
読み逃げでゴメンね^^;
携帯で見てすっごくビックリしたの~!
あとでPCからじっくり見て、コメントするつもりでした(゜∀゜;)
ちゃんとコメントしに行くので、待っててネ~!!!





v-344プーちゃんさんへ
でしょでしょ~奥様っ!
まず「有料」が引っかかるでしょ~?(笑)
でも遠くまで行かなくてもキレイなチューリップが見れてラッキー!
しかも「無料」だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

去年はお互い、ワンズを持ち上げて桜と写真を撮ったよね~( ´艸`)ムププ
あれは腕が筋肉痛になった!(爆)
ワタシは今年はやらなかったけど、プーちゃんさんはやったかな?
・・・やってそうな気がする~ゞ(≧m≦●)ぷっ

アンズのステキなモデルっぷり(笑)
最近になってやり出したの。
なんでだろうね~、「無理矢理座らされるくらいなら自分の好きな場所に座りましゅ!」ってカンジなのかもね(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。