♪耳毛と短足♪ 門司港レトロ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
門司港レトロ♪
書きたい話題や写真が溜まってるのに、全然書けてないよ~
昨日の夜はブログを更新しようと思ってたのに、お風呂も入らずリビングでそのまま寝ちゃってました
なんか寒い…体が痛い…と思って目が覚めたのは、夜中の3時半でした!
一日が短~い! 仕事の時間は短い方がイイけど、自由時間がもっと欲しいなぁって思います。
ブログ以外にもやりたいことがいっぱいあるのにね。
頂き物のお披露目もしたいのですが、まずは先日『門司港レトロ』へ行ったときのお話しです。



前回書いたように、アンズのお誕生日祝いに『門司港レトロ』へ行きました

まずは『門司港駅』からスタート!



初めて駅の裏側に回ってみました。




そして、レトロ地区へ。













右下の『ディッパーダン』、去年までここには『平塚明太子』があったんです。
お店がなくなってる~
『明太子バーガー』が食べられなくなっちゃったよ~
※先ほどネットで探してみたら、去年の6月に経営破綻したそうな・・・。今は店舗数を減らして明太子販売を継続中だそうです。




明太子バーガーはなくなったけど、この御方は健在!

バナナマンとのショットはお約束
ここはお土産物屋さん通りなので、人がまぁまぁいました。
アンズは通りがかりの人にお愛想振りまいて大満足!
目的達成ですね~



こんな催し物がありました!

ふぐと灯りとひなまつり。



中に入ってみると・・・。

巨大『フグ提燈』がお出迎えっ!!



入口横の天井にもフグ提燈。

提燈って、なんか癒されますね~
毎年、長崎の『ランタンフェスティバル』に行ってみたいと思うのですが、なかなかタイミングが
いつか、アンカリと一緒に行きたいな~!



この張り紙、知ってます?
中華料理店や中華系のお店で見たことあるかな?

『逆さ春』は、早く春が来ますように!と言う願いを込めた中国のおまじない。

『逆さ福』には何通りかの説があります。
・福と言う字は自由奔放なので、そのままにしておくと空へ飛んで行ってしまうから、逆にして飛べないようにしてその場に留まってもらうという説。
・中国語の発音では「福が倒れる(逆さまになる)」と「福が来る」が同じだからと言う説。
・最初に逆に貼った人は字の読めない人で、「それ違うよ~!」って指摘されたけど、意地を張って「逆さにすると福が降りてくるんだいっ!」って言い張ったと言う説。



そんなこんなで2時間ほど観光して、レトロ地区をあとにしました。

お疲れさんのアンカリ




またまた『尻枕』で寝ちゃってるアンズ




でも寝心地はあんまり良くないそうです
カリンの後ろ足がビミョーにクロスしてるのが可愛い





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

遅くなりましたが、
あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
中が、フリースのとっても暖かそうで良いプレゼントもらったね。
おお・・・
バナナまん
私も何時の日か、この前で写真撮りたいよ。
バナナ食べるとき、いつもこの画像が思い出されます爆””
門司港レトロって、素敵な所ですね~。
撮影スポットもいっぱいあって。^^

バナナマンっておもしろーい!
初めて見たよ~。

逆さ福の諸説おもしろいね!
どれがホントなんだろね~。

アンカリちゃんも楽しんで、帰りの車中でぐっすりだね~。
カリンちゃんに乗ってるアンズちゃんもかわいいけど、乗られて寝てるカリンちゃんもかわいい~。^^
コメントありがとです♪
v-344チップ&ミニーママさんへ
ありがとうございます♪
プレゼントのお洋服を着て、おでかけしました(*^∀^*)

>バナナ食べるとき、いつもこの画像が思い出されます
( ´艸`)ムププ
いつかホンモノのバナナマンに会いに来て下さいませ~♪





v-344ルビーままさんへ
ままさんみたいにステキな写真を撮られる方には最適のスポットですね♪
この日もイチデジと三脚を持った人がいっぱいいましたよ!

門司港は「バナナの叩き売り 発祥の地」なんです。
それでメインキャラクターがバナナマン(笑)
顔が「悔しいですっ!」のサブングル加藤さんに似てますよ(@゜m゜@)プッ

逆さ福、ちょっとダジャレっぽいですよね~(笑)
中華街では結構見かけますネ。

カリンが乗っかると怒るアンズですが(;^ω^A 、カリンには乗ってもいいと思ってるようです(笑)
カリンも平気みたい(>▽<)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。