♪耳毛と短足♪ 待ち遠しいネ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
待ち遠しいネ♪
はい、前回の続きで~す!

ばぶさんからのには色んなものが入ってました

『一才桜』は以前ばぶさんのブログで見たことがあって、すごく可愛いな~って思ってたの!
こんなにミニミニサイズだけど、ちゃんと桜が咲くんですよ
卓上でお花見だ~!!

旅行はご両親と一緒に『湯布院』へ行ったそうです。
デコポン味のハイチュウ、あまおう苺味のぷっちょ、どちらも美味しかったです~!
これって九州内の観光地にしか売ってないの。

パピヨン絵柄のペンはとってもステキ~!
使うのがもったいない! けど、早速使わせてもらってます

珍しい『黄柚子胡椒』!!
これはね~、辛いですよ~!!!
でも激辛大好きのワタシですから(笑)、美味しく頂いております
湯豆腐とギョウザのタレに使いました
そして・・・柚子胡椒をちょっぴり舐めて芋焼酎を飲む! これがウマ~い
芋焼酎の甘味が増すんです! ・・・って、どんだけ酒飲みなんだかネ



ワタシがハイチュウをモグモグしてると・・・。

おっ!カリン!! カリンのオヤツがあるって知ってたの???
・・・あ、そうなの!?
ばぶさんからテレパシーが送られてきたそうです
きっと「カリンちゃんのためにクッキー作ったからね~!食べてね~♪」って連絡だったのでしょう



カリンお待ちかねのオヤツは、なんと!ばぶさん手作りのクッキー!!!

カリンが食べる前に、ワタシも一つ頂いてみましたよん
これがね~素朴な味でウマかった!!
ワンコ用ですから甘味はほとんどないけど、素材の味がいいんでしょうね



ばぶさん手作りのものが、もう一つ!
チョコシフォンケーキで~す!!
これね、めちゃめちゃ美味しかったです
フォークを入れるとシュワシュワと良い音がするの
シフォンケーキはシュワシュワ&フワフワの生地が命ですもんね。
ばぶさんがお菓子作りを始めたのは最近なんだそうですが、すごいですよね!
ティンクちゃんとベルちゃんの洋服作りは断念したようですが(笑)、お菓子作りはイケてるよ~!

ん?シフォンケーキの写真?
それは一番最初の写真だけ・・・
朝ごはんに食べたんだけど、ぱくぱく食べちゃってね~
・・・はい、撮り忘れました。
ゴメンね、ばぶさん



桜はちゃんと咲かせるからねっ!




ワタシのことだから、このままポットで放置!と思ったでしょ~??
ちゃんと、ポットから鉢へ植え替えましたよ!




裏庭は陽が当たる時間が短いので、玄関へ移動!

陽あたり良好!!(っていうマンガがありましたね)
風通しもバッチリ!!
お花見が待ち遠しいなぁ

ばぶさん!お土産に手作りお菓子に桜!
色んなものをありがとう!!
とってもとっても嬉しかったよ~






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

w(0o0)w オオー!
momoさん アップ早っ!!
夕方仕事終わって携帯で見た時には まだ門司港レトロだったのに~~ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
でも時間が足らないって言うmomoさんの気持ち よ~く分かるわ~
だって私も同じだもん!
仕事してる間は全然時間経たないのに 家に帰って来たらアッと言う間に日付け変わってるし~ (><)
前みたいに無理しなくなってブログに固執しなくなって遊びにも行ってるけど
行けば行っただけ記事が溜まる~ (+o+)
私なんて昨年の11月のお出掛け 未だにアップ出来ずだからね (^。^;)
せめて週休2日だと在り難いんだけどな。。。
もっと自由な時間欲しいよ~
でいくら疲れてるからと言ってビングでそのまんま寝てたりしたら また風邪引いちゃうから気を付けてね!

門司港レトロ 懐かしいわ~
もう9ヶ月も前の事になるんよな。。。
今でも楽しかったあの日が走馬灯の様に浮かんでくるよ (^-^)
『平塚明太子』って あの激辛バーガー食べた所だよね~
えぇ~~ お店 変わっちゃったんだ (;-;)
経営破綻だなんて あんなに美味しかったのに残念だよ~
お気に入りのお店がなくなっちゃうって ホント悲しいね。。。

お誕生日にはお出掛けして手作りご飯食べれ てアンズちゃん良かったね~
にしてもカリンちゃん スゲ~ (゜o゜)
お皿ピカピカだし これもう洗う必要ないんじゃない? (*^m^)プププ

何だか 『詰め合わせセット』 みたいになっちゃってごめんね~
でもアレも!コレも!って思ったら こ~んなになっちゃったよ "^_^"
しかも九州在住のmomoさんに九州のお土産ってね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
でもさぁ~これでも 我慢した方で 極め付け最後のパーキングで
『ひよ子のピィナンシェ』 を買おうとしてたからね o(*^▽^*)o~♪あはっ
流石にこれはないだろう・・って事で諦めたけどね (*^m^)o==3プッ

クッキーにケーキも喜んでもらえて良かったよ~
カリンちゃんの素敵な顔が見れて 安心した♪
これからも頑張って もっともっと上手に作れる様になるからね!
そしてケーキはアップしなくて正解だよ~
あんな空洞だらけのケーキ 人様にはお見せしてはイケません! (≧ω≦。)プププ

桜 大丈夫だよ!
何たって この私が咲かせれたんだから momoさんもきっと・・・♪
開花 楽しみに待ってるよ~ \(^o^)/
うふふ~~♪♪
お揃いだ~~♪♪
我が家にも、届きましたよん(^^)
一才桜は、まだ適当な植木鉢が買ってこれてないので、様子を見てお水をあげながらポットで置いてあります(^^;)
ちゃんと咲かせられるかなぁ…私もちょっと心配だけど、頑張るね~~!
今年はお揃いで卓上お花見できちゃうネ!(^m^)

ばぶさんのこの所の怒涛の手作り食品♪には驚くばかりよね~!
ホームベーカリーやらモッフルやらでも、すでに「すげーーーーっ!!」って思ってたのに、この上オーブンレンジでお菓子作りに目覚めてしまうとは!!
このシフォンケーキも、わん用クッキーも、すっごくよくできてるもん!!
シフォンケーキめちゃめちゃおいしかったよ~~!!
クッキーも、素朴な味わいでおいしかった~!

我が家は、遠慮なく(?)思いっきりお写真を撮らせていただいたので、momoさんの代わりにしっかり貼らせていただきますよん~~(^m^)
momoさんの所にくるとテンプレートの写真が
良く入れ替わってて楽しいですね
毎回 アンズちゃん・カリンちゃんがプリティーだわ~

たくさんのプレゼントすごいですね
大分は柚子って頭にあるなぁ
柚子胡椒もピリっとしておいしそう
我が家も毎年桜の蕾のもの購入してますよ
花が咲くの楽しみだよね


momoしゃ~~ん!こんばんワンv

なんか一気にアップしてある@@!
そしてまた見たことないモノが沢山だ~♪
プッチョ美味しいよねぇ♪そしてハイチュウも。。。新しい味?!

桜って、卓上サイズで育っちゃうものなのっΣ?!
こ~れはステキ@@。
お部屋に春の香りがただよいますのぅ^▽^♪
楽しみだね!!

オネダリカリンちゃん、たまらん~っ>▽<!!
こんな顔されたら、なんでもあげちゃいそうで怖いんですが@@笑。
でも美味しいクッキーもらったんだねぇ!ヨカッタネv

・・・で、食の担当、あんず姉サンはどこかしらん?!笑
↓の食いっぷり、カリンちゃんを押しのけてるあたりなんか、
も~ニヤニヤが止まらなかったワ>m<プププ。。。
ばぶさんからのプレゼント☆ どれもほんと♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
私めもその小さな桜興味津々ですー♪
探してみよう~っとUo´艸`)むふふ♪

手作りのシフォンケーキまで頂いたんだぁ~!!
シュワシュワと~!! うう~ん♪それはめっちゃヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

アンカリちゃんたちも可愛いクッキー良かったね~v-238

陽あたり良好!知ってます(笑) マンガ持ってましたよUo^ o ^o)

沢山の贈り物うれしいですね。
ばぶさん、クッキー作りの腕あげましたね
すごいな・・・・
こんなに小さな桜
ちゃんと咲くなんてすごいですね
家の中でお花見
最高ですね、楽しみだ・・・・
コメントありがとです♪
v-344ばぶさんへ
『いかチョコ』の感想を書かなくっちゃ!と思って、土曜日は頑張りました~♪
でも頑張りすぎて、かなり肩こりと目の疲れが・・・^^;

ばぶさんは11月のおでかけをまだUPしてなかったのね~!
そんなに間が開くと、どんなことしたか忘れてないの?
ワタシだったら忘れてるな~(^◇^;)

そうなのっ!あの明太子バーガーがもう食べられないんだよ~(ノω`。)ゥゥゥ
もう一度食べたかったのになぁ。
ばぶさんが絶叫したあの辛さ!(笑)
楽しかったね~(*ゝ∀・*)b

楽しい詰め合わせセットだったよ~♪
九州にいても、観光地限定のぷっちょとハイチュウはなかなか口にできないもんね!
どちらも美味しかったよ~vv
ピィナンシェ(笑)
それはめちゃめちゃ近所のスーパーで買えちゃうよ( ´艸`)ムププ
で、ばぶさんはピィナンシェ食べたの?
以前ちょびっとだけお裾分けしたっけ・・・。

そして!おいしいと言えばっ!!
ばぶさんのシフォンケーキ、すっごく美味しかったヾ(*′∀`*)ノ
写真撮り忘れてたのが残念だよ~o(T◇T o)
朝ってバタバタしてるからねぇ・・・。
でも、朝から美味しいケーキを食べられてすごく幸せ~な気分になりました(´∀`☆)

カリンもクッキーに夢中だったよvv
カリンは普段、あまりクッキーは食べないの。
肉とか魚のオヤツがほとんど。
アンズがクッキーを食べられないから、ワタシも買わないんだけどね^^;
でも、ばぶさんのクッキーはめちゃめちゃ美味しそうに食べてたよ~♪

桜がキレイに咲くといいな~♪
毎日玄関の桜を見てますvv
まだまだ変わりないんだけどね(笑)

ホントに色々なモノをありがとね~!
ヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ感激!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!





v-344かよぽんさんへ
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
かよぽんさんちにも、ばぶさんからお届けものが?

かよぽんさんなら桜もちゃんと咲かせられそう!
ワタシは・・・水遣りとかすぐに忘れるからなぁ^^;
でも今は玄関に置いてるから、毎日チェックしてま~す♪
今年の春は、卓上花見ですねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ほんと、ほんと~!
ばぶさん手作り食品はすごいですよね!
シフォンケーキはフワフワのシュワシュワで美味しかった~♪
今度はどんな手作り食品をお披露目してくれるのか、楽しみですネ(*ゝ∀・*)b





v-344そよかぜさんへ
いえいえ、そうでもないですよ~^^;
前回の写真は年末の写真でしたしね( ̄▽ ̄;)アハハ…
季節感のあまりない耳短ブログです(笑)

ワタシは柚子胡椒大好きなんです♪
黄色の柚子胡椒は珍しいですよね!
激辛で、美味しかったです(*ゝ∀・*)b

おおっ♪
そよかぜさんも一才桜を??
あんなに小さいのに桜が咲くんですよね~!
開花が楽しみですvv





v-344あいしゃんへ
そうなのよ~、先週ちょっとサボってたもんで一気にね( ̄▽ ̄;)アハハ…
頑張ったら肩こりと目が疲れた~…(-ω-lll)
もう若くないねっ!ムリできないお年頃だよ~(T▽T;)

このぷっちょとハイチュウは「九州の観光地限定品」なの。
地元にいても食べる機会はあんまりないから、すごく嬉しかった♪
ぷっちょって小さなグミが入ってるでしょ?
それがそのままノドに入ってきて咽ることが多いんだよね(笑)
食べ方がヘタなのかも!(爆)

春になったら、お家でお花見だよ~ん♪
キレイに花がつくとイイな(´∀`☆)
『卓上』なのに、鉢がでかすぎだけど(笑)

カリンはたま~にカワイイ事するのヾ(≧∀≦☆)ワハハ
↑もちょこんとアゴ乗せてるでしょ~?
↓の記事では、ダンボールにアゴ乗せしてるし♪
クッキーを目の前に差し出すと、寄り目になるくらい見つめてたよ( ´艸`)ムププ

アンズは小麦粉がダメなので食べられなかったの(T▽T;)
でも代わりに美味しいオヤツをいただきました~♪
カリンにもあげようとしたら「キャウン!」って怒ってたけどネ( ̄▽ ̄;)アハハ…
食のコトになると必死のアンズなのダ!(爆)





v-344相棒さんへ
お花好きの相棒さんですものね~♪
この一才桜ってひそかなブームなのかな?
ちょこちょこブログで拝見しますよ。

はい!とっても美味しい頂き物しちゃいました(´∀`☆)
カリンもクッキーに大満足♪

おっ!マンガ持ってましたか~(笑)
懐かしいですねぇ、また読んでみたいなvv





v-344チップ&ミニーママさんへ
ね~!ばぶさんの手作りはどんどん上達してますよねっ♪
そのうち『ドッグカフェ』できちゃうかも!?
シフォンケーキもクッキーも本当に美味しかったです♪

来月になったら、一才桜も咲くかな?
春が待ち遠しいです(*^ω^*)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
