♪耳毛と短足♪ 予想どおり!

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予想どおり!
土曜日の話の続きです。

お山から家に戻りました。



のんびり・まったり過ごす耳短一家。(ワタシは体をボリボリしてたけど



アンカリはお昼寝モード

アンズの鼻が~っ
つまみたくなるのを我慢するのがタイヘンでした
カワエエのぉ




ワタシのベッドに寝るときは足元で寝るカリンですが、お腹に乗って寝るときはピッタリくっつくんです
寝始めはもっと上の方にくっついてたんだけど、グッスリ寝入ったら下がっちゃった
これまた、カワエエのぉ!



よしっ!今日はこのまま寝ててくれ~!と思ったのに・・・。
夕方になると「パワー満タンでしゅ!」「お散歩行くにょっ!」と元気モリモリのアンカリでした



今週もに乗って『運動公園』へ!
でもね~!風がめっちゃ冷たいっ!!

あっという間に帰っちゃいました
週末は、日本全国寒かったようですね。
みなさんちはどうでしたか??



お家に帰って、夕ご飯の用意をしてたら・・・。

なんとっ!カリンがかまくらに入ってる~!
でも、なんでガサガサ? 
カリン、なにしてるの???




あはは!
アンズが先に入ってたのに、カリンがムリヤリ侵入したようです




お友達の何人か、↑になることを予想されてましたね~
大正解でっす!!
アンズの『静かに過ごせる場所』は、なくなってしまいましたとさっ!





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

楽しいお散歩で大満足だったんだね~♪
アンカリちゃんたち、それぞれにお気に入りの場所でv-75
と~っても。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

いやぁ~~んv-238 アンカリちゃんたち一緒に入ってる~♪
中はぎゅうぎゅうでしょうけど(笑)

↓読みましたよ~! ダニじゃなかったの~!?
肝臓は血液検査しないと分からないけど、悪くはないんだよね~?
何だろう~U*・_・U??  蕁麻疹でもないんだよね??

とにかくアレルギー専門の大きな病院とかに行って 何かはつきとめておいたほうがいいかもよ~
あ! 書き忘れた∪;⌒ェ⌒Aアセアセ 2回コメごめんね~v-356
フロントラインなんですが、うちはハイシーズンだけ使っています~!
ふぅが1才半くらいまでは、あれに真っ赤になってかぶれたので
先生に相談したら、種類の違うマイルドなのもあるとか??

でも今年は、首につけておく カタン何とかメダルというのを考えています☆
完全に納得はしていないんですが、バリアをはってくれるらしくて・・
シャンプー以外ずっとつけていないといけないのがちょっとなんですが
ジャックラッセルテリアのお友達さんが早くも 使って2年になるんですが
一度もノミダニの被害あってないそうなんです~♪

また決めたら報告しますね~♪oU*^ 0 ^*Uo~
アンズちゃん、研なおこ思い出してしまったよ爆””
たっぷり寝たら、やっぱりお散歩ね
たくましい
かまくら、仲良く2匹で入るんだね
本当に仲良しさん
うはは~~!!
やっぱりやりましたなv
すっとぼけたカリンちゃんの顔が可愛すぎる>m<!
バレてまっせ~~!!後ろでガサガサしてしてまっせ~~!!笑

それにしてもあんずちゃん、かまくら入りまくってるねぇ♪
(これからはあんまり入らなくなっちゃうかもだがね=_=笑)

なんか、最近元気イッパイなカリンちゃんを見ることが多かったから
↑みたいに前足にお鼻埋めて甘えん坊モードの娘ッコ見ると
可愛さ倍増だな~コリャ>▽<♪


そうだー。
↓も見たけど、
なんと、momoしゃんの痒みは刺されたものが原因じゃなかったの?!Σ
最初はそれが原因で、後半はそのショックで痒みが・・・ってことなのかなぁ?
なんか心配だね@@?
アレルギー検査とかをしてたりするの?
原因がハッキリするといいんだけどね;;
痒いのはつらいっっ><!!

ちなみに、虫除去するためにスプレーとか
連日使うのはキケンだよねーきっと><。
うち、フロントライン昔は使ってたけど、
やっぱり天のアレルギーが酷くなるような気がしたから、
最近では滅多に使わないよ~。

外出するときとかに、アロマスプレーみたいなので
出来るだけケアするようにしてるけども・・・でもどーなんだろうね@@。
ノミとかがついちゃってもまた色んな問題が~って
出てきちゃうみたいだしね;;。
難しいよね><。

とりあえず今は、早くmomoしゃんの痒いカユイのが
早く治まることを祈ってるよぅ~!!!
二匹一緒にかまくらに入っている姿、とっても萌え~
アンズちゃんは迷惑なのね(笑)
ダニのアレルギーの人、多いですよね。
私は花粉症じゃないけれど、スギにかなりの反応でした。
スギアレルギーで喘息が起こると診断されましたが、
最近酷くなってきたのでやっぱり診断は正しかったようです(笑)
とおにかく病院に行って原因が判ってよかったね。
やっぱり病院は早く行くべきなのね~

うちはフロントラインプラスを使っています。
ご近所のパピヨンちゃん、ご近所周りの散歩だけで、
なにもしなければダニがついちゃうそうです。
うちのご近所周りにはダニがいるって事なのですよねぇ。
アレルギーが今の所ないので使っていますが、
アレルギーって突然発祥したりするから気を抜けませんよね。
かまくらべっとに一緒に入るなんて素敵~(^^)
仲良しさんですね~そんだけその中が気持ちいいって
ことなのかもしれないけど?2頭だとちょっと狭いのかな?笑
可愛いい仕草のアンズちゃんとカリンちゃんの写真
満載だなぁ・・
一緒にベットにもぐるとはすごいですよ

momoさんダニアレルギーになってしまったの
昔ダニにさされて腕かゆい目にあったこと
あるけれど あの痒さが今で忘れられないもの
ですよ
早く良くなるといいね
コメントありがとです♪
v-344相棒さんへ
カマクラベッドは奥行きが結構長~いの♪
アンズは奥の奥へ追いやられてました(笑)

カイカイのことですが。
最初に病院へ行ってないのでハッキリとは言えないそうですが、「最初の痛痒さはダニかもしれないけど、今の赤味はアレルギー反応ですね」って言われました|||||(´ω`;)|||||
家から近いというだけで選んだ病院ですが、近所では『ヤ○病院』で有名です^^;
でも、貰った薬でだいぶ痒みがひきましたよ~!
掻かなくなったので赤味も少し軽減♪
1週間経ってもあまり良くならなかったら、大きな病院へ行ってみようとおもいます!

そういえば、ふぅちゃんがフロントラインで真っ赤になったって言ってましたね~!
あっ!そのメダル知ってます~!
ワタシも気になってました。
『イフ』と同じくらい半信半疑ですけどね(^◇^;)
薬を使わなくてもノミダニ避けになるなら、それが一番ですものね!
ワタシが見たサイトでは「お風呂のときも装着しておいてください」って書いてましたよ。
「迷子札やアクセサリーはしないで下さい」とも書いてました。





v-344チップ&ミニーママさんへ
お鼻が上向きになると思わず『研ナオコ!』って思っちゃいます~( ´艸`)ムププ

ついにカマクラベッドにカリンが侵入しちゃいましたよ~!
でも、カリンがベッドに入るのは、アンズが入ってるときだけなのです(笑)
アンズは大迷惑です~(爆)





v-344あいしゃんへ
大当たりだよ~!
なんで判ったの~?
アンカリウォッチャーだから?(爆)
しかも、その後の予想もまたまた大当たり!!
そうなの~、カリンはアンズが入ってるときだけしか使わなくってね~。
アンズはカリンが入ってくるのがうっとうしいらしく(笑)、入らなくなっちゃったllllll(-ω-;)llllll
天海兄弟だったらどうかなぁ?
天くんが入ってるベッドに海くんが侵入しちゃうのかな?
なんか想像できちゃう!( ´艸`)ムププ

ぴったりくっつくカリン、カワイイのよ~♪ ←親バカ爆発!
最初は手をワタシの肩に乗っけて、顔はワタシのほっぺにくっつけてますvv
んで、眠たくなるとそのままズルズル下に落ちてくの~(≧ω≦。)
普段が「動いてないと死んじゃうのかい?」(二度目だね 笑)ってくらい動き回るコだから余計にカワイイっ♪

↓の書き方が悪くてスマ~ン!
最初の痛痒さは多分ダニだと思うけど、今はそれがアレルギーに変わってしまったらしいの。
病院で貰った薬で、やっと痒みが治まってきたよ~!
赤味がひかないようだったら、ちょっと大きな病院へ行ってみるね。

やっぱり虫駆除のスプレーは毎日しちゃダメだよね~、反省・・・。

天くんもフロントラインでアレルギーが酷くなったの?
皮膚の弱いコは赤くなったり、皮膚が爛れたりするらしいねo(TωT)o
アンカリはアロマオイル使ってるけど、ノミダニに噛まれたことはまだないよ~。
カリンはダニを連れてきてしまった(かもしれない)けど、噛まれてはなかったもんね。
ニンニク入りのサプリも飲んでるしね♪
自然のもので予防できるならそれが一番だよね(*ゝ∀・*)b





v-344ゆゆさんへ
「萌え~♪」でしょ(^ー^* )フフ♪
その後、カリンはアンズがかまくらに入ってるときだけ侵入するようになってしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…
アンズはそれがイヤなので、結局使われなくなっちゃいそうですo(T◇T o)

そうそう!やっぱり病院へは早く行っておくべきでした!
ダニだから病院へ行くまでもないって思ってたのが間違い(T▽T;)
まさかアレルギーになるとはねぇ・・・。

フロントラインは皮膚の丈夫なコにとっては良い薬だと思います。
実際、カリンもなんともなかったですもの。





v-344トイママさんへ
仲良し・・・かどうかは怪しいトコロです(笑)
↑以来、アンズはベッドに入るのがイヤになったみたいだしね( ̄▽ ̄;)アハハ…





v-344そよかぜさんへ
一緒に仲良く・・・だったら良かったんですけどね~。
実際はカリンが無理矢理入ってますから(笑)

そよかぜさんもダニに噛まれたことがあるのですね!
そうなんです~!めちゃめちゃ痛痒いですよね(T▽T;)
痒くて眠れないなんて、初めてのコトでした。
今は痛痒さは落ち着いたけど、掻き毟ったので痕が残ってますllllll(-ω-;)llllll
薄着になる夏までには治って欲しい~!!

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。