♪耳毛と短足♪ そういう名前だったのね!

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
そういう名前だったのね!
2月21日(日曜)のこと。
に乗って、アンカリとおでかけ




またまた発見!

イガイガボールがありました!



今回は木に名前が書いてありました。

イガイガボールは『アメリカフウ』と『タイワンフウ』の実だったようです。
ネットで検索してみたところ、こういう説明がありました。

果(さくか)がたくさん集まった集合果(しゅうごうか)。
穴から翼(よく)の付いた種子をばらまく。
落葉後も枝に長く残るので,よく目につく。 
クリスマスリースの材料にもなるよ。


へぇぇ!! そうだったのか~!!!



そして、公園の定番『まつぼっくり』♪

さすがアンズ! 目ざといネ~




アンズはまつぼっくり大好きだもんね






最初はちゃんと「持ってきて」遊びをしてたアンカリ。



でも途中からカリンがカミカミし始めちゃった!
いつもだったら、諦めてしまうアンズなんだけど…。

カリンをしつこく追いかけまわしてました




おおっ!頑張ったネ

最近ね~、アンズの走りがすごく軽快なの
パピーの頃から、後ろ足が少し弱いと言われてたアンズ。
若い頃はそんなに気にならなかったけど、この1~2年ちょっとポテポテした歩き方だったんです。
アトピーの脱毛が始まった頃からサプリメントを摂ってるんだけど、その成果なのかも!
若い頃の歩き方・走り方に戻ったカンジなんです。
脚を広げて歩いてたのに、今はキュッ!と締まってるの~
ちょっとしたことなんだけど、すごく嬉しくてね!
いつも以上に、一緒に爆走しちゃう母ちゃんデス!




公園と近所の川べりを2時間ほど歩きました~




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

あ! そらっちょとふぅが勝手に銜えてくる フウの実だぁ☆
ももじ葉フウと思ってた(笑) そんな名称がついていたんですね~!

おっ♪ アンズちゃんよほど欲しかったんだUo´・ω-)bネーッ♪
ガッツで取り返してるし~!

Uo^・^o)うん!分かる~!! ちょっとした変化でも嬉しい変化って
ほんとヤッター♪って感じなんですよね~♪♪

アンズちゃん、momoさん良かったですねUo^ ・ ^oU
アメリカフウ??タイワンフウ??何か不思議な名前~~!!
実の形も変わってるけど、名前も変わってるね~!
何だか、ぱっと見は中国茶みたいな……。

アンズちゃん、せっかくお気に入りのまつボックリ、カリンちゃんに取られちゃったの~(^m^)プププ
でもスゴイね!自力で取り返したんだ~~!
前はよく「かあしゃ~~ん!!」って言いつけてたのに~~(笑)
アンズちゃんもお姉さんとして成長したってことかしらん?(^^)
でも、ホントこのところのアンズちゃんは元気そうだよね!!
あんな可哀想なくらい毛が抜けちゃって、しょんぼりしてたアンズちゃんが、こんなに元気に走り回ってるなんて~!
回復っぷりがうれしい限りです!

サプリさまさま…かな?(^^)
何にせよ、順調に元気になってくれてるようで、よかったです!

みんなでお出かけ楽しそうだね~♪
色違いのお洋服が゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚

アメリカフウ・タイワンフウ・・・
植物に疎いYuRiにはサッパリだわw松ぼっくりに似た実と認識されるでしょう(爆)

そして松ぼっくりを取り返すアンズちゃん!スゴイ進歩だね~!
うちなんて未だにモカが独り占めだよw

アンズちゃんが以前より元気に走り回れるなんて!
サプリの効果があったのかな?
まだまだ、元気で居てもらわないといけないもんね~

因みにバニラは後ろ足がガニ股w歩いてるとおっさんの様w
(って今では人間の年齢するとオッサンなんだけどね・爆)

↓イカちょこはヴィレッジバンガードに売ってるのね~!
近所にあるから・・・来週あたりちょっくら行って来ます~!
って激マズだったらどうしよう・・・wwその時はお送りするわ~(爆)
コメントありがとです♪
v-344相棒さんへ
おおっ!フウの実ってご存知だったんですね~!
以前から「このイガイガなんだろう?」って気になってたんです。

ね♪アンズすごく頑張ってますよね~ヾ(*′∀`*)ノ
こうやって元気いっぱいだとすごく嬉しいですよね♪





v-344かよぽんさんへ
「アメリカ風」「台湾風」ってカンジがしませんか?(≧ω≦。)プププ
そうそう!中国茶にこういうのありますねっ!
お湯に入れると花が咲くんですよね~♪

はい~♪アンズ、頑張りました!(笑)
家の中でも結構頑張って「取り返し」てるんですよ(*^m^*) ムフッ
取り返すときにギャンギャン煩いのが困りますが(;^ω^A
でも、元気なのが一番ですからね♪
多少煩くても我慢です(笑)

アトピーを改善しようと思って食べさせ始めたサプリですが、足腰の健康にも良かったのかな?
ホント嬉しいです わ━ヽ(〃▽〃 )ノ━い!





v-344YuRiさんへ
珍しく『ツナギ』のオソロイなんだよ~vv
カリンは一日で真っ黒にしちゃったけどネ(笑)

うん、ワタシも植物のことは全然わからないよ^^;
このフウの木って、公園によくある木なんだって!
もしかしたらYuRiさんちの近所の公園にもあるのかもね。
イガイガボールを見つけてみて~!

多分、サプリの効果だと思うよ。
他に変わったことは…自作のふりかけをあげ始めたくらいかな?
アトピーはまだまだ治ってないけど、これからも元気でいて欲しいな~(´∀`☆)
バニラくんがオッサン?(笑)
いやいや、まだまだ~!

いかチョコ、ぜひ食べてみて♪
激マズだったら…。
そのときはお友達に配りまくるのだっ!(笑)
…みんなに嫌われたりして(≧ω≦。)プププ
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
