♪耳毛と短足♪ 菜の花♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菜の花♪
三連休の初日(ワタシのお誕生日♪、ですが特別なイベントはナシ!)は、貯水池方面へおでかけ
天気予報では「朝から雨」だったけど、実際は晴れだったのです!
この時期の貯水池は、菜の花がキレイなんですよ



では、記念撮影しましょう!

あれ?




あれれ???
アンカリはどうしてカメラを見ないのさっ!!



その原因は・・・。

マラソン大会の真っ最中だったから!
バタバタ走り去る人波が気になって仕方なかったみたいです




カリンは『短足走法』で出場しちゃう?



マラソン大会をやってたので、いつものコースは歩けませんでした。
でも新しいコースを発見!
暑い日だったし、涼しい森で森林浴と行きましょうか!



森の中はひんやりしてて、気持ち良かったです



奥に行くと『東屋』がありました。




ちょっと休憩した後は、いつもの『まつぼっくり遊び』!
まつぼっくりを探してたら、こんなサイズのまつぼっくりを見つけました~!!

カリンはガジガジ噛んでたけど、アンズはあっさり諦めて小石を持ってきちゃった



この日は暑い上に、風がめちゃめちゃ強かったんです!

はい、アンズさんは風に押されて浮きました



そうこうしてたらマラソン大会が終わったみたいで、人だらけにっ!
遊びにくくなっちゃったので、海へ向かいましょう!!

はい、ここでもアンズさんは浮きました~



長くなってきたので、続きは次回で♪





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

菜の花キレー!そんなトコでバモの記念撮影したいっ!!
って、、、その日はマラソン大会があったのねw
そりゃ~アンカリちゃんカメラ目線してくれないよねw
うちも過去に長居公園に遊びに行ったらマラソン(?)の大会中で・・・
林?みたいな所でバモを遊ばせた記憶が・・・w

アンズちゃんにはそのまつぼっくりは大きかったね~
カリンちゃん・・・そうやってガリガリ噛んで遊ぶのはモカと一緒よ!
だから、、、おもちゃの生存率は低いのよw

そうだよね~土曜は風が強かったもんね~!
アンズちゃん、、、吹き飛ばされなくてよかったね~(笑)
おおっ!!菜の花だぁ~~!!
綺麗だね~~!
いいないいなぁ~。
momoさん地方はやっぱり少し春の気配がこちらより濃い感じするね~。
でも、この前の連休は暴風が凄まじかったでしょ?
アンちゃんかな~りヤバイ具合に飛ばされちゃいそうだもんネ(^^;)
舞い上がる尻毛が熟女パワー炸裂!(笑)で笑えました~。

マラソン大会かぁ~!
こっちでもこの間開かれてた気がする~。
でも、私はスポーツの中でマラソン…というか長距離走るようなものが一番ニガテ…( ̄▽ ̄;)
持久力がないのです~~。
すぐスタミナ切れでばてちゃうの。

最近少しは体力つけなきゃなぁ~って思ってるので、iPodちゃんも新調したことだし、これからは季節も良くなるし、会社帰りは歩いて帰宅しよ~っと♪って考えてたのに…連日のこの悪天候で結局電車で帰ってます~。
だって、雨降りに歩く気にはなれないんだも(^^;)
会社から家までは、だいたい歩くと30分くらいだから、ちょうどいい運動になるんだけどな~。

明日もまた雨、そしてすっごく寒いって天気予報で言ってたから、帰りは電車だな~。
う~~早く普通に春らしいお天気になって欲しいにょ~!!(><)

お誕生日オメデトウ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
3月生まれちゃんなのね~~~♪
きっと小さい小さい頃は同じ学年の中でもかなりおチビさんで、ご両親もさぞ心配されたことでしょう( ´艸`)
立派な大人になったこと! ←偉そう(笑)
今年もアンカリちゃんと素敵な1年をお過ごしくださいね~~~♪♪

アンズちゃん、風で飛んじゃうんだ!!
軽いんだね~(´∀`)
うちのKARINならどっしりタイプだから、台風じゃなければ問題なさそうだけど(この前久々に会ったイヌ友に「体が筒状」って言われたし。笑)
それにしても、そんな天気の中でマラソン大会が開催されてたのね。
そりゃカメラ慣れしてるアンカリちゃんの注意もそれちゃうわけだよねぇ(゚∀゚;)
出場してる人も、空気抵抗がハンパじゃなかっただろうなぁ~~
コメントありがとです♪
v-344YuRiさんへ
ここは車道沿いにず~っと菜の花が植えてあるの♪
春は桜も咲くし、すごくキレイな場所だよvv

やっぱり走ってる人がたくさんいると、バニモカくんも落ち着かなくなっちゃうよね(笑)
モカくんは乱入したがらなかったかな?
カリンはうずうずしてたよ(≧ω≦。)プププ

菜の花と記念撮影はできなかったけど、でっかいまつぼっくりは大発見でしょ~vv
モカくんもガリガリ派だもんネ(笑)
できれば持って来て欲しいんだけどねぇε-(;ーωーA フゥ…

アンズは台風のときにも浮いたことがあるよ!
なので、飛ばされ慣れてるのかも?(笑)
何回も浮いてたけど、フツーに歩いてました!(爆)





v-344かよぽんさんへ
連休の最後の日は別の公園へ行きました。
でもそこはまだ桜が5分咲きくらいだったな~。
我が家の一才桜もまだまだです。
ずっと外に出しっぱなしなのがダメなのかな?
暖房の入ってる部屋の中のほうが良かったのかもしれないですね。

おっ!尻毛にご注目?(≧ω≦。)プププ
実は犬尻好きでしょ~?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワタシと同類でしょ~? ←迷惑?(笑)

いや~ホント風が強い一日でしたね!
アンズは強風に飛ばされ慣れてる(笑)ので、何度浮き上がっても平気で歩くんですよ( ´艸`)ムププ
その点、カリンはどっしりしてるから、飛ばされたことがありませ~ん(笑)

はい、ワタシもマラソンは苦手です~^^;
他のスポーツだったら、疲れると休憩するじゃないですか。
でもマラソンは疲れてもきつくても、ただ走り続ける・・・。
楽しさが全くわかりません!(爆)
TVのマラソンとか駅伝の中継で、ゴールでばったり倒れこむ姿を見ると「どうしてそんなになるのに走るんだろう?」って思っちゃいますwww

オオーw(*゜o゜*)w 徒歩で帰宅!
・・・・予定ですね(笑)
かよぽんさんの体力づくりのためにも、早く暖かくなって欲しいな~(≧w≦)
iPodに入れる曲はノリノリな曲なのかな?
以前ワタシがお散歩用に選んでた曲はクラブミュージックでした♪
テンポ120くらいのものを入れて、それに合わせて歩いてましたよ~v(≧∇≦)v





v-344Yukaさんへ
にょほほ~♪ ありがと~ん(>▽<)
そうなのよ~チビだったよ!・・・って今でもチビだけど(笑)
背の順でも名前順でも前から3番目には入ってました!
最近の洋服って160cmが基準みたいだね~。
チビのワタシには大きくって、子供用の服を買うの(@゜m゜@)プッ
今の子供服は大人っぽいものが結構多くて助かります(笑)

アンズは何度も飛ばされたことがあるけど、カリンは全くナシ!(笑)
KARINちゃんと同じどっしりタイプだもんね~(≧ω≦。)プププ
「筒状」ならまだイイよ!
カリンは「ドカンみたい」って言われたことがあるもん( ̄▽ ̄;)アハハ…
女のコに「ドカン」って・・・。
かーさん、とってもショックです~|||||(´ω`;)|||||
momoしゃーん!こんちわ~~^▽^♪
久々のご挨拶になっちゃって申し訳ない><!

菜の花メチャメチャきれーだね@@!
もうすっかり春かー・・・ついこの前まで『サミーサミー><』と震えてたなんて
想像できないくらい、月日の経つのは早いワ。。。

こんないいお天気の日はお散歩もウキウキになっちゃうよね^m^。
・・・でも突風で、あんずちゃん持ち上がっちゃうの?!Σ
あんずちゃんって、体重どれくらいなんだっけか??
ダックスって、結構重いよね?!
テンカイなんて、13LB(6キロくらい・・・)あるもんなー@@。
風に飛ばされることはないだろうな=_=。。。笑

↓記事のドクロミラー、可愛いねー♪
momoしゃん、ドクロ好きなの??!
(そーいえば↑の服もお揃いドクロ・・・笑)
しかも名前入りだって@@スゴーイ!!
こんなのも作れちゃうんだねー♪やっぱり日本はいいな。。。

あとあと、更にその↓記事の、
あの器!!ウッッキャーーーー>▽<!!
こんなのもらっちゃったら家宝になるよねぇ☆
手作りなのかなー??似顔絵&名前入りでめちゃめちゃ可愛い♪
キャップとまつぼっくり以外で遊んでる
貴重なあんず画像もみれたし(笑)
なんか楽しくなっちゃったよ~^m^!

momoしゃんファミリーには素敵なオトモダチが沢山いて
とってもホンワカ気分になれるワンv
(あ、もちろん天海ファミリーも自動的に含まれます・・・フフフ。。。笑)
あの強風の日ね~。
ルビーが白線はみ出した(笑)
あんずちゃんは2回も浮いたんだ!

菜の花イッパイでキレイですね~~。
こんなところで写真撮ってみたいけど、
未だに行けてないのですよ。

でっかい松ぼっくり!!
あんずちゃんはさすがにお手上げだったかな~。
カリンちゃんはカジカジがんばったのね~。

いっぱいお散歩出来たかな?
続きも楽しみです~。

↓のミラーのストラップ、
ドクロのデザインも可愛いけど、
パンフレットもかわいい~。
コメントありがとです♪
v-344あいしゃんへ
うんにゃ~、気にしないでネ♪
ワタシもご無沙汰になってたもの~^^;

そうだよね、先月はまだダウンジャケット着てたもんなぁ。
でも今週はすご~く寒いよ!
今、お外は大雨でカミナリゴロゴロ鳴ってるよ~!!
今週末はお天気だとイイんだけどなぁ。

アンズは2.4キロ、カリンは4.8キロ。
実はどちらも太っちゃってねぇo(TωT)o
特にカリンの体重がヤバい!!!
病院で体重を量らせてもらったんだけど、先生から「これはダイエットしないとね~」って言われたよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
そう言えばJKCのダックスの計測基準が変わるんだって!
それによるとミニチュアは「体重5kg以下、胸囲30cm以上」だったのが「胸囲30cm~35cm」。
スタンダードは「体重5kg以上」だったのが「胸囲35cmを超えるもの」になるんだって。
カリンは36cmあるからスタンダード???
どっしりし過ぎだ~(T▽T;)
天海くんって・・・ミニチュアだったよねぇ???
JKC基準だと、すでにスタンダードサイズ!(笑)

そうそう♪ドクロ好きだよ~vv
デフォルメされたカワイイものだと、ハードにならないしね(*^∀^*)
ちょうどお誕生日の週に届いたので、ナイスタイミング!(*^m^*) ムフッ
鏡の名前を見てニヤニヤしてるよ(笑)
名前入りのボウルもステキでしょ~ヽ(〃▽〃 )ノキャ
割らないように大事にしないとね♪
アメリカでは名前入りのグッズって見かけないのかな?
TVで『セレブの飼い犬』を見たことあるけど、名前入りのネックレスとかクローゼットとかお持ちでしたわよ(笑)

もちろ~ん!!
あいしゃんも耳短一家の大事なオトモダチだよ~(*ゝ∀・*)b
いつも笑わせてくれるもんね(≧ω≦。)プププ
毎度毎度「うはぁ♪今日も笑ったゼ~!」って思うのだ!(爆)





v-344ルビーままさんへ
そうそう!あの日ですよ~( ´艸`)ムププ
2回以上浮いてました!
でもアンズは「飛ばされ慣れ」してるので全然平気みたいです(笑)

やっと暖かくなった~♪と思ったら、今週は寒さがぶり返してきましたネ|||||(´ω`;)|||||
週末だけでもお天気になってくれると嬉しいんだけどな~。
お花見したいですよね!

あのパンフ、なかなかですよね♪
遊びゴコロいっぱいヽ(〃▽〃 )/

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。