♪耳毛と短足♪ 耳短一家の日々アレコレ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
耳短一家の日々アレコレ♪
寒さがぶり返してきましたネ~!!
耳短地方の明日の天気はですって!!
そろそろ桜の季節!と思ってたのに、まだ春は遠いみたいですね。

お散歩用の手袋とマフラーを片づけられるのはいつかな?




本日は耳短一家の色々なことをお届け~♪
(まとまりのない記事になっております)



先日、洗濯用洗剤がなくなってたので新しい洗剤を買いました!

「すすぎ1回」を謳ってる各社のエコ洗剤、このタイプがずっと気になってたの。
みなさんは使ってますか?
ワタシは『粉洗剤』派なので、液体洗剤を使うのは久しぶり~!

「すすぎ1回」で使ってみたのですが、ちょっと気になる点が。
洗剤の後に柔軟剤を使うんですが、すすぎが1回で本当に大丈夫なのでしょうか???
まだ2回しか使ってないので、よくわからないですが・・・。
でもすすぎが1回なので(自動コースだとすすぎ3回)、節水にはなってますよね





マイブームな飲み物。

ミツカンの『カラダ酢 マンゴー』
めちゃめちゃオイシ~
トマト酢にマンゴー果汁が入ってて、マイルドな酸っぱさなの
基本は水で割るんだけど、牛乳で割ったり、ヨーグルトに入れたりもウマい!!
夕飯時には「焼酎のカラダ酢割り」を飲んでます
健康のためにお酢を毎日大さじ1杯程度飲むのが良いそうです。
でもこのカラダ酢は美味しくって、がぶがぶ飲んじゃってます
(ミツカンサイトを見てみたら最近リニューアルしたようで、↑の味は”マンゴーミックス”という味になったようです)





そして、こちらも酸っぱ系。

バナナ牛乳に大さじ1杯入れるとトロ~リとして美味しいんです



ところで、ポッカレモンに「レモンマン」というキャラクターのおまけがついてました。
初めて見たキャラクターだけど、みなさん知ってます???

レモンマンの必殺技がなんなのか、すっごく気になる~
アンパンマンはお腹が空いてる人に自分の顔をあげちゃいますが、レモンマンも人助けするのかなぁ?
『さぁ!ボクの絞り汁を飲んで元気になるんだっ!』なんてね。
あまりの酸っぱさに、目がバッチリ開くと思うけどな





それからフルーツ

アンカリも大好きなデコポン



どのくらい好きかというと。

揃って『つんつん攻撃』をしちゃうくらいにネ




とっても美味しいそうです





セブンイレブンの『街のお菓子屋さんシリーズ』
ピーナッツとアーモンドが入ったブロックチョコを発見!
ナッツ入りのチョコが大好きなワタシ。
これはすっごい美味しかった~!!
でん六のピーナッツブロックチョコも好きなんだけど、いつも「ピーナッツ以外のナッツも入ってたらいいのに~」って思ってたの。
夢が叶いました (ワタシが知らなかっただけで、前からあったりして…)

チョコを見つめるチョコダップルさん
欲しそうな顔してるけど、これは食べられないからね!

後から包装紙の裏を見たら、製造元は「でん六」でした。
セブンイレブン限定チョコじゃなくて、でん六商品として販売すればいいのにな。
そしたら普通のスーパーやディスカウントストアでも買えるのにね。





・・・ホントにまとまりのない日記になっちゃった
オチなく終りま~す



※前回の日記のお返事ですが、ちょっと待っててくださいネ~





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoしゃーん♪コンチワンッv

なんかまーた気になる面白フーズ&モロモロが!!>m<
何より気になるのはやっぱり『カラダ酢』!!
・・・酢???

でも焼酎やらヨーグルトやらと合うの??@@

うーん。。。ぜんっっぜん想像できない!!Σ 笑
私って想像力に乏しいのかしらん;;。。。

で、一応ツッコミたい「レモンマン」。笑
小さいスプーンは「レモンママ」ってとこがツボだったわ^m^。

私もデコポンは好き~♪・・・特に名前が!!!笑
甘くておいしいよね!
。。。でもアメリカでは買えないのよねぇ・・・フルーツは日本が最高だ!!


↓のカバン、1000円は安い!!
これだったら寝床になるとしても、買っちゃうなv笑
どーせ海が破壊するだろう・・・ってのを前提に=_=。。。

それと。。。アンズちゃんのこの前、左膝蓋骨脱臼記事も読んだんだけど、
もしかして、ウチの天もそーなのかな??とか
ちょっと思っちゃったり@@。。。
でも先生には『関節が緩んでる』って言われただけなんだけどねー。

普通に歩くときもたまにピョコピョコビッコひいてるの~。
早歩きだと、かなりビッコが目立つのよね。。。
『小型犬によくあるコトだから、まぁ、このまま様子見てても大丈夫』
って言われてるのよネ。
お互い色々心配事も尽きないケド、みんなゲンキに長生きできるように、
一緒に頑張ろうね><!!
無事良くなるように祈ってるよ~~;;!!!
うちも濯ぎ一回の洗剤を使ってるよ♪
因みに打ちはナノックスです!(チョット前ベッキーがCMしてたやつね!)
YuRiも悩んだ結果、柔軟剤も普通に使ってマスw
今の所何もないから・・・オッケーじゃあないのかな??
けど、本当の所どうなんだろう??

飲むお酢は苦手wちょっと苦い思い出があって。。。
すっぱ系・・・YuRiも好きなんだけどレモンはそんなに使わないので食卓レモンですたいw
今そんなオマケがついてるのね!おまけにつられて買いそうだw

デコポン。。食べた事ないかな??
柑橘系は好きなんだけど・・・最近食べてないな~~~

ナッツチョコYuRiも好き~!
いい事聞いちゃった~momoさんはナッツ入りチョコが好きφ…..(-ω-○)メモメモ。。。
なにやら色々と楽しそう~♪
その洗濯の液体洗剤はうちも使ってましたよ☆
でも私めが軽量なしでアバウトにドバドバ入れる方なので
母が買わなくなりましたよ~…U;´▽`Uアハハ~

美味しそうなのもあれこれですね~♪♪
デコポンは私めも大ヽU〃´▽`〃Uノスキッ♥♥
ネーブルオレンジも好きです~!

マンゴーの酢のやつ、興味津々です~!!!
今度見つけたら私め、絶対買ってそうです~(笑)
コメントありがとです♪
v-344あいしゃんへ
あいしゃんは『酢』は苦手?
このカラダ酢はあんまり酸っぱくないから、酢が苦手でも飲めると思うよ♪
うちの母は酢が苦手なんだけど、「これは美味しい!」って言ってたもん。
甘味が強いからプレーンヨーグルトのソースにもバッチリ!
焼酎で割るとちょっとカクテルっぽいカンジで(ほんのり酢の香りはするけど)ウマ~い!

レモンマン、なかなかカワイイよ( ´艸`)ムププ
でもTVのアニメでは見たことないキャラクターなんだよね~。
ポッカオリジナルのキャラなのかな。

おっ!デコポン知ってるの?
アメリカの柑橘系と言えばやっぱりオレンジなのかな?
うーん、ワタシの想像では「アメリカの朝食はフルーツどっさりんこ♪」なんだけどな(笑)

天くんのその症状は膝蓋骨脱臼というより関節炎なのかも。
どちらもよくある症状なんだって。
でも歩けないわけじゃないから、軽い症状なんだろうね。
アンズは手術を勧められたけど、やっぱり悩んじゃってねぇ・・・・。
アンズにとって一番良い方法を模索中だよ~(-ω-lll)





v-344YuRiさんへ
YuRiさんはナノックスなんだ~!
お店ではナノックスの方がちょっぴり高かったのでコッチにしたの(笑)
柔軟剤の使い方は悩むよね~(-"-;)

ワタシもミニサイズの食卓レモンを買ってたの!
でもオマケに釣られて、デカサイズを買っちゃったψ( ̄▽ ̄)ψイヒ
オマケに弱いワタシです(笑)

デコポンはネーブルっぽいよ♪
甘くて美味しいので、一度食べてみて~(*ゝ∀・*)b
・・・そう言えば、いかチョコは食べてみたのかな?(笑)

そうそう!ナッツ入りのチョコ大好き~vv
あとはレーズン入りも好き♪
「チョコだけ」よりもお得なカンジがするんだよね(爆)





v-344相棒さんへ
色々書きすぎてツッコミどころが難しいでしょ~(笑)

相棒さんちもエコ洗剤使ってたんですね!
>アバウトにドバドバ・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは
それはエコ洗剤じゃなくなりますね~( ´艸`)ムププ

カラダ酢、これはかなりオススメ!
今は↑の瓶じゃなくなってますが、ミツカン酢と同じコーナーで売ってると思います。
ぜひぜひ飲んでみて~♪ ←ミツカンの回し者みたい?(笑)
ウチも『アタックNEO』モラタメで当選してお試ししたことがあったんだけど、
我が家の洗濯機、嫁入り時そのままのモノで、すすぎを1回に選択できないのぉおお!
なのでよくわからなかったです。
冬は粉洗剤だと洗濯物に残るときがあったわ。
なので洗面器で直に水をドチャッと掛けて、洗剤を溶かしながら全体がまんべんなく水に沈むようにしたり・・・考えるとめっちゃ手動?

バナナ牛乳にポッカレモン??
おいしいの~?やってみようかな。^^

デコポンはちょうど我が家にも一箱あって、毎日のように食べてたよ~。
甘くておいしかった。^^
ルビーも大好き♪でも食べ過ぎるとお腹が緩くなっちゃうからね~。
ダブルナッツチョコ、おいしそう!!
クラッシュアーモンド入りはポイント高いね~。
コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
お試ししたことがあったんですね♪
んで!ルビーままさんちの洗濯機、古いんだ~!!( ´艸`)ムププ
いやいや、ままさんの嫁入り時期を知らないので古いかどうかよく判らないですけど(笑)
でもままさんのことを笑ってられないくらい、我が家の洗濯機も古いです。
12年くらい前に買ったかな。
でもすすぎの回数は選べるも~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

バナナ牛乳にレモン汁を入れるのはポッカレモンのサイトにも乗ってます。
「バナナラッシー」っていう名前で紹介されてました。
いちごやトマトや桃のジュースにポッカレモンを入れても美味しいようです。
コレは知らなかったので、今度やってみようっと♪

ね~♪デコポンは甘くて美味しいです(´∀`☆)ダイスキ
ルビーちゃんもフルーツ大好きですよね♪
アンカリは「一房を半分ずつ」しか貰えないんですよヾ(@^▽^@)ノわはは
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
