♪耳毛と短足♪ 海にて♪、そして膝蓋骨脱臼のその後

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
海にて♪、そして膝蓋骨脱臼のその後
前回の続きです。



貯水池散歩の次は海へ!!
時刻はちょうどお昼。
母ちゃんはちょっと小腹満たししますよ~

ばぶさんから頂いた『ドリアンチップス』
ドリアンと言えば『果物の王様』と呼ばれてますよね!
でも『臭いもの代表』でもありますよね~
あまりの臭さに機内持ち込み禁止だとか。
ホンモノを食べたことはないけど、このチップスはあっさり味で美味しかったですよ
ただ、暑い場所で食べるとさらにノドが乾きます
間違えてホットコーヒーを買ってしまったので、ますますノドが乾く~!!



チップスだけでは物足りなかったので、屋台でコレを買いました!

想像以上に・・・ということもなく、フツーにウマかったです
1本150円なり~!



小腹が満たされて満足のワタシ。
動きたくなかったので、アンカリだけで遊んでもらうことにしました!

「待ってもオヤツが出てきそうにない」と諦めて、遊びに行くアンカリ




アンズは小石を拾って遊んでたけど、カリンは波打ち際へ何度も突進してました!
いくら暑い日だからって、水泳はまだ早いってば~

強風だったから、砂煙が舞い上がって目が痛くなっちゃいました!
アンカリも目に砂が入ったことだし、広場へ移動して遊んだり、公園内を散歩したりもしました。



そして、最後は。

いつも気になってたソフトクリーム
ついに買っちゃった~



暑いからどんどん溶ける溶ける!!




アンカリにもちょっぴりお裾分け

美味しかったネ



この後、どうぶつ病院へ行ってきました。
先生から「2週間後にまた来てください」と言われてたので。
でもね~、膝蓋骨脱臼のことよりもアレルギーの症状のほうが酷くってねぇ・・・
肉球の間の皮膚に、カサブタのようなものがいっぱい出来てしまったの。

どうしてそうなるかと言うと。
足の裏に雑菌がついて、それを退治するために白血球が染み出してるんだそうです。
その白血球が雑菌を退治し終わって、それがカサブタ状になってたんです。
ワタシ達の足の裏にも雑菌がいっぱいついてるけど、普通は白血球が染み出しません。
でもアレルギー体質で免疫力や抵抗力が落ちてるアンズの場合は、そうなってしまうんだそうです。
健康体のカリンは全然平気だもんね・・・。

アンズは痒いから足の裏を舐めるので、なかなか治らないようです。
本当はあまり使いたくないけど、今回は抗生物質で治療することになりました。
お散歩後にはいつも足の裏を洗ってたんだけど、こちらも消毒力が高い洗浄液を出してもらいました。

お薬を飲みだして5日経ちましたが、痒みが治まったようで舐めないようになりましたよ~!
カサブタも減りました!
なので、ご心配なく♪

そして肝心の膝蓋骨脱臼のことですが。
ナゼか診察してもらったときはハズれてなかったんです!
実は前回の診断の後、サプリメントを飲ませ始めました。
それの効果なのかなぁ???

左から『SOD&ボスウェリア』『MSM』『アースリスージ ゴールド
全部詳しく説明するとものすごく長くなってしまうので、気になる方は各サプリのリンクへどうぞ。
『アースリスージ ゴールド』にはSODとMSMも入っているので、本当は『アースリスージ』で良かったのですが、『ゴールド』にはコラーゲンとヒアルロン酸も入ってるのでコチラにしました。
この二つ、お値段が3倍違います~

「詳しく知らなくてもイイから、簡単に教えて~」という方のためにご説明(笑)

SOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)
 活性酸素分解酵素。

ボスウェリア
 関節炎に限らず、炎症緩和効果。コレステロールを下げる。

MSM(メチル・スルフォニル・メタン )
 粘膜や軟骨を復元する。コラーゲンの元となる。

『アースリスージ』はコンドロイチンとグルコサミンを配合してあります。



タブレットのサイズ。
za4421.jpg
『アースリスージ ゴールド』は3cmくらいのデカさですよ~!!
まぁ、カット線が入ってるので、キッチンばさみ等でカットできますけどね。


ヘルニアが怖いので、カリンにも『アースリスージ ゴールド』をあげてますよ。
これは美味しいみたいで、アンカリはどちらもそのままポリポリ食べてくれます。
あとの二つはアンズだけしか飲んでないのですが、こちらは美味しくないみたい
粉々に砕いて、ふやかしたドライフードに混ぜてます。

気休めかもしれませんが、もうちょっと続けてみようと思います。
でもね~、この3点を使ってる方々のブログで「寝たきりだったコが立ち上がれるようになった」とか「脱臼のグレードが一つ下がった」とか「月に一度はびっこ引いてたコが、半年引いてない」とか読むと期待しちゃうんだよね~





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

ドリアンチップス・・・匂いは全くないの???
うーんやっぱりちょっと、海とはミスマッチかな??(笑)
コーヒー・・・YuRiは間違えてホットを買いたいのにアイスを買ってしまいますw
数年前に・・・マンゴーチップスにハマってたよ!(って生マンゴーは食べれませぬw)

イカ美味しそう~!
( ´∀`)ギャ―――――ハハ八 ノ \ / 確かにヨットに見えるっ!(爆)
カリンちゃん早く海水浴できるといいね~♪ってまだ先だね・・・

イチゴミルクのソフト美味しそう…(-∀-)ボソッ
今日は寒いけど食べたいっ!!

アンズちゃんのお膝病院での、検査結果何もなくてよかったね!
しかし、何で今回は結果がよかったんだろう??
やっぱり、サプリのおかげ??
このままアンズちゃんのお膝よくなりますよ~に!!

皮膚の方は・・・よくなったのね♪けどアレルギーがあるアンズちゃんだからちょっと心配w(心配性)
果物のドリアン 臭かったよ・・・チップスになってたら
においはなくなっちゃうのかなぁ~??(^^)
ヨットのイカ150円にしてはボリュウムあっていいなぁ~
我が家のワン子も脱臼が・・・小さい頃に発見され
もともとしやすい犬種らしいので フードに
同じ系統のサプリメント混ぜてたよ!そしたら
すぐによくなってびっこはなくなったけど
その後も予防のため続けてのサプリ与えてますが
上記のサプリメント高価なので予防程度では続けられず
もうすこし安価なのにお世話になってる我が家です!笑
海☆ いいなぁ~ヾU*⌒▽⌒*)ノ
アンカリちゃんたち楽しそう~♪♪
イカ焼きは私め大好物!! こっちのはもっとみりん醤油で黒くなってるよ~!

ソフトクリームも食べて、ほんといいわぁ~(⌒¬⌒*Uじゅる~
カリンちゃん ソフトついてるぞ~(笑)

サプリかぁ~! 体質に合のを選ぶの結構大変ですよね~
そのシリーズは私めも気になってみてるやつですUo^ o ^o)
またどんな感じか教えてねー♪
ドリアンチップスニオイはナイのね~?
海とミスマッチでホットコーヒー買っちゃったmomoさんを想像しちゃったわ!
「あちゃー(×_×)」とか自販機の前で言ってたりして。(^◇^)

イカ焼きもおいしそーだけど、いちごとミルクのソフトクリーム
アンカリちゃんが食べてたらめっちゃおいしそ~なんですけど。(^o^)
一緒に食べたいと思っちゃったよ。^^

アンズちゃん、アレルギーのカイカイが酷くなってたのね。
ちょっと目のまわりも赤くなってる気がするね。
お薬が効いてよかった~。
アンヨの方もサプリのおかげか外れてなかったんですね!
やっぱりサプリって良い物は効くんですね♪
コメントありがとです♪
v-344YuRiさんへ
うん、臭くなくて美味しかったよ♪
でも海とは合わないよね(^◇^;)
マンゴーチップスってドライフルーツの?
ワタシも大好きだよ(*ゝ∀・*)b

焼きイカって屋台の定番だよね♪
ヨットぽく見える?(o ̄ー ̄o) ムフフ
だよね~~~!(笑)

寒い日に食べるアイスもまたウマい!
特にコタツに入って食べるのがサイコー!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
・・・って、今年はコタツ出してなかったんだけどネ( ̄▽ ̄;)アハハ…

アンズの足、ホント不思議でしょ?
毎日触ってみてるんだけど、外れてる日もあればハマってる日もあるんだよ♪
外れてても手で押さえるとちゃんとハマることも多いのヾ(o´∀`o)ノ
このまま調子がよくなればイイんだけどねぇ。
心配してくれてありがと~♪





v-344トイママさんへ
やっぱ果物のドリアンは臭いんだ~(゜∀゜;)
味は?美味しかったのかな?

そっかぁ・・・トイちゃんかな?リンちゃんかな? 脱臼してたんだねo(TωT)o
でもサプリで良くなったの???
それは朗報です♪
アンズも良くなるとイイなぁ♪

そうそう!サプリ高いよね~|||||(´ω`;)|||||
今回は評判の良いサプリを取り急ぎ購入したんだけど、次回はもうちょっと安くて品質の良いものを探してみるつもりです(笑)





v-344相棒さんへ
屋台の焼きイカってもっと濃い色ですよね!
この焼きイカはあっさり塩味でしたvv
これはこれでウマかったですよん(゚ー゚*d)

サプリも色々ありますもんね。
これで良くなったかどうか、またご報告しますね~♪





v-344ルビーままさんへ
あはは!その通りです(^◇^;)
自販機の前でガックリしてました(笑)

イチゴは『あまおう』、ミルクは『北海道牛乳』でした♪
濃厚で美味しかったですよvv
アンカリにはちょこっとだけですがお裾分け(*^m^*) ムフッ
すっごく美味しかったみたいです♪

アンズは元々赤いんだけど、アレルギーが酷くなってますます赤いの(つД≦`)・゚・
目もだけど、鼻先の毛が抜けてしまってますllllll(-ω-;)llllll
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
