♪耳毛と短足♪ お花見 菜の花編♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花見 菜の花編♪
今週末はまぁまぁのお天気だったmomo地方です。
近所のお山の桜が満開になってたので、お花見してきましたよ

でもその前に、先週末のことなど・・・


そろそろ菜の花が咲いてるかな~?と思って、近所の街道に行ってみました。

・・・う~ん、咲いてることは咲いてるけど、ちょぼちょぼで寂しいカンジですね~。
以前はワサワサ咲いてたんだけどな~。



でも、アンカリは楽しそうだったので良し!!

ピョコピョコ飛び跳ねてます



たま~に、並んで走ってみたり

アンズは跳ぶ時に『手がクロス』するんです!



楽しそうなアンカリを見てると母ちゃんも楽しくなっちゃうよ~




ちょっぴりボール遊びもしました。

お?アンちゃんったらヤル気満々だね~









アンズはものすごい笑顔で走ってきました。
あんまり走っちゃダメなんだけどネ



こちらはボールを咥えて走るカリン






ほ~んと、このボールが大好きだねぇ!



菜の花畑からそのまま実家へ歩いて行きました。
ちょうど姪っ子が来てて、をお裾分けしてもらっちゃった。

姪っ子が摘んできたんだって



春ってカンジですね~!
だけど、食べるまでに手間がかかるのが困りモノです
『はかま』を取るのに40分くらいかかっちゃったよ~!
すんごい肩が懲りました

卵とじにしてみたんだけど、色がイマイチ。
つくしの色が出ちゃって、まさにドドメ色!
味はまぁまぁでしたけどね~。(だって初めて作ったんだもん)



色もイマイチなら、形もイマイチ?

生のつくしをボリボリ食べたカリン。
卵とじも興味津々で食いついてきちゃったよ~!
でも『野生児』のカリンは生のつくしのほうが好きみたいでした~!!
あ!アンズも食べましたよ!
アンズはリビングに持ち去ったので写真はないけどね



そうそう!写真といえばっ!
YuRiさんからお誕生日祝いに頂いたフォトフレームですが・・・。

もちろんアンカリの写真を入れちゃいました
右の小窓にはあいしゃんのイラスト!
このフレームにピッタリでしょ?



それとね~、みなさんにオススメのものが一つ!

こちらはばぶさんに頂いた『一毛打尽』という、ペットの抜け毛をとるモノです。
これがスゴイ便利なの!
毛だけじゃなくて、細かいゴミや砂も取れちゃうんですよ~!
アンカリは庭に出て(というか脱走して)そのままリビングに入ってくることもあるので、結構砂が上がってますね~
クイックルワイパーのような『柄つきタイプ』もあるそうです。

カーペット掃除用に、ちょっと欲しくなっちゃいました




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

春満喫中ですねー♪ 菜の花とわんこの写真ってすごい好きなんです☆
アンカリちゃんたち☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
ひまわりも似合いますよねv-238
こちらお毎年行く土手の菜の花しょぼしょぼになってました~
何かあるのかなぁ?? 何年に1回は育ちにくいとか??

並んで走ってくる写真いいなぁ~♪ 犬種が全然違うのになぜか
すっごいソックリに見えますよーUo´艸`)むふふ♪

つくしの卵とじ作ったんだぁ☆
多分緑の部分が原因で色が悪くなるのかなUo・ω・o)?

あ!! 一網打尽買ったの!
これ欲しいんですよ~!! そうかぁ♪やっぱとれるか( ̄m ̄oUムフ♪

2枚目の菜の花との写真とっても素敵です。
アンカリちゃんと、菜の花の色合いが素敵
つくし、家の方にも沢山はえてるんだけど
料理したことない私は、つんだこともないんです
大変なんだ・・・
でも、アンカリちゃんも、喜んで食べてくれ、作ったかいがありましたね
これと同じかわからないけど、先日ホームセンターであって気になっていたのよね
いいんだ・・・買えばよかった
菜の花すごくキレーだね~!!
これからもっと咲くのかしらん♪
なにより2ワンの走ってくる姿の可愛さといったら>▽<!
手クロスだし飛んでるし!!笑

後姿を見ながら歩くのも好きだけど、
やっぱり自分目掛けて走ってきてくれる姿を見ると
ギューーーーってしたくなっちゃうよねぇ♪♪

つくしのタマゴとじ!
長いこと食べてないなぁ~@@。。。
あのヒラヒラ部分って「ハカマ」って言うのね!
取るのメンドクサイんだよねぇ;;・・・手が真っ黒になるし=_=笑。
でも美味しいんだな♪・・・懐かしいお味。。。

フォトフレームむっちゃかわいい!!
写真のチョイスもカンペキ>▽<!
・・って、何気にアンカリイラストも入ってるぅぅ~~>▽<キャーー!!
むちゃむちゃ嬉しい♪・・・ってか、なんか「ここ入っちゃっていいの!?」って感じも。。。笑

一網打尽って、ナニコレ?!
すごい気になるんだけども・・・カーペットをこするだけでいいの??
そーすると砂も取れるの?!
・・・ってか、どーやって取れるのだろぅ@@?
でもかな~~り魅力的だわぁ~!!
ちょっとネット検索してみよーっとv笑

ちなみに↓のカレーなるシリーズ、とうとう使ったのだね!!爆
ワクワクしてたよ~~!・・・でもちょっと期待はずれだったのか@@。
色薄くても香りはよかったのかなー?
まさかシチュー版があるとはΣ!
『ガッカリー』ネタで笑ってしまった私・・・結構オヤジ化してますv爆
週末はいいお天気だったね~。
まさにお花見日和♪
近くに菜の花咲いてるところがあっていいなぁ~。
ウチの近くにはなくて、まだコラボ写真撮ってないのよ。
トップのタイトル画像が変わったなぁ~って思ってたら、
今回の画像だったのね!カメラ目線バッチリ♪

土曜日は我が家もお花見だったよ~。

つくしの卵とじ作ったの~?
大変だったでしょう。。私はタケノコやわらびとかお料理するのが苦手なの~。
momoさんエライ!

一毛打尽、優れものなんだってね~。
ネットで良く効果あるって聞きますねー。
我が家はカーペットの部分が無いんだけどね。f(^ー^;
菜の花畑でアンカリちゃん楽しそう!
一緒にジャンプしてる姿なんて超仲良し姉妹~!!
菜の花畑は近所にないから菜の花とバモって撮ったことないや~
一度撮ってみたいな。。
アンズちゃん・・・思わず走っちゃうくらい楽しかったのね♪
それと膝の痛みがないから走っちゃったんだろうね!
やっぱり、サプリ効果?カイカイもいい方向に向かってるみたいだし♪
このまま順調に治るといいね~(って欲張りすぎ?)

フレームさっそく写真入れてくれたのね~~~!★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
可愛い2ショットがいっぱいだ~!イラストもスッゴイ可愛いね♪
使ってくれて(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

一毛打尽スゴイね!実はスゴイってのは知ってるんだけど・・・
お値段が結構するので未だに手が出ないんだよねw
でもやっぱり欲しいっ!いつか買うぞ~~~!

おお~~♪♪
春のカオリ、つくしだぁ~~!!
つくしって、摘むのは楽しいんだけど後で食べるのは………なんですよね~(^^;)
私はあまり好きじゃないの(笑)
でも、母がやっぱりつくしを摘むのが大好きで、いつも大量にむしってきては後で困ってます(笑)
そうそう、ハカマとりが大変なのよね~!!
うちの実家では、やっぱり卵とじにすることが多いけど、たまに佃煮みたいにしてることもあるかな。
けど、卵とじが一番食べやすくて手っ取り早いよね!
つくしの卵とじがぱぱっと作れちゃうなんて、さすがはmomoさん!(^^)
“ちゅぷ”も見習わなくっちゃ!(って、でもうちの相方はつくしを食べないけど)

菜の花の街道、確かにちょっと寂しい感じの咲き具合だねー。
昨日、デイジーちゃん一家とお花見に行ったんだけど、その時にものすごくきれいな菜の花畑を見かけたの!
ホントに群生させてあって、めちゃめちゃ綺麗だったな~~!!
車の中からチラッと見るしかできなかったけど、あんなにたくさん咲いてる場所があるなんてビックリだったよー!
来年はまた桜を見に行きたいし、この菜の花畑も行ってみたいな~!!ヽ(´▽`)/
来年は、この街道もまたワサワサ菜の花でイッパイになってるといいネ!

跳ねとんび♪のアンちゃん、お手々クロスがめっちゃめちゃカワユイ!!!です♪
コメントありがとです♪
v-344相棒さんへ
菜の花くらいの背丈だと写真も撮りやすいですよね♪
桜見物にも行ったけど、こちらは木が大きすぎて写真としてはイマイチになっちゃうんですよね~^^;

アンカリがソックリに見えますか~?
それはとっても嬉しいです~♪♪♪
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
でも、並んで走ることなんて滅多にないんですよね~^^;

そうなの~、つくしの緑色が出ちゃったみたいです(T▽T;)
ナスもそうですよね!
ナスの味噌汁作ると、変な色になっちゃう~(´-`;)

やっぱ相棒さんは『一毛打尽』ご存知でしたね~♪
うん!これは絨毯についた毛がよく取れますよ!
オススメ~(*・ω≦)p





v-344チップ&ミニーママさんへ
背の低い菜の花だとコラボできますよね(笑)
コスモスとかヒマワリは背が高くて埋もれちゃうけど・・・。

そうなんですよ~!つくしは調理するまでがタイヘン!
いつもは母が作ってくれてたので、こんなに面倒だって知りませんでしたヾ(´▽`;)ゝアハハ

抜け毛取りグッズって色々ありますよね。
ワタシも持ってるんですけど、この『一毛打尽』はかなり取れます!
砂も掻き出してくれるってスゴイ!





v-344あいしゃんへ
あいしゃん地方の春のお花ってなんだろう?
菜の花って日本独特のモノかな?
↑の菜の花はこれで終わりらしいんだよ~(T▽T;)
去年はいっぱい咲いてたのになぁ。

菜の花はザンネンなカンジだったけど、アンカリは楽しそうでしょ~♪
そうなの、そうなの!
自分めがけて走ってくる姿はたまらんよねぇvv
「おいで~!」って呼んだら、アンズは飛び込んできてくれるのに、カリンは勢いつきすぎて通りすぎるんだけどネ( ̄▽ ̄;)アハハ…
んで、アンズをダッコしてるワタシの背後にドーン!とぶつかってくるから前のめりになっちゃうんだよ~(笑)
そうやって何度コケたことか・・・(^◇^;)

つくしとか蕨とか見ると「春」って感じだよね♪
今まで母がやってたから、ハカマを取るのがこんなに面倒だって知らなかった~^^;
つくし取りは楽しいんだけどね(≧w≦)
あいしゃんもやったことある?

フォトフレームにイラストがピッタリはまってるでしょ~♪
あの○を見たとき「こ!これはっ!」って思ったのよ(*^m^*) ムフッ
下の○には「チューされてイヤがるアンズ」を入れちょります(笑)

一毛打尽はスゴイよ! ←まわしモノみたいだけど(笑)
そっちにも似たようなモノがあるかもネ♪
ワタシも似たようなモノを持ってるんだけど、この一毛打尽にはビックリ!
だって砂まで掻き出してくれるんだもの~♪

そうそう、カレーなるシリーズ(シチューもあったのよ 笑)使ってみた!
でもイマイチだった~ΣΣ(゚д゚lll)
色も香りも良かったら、みんなにプレゼントしようと思ってたのになぁ(;-_-)
思いっきりパッケージ負けでした|||||(´ω`;)|||||
ほーんと、カリー入浴剤には「ガッカリー」(爆)





v-344ルビーままさんへ
週末はお天気でしたネ~♪
花見客もいっぱいでしたよvv
ままさんちは家族でお花見? イイな~(´∀`☆)

菜の花はね、いっぱい咲いてるとキレイなんだけどちょっと臭いんですよ(笑)
油っぽい香りがします(-_-)ウーム
菜の花→菜種油、だからかな?

つくしって料理するまでがタイヘンなんですね~。
いつも母が作ってくれてたので知りませんでした^^;
一生懸命はかまを取っても、食べるのはあっという間ですね(笑)

あら?ままさんちにはカーペットがないんですね!
全部フローリング?
なにか滑らないような対策してますか?
この前ホームセンターで見かけたのですが、ペットが滑らないワックスがあるんですね~!
今、全部カーペットにするかワックスにするか悩んでるんです。





v-344YuRiさんへ
一緒に走ってる姿、仲良しチックでしょ~vv
いつもこうだったらイイのにね(笑)
そう言えば、以前蓮華畑に行ったときも一緒に走ってたなぁ・・・。
一緒に走るバニモカくん!見てみたいな~♪

カイカイはまだやってるんだけど、ヒザのほうは調子がイイみたいだよ♪
お皿のズレも、押し込めばそのまま元の位置に・・・ってことが続いてるし、サプリのおかげかな!(*・ω≦)p
もうちょっと続けて様子を見てみるね♪

フォトフレーム、やっと写真を入れたよ~♪
こういう機会がないと、なかなかプリントしないものねvv
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
・・・オシャレなフレームなのに『お笑い写真』を入れてるけど(笑)

一毛打尽イイよ~♪
クイックルワイパータイプが欲しいんだけど、結構お高い(゜∀゜;)
でもすごくよく取れるから、お菓子に無駄遣いをやめて(笑)買うぞ~!!





v-344かよぽんさんへ
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
つくし摘みは楽しいですよね~♪
いつも母が調理してくれてたので、はかま取りがこんなに面倒だって知りませんでした(;^ω^A
食べるのは一瞬なのにね(笑)

いやいや、たまごとじを作ったものの、見栄えは悪いですよ~Σ(|||▽||| )
つくしの色が出ないようにしないとダメだったんでしょうね。
ナスの味噌汁もドドメ色にしちゃうワタシです( ̄▽ ̄;)アハハ…

おおっ!デイジーちゃんとお花見に行ったんですか~♪
宴会?( ̄m ̄* )ムフッ♪
菜の花畑には入らなかったのですね。
でも群生してる菜の花畑はちょっと臭いから、入らなくて正解かも・・・。
去年は↑の菜の花もいっぱい咲いてたんだけど、な~んか油くさくってねぇ(^◇^;)
写真映えはするけど、香りはイマイチなんですよ~。

お手々のこと。
アンズはクロスできるけど、カリンには絶対ムリですよね~(≧ω≦。)プププ
だいたい、両足の肉球が合わせられるかどうかもアヤシいもんなぁ(爆)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。