♪耳毛と短足♪ 耳短シティへいらっしゃ~い♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耳短シティへいらっしゃ~い♪
またまた痒~いお話です。

約1ヶ月前、ダニに噛まれたのですが、未だに体中(特に上半身)が痒い!
最初の痛痒さはないのですが、皮膚がカサついてるし、表面をジワ~ッとなでられてるような痒さなのです。
本当にダニかなぁ・・・と不安になってきたので、土曜日に病院へ行ってきました。

そしたらね~!今の痒みは「アレルギー反応」なんだそうです
 ※追記 最初の痒みはダニだったかもしれないけど、3週間以上もダニの痒みが続くことはないそうです。
   ダニアレルギーになったのかも。


外から(ダニ)じゃなくて体内からの痒みなんだって!
「肝臓が悪いとか風邪引いてるとかありますか?」って聞かれました。
風邪は引いてないし、肝臓が悪いかどうかはワカリマセン
肝臓が悪いとアレルギー反応が出るのかしら?
そこら辺はよく判らないけど、とりあえず『飲み薬&塗り薬』が処方されました。
1週間ほど様子を見て、また来週病院です~

毎日ベッドに『ダニバスター』(ダニ駆除スプレー・市販薬)してるのがダメなのかな
それか、ダニ駆除で死んだダニを吸引してるのかも・・・。

ちょっと話はズレますが、みなさんちのワンコはフロントラインを使ってますか?
うちは使ってません。
なぜかというと、フロントラインするとアンズのアレルギーが酷くなるから。
耳・口・手足、真っ赤になっちゃいます。
ダニ駆除薬って劇薬だったりするんですよねぇ・・・。
そんな訳でアンカリはアロマオイルでダニ・ノミ予防してます。

痒いお話でゴメンよ~



ではでは、土曜日(病院から帰ってきてから)のお話~!

「遊んでもらえる日」のハズなのに病院に行ってたもんで、オネダリが凄かったです



では!お山へレッツゴー♪

遠くに『風車』が見えますね。




土曜日は風が冷たかったので、海へは行きませんでした。



階段を登るアンカリ。




到着~!!!

ここは『仏舎利塔』です。
今、ネットで調べてみたら「お釈迦様の骨が収められてる塔」らしいです。
ワタシ、仏舎利塔って「骨で出来た塔」だと思ってたんです。
違いますよね~ それじゃ怖すぎですよね~
でも子供のころはみんなそう思ってて、「肝試し」に行ってました



仏舎利塔から見える景色とフシギなもの。

飼料タンクはあっても、家畜はいませんでした。
ナニを飼ってたんだろうな~?



お次は『展望台』で~す!(ちょっとパノラマちっくにしてみました)
耳短一家の住んでるところって、こんな所です

今はだいぶキレイな空気だけど、昔は「公害の町」だったんです。
「ばい煙の空」「死の海」なんて物騒な言葉が飛び交ってたそうです
今の耳短シティはエコ活動の盛んな町になりました!
もっと緑が増えるとイイな~!



耳短シティにいらっしゃる際には、こちらのお嬢様方がご案内してくれるんですって!

カリンは「探検」ガイド?
変な場所に連れて行かれちゃうかも!
みなさん!辺鄙なところだけど遊びに来てネ~~~



いっぱい歩いたし、そろそろ家に帰りましょ~~!


・・・夕方の部へ続く。




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

高台から見下ろすと街並みが綺麗に見えますね~!
海も見えて眺めがとってもイイですねっ!

アンカリちゃんに案内して貰いたいな♪
カリンちゃんに探検案内して貰ったら、
いろんなトコロに葉っぱがくっついてきそう。
ナマキズ絶えないかもー。

ルビーも今はフロントライン控えてるの。
めったに草むらに入らないし、
お泊まりでお出かけの時などは使うときもありますが、
スーパーのを買ってます。
でも、いままでカイカイになったこと無いのよ。

momoさんアレルギー反応だったのね?
お薬で治まるといいね~。
ほほぉ~~!!
momoさんのお家は本当に結構な高台にあるのね~!
見晴らしよさそうでいいな~♪
お山の上からは夜景がきれいに見えそう~!!
味噌市が都会だ都会だって言ってたけど、momoさん地方だってちゃ~んと街じゃないですか!(^^)
海も見えて、晴れた日にはキレイに街が見下ろせそうですネ!

にょっほほ~~♪
momoさん地方へ行くと、こんなかわいいガイドさんが2わんもついてくるのねん(^^)
ぜひともご案内をお願いしたいわん。
でも、探検gogo!はちょっとコワイかも~~(^^;)

で??momoさんはアレルギーですって??
う~ん、肝臓かぁ…辛いものを食べすぎ…とかかしら??
ダニとかって、刺されて痒いのはもちろんあるけど、それでダニアレルギーみたいになることもあるみたいだからねぇ…。
うちは、昔はダニ・ノミ共に発生してたから先代のチワワと茜が小さい頃にはフロントラインしてたけど、今はしてないよ~。
ただ、春になると飲み薬はもらってる。
うちの子たちは、あまり野山に放牧しないから、拾ってくる確立も少ないけどね(^^;)

何にしろ、いつまでも痒いのは辛いよね!(T_T)
早くおさまってくれるといいね!
コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
こうやって見ると、我が町もなかなか♪なんて思っちゃいました(^ー^* )フフ♪
そうそう!海も山もあるんですよ~vv
アンカリがご案内しますので、ぜひぜひお越しくださいませ♪
カリンと一緒だと草だらけは当たり前~(笑)

ルビーちゃんもフロントラインしてないんですね。
フロントラインはかなりキツイらしく、赤くなるワンコが結構いるそうです。
昔はノミ・ダニよけと言えばフロントライン!だと思ってたので使ってたけど、今はちょっと怖くて使えません(;^ω^A

アンズもアレルギー、ワタシもアレルギー |||||(´ω`;)|||||
痒いのってホント我慢できな~い!
早く治るとイイのですけどね(T▽T;)





v-344かよぽんさんへ
↑は、うちから20分くらい歩いたところにある山です。
夜景も見れますよ~vv
展望台の→端からは『スペースワールド』が見えるんですよ。
だけど、うちは都会じゃなくて工場地帯なの^^;
こんなところですが、かよぽんさんも遊びに来て~♪
カリンと一緒に探検しましょ~( ´艸`)ムププ

肝臓ねぇ・・・。
普段は辛いものをそんなに食べないし、お酒も殆ど飲まないんですけどね。
肝機能が下がるとアレルギーが出やすいのかしら?
皮膚科じゃなくて、内科も受診したほうがイイのかなぁ・・・。
ちょっと不安になってます…(-ω-lll)

ん?スポットオンじゃなくて、飲み薬のノミ・ダニ除けもあるんですか?
知らなかったです~!
野山に行かない茜ちゃん達はあんまり必要ないかもしれませんね(*^ω^*)
うちは毎日のように野山を駆け回るから、なにか対策しとかないとダメですけどね~(^◇^;)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。