♪耳毛と短足♪ お花見、桜編♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
お花見、桜編♪
やっと先週末のお花見の話です!

ほ~んと土日は暖かかったですね~
両日とも公園や山に行ってきたのですが、どこも花見客でいっぱいでした!
さすがに、こんな場所にはいませんでしたけどネ



橋の下の神社では『おえべっさん(恵比寿まつり)』の真っ最中でした。
お散歩の途中だったので何も買えなかったけど、美味しそうな香りが漂ってましたよ~!
焼きそばとか箸巻きとか、具が全然入ってないんだけど食べたくなるんだよね
あっ!あと、口の中が真っ赤になるけど『りんご飴』もっ!!



翌日の日曜は近所のお山へGO!GO!!
1時間で頂上に到着です!







満開ですごくキレイでした~







酔っ払いの間を潜り抜け(笑)、桜のトンネルを潜り抜け・・・。

いつも通りの登山コースへ!
ここなら走りたい放題だもんね~



6時近くなり、人が少なくなるかと思ったら、今度は『夜桜見物』のお客さんが増えだしました!
アンカリの後ろにボンボリがあるのが見えるかな?

夜桜見物もイイね!
花見で一杯 なんてね~




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

サクラキレーだなぁ~♪
こっちも随分サクラ・・・もどきな花が満開になってるけどー
やーっぱり日本のサクラに敵うモノはないね!!

ちなみに、2枚目の写真のアングル好きだワッv
ちょっと下から撮ってるせいか、アンカリちゃんの高さが同じに見える?!爆
カリンちゃーん!今がチューチャンスだにょ!!笑

あと一番最後のカリンちゃんの幸せそうな笑顔~♪
たまりませんなv
でもアンズちゃんは微妙な表情ってのがまたオモロ・・・笑。

↓のうるおいゼリー・・・これは食べてみたいね@@!
ゼリー大好きなんだよねっ♪
でもこっちじゃ売ってないから、最近食べてないワ;;。
(自分で水入れて作るやつは売ってる。笑)
アメリカゼリーは美味しくないんだよ。。。
『駄菓子?!』的な着色料100%!みたいな・・・
味付けも化学調味料200%って感じで=_=。
やっぱり日本のあの絶妙な旨さは表現できないんだろうなー。

でも今一番飢えてるのはやっぱり甘いスイーツ・・・。
美味しいケーキが食べたーーーい><!!
週末はいいお天気でお花見日和でしたね~(^^)
菜の花に桜に 我が家もいってきました~
ワン達は頭上の花より土道クンクン♪
桜は上 ワンは地面 で写真に収めるの難しい
って思ってたけど momoさんうまいこと撮ってましね♪
階段はいいなぁー(^^)
↓ゼリーいいなぁ。。。あ、最近モニプラ申し込みしてない。
しなきゃ当たらないよねー(><)しても当たらない??
から しなくなっちゃったんだけどなぁ。。。また しなくちゃ。
桜に菜の花 春を満喫してるね~ (*^m^*)
私はちょっと他ごとが忙しくって 今年はゆっくりお花見できなかったよ (T▽T;)あぅ
勿論 菜の花も見に行けてない ^_^;
春になったら菜の花畑に行くんだっ! って楽しみにしてたんだけどなぁ ρ(・ω・、)イジイジ
せめてチューリップだけでも 見に行きたいなぁ。。。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
夜桜見物がイイって?!
んな寒いの どこがいいのよ~!!
先日夜桜見物してきた私 あまりの寒さに泣きそうだったのにぃ (><)
実際今の時期って 昼間は暖かくっても夜になるとグッと気温下がるもんね。
寒くって寒くって 桜どころじゃないから (^。^;)
それに桜は青い空の下だからこそグッと生えるだよ!
あっ momoさんは花より団子(酒)だったかな 爆))

↓ 一毛打尽 使ってくれてるんだ~ ありが㌧♪(・ω・)ノ
  これから換毛期に入ると益々活躍しそうだよね (^-^)
  でも柄のついたタイプがあるとは知らなかった ΣΣ(゚д゚lll)
  広範囲のお掃除には 絶対コッチの方が使い勝手いいよね!
  ちょっと探してみよっと (o^-^o)
わぁ~♪ 桜、やっぱり今満開なんですね~v-252
枝垂桜ってなんでこんなに綺麗なんだろう~♪oU*^ 0 ^*Uo~

酔っ払いの間を潜り抜けて、桜のトンネルを潜り抜けたんですね~(笑)
必ずいい感じに出来上がってる人いませんか~?U●>艸<●)wブブッ♪

夜桜見物かぁ☆  した事ないけど、興味はすっごいありますv-252v-275

アンカリちゃんたちと桜の写真、すごい可愛いですね~v-345

↓のゼリーいいわぁ~♪ エラスチンも入ってるなんてv-218
先週の土日はぽっかぽかの陽気で
お花見日和でしたね~。
みんながお花見したんじゃないかな?
(私もその中のひとり)

アンカリちゃんは1時間も山道を歩けるのですね~。
凄いわ~。
そんなに歩いたこと無いかも。
お散歩中も急にボイコットしたり、気ままだからなぁ~。

桜の満開の時期にお花見出来てサイコーだったね♪
夜桜は、まだ経験無いですーー。
ぼんぼりが灯って桜が浮き上がったのが見てみたいよ~。
私は飲めないので、お団子持参で・・。(笑)

PS.我が家の子供達にお祝いのメッセージありがとうございました!
今日から早速お弁当持って登校しました~。
季節のお花とめんこい彼女達・・・
う~ん素っ敵ぃ~な美少女図鑑だぁ♪♪♪
北海道の桜は、白っぽいんだけど
たぶん、ソメイヨシノかなぁー
そちらの桜はピンクが濃くてうらやましいー!
八重桜っぽいですねぇー
いいねぇ~桜で一杯( ̄▽ ̄)
これでも一応保護者なのでお外でヘベレケは無理なのよねぇ~
でもさ、花見酒なんて酔わないわけがないものね!
って、本文と関係のない妄想が続いておりますが(笑)

お山に登るのに1時間もかかるんだ!
こりゃいい運動になるね(◎´∀`)ノ
どうりでアンカリちゃんがスマートなはずだよ~~(´∀`)
私の想像の中では、momoさんもセクシースレンダーですから~~ヽ(*≧ε≦*)φ
おおっ!!桜だ桜~~!!♪♪
でも、心なしかまだたくさんつぼみがついてるように見えるネ~。
今年は気温が変だから、桜に限らずお花のもちがいいみたいだけど、桜もけっこう長く楽しめそうな感じよね(^^)
こちらは名所と呼ばれる桜スポットはあらかたピークを過ぎちゃってるけど、まだ咲いてるところもあちこちちょろちょろと・・・。
それにしても、どうもmomoさん地方の方がお花の開花がこちらより少し遅めな感じがするのはなぜかしら??
一才桜も、momoさんちの方が開くの遅いよね??
九州の方が暖かいはず!というのは思い込みなのかなぁ?
今年は、地元から近いのに一度も行った事がなかった名所の夜桜を見に行ったりしたよ~。
たまたまものすごく暖かい日だったから、夜でも全然平気だったし、めっちゃ綺麗だった~~!
んが、そのせいなのかわからないけど、その後風邪をひいちゃって…(T T)
喉ヒリヒリ・イタイタになっちゃってるのよ~~。
こんな時期に風邪っぴきなんて……ホントヤダ~~(;‗;)

momoさんも花冷えの日には気をつけてね~!!

↓のコラーゲンゼリー!!ものすご~く気になります!!
何だかおいしそうだし~~♪♪
食べて見たい~~!!
コメントありがとです♪
v-344あいしゃんへ
そっちのサクラも咲いてるんだね~♪
ちなみに。
『サクラモドキ』っていう桜の品種なのかと思って検索しちゃったよ~(笑)
そしたら『サクラシメジモドキ』っていうキノコが出てきた(≧ω≦。)プププ

下からのアングルだと同じ高さみたいだよね♪
実はアレもアンズが半歩下がってるのだ!(笑)
チューはね~、毎回こうやって並べるとやってるのよ~!
いつもシャッターチャンスを逃しまくってマスヾ(´▽`;)ゝアハハ
でも土曜日はちょっぴりチューショットが撮れたので、あいしゃんのリクに応えて(?)次回お披露目しちゃおうかな~♪

土曜日は花の写真を撮りながらお散歩したんだけど、その写真の殆どが『笑顔』のカリンだったよ(〃´艸` )ぷぷ
歩いてるときもずっと『ニタニタ顔』!(爆)
他のワンコとすれ違うときだけは『キリリ顔』してたんだけどね(^◇^;)

アメリカのゼリーってものすごい原色チックなイメージだったんだけども、やっぱそうなんだね~。
水入れて作るやつって『ゼリエース』みたいなのかな? ←知ってる?
懐かしいなぁ、ゼリエース!!
もう十年以上食べてないかも。
どんな味だったかなぁ・・・・。
・・・・こうやって書いてたら食べたくなってきた~!!(笑)

うるおいゼリーはコラーゲン入りのモノにしては美味しいと思うよ♪
実はね~、12個全部食べてみたところで気づいたことがあるの!
なんと!手足がつるつるしてる~♪♪♪
いや~♪コラーゲン効果ってスゴイのね!
あいしゃんもコラーゲンはいかが?
・・・って、そんな年じゃないか?ヾ(;´▽`A``アハ

ケーキもイマイチなの?
でもドラマや映画に出てくるパイとかタルトはすごく美味しそうだけどね~。
あとはドーナツも♪
これはワタシの独断と偏見だけど、アメリカのスイーツって『ふわふわ・もちもち』ってないような気がするネ。
スポンジにフォークを置いただけで沈む・・・、そんな柔らかさは求めてないのかなぁ。
だけど、パイやタルトやドーナツみたいな硬めのスイーツならオマカセ!ってカンジvv
いつかあいしゃんが帰国してきたら、美味しいスイーツを一緒に食べたいネ~ヾ(*′∀`*)ノ





v-344トイママさんへ
ほ~んと、先週末は良いお天気でしたね~♪
花見客も大勢来てましたよvv
そうそう!チビワンコと桜の木は一緒に撮るのが難しいですね(^◇^;)
もう一人いれば、抱っこしたり持ち上げてみたりしてイイ写真が撮れそうですが、なにせいつも一人行動だもんでヾ(;´▽`A``アハハ・・・
色々工夫しないとネ(笑)

モニプラは最近登録してみました♪
モラタメでは当たらなくなってきたからね~(´-`;)
↓のゼリーは美味しかったですよ(*・ω≦)p
またモニプラで申し込みしてみようっと!(笑)





v-344ばぶさんへ
春はお花がいっぱい咲いてて気持ちイイよね♪
ゆっくりお花見は出来なかったみたいだけど、その代わり色んな場所へ行ってるじゃないの~(*^ω^*)
ナイトクルージング話! すごく楽しみにしてるワタシで~す!!
いつも思うけど、ばぶさんには沢山のお友達がいるネ♪
ティンベルちゃんの可愛さ&ばぶさんのノリのよさに、みんな魅了されるんだろうな(*´∀`人)♪

ん?
ナイトクルージングと夜桜はセットだったのかな?
そりゃあ、お酒なしの夜桜見物は寒いよ~!
元々、夜桜の目的は『花見』じゃなくて『酒宴』だもんゞ(≧m≦●)ぷっ
ばぶさんがお酒飲める人だったら、もっと夜桜も楽しめたのにね(笑)

そうそう!一毛打尽すごい役に立ってるよんvv
クイックルワイパータイプは高いけど、欲しいな~って思ってマス!
便利なグッズをありがとね~(*ゝ∀・*)b





v-344相棒さんへ
桜の見ごろも終わってしまったmomo地方です(T▽T;)
今週は雨や強風続きでしたからね~。
相棒さんところはどうかな?

平日の夜散歩のときに、桜の咲いてる公園に寄ってみました。
そしたら『イイ感じに出来上がってるおじさん』の集団がいましたよ~ゞ(≧m≦●)ぷっ
ものすご~く古典的に『頭にネクタイ』な人までっ!(爆)

おっ!?コラーゲンじゃなくてエラスチンに注目?
12個全部食べてみたところ、腕や足がすべすべになりましたよ♪
コラーゲン&エラスチンが必要なお年頃ってことですね~( ̄▽ ̄;)アハハ…





v-344ルビーままさんへ
お花見は先週がMAXだったみたいです。
今週はもう散っちゃってましたΣ(|||▽||| )
ルビーままさんもお花見堪能してましたネ♪
ままさんは「お酒飲めない」って言ってましたね!
夜桜はお酒がないと楽しくない(笑)ものですからね~( ´艸`)ムププ

アンカリは歩くの大好きですからね~(*^ω^*)
どんな場所でもどんどん歩いて行きます!
アンズのヒザをちょこちょこ触りながら歩きました。
一度だけズレてたけど、押したら元に戻ったので「これならOK!」と思って歩かせたんですvv
2キロちょっととは言え、抱っこで山登りはキツイですもんね(^◇^;)

うちの近所の高校も入学式があってました!
いまの高校生は大人っぽくて「初々しい」ってカンジではなかったけど、ピカピカの制服姿はイイイですよね♪
あぁ、懐かしい!(笑)





v-344茶葉子さんへ
んまぁ!美少女だなんて~(●´ω`●)ゞエヘヘ
木に登っちゃいますわよ~(笑)

そっか~、北海道の桜と九州の桜は品種が違うんですね!
こちらはほとんどピンク色の桜です。
白いのは少ないかも。
北海道の春はまだまだかな~??





v-344Yukaさんへ
そうそう!夜桜は花見目的じゃなくて酒が目的よっ!(笑)
「寒~い!」と言いながら日本酒を飲むのがウマいのよねぇvv
・・・って、どんだけ飲兵衛なんだってカンジ?(≧ω≦。)プププ
ユウゴたんが大人になったら、夜桜とかしてみたいでしょ~♪
その日が来るのが楽しみだね~♪・・・って、だいぶかかるけど(爆)

ちゃんとした歩道を通ったら1時間半くらいかかるの。
なので、アンカリは『獣道』を歩いております(笑)
タヌキとかイタチとかに遭遇することもあるよ(〃´艸` )ぷぷ
なんとっ!ワタシが『セクシースレンダー』ですって???
おほほっ!そうよ、その通りよ~!、ヽ`(~д~*)
・・・・・・・う~ん、大ウソをついてしまったllllll(-ω-;)llllll





v-344かよぽんさんへ
今週は雨や強風が続いてたので、桜はもう散ってしまいました~。ザンネン!
桜の見ごろってあっという間に終わっちゃいますね。
我が家の一才桜、未だ満開になってないんですよ・・・ナゼ(?_?)
ホントホント!九州なんだから、かよぽんさんちより先に満開になっても良さそうなのにね。
もしかして・・・5月頃に咲くという北海道の桜と同じ頃に咲くのかしら?(笑)

あちゃ~!カゼ引いちゃったのですか~!
本格的に寝込む前に、暖かくして栄養いっぱいとって休んでくださいネ!
そう言ってるワタシも最近寝不足気味^^;
気をつけます!

↓のゼリー、なかなかイイですよ♪
12個完食したら、腕や足がすべすべになったのvv
蕁麻疹でカサカサだったのに~!(ノ゜⊿゜)ノびっくり
コラーゲンが必要なお年頃なんでしょうね~(;^ω^A
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
