♪耳毛と短足♪ 白木蓮が咲いてたよ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
白木蓮が咲いてたよ♪
先日雪が降ったと思ったら、今日はポカポカお天気だった耳短地方です。
雪の日の朝、家を出るちょっと前から吹雪いてきました!
「会社に行けても、帰ってこれなくなるかも・・・」と心配だったけど、お昼ごろには雪も止みました。
我が家は山の上なので、夕方になっても家の周りにはまだ雪が残ってましたよ~!
でもシャーベット状だったので、アンカリと雪遊びは出来ずザンネン!



翌日もまだ雪が残ってたので、二日ぶりにお散歩しましたよ。




墓地の横にある白木蓮が咲いてました。

これが咲くと「もう春なんだな~」って思います。



小鳥が枝に止まってるみたいで、好きなのよね~




てくてく歩いて公園へ。

このイス、全国的にあるのかな?
お友達のブログでも同じものを見かけました。




昔はこういう遊びしてたな~。
校庭で十字鬼とか手つなぎ鬼とか、女子だけだとゴム跳びとか・・・。懐かしい~!!
今の小学生もやるのかな???









話は変わりますが。
みなさんは溜まった画像ファイルをどう整理してますか?
ワタシはDVDに落として保存してるんだけど、結構面倒くさいんですよね~
昔のデータをDVDから読み込もうとしたら、時間もかかるし。
外付けのHDDにしようかと思ってますが、据え置きとポータブルで悩み中。
外に持ち出すことはないだろうけど、据え置きだと大きすぎなのかな?と思って・・・。
HDD以外でもオススメの記憶媒体(記録媒体?)がありましたら教えてくださいませ~




んで、写真整理してたら2月に撮った写真でUPしてなかったモノが!

サッポロとロイズのコラボ発泡酒『ショコラブルワリー』

バレンタインの頃、ちょこちょこ(ダジャレではありませんよ)ブログでお見かけしてた商品です。
一度飲んでみたかったのよね~
見た目は黒ビール。
で、ほんのりチョコの香り。
味は甘いチョコを想像してたんだけど、苦かった
「黒ビールにコーヒーを入れた」ってカンジでした(コーヒーもカカオだもんね)
黒ビールは好きなので、これはなかなかイケますが、値段が約300円とお高い!
これって限定商品なのかな?近所の酒屋さんではもう見かけませんが。

ところで、サッポロのサイトを見てみたら「チョコレート麦芽を一部使用しカカオを加えた」と書いてありました。
「チョコなのに”麦芽”?」と思って調べてみたら、深めにローストした麦芽のことを”チョコレート麦芽”と言うそうです。
ほほぉ!一つお利口になったわ~(どうでもイイ知識が好き)



そしてコチラは最近飲んだモノ。

サントリーの『チョコレートスパークリング』

キャップを開けた瞬間、あま~い香り。
チョコの香りと言うよりも、ココアのような粉っぽい香り。
で、飲むと普通のサイダー。
・・・どうお伝えすればよいでしょう。
『梅干の香りを嗅ぎながら、白いご飯を食べる』みたいな・・・。
一言で言うと「ハモってない」
ワタシ的には「・・・・・・ビミョー」な味でした

チョコ好きな方、一度試してみてくださいませ





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

寒くなったり暖かくなったり変な気候だよね~~~!
花粉のせいか・・・YuRiは只今、鼻がちょいじゅるじゅるしてますw

白木蓮近所では・・・あんまりみないな~~(ただ、見落としてるだけだったりしてw)
可愛いお花だね~♪そんなの見ると少しづつ春に近づいていってるんだね~って実感するね♪

そんなの・・・昔見た気がするww
小さい時は「かごめかごめ」とか「はないちもんめ」とか「ぼ~さんが屁をこいた(だるまさんがころんだね!)」で遊んでたよ~~!
ゴムとび・・・YuRiたちの時は「なかそと」って言ってましたw
近所の子たちはそんな遊びしてないな~~学校とかではやってるのかな??

ビール美味しそう!って・・・酒の中でも苦手なのにw絶対に飲めないなw
そしてそのジュース見たことあるけど・・・炭酸が飲めないので断念w
全くハモってないのね、、、買わなくてよかった(笑)
白木蓮大きいですね~♪ これは見事です~ヽU〃^・^〃Uノ♪

そしてその遊び方書いたイス? 始めてみました~!!
面白いですね~♪ 懐かしい遊びが書いてあるし~Uo´艸`)むふふ♪


ショコラブルワリー飲んだよ~! でも私めは・・・だった(笑)
すっぱい感じで甘い苦い~ ダメです~U●>艸<●)wブブッ♪

チョコレートスパークリングはまだ未体験ですが、momoさんの感想から
私めも多分ダメかも~!

お写真はね~!私めはまだCDR?に落としていますv-356
最近DVD焼けるようにフリーソフト入れたから 私めも外付けのハーディスク欲しいな~
でもどんなのが良いのかてんで分からないので 同僚に聞いてからにしようと思って!
1万円くらいであるとか言ってたから 起き型かな??
梅干しの匂いなのに普通の白米なんて、ちょっとサギ!(`Д´)とつい思ってしまいそう・・・
だって匂いがあれば味を想像してしまうものね・・・
ハモってない、うんうん、飲んでもないけど凄く伝わってくるよ!
残念ぶりが(。-∀-)♪

ところで、手遊び解説付きのイスなんて初めて見たー!
最近ユウゴたんが「げんこつやまのたぬきさん」を歌うんだけど、振り付けがどうも完璧にならず・・・
これ見ながらだと楽しく覚えられそうだね~( ´艸`)

お正月に、来月小学生になる姪っ子が来たんだけどね「あやとり」してたよー!
今でもやるんだーって驚いちゃいました♪
ポピュラーな遊びは世代を超えるのかもしれないねぇ(´∀`)
白木蓮っていうのね~!!
とっても綺麗♪
・・・って、ゴメン。なんて読むの??汗

存在感のあるお花だねっ^▽^!!

結構花粉症の人達は花粉に悩まされ始めてるみたいだけど。。。
momoしゃんは大丈夫~??
それ以前に、例のアレルギーっぽい症状は落ち着いたかな?
天も少し花粉に反応しちゃうみたいだから(涙がすごくなるの;;)
ちょっと気をつけてあげないとね><!
(ちなみにこっちはもう少ししたら・・・って感じっぽいよ=_=)

ショコラブルワリー&チョコレートスパークリング・・・お味がこれまた想像できないワ^^;。
チョコ食べてからビール飲めばいいのか♪(←安易。笑)
こっちでもそのうち販売されるかなー?

ワタシも写真整理するのメンドクサイんだよね~><!
今は昔ながらの外付けHDDに落としたりしてるけど、
メモリースティックが欲しいなぁ~と考え中・・・。
CDって結構かさばるんだよね@@。。。
暑かったり寒かったり、暖かかったりと三月は忙しい気候ですね~
私の体もびっくりしています(笑)
チョコレートスパークリングはみんな微妙と仰いますね。
私的にもむりかな。
スパークリングコーヒーも・・・だったもの(笑)
なんでもスパークリングは売れると伝説でもあるのかしら?
ホントに暑かったり寒かったり 身体がついて行かないっちゅうの ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
昨日はコッチもポカポカ陽気で 車で走ってても暑くて暑くて・・・
なのに一転して今日は雨 Σ(´□` ) ハゥ
今もバリバリと音を立てて降ってんのに 明日は晴れるんだって~ マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
もう寒いのは飽きた! そろそろ暖かくなってもらいたいよね!

大きな木蓮だね~ お見事~!!
私も木蓮大好き~♪
実家には赤木蓮があるから 私はちょっと珍しい黄木蓮を植えてみたんだけど
ものの見事に枯れちゃった o(*^▽^*)o~♪あはっ
あっ! やっぱばぶさんだ!って思ったでしょ~ (≧ω≦。)プププ
こちらではまだ咲いてないから やっぱmomoさん地方は暖かいんだね!

十字鬼とか手つなぎ鬼・・・う~ん どんな遊びなんだろ??
私は缶蹴りとか第一歩 あとケンパも楽しかったな~ o(^∀^*)o
勿論ゴム跳びもしてたけど 今思えばアレのどこが楽しかったのか・・・
何か地味な遊びだよね "^_^"
先日偶然にもこの遊びで盛り上がったんだけど やっぱ最近の子供達はこんな遊びはしてないらしいよ~
もっぱらゲームみたいで 一緒に同じ空間にはいるものの
全く違う遊びをしてるのが最近の子供事情らしいわ (‐”‐;)
それこそ一緒にいるのに違う遊びして 何が楽しいのか良く分かんないよね (#^.^#)

『チョコレートスパークリング』 momoさんダメだったんだ~
私は友達が飲んでんのをもらったんだけど 意外に美味しいって思ったんだけど (´-ω-`;)ゞポリポリ
一口飲んでマジ?!と思ったんだけど ちょっと経ったらまた飲みたいって思ったよ~
だからと言って 自分で買おうとまでは思わなかったけどね (つω`*)テヘ

↓ 『カラダ酢 マンゴー』 momoさんも飲んでんだ~!!
  実は私も~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
  元々マンゴー大好きだしお酢も好きだから 興味本位で買ったんだけど
  これが意外にって言うか めっちゃ美味しくって毎日昼と夜に飲んでるよ~
  某ドラッグストアでブドウ酢ってのを買ってるんだけど 美味しいけど
  ミツカンに比べ酸味も強く お値段もめちゃ高い (><)
  これからは『カラダ酢 マンゴー』一筋だわ (^ー^* )フフ♪
  あと柚子茶にもハマってる~
  アイスで飲むと サッパリしてて美味しいよ♪
かわいい椅子
うちの方では、こんなしゃれた椅子見たことありません
動揺書いてあって、本当にほのぼのとする空間ですね。
ビールに、チョコ&コーヒー??
想像したら、ちょっと・・・
でも、美味しいんだ
これも見かけたことないな
是非飲んでみたい
おお~~ヽ(´▽`)/
今年もmomoさん地方の白木蓮が見られたわ~~♪♪
いいですよね~!白木蓮、私大好きな花のひとつです(^m^)
何ていうか、気品に溢れてて賢そうな感じの花ですよね!(←意味不明?(笑))
我が家の庭…というか、駐車場のところにも白木蓮と木蓮が植わってるんですが、どうもここ数年花のつきがよくなくって…。
アメリカ花水木も植えてあるんだけど、こちらも年々元気がなくなってきてるみたい。
毎年年末には庭師さんに散髪してもらってるんだけど、何でかなぁ…?
やっぱ、本来はお山に生えてる木なんだろうから、町の中の土も少ない庭の一角じゃ育ちにくいのかも…。
ちょっと寂しいなぁ……。

で!!(笑)どっかで見た事あるベンチ~~って思ったら、アレですか(笑)
ホントに全くおんなじモノがあるのね!!
すごいすごい~!!こんなに離れてる場所同士なのに、同じモノが置いてある公園~~!!
何だかすご~~く親近感を持っちゃうなっ♪o(*^▽^*)o
ぜひいつか実物を見に行かなくっちゃ!(笑)

んん??チョコビールにチョコソーダ??
ビールはアルコールが×の私にはちょっと味見は無理だけど、ソーダなら試してみてもいいなぁ~(^m^)ムフ
チョコ好きだけど、炭酸水とチョコのカオリがマッチするかどうか…そこんとこビミョーかも…。
ただ、まだ見かけた事ないんだよな~~。
今度コンビニで探してみるね!(*゚▽゚)ノ
コメントありがとです♪
v-344YuRiさんへ
ありゃりゃ!YuRiさんは花粉症が出てきちゃったんだ~!
うちの弟も花粉症なんだけど、毎年この時期はつらそうだよ(´-`;)
いつ見ても鼻が真っ赤だもんなぁ・・・。
春になるのは嬉しいけど、花粉は困るねぇ。

そうそう!白木蓮が咲くと、次は桜の時期になるんだよvv
もうちょとで春かな?

>ぼ~さんが屁をこいた
大阪に住んでたときはコレだったよ(笑)
こちらに引っ越してから「だるまさんが転んだ」を知ったの。
最初はなんか違和感ありまくり~!(爆)
地域で遊ぶときの言葉が違うのって面白いよね♪
でも「なかそと」は言わなかったな~。
久々にゴム跳びやってみたいかも(笑)

ビールも炭酸もダメなのね。
まぁ、どっちもオススメ商品じゃないのでザンネンではないと思うよ(笑)
やっぱりチョコは普通に食べるのが一番だよ(≧ω≦。)プププ





v-344相棒さんへ
墓地にある白木蓮はかなり大きいです。
墓地に白木蓮を植えるのは「ロウソク」に見立ててるらしいですよ。
言われてみればロウソクにも見えますね~。

そそ♪相棒さんのブログで見て、買ったんですよ(pq′▽`*)ぅふっ♪
マズくはないけど「また買おう!」って言う気にはならなかったな~(笑)
あれ?すっぱかったですか?
う~ん、もう一ヶ月以上も前に飲んだので、味がおぼろげ・・・(´-`;)

相棒さんはCDRで保存ですか~。
CDRもDVDも安いしどこで買えるけど、見直すときのモッサリ感と音(うるさくないですか?)がねぇ・・・。
やっぱりHDDかなぁ??





v-344Yukaさんへ
そうなの!「ダマされてる!」ってカンジだよ~(笑)
ジュースのほうはチョコフレーバーだけで、チョコは全く入ってないんだって!Σ( ̄ロ ̄lll)
パッケージにすっかりダマされたよぉ!(○`ε´○)プンプン!!

おっ♪ユウゴたん、こういう昔ながらの遊びもやるのね(*^ω^*)
姪っ子ちゃんは「あやとり」?!
懐かしいなぁ♪
エッフェル塔とかクモの巣とかハシゴ作ってたよvv
今は・・・出来ないだろうな(笑)
今思い出したけど、リリアンとかもやってた!
これって今でもあるのかな?
編んで行くのは楽しいけど、使い道がなかったんだよなぁ(笑)





v-344あいしゃんへ
これはね~『はくもくれん』って読むんだよ♪
他にも赤っぽい木蓮があって、こちらは『紫木蓮(しもくれん)』デス。
どちらもキレイだよ♪
あいしゃんの実家の近所には咲いてなかったかな??
海外では『マグノリア』って呼ばれてるから、そちらにもあるかもよo(≧∇≦o)

ワタシは花粉症ではないので、春は大丈夫♪
でもナゾの蕁麻疹はまだまだ続いてるよ~(T▽T;)
相変わらず痒いよぉ(。>0<。)ビェェン

そっか~、天くんは花粉アレルギーがあるのね。
春のお散歩は楽しいけど、アレルギーがあると辛いね~o(TωT)o
アンズも涙がすごく出てたんだけど、アトピー改善のサプリを飲みだしてだいぶ出なくなったよ♪
天くんも試してみる?
興味があったら連絡してね。
アメリカ産のサプリなので、そちらで買えると思うよ~。

チョコ飲料って日本だけなのかな?
チョコ食べて黒ビールを飲んだら・・・ビミョー(笑)
あっでもオツマミにチョコを食べる人っているよね~!
あとはケーキをオツマミとか(笑)
板チョコとビールだと口の中で混ざらないっぽいけど、チョコケーキだったらイケそうな気がする~!
チャレンジしてみるかな!ヾ(@^▽^@)ノわはは

おおっ!メモリースティックっていう手もあるね!!
コンパクトだしイイかも♪
HDDは容量が大きいけど、大きさがネックなんだよね(^◇^;)
そうそう!今はDVDに落としてるけど、昔の写真はCDに落としてて、かなり場所取る~!!
・・・っていうか、もうちょっと写真を厳選して残せばイイんだよね(;^ω^A
どうでもいい写真まで残してるからなぁ(笑)
ブレブレの写真でも思い出があって、なかなか捨てられないワタシなの( ̄▽ ̄;)アハハ…





v-344ゆゆさんへ
先週は雪が降りましたけど、どうやら開花宣言があったらしいです。
「どこに桜が??」ってカンジなんですけどね~(笑)

そう言えばスパークリングコーヒーもありましたね~。
それは飲んでないです。
でもスパークリングティー(紅茶)は飲みました。
コチラもビミョーな味でした(笑)





v-344ばぶさんへ
今日はこちらも大雨だったよ~!!
だけど冬の雨と違って、生ぬるいカンジ。
もうすぐ我が家の一才桜ちゃんも開花するかなぁ(´∀`☆)
楽しみ~♪

お花の名前はあんまり知らないけど、この木蓮は好きなのよね♪
散り際はビックリするけど(笑)
おっ!黄木蓮もあるんだ~!
でも枯れちゃったんだ~!<(゜ロ゜;)>うぉぉ
「あはっ」じゃないってば!(爆)
うん「やっぱばぶさんだ!」って思ったよゞ(≧m≦●)ぷっ

十字鬼と手つなぎ鬼はやったことない?
手つなぎのほうは、鬼に捕まると手を繋いでいくの。
どんどん鬼が長~くなるんだよ、だから鬼のスピードが落ちて最後の人がなかなか捕まらないの(笑)
やっぱり最近はこういう遊びはしないんだねぇ。
ちょっと寂しい・・・。
今はDSとかPSPとかの携帯ゲームで遊ぶんだろうね。
まぁ、対戦とかできるからコミュニケーションしてるのかも。

あら!ばぶさんはチョコ炭酸はOKだったんだ!!
なんかねー、これも安売りされてたよ(笑)
たい焼きグミと同じ末路を辿りそう(≧ω≦。)プププ

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
ばぶさんもカラダ酢飲んでるんだ~♪
オイシいよね~(*ゝ∀・*)b
オイシすぎてガブガブ飲んじゃうよね~(笑)
ブドウ酢も飲んだことある~~~♪♪
そうそう、ちょっとお高い・・・(^◇^;)
ストレートのフルーツ酢もあるけど、割って飲むならやっぱカラダ酢が一番お得かなvv
あっ!ワタシもユズ茶好き~(>▽<)
ばぶさんとは、飲み物の好みが似てるのかもネ(pq′▽`*)ぅふっ♪





v-344チップ&ミニーママさんへ
このイスに座ってるのはいつもお年寄りの方々なのです(笑)
子供はこの童謡を見ても判らないかなぁ?
絵もカワイイですよvv

チョコラブルワリーのほうは限定品(バレンタイン用かな?)だったみたいです。
でもチョコレートスパークリングはまだまだ販売中!
ママさんも試しに飲んでみて~( ̄m ̄* )ムフッ♪





v-344かよぽんさんへ
そうそう、去年も同じ場所で写真撮ってブログに載せました♪
今年は写真を撮るのが遅かったので、ちょっと枯れかけ(;^ω^A
木蓮は散るときはボトボトーッと一気に散っちゃいますもんね。

墓地の木蓮は大きいんですけど、幼稚園の脇にある木蓮は全然大きくなりません。
やっぱり広い場所じゃないとダメなんでしょうね~。

そうなのっ!このイス、かよぽんさんに見て欲しかったの~(*^ω^*)
ねっ♪同じでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
「これってへびいぬさん地方にもあるのよね~♪」ってニヤニヤしながら写真撮ってきました!(爆)
いつか実物を見に来てくださいまし♪
んで、このイスの前で『げんこつやまのたぬきさん』やりましょ~( ´艸`)ムププ

チョコ炭酸はですね~、いかチョコ同様「ハモらない味」ですわよ(笑)
でもいかチョコはちゃんとチョコの味がするでしょ?
でもチョコ炭酸は香りだけなので、ダマされてるカンジです(-""-;)ムム・・・
ペットボトルには板チョコのイラストが描いてるのに!!
まぁ「ネタ」として、お一つ飲んでみてくださいませ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ~~~!
見事な白木蓮ですね~。^^
こんな大きなのは見たことがないです。

最近お散歩コースの庭先に(よそのお宅の)いろんなお花を
見かけるようになりましたね。
時々なんの花かわからなかったりしたら
知りたくなって調べたり~。

あんずちゃんとカリンちゃんはたっぷりお散歩してるのね~。
ルビーも昨日、今日はお散歩出来たよ~。

『ショコラブルワリー』って、なんだか名前に惹かれる~。
でも私は全然飲めないので、食べるチョコの方がいいかも~。^^
このあいだポーション型のコーヒー(ミルクで割るタイプ)を
買ってみたよ~。
キャラメルラテとショコラなんとかっていうの。
キャラメル味が大好きな私、ハマっちゃいそうですー。
コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
庭先の木(もちろんよそさまのお宅ww)にお花が咲く季節になってきましたね(*・ω≦)p
お花に詳しいとお散歩がもっと楽しいんでしょうね。
ワタシは全然知らないの~(;^ω^A
いつもネットの植物図鑑で調べてます(笑)

おっ!
ままさんが買った『ポーションコーヒー』ってワタシも飲んだ~♪
キャラメル味って最近多いですね!
去年は抹茶味にハマってました(*^∀^*)
夏は『ポーションティー(紅茶)』もイイですよ♪
マンゴーやピーチの紅茶が美味しいですvv
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
