♪耳毛と短足♪ もうすぐ満開かな♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
もうすぐ満開かな♪
今週は寒い日&雨の日が続きましたね~!
週末は風が冷たい曇り空だったけど、両日ともおでかけ出来ました♪


ですが、今回は三連休の最後の日(3月22日)のお話です
ちょっと肌寒い日でした。




何本かの桜が満開になっていました






こちらはまだまだ。

今週は寒かったから、まだ満開にはなってないだろうなぁ。



公園でボール遊びしましたよ

アンズはボールを追いかけるカリンの横にくっついてるだけ~



でもネ、アンズは楽しそうだったの

だって、まつぼっくりを見つけたから!




見せるだけで、くれなかったりもしたけど



まつぼっくりの次は小枝を発見!!



久々の「がぉーーーっ!」なアンズも見れました



帰り道、ペットOKのホームセンターに行ってきました!
近所のホームセンターよりも大きくて、品揃えも抱負♪

店員さんもお客さんも多かったです。



アンズはちょっと不満そうだったけど、カリンは誰も近寄ってこないのでウキウキ~

・・・ん?
なんか変!






そうなのです・・・。
カリン、ちょっと・・・いや、かなり体格が良くなっちゃってねぇ
ダイエット始めてます

原因はフードにトッピングしてるオイルかな?
(フードの量は袋に書いてあるカロリーを見て、カリンの適正体重のカロリーに換算してるので多くないと思いますが…)
以前も太ったことがあるから、控え目にしてたんだけどな~。
後は、最近カリンが「偏食しなくなった」って言うのもあるかも。
去年の秋ごろまでは、3日に1度は食べなかったもんねぇ。
ま、偏食が治って良かったですけどネ




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

いいないいなぁー桜いいなぁー
こっちはあと、一ヶ月は待たないといけない。。。
それにしても、「がおぉ~~~顔」
めんこいなぁ~微笑んでしまいましたv-410
今日のこちらは真冬日でした~
桜もつぼみが固くなったような・・・?
アンズちゃんちゃっかり乗っかっているのね。
大五郎のやります(笑)
よそ様の犬に。
がお~って元気な顔が可愛いね♪
まつぼっくりは、自分で見つけてくるのかな
本当に好きだよね
桜、咲いてるんですね
うちの方は、またこの寒さで、なかなか咲きません
いつになったら、お花見散歩できるかな・・・
アハハ~アンズちゃんもカリンちゃんもとっても楽しそう~♪
アンズちゃんのガオーッのお顔は初めて見たよ!
ルビーも夢中になるとこんなお顔になってるよ!

そちらは桜が早いね~。
コチラはまだ三分咲きくらい。
今日も寒かった~~。
今週末にはお花見出来るかな???
コメントありがとです♪
v-344茶葉子さんへ
5月ごろになると桜もチューリップも一斉に咲くんでしょうね♪
ちょっと遅いお花見になるけど、すごく華やかなんだろうな~!

普段はあまり見られない「がぉぉ~!」顔(笑)
はい~♪茶葉子さんから「めんこい」を頂きました~(*'ー'*)ふふっ♪





v-344ゆゆさんへ
ですね~、今日はすっごく寒かったです。
洗濯しようと思ってたダウン着てお散歩しましたもの~^^;

大ちゃんはよその犬に乗っかっちゃうの~?
それは大物!!(笑)





v-344チップ&ミニーママさんへ
そうです、まつぼっくりも小枝も自分で見つけてきますよ♪
そういうことは目ざといアンズなのです~(笑)

今日はとっても寒かったですね~((´д`)) ぶるぶる
早くポカポカ陽気になるとイイな♪





v-344ルビーままさんへ
ルビーちゃんも「がぉぉ~!」するんですね!
歯がムキッ!ってなってるのがコワカワイイんです(〃´艸` )ぷぷ

はい~、こちらも今日は寒かった!
今週末のお天気はどうなのかな~?
お花見できるとイイんですけどネ(*^∀^*)

桜、何本かは満開になってるのね~!
こっちは・・・咲く前から散り始めてるよ~w

カリンちゃんボール遊び楽しそう!!
ってそのボールかなりお気に入りだね♪

アンズちゃん密かに遊んでアピールしてたのね・・・
家にも遊んでアピールをスルーされる子いるよ(笑)
枝でハッスルしてる姿可愛いね♪
偶然にも昨日・・・バニヲと公園で枝遊びしてきたよ~

ペットホOKームセンターでカートにバモを乗せた経験はまだないや~~
いつかは乗せて買い物したいと思うんだけど中々機会がないやw
おっほほ~~♪♪
いいじゃない~~~♪♪
桜、綺麗に満開になってる木があるじゃないですか~!
こないだの3連休はものすごい豪雨ならぬ豪風だったから、下手したらみんな蕾のうちにもぎ取られちゃうんじゃなかろうか??と心配だったけど、桜さん、何とか大丈夫だったね~。
味噌市周辺も、あちこち桜咲いた情報で賑わってるみたい(^^)
今週末は、晴れればいいお花見日和になるかも~~。

ボール遊びに夢中のカリンちゃんもだけど、松ぼっくりをmomoさんのお膝にのせておねだりするアンちゃんが、死ぬほどかわいい~~!!!!!
んも~~~~!!ホント、アンちゃんてば小悪魔なんだから~~(^m^)♪♪
“耳短モバ”のお鼻先に桜をのっけてるアンカリちゃん、めっちゃめちゃカワイイ!!!!
我が家も、今年の桜をみつけたら、まねしてみようとおもいまーす(^^)
週末はお天気いいといいね~!

しかし、姉ちゃんに乗られてても全然気にしてないカリンちゃん、笑える~~(≧m≦)プププ

↓アンちゃん、ひとまず落ちついたようでひと安心かな?
お父様・お母様のご様子も少々気になりますが、momoさんもこの急激な気温の変化やお天変わりやすいので、風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね~!(^m^)
すごいすごい~♪ 桜綺麗に咲いてますね~v-252
こちらももうすぐ満開になる感じですよU=´∇`=U

公園で楽しく遊んだんだぁ♪アンカリちゃんたち~!
枝のアンズちゃんすごい(笑)

ホームセンターも行ったんだぁ~♪oU*^ 0 ^*Uo~
うちはついつい面倒で留守番させて自分だけ行っちゃいます~! ぷぷぷ♪

カリンちゃん、そらっちょと一緒にダイエット?頑張ろう~v-237
わはは、乗り上げちゃってるんだ( ´艸`)プププ
気にしないあたりがカリンちゃんらしくてイイわ~~~!
小さなことは気にしなーい!
血筋、イエーイ(笑)
まぁアンズ姉ちゃん、がおーってなったら意外に怖い顔だし(笑)
妹としては文句言えないか( ̄▽ ̄)

耳短地方、もう桜キレイなのねー!
うちはまだまだっぽいなぁ(゚∀゚;)
今年は桜遅いよね~~
momoしゃーーーん!!
先週お休みしちゃって・・・ちょいとご無沙汰ッス><!

・・・で。
遅ればせながら・・・お誕生日オメデトーーー!!!
ヤダワー。。。私ったら~~。
こーゆー大事なときにいつもいないのだよねー=_=笑。

もうサクラも満開なんだね!
こっちも気づいたら、お花がイッパイ咲いておりました@@。
ついこの前まで雪~~サムイー><とか言ってたのになぁ。。。
もう夏みたいに暑いのよ^^;。

↑のアンズちゃんの嬉しそうな顔!
なんかニマニマしちゃう^m^。
そしてあの『ガオー』の顔。。。たまりませんのぅ♪♪

カートの中の2匹も笑える・・・ってか、カリンちゃん、無反応?!笑
これ、逆だったらアンズちゃんにガウッってされてるんだろうな^^;
相変らずいい味だしてる2匹だワ。
それにしても、アンズちゃん、毛並キレー@@!!
アレルギーもちょっと良くなってたらいいなぁ♪♪
コメントありがとです♪
v-344YuRiさんへ
あらま~、風が強かったから散っちゃったのかな?
今日はコチラはお天気でした♪
山に遊びに行ったら、花見客でいっぱいだったよ~!!

このボールがないと生きていけないんじゃない?ってくらい、大好きだよね~(笑)
だけどゴムボールだから、だいぶ劣化してるんだよな~。
これは廃番品なので、これが壊れたらカリンはどうなるのかねぇ?ヾ(;´▽`A``アハハ・・・
ちょっと怖い(笑)

おっ!バニヲくんも小枝遊びするのね♪
アンズと一緒に遊んでくれるかな~?
でもアンズは他犬にはあげない「ケチケチ娘」だからなぁ(笑)

まだホームセンターデビューしてなかったのね!
楽しいよ♪
近所にあるなら連れて行ってみて~!!
バニラくんは大丈夫そうだけど、モカくんがキョドりそうな気がする!(〃´艸` )ぷぷ





v-344かよぽんさんへ
今週は近所の山の桜が満開でした!!
花見客もい~っぱい来てて、焼肉のカホリが充満(笑)
アンズは何かおこぼれを貰おうとして、お愛想振りまくってました~!
小悪魔全開?(≧ω≦。)プププ

茜ちゃん、桜をノセノセしたかな~♪
鼻に乗せるよりも背中に桜を散らせて「桜吹雪!」にして欲しいかも(笑)

カリンはボールがあればウハウハ、アンズはまつぼっくりがあればウハウハ( ´艸`)ムププ
アンズ用にペットボトルのキャップも持って行くんですけど、まつぼっくりの方が好きみたいですvv
茜ちゃんはまつぼっくりでは遊ばないのかな?

アンズのヒザのことですが。
ズレてるのは変わりないんだけど、手で押し込むと元の位置にハマる頻度が増えたんです♪
これなら手術しなくても良いのかなぁ?
来週はどうぶつ病院へ行く予定なので、先生に伺ってみま~す!

父はだいぶ元気になって、毎晩飲み歩いてるんです~^^;
本当は糖尿病があるからあまりお酒を飲んじゃダメなんですけどねぇ。
ワタシや母の言うことは全く聞かないもんで・・・(-""-;)ムム・・・
それよりも母の足のほうが心配・・・。
相変わらず原因不明で調子が悪いんです( ̄ヘ ̄;)ウーン
ワタシは母の代わりの配達を続けてますが、元気ですよ~♪
ご心配ありがとうです(>▽<)





v-344相棒さんへ
今週末はみんなでお花見したのかな?
こちらの桜は満開でしたよ♪

ホームセンターにアンカリを連れて行くのは、カリンに「人馴れ」させるためだったりします(笑)
最初の頃に比べると、唸ったり吠えたりしなくなりましたよ~♪
本当は子犬のころに社会化しなきゃダメだったので、今更なんですけどね・・・^^;

そらちゃん、ちょっと痩せましたか?
カリンは100g落ちました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でも後200g落とさなくっちゃ!(゜∀゜;)
頑張りましょうね~!!!





v-344Yukaさんへ
KARINちゃんも「ちっちゃなコトは気にしな~い♪」タイプ?
やっぱ血筋なのネ(笑)
もしかして「怒られてもすぐに忘れる~♪」も同じかな?
・・・きっと同じだよね~(@゜m゜@)プッ

そうそう!アンズの「がおぉ~!」は迫力あるよね~(笑)
カリンはしょっちゅうアンズに怒られてるのよヾ(´▽`;)ゝアハハ
他犬だったら吠え返すくせに、姉ちゃん相手だとスゴスゴ引き下がってマスゞ(≧m≦●)ぷっ

今週末は近所の山の桜が満開だったよ♪
花見客の焼肉を狙うアンズでした~!(爆)





v-344あいしゃんへ
んまぁ!
お祝い(人●´ω`)【 :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..】(´ω`●人)
年は取りたくないネ~って思うけど、お祝いはありがたく頂きますわよ(笑)

おおっ!
あんなに寒そうだったのに、もうお花が咲く気温になったの?
ホント、一ヶ月前は『つらら』があったのにね!
っていうか「夏みたいに暑い」の??
それはビックリ~!!
どんだけ温度差があるトコロなんだ!(爆)

アンズはまつぼっくりが大好きなので、見つけるとウハウハだよ(〃´艸` )ぷぷ
今回はカリン用のボールがあったから、横取りもされなかったしねvv
カリンは「ドンッ!」とぶつかってくるから判るけど、アンズはソ~ッと置くから判りづらいのよね~(笑)
気づかないこと多し!(爆)

そうなの、そうなの~!
逆だったらアンズがブチ切れるのだよ~(笑)
よくご存知で( ´艸`)
この後もずっとカリンの上に乗っかってたので、「あら!仲良しね」ってみなさんに言われちった♪
心の中で「いいえ、座布団扱いなんですぅ」って呟いてたのはヒミツ(笑)

アンズの毛並みキレイ?ヽ(´∀`*)ノワーィ
ハゲはスッカリ治ったよイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
若いときのようにフサフサにはならないけどネ^^;
あいしゃんに描いてもらった「増毛アンズ」には戻らないみたいネ~o(TωT)oグスン
ハゲは治ったけど、指先の赤味はまだまだ・・・。
だけど肉球のかさぶたは治ったから一安心だよvv

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
