♪耳毛と短足♪ 慌しい一日

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
慌しい一日
2月27日(土曜)のこと。
午前中は病院(ワタシの)へ行ってきました。
ダニアレルギーかも?と言われたカイカイですが、いまいちスッキリ治らないんですよ
今日はアレルギー検査と血液検査をしてきました。
検査費用4200円也~! 高いねぇ
でもこれで原因がハッキリ判るといいんですけどね。
結果が判るのは一週間後だそうです。

日曜日の夜は、会社の人の披露宴の二次会におよばれしてます。
なのに、なんにも服装を決めてなかったよ~
焦って洋服を出しました!
この時期って洋服選びに困りますね。
昼間は暖かくても、夜になると寒いし。
いつも車で移動してるから、雨が降ると更に困るな(傘がないの)



ドタバタしてたので、お散歩が夕方になってしまいました。
しかも、ちょっと雨がパラパラと・・・。




立ち止まってる場合じゃないねっ!
雨が降りそうだから、ちゃっちゃっと走りましょ~!!!

…ブレまくり。
ウデのせいではなく、薄暗かったから…ということにしておいて下さい


建物がライトアップし始めたし、そろそろ帰りましょうかね~!

ん?ナニ見てるの??
ワタシも振り返ってみたけど、何もなかったです。
後ろは海しかないんだけど、アンカリだけに『視えて』るの?




もう『視え』なくなったらしい



そして、おうちに戻って『ふりかけ』作り。

アンカリ用のふりかけです。(ワタシも塩を足して食べますが)




細かくするのは手間がかかるけどね。
今回入れた材料は『きなこ・黒ゴマ・ワカメ・かつおぶし・芽ひじき』の5品目です。
『いりこ』を買い忘れたので、また今度追加予定。




今日のご飯もドライフードに『ふりかけ』『サプリメント』『野菜スープ』でした。
ブロッコリーもねっ♪





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoしゃーん、こんちわっっ!!
まだ体調がイマイチなんだってー?
ダイジョーブ??今回の検査で何かわかるといいね・・・;;。

フリカケ手作りしてるのねっ?!これはイイ@@!!
我家も今度トライしてみようかなっv
きなことかワカメも入れるんだねー?!
フムフム・・・勉強になりますな。。。

相変らずとっても忙しそうだねー^^;
ねーねー、披露宴と結婚式の時に着る服って、違うものなのー?
いやー、ワタシ、何気に日本の結婚式って出たことないんだけども。。。
みんなどんなの着るのか、サーッパリわからんのダス@@。
アメリカだと昼間は丈の短いドレス・夜ならイブニング風の長いドレス・・・って
感じでOKなんだけどもねぇ。。。
実は今年オトモダチの式に招待されて、新郎新婦共々高校の悪友だしー
いけるならいってあげたいと思ったんだけど・・・
↑に悩んでやめようかと思ったりも=_=笑。

↓のカフェ楽しそう~!
どーしてみんなそんなにイイコにしてられるの~?!@@
カリンちゃんはケンカ売りまくったらしいけども(笑)
それでも海なんかに比べたらまだ仲良く出来てる方だと=_=・・・
うちのチビ共ももっとワンコいる場所に連れ出さないとダメだよなぁ^^;。

ちなみに・・・アンカリちゃん何が見えたんだろー><。
ワンコってたまに何かを見てるよね。。。
結構怖いんですが=_=・・・ドキドキ
momoさん、まだカユカユが良くならないの??
うーん…そっか…もしかしたら何かのアレルギーかもしれないし、確かに心配だから検査はした方がいいと思うけど…しかし医療費は高いよね~~(T0T)
日ごろあんなに高い社会保険料を払ってるのに、それでも自己負担額もキツイし…。
おまけに、検査の種類によっては保険きかないのもあるもんね…。
momoさんなんて、私に比べたら全然ものすごーく健康的な食事とかしてそうなのになぁ……。
くれぐれも、お大事にね!!

私は先々週健康診断で……結果は特に異常なかったけど……肥満気味なのを何とかしないといけないらしいです(^^;)ハハハハ
ま、メタボではないので大丈夫ですけど~~。
とにもかくにも、健康第一!これからやっと暖かくなって春を迎えるわけですから、せっかくのお出かけ日よりのためにも元気でいないとね!(^^)

相変わらずmomoさんはこまめに手作りしてあげてるんだね~!
エライなぁ……。
このふりかけは、どうやってこんなに細かくしてるの??
やっぱりミルミキサーかな?
momoさんも食べてるってことは、普通におコメにかけてもおいしいってことだよね?
う~ん…スゴイ……。
おしりシェイク中のカリンちゃん、めっちゃかわいいよ~~!!(>▽<)

↓のドッグカフェ。
こういうカフェって、1人で行くのってちょっぴし勇気がいるよね?
普通の喫茶店とかカフェならそんなに気にすることもないけど、わん連れだとどうしても……ネ(^^;)
でもでも!カリンちゃんだいぶ表の世界(?)に慣れてきた感じですよね~!!
はじめのうちは、なかなか打ち解けられないかもしれないけど、ホント慣れる慣れる!(^^)v
いつかはきっと、めちゃフレンドリーなカリンちゃんが見られる日が来るかもしれないですネ!
楽しみ楽しみ~~!!
momoさんアレルギー検査したんだね~!病院お疲れ様Uo^ o ^o)
ハッキリ原因でて、分かったらいいですね☆

やっぱりそちらもお天気はあんまりでしたかぁ~v-277v-279
でもアンカリちゃんたち、お出かけいいUo´・ω-)bネーッ♪

『ふりかけ』作ってるの~?momoさん!! すごいなぁ♪
体によさそうなのたくさん入れてますねU*^ ^*)
母のお友達も五黒ふりかけなるものを作って たまに母が頂いたりしています☆

アンカリちゃんたち、美味しくペロリ~ンと食べちゃったでしょうねi-184

↓ドッグカフェ行って来たんですね☆ ドッグカフェも楽しいでしょう♪♪
うちは近所にドッグカフェがなくなっちゃって、なかなか行けませんU×Å×U
まだ、かゆいの治らないんですね
アレルギー検査お高いんですよね
私も、昨年咳が3ヶ月続き色々検査、アレルギーも考えられるの全部したんですが、結局全然アレルギーはなかったんです
いつの間にか咳も出なくなり、原因はいったいなんだったのか、いまだに謎です
はやく、おさまるといいですね。
お大事にしてください。
アンカリちゃん
何が見えてたのかな???
今度はmomoさんにも見せてあげてね
栄養満点の手作りふりかけですね~。
アンカリちゃん、おいしそうに食べてるね!

アンカリちゃんのお散歩の通りは素敵な所ですね~。
ライトアップした建物は何の建物?

↓の日記でアンズちゃんの足が以前より軽やかになったって書いてあったけど、サプリのおかげなのかな~?
嬉しいよね!
ウチはサプリ与えてないけど、どんなモノがいいのかな~?
療法食と組み合わせてもOKかな?
(≧▽≦;)アチャー
momoさん まだカイカイ続いてたんだ・・・
随分長いよね。。。
今丁度花粉症の時期でもあるから それも影響してんのかなぁ?
花粉症でも肌が痒くなったりするからね "^_^"
今回の検査で何らかの結果が出るといいね!
早くカイカイが治まりますように。。。

たとえ夕方になろうが雨が降ろうが ちゃんとお散歩に言ってるmomoさん偉いな~
私なんて真冬に入ってからというもの ティンベルとお出掛け全くしてないもんな (^^;)
でもここ最近ポカポカ陽気で さすがの私もお出掛けしたくってウズウズしてる (*^m^*)
なのに今週末までず~っと天気悪く 雨だよ (T▽T;)あぅ
早く春か来ないかな~ (#^.^#)

手作りふりかけ めっちゃ美味しそう~
自然のものばっかで カラダにも良さそうだね!
きっと今日もお皿洗わなくてもいいくらいピカピカ! 完食間違いないね 笑))
コメントありがとです♪
v-344あいしゃんへ
あいしゃん、こんちは~♪
そうなのよ~、カイカイがまだ続いててねぇ(T▽T;)
お薬塗ってる間はいいんだけど、塗り忘れると途端に痒みがっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
う~ん、ダニアレルギーじゃないのかも・・・。

フリカケは超簡単♪
ミルサー(小さいフードプロセッサーみたいな機械)で粉々に砕いて混ぜ混ぜするだけよん(*ゝ∀・*)b
TVで、とある女優さんが↑のフリカケを作って「毎食一さじ食べるようになって、カゼひかなくなった」って言ってたの。
「ほぉほぉ!免疫力が上がるんだね~!」ってなカンジで作り出したのがキッカケなのだvv
分量は適当でOKなので、毎回色んな食材を入れてるよ(*^ω^*)

結婚式に出るのは大体親戚だと思うよ。
『人前式』って言って、披露宴に出席する全員の前で式をすることもあるけどね。
あいしゃんがお呼ばれしてるのは『披露宴』かな?
日本の披露宴だったら、ドレスの丈はあんまり関係ないかなぁ。
パンツスーツの人もいるしね。
本当に出席するなら、改めてアドバイスしちゃうよ~♪
もし帰国するなら、あいしゃんに会ってみたいな~(´∀`☆)

ドッグカフェねぇ、カリンがねぇ…ウルサイ(;^ω^A
カリンの場合「ビビリ吠え」なんだけど、あまりにもウルサイからワンコが逃げ出しちゃうの(T▽T;)
そしたら「カリン強いにょっ♪」、な~んて図に乗ってさぁ・・・。
逃げ回ってたくせに、追い掛け回すようになるんだよ~llllll(-ω-;)llllllバカちんめ~!
お店の人が「何回か通ったら慣れますよ~」って言ってくれたのが嬉しかったけどネ♪
アンズは自分のスペースに入ってこられると怖いみたいだけど、周りでじっとしてるワンコは全然平気♪
うちももっとワンコ慣れさせないとね( ̄▽ ̄;)アハ

そうそう!じっと一点を見つめてることってあるよねっ!
ちょっと怖いんだけどね~(^◇^;)





v-344かよぽんさんへ
そうなんですよ~!
まだ痒いの(ノω`。)ゥゥゥ
ほんと検査費用って高いですね!
去年も色々検査したって言うのに、今年も検査…。
でも原因がスッキリ判れば良いんですけどね!
去年は「原因不明」でモヤモヤのままだったからなぁ…。

検診終わったんですね~!
異常がなかったのが何より♪
健康第一ですよvv
ワタシは毎年なにか引っかかってます(´-`;)
今年こそ引っかかりませんように╋(゜o゜;)あーめん

フリカケはミルサーで砕いてます♪
そうそう!フツーにご飯にかけて食べられますよ。
ちょっと塩味が足りないので、市販のフリカケを足したり塩を足したりしてますけどね。
うちの母も食べてま~す♪

フリカケをシェイクするときはいつも歌いながらやってるの(笑)
そしたらカリンも楽しくなるみたいで、一緒にフリフリ~♪ってネ(≧w≦)

そうなんですよ~、なかなか一人では入りづらいです^^;
でもフツーのお店に比べると入れるかな。
ワタシはファーストフードのお店でも一人で食事できないですからね(;^ω^A
↓のお店に二回目してきました♪
でもカリンは相変わらずでした~llllll(-ω-;)llllll
いつかフレンドリーなカリンに!!…なれるかなぁ(笑)





v-344相棒さんへ
はい~、スッキリ原因が判って欲しいです!
内臓からくる痒みもあるそうなので、ちょっと怖いですけどね…(-ω-lll)

フリカケは粉々にして、混ぜるだけなのでスッゴク簡単に出来ますよ♪
粉々にするのがちょっと面倒なんですけども^^;
でも自分で作ると安心してあげられますからね♪
そうそう!「黒い食材」って体内のデトックスに良いそうですよ(*ゝ∀・*)b
今回のフリカケのゴマは「黒ゴマ」にしてみました♪

ドッグカフェね~、カリンがもうちょっと大人しくしてくれると楽しめるんですけどね(笑)
でも少しずつ慣れてくれるとイイな♪





v-344チップ&ミニーママさんへ
検査代って高いですね~★YΣ(O∀oノ★)ノ
でも原因がハッキリして、治療方法が判るならイイんだけどな♪
えーっ!?ママさんもアレルギー検査を??
で、原因は不明のまま・・・。
去年ワタシも色んな検査したけど、そのときが「原因不明」でした。
原因不明だとモヤモヤしますよねぇ(━_━)ゝウーム





v-344ルビーままさんへ
ライトアップした建物は「石炭会館」と言って、momo地方のレトロな建物なんです。
昭和初期の建物だったと思います。
昔は石炭の町で、すごく羽振りの良い町だったそうですが、今はスッカリ落ちぶれてます~(笑)

サプリはお薬と違って『病気負けない強い体を作る』っていう目的があると思ってます。
ルビーちゃんは療法食を続けてるんですね。
一度病院で相談してみては?
療法食の中にも色んな栄養が入ってるので、重複したりあげ過ぎるとダメなものがあるかもしれませんからね。
↓のサプリには『グルコサミン・コンドロイチン』が多く含まれてて、関節や軟骨が強くなる成分なんです。
それがアンズには合ってたのかな?





v-344ばぶさんへ
そうなのよ~、長いよねぇ・・・。
ダニアレルギーなら薬でもう治ってもよいのにね。
うっ!もしかして花粉症ってこともあるの?
それはイヤだな~llllll(-ω-;)llllll
花粉症は毎年のことだから、タイヘンだもんねぇ。

あれ?ばぶさんも結構おでかけしてると思うんだけどな~♪
毎日のお散歩・・・ってことかな?
そろそろ春だよね~(*^ω^*)
色んなところに行きたいね(*ゝ∀・*)b
また菜の花畑とか行くのかな?
そう言えば、以前「春になったらまた来ようね~♪」って場所があったよね?
ティンベルちゃんといっぱい出かけちゃえ~ヾ(*′∀`*)ノ

そうそう♪
カリンはお皿をピッカピカにしてくれたよ(笑)
偏食のカリンだけど、最近はすごく食べるようになったの。
やっぱり避妊手術したせいなのかな?
太らせないように気をつけないとネ(゜∀゜;)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
