♪耳毛と短足♪ 二度目のカフェと久々の干物作り♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
二度目のカフェと久々の干物作り♪
先日の『おでかけ』の帰り道、またドッグカフェに行ってきました

アンズはお店のワンコとご挨拶



店内には前回の写真が貼り出されてました!
それを見ながらコーヒータイム
アンカリにはヤギミルクを注文してみました。




ヤギミルクをアンカリに飲ませようとしたら・・・。

お店のワンコが続々と集まってきちゃいました
アンズはミルクを飲んだけど、カリンはソワソワしっぱなしで結局飲まずじまい
前回と同じく、店内を走り回ってケンカを売っちゃったよ~
いつになったら慣れてくれるのかしら・・・。








ここからは本日の出来事です。


今日は病院のハシゴしてきました
朝起きたら、白目の部分が赤くなっててねぇ・・・。
痛みはないんだけど、しばらく眼科に行ってなかったし、他にも気になることがあったので診察してもらいました。
赤いのは毛細血管からの出血で、なにもしなくても1週間くらいで治るそうです。
目が疲れると、血管が切れてこういう症状になりやすいんだそうです。

眼科の次は、先週のアレルギー検査と血液検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は・・・異常な~し!
異常がないのは嬉しいんだけど、それじゃこの痒みの原因は?
・・・またしても『原因不明』の診断になってしまいました

先生から漢方薬での体質改善を勧められて、二週間ほど続けて服用することになりました。
処方されたのは『消風散』と『黄連解毒湯』というもの。
『消風散』はかゆみの強い皮膚病に効果のある漢方薬で、『黄連解毒湯』は血のめぐりを良くし、気持ちを落ち着かせて精神不安や不眠などの症状を改善するそうです。
ストレスから来た痒みなのかなぁ。
・・・それはあるような気がするなぁ

漢方薬はお湯に溶かして服用するんですが、か~な~りっ苦い!(@_@)
飲んだ後はソッコーで飴を食べてます(~_~;)
でも痒みがなくなるようにガンバって続けるよ~(o^-')b



会社を早退したので、今日はちょっとゆっくりお買い物してきました♪
いつもはバタバタ買い物して家に帰ってるからね~
豆アジが安かったので、久しぶりに干物作りなどしてみましょ~!!

ウキウキと台所にやってくるカリン
アンズは「まだ食べられない」って判ってるので、リビングでまったりしてました。



アジだけだと干物ケースの3段目が空くので、ササミも追加!
スペシャルサービスだよっ!




3段ともしっかり並んだかな?
チェックお願いしま~す!!

つまみ喰いしなかったカリンに、こっそりササミをプレゼント



今週末は雨の予報なんだけど、干物が乾くかなぁ??

美味しいオヤツになってね
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カフェ、2度目の訪問はどうだった~?
慣れると落ち着ける様になるよきっと。
ルビーはカフェの前を通ると、中に入れるものと思ってます。
テラスじゃないとダメなお店もあるのにね~。
ドッグカフェではスタッフさんにヨシヨシナデナデしてもらうのが
一番の楽しみみたいです。^^

momoさん目の具合悪かったんですね。
疲れから来てるのね。1週間はムリしないようにしなくちゃ、
直りが遅くなっちゃうよ。
痒みの方は結局原因わからずなのね?
ダニーちゃんが原因っていうワケではなかったのね??

お手製の干物できあがりが楽しみですね~~。
カリンちゃん、つまみ食いしなくてご褒美もらえたんだ♪
アンズちゃんにはナイショなのね~?
おおおおっっっ!!!∑(=゚ω゚=;)なんとっ!!

momoさん~~、私まったく同じ症状で先週病院へ行ったよ~!!
私も、朝起きて鏡を見たら、右目の白目部分が半分真っ赤になってたの!!
何か、特撮ヒーローモノの悪役みたいで(笑)めっちゃ気持ち悪かった~~!!
すぐに会社に電話して、午前休とって眼科へ行ったけど、同じように毛細血管が破れただけだから大丈夫って言われて(^^;)
私の場合、原因はドライアイだって~。

確かに、ここ1年くらい目がしばしばするなぁ…とか、乾いてる気がするなぁ~とか、思ってはいたんだけど……。
何年か前に一度検査した時は、ドライアイ気味だけどまだドライアイまではいってない、ってとこだったんだけどねー(^^;)
やっぱ、毎日パソコン触ってて、携帯さわってて、ゲームしてて…と、目を使うことばっかりしてるから…。
おまけに慢性的に寝不足だもんね( ̄▽ ̄;)ハハハ
今は、処方された目薬のおかげで、赤みはすっかり引いたんだけど、目の乾燥は改善しないです。
ま、「寝なさいッ!!」ってことなんだと思うんだけどさ~~。

momoさんのカイカイはまたも原因不明かぁ~……。
こちらはまた、ねこ殿がちょうどジンマシンが出てて…というのとかぶってて、何だかな~~って思ったんだけど(笑)
momoさんの場合、ストレスはかなりの確率で原因になってると思うな~~。
早く痒みが引いてくれるといいねー。

おほほ♪またまた干物セットが登場してる~~!!
うんうん、今週末はお天気悪いみたいだからね~。
うまく干物できるかな…??
アンカリちゃん、楽しみね~~~♪♪
2度目のカフェ♪でのアンカリちゃんの対象的な様子が可笑しかった~~(*≧m≦*)プププ

コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
楽しかったで~す♪ ・・・ワタシとアンズは(笑)
お店の人も「通うと慣れるよ~♪」って言ってくれましたvv
ルビーちゃんは「カフェ慣れ」してるんですね~!!
さすがオシャレなルビーちゃんは違いますネ(*ゝ∀・*)b
カリンもいつかそうなるかなぁ??
いや、オシャレわんこにはなれそうもないけど~(笑)

痒みの原因はなんなんでしょうねーo(T◇T o)
最初はダニに噛まれたのは間違いないんですけど、その後がネ・・・。
せめて早寝しなくっちゃ!
といいつつ、ブログ書いたり見たりしてると遅くなるのですが^^;

干物できました!
と言っても天日干しじゃないんですけどね(;^ω^A
出来上がりはちゃんとアンズにもあげました( ´艸`)ムププ





v-344かよぽんさんへ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
かよぽんさんと猫殿さんも???
それはビックリな偶然ですね~。

そうそう!白目が赤いと怪しいヒトですよね(^◇^;)
自分でも怖かったもん(笑)
なんか「教祖様のためなら、たとえ火の中水の中」みたいな~。
・・・ゲームのやりすぎなシチュエーションですね(笑)

かよぽんさんも目を大事にして早寝ですよ~!!
人のコトは言えませんけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
ワタシもドライアイなんです。
しかも結膜炎になりやすい体質(ノω`。)ゥゥゥ
目を大事にしないと、いつかしっぺ返しがきそうです~{{ (>_<) }}

蕁麻疹はストレスでも出るんですよね。
うん、原因はストレスのような気がします・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
去年の秋ごろからまた色々あってですねぇ・・・オッサンズが(笑)
またまた「会社辞めたい病」に罹ってます(T▽T;)

久々の干物♪
でもね~やっぱり雨の日はダメです。
虫がめちゃめちゃ寄ってきちゃいましたΣ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
気持ち悪い~!!!
速攻で取り込んで、しっかり「焼き」いれましたよ!!!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
