♪耳毛と短足♪ ラン♪ラン♪ラン♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ラン♪ラン♪ラン♪
今日は、27日が誕生日だった父上様のお祝いをしてきました!
弟一家と一緒にお寿司屋さんでお食事。
久しぶりのお寿司~! 
ネタはどれも厚めで新鮮
特に大好物のヒラメは、シャリの3倍の大きさにサービスしてくれたよ~


誕生日会だからってことでキャンドルのサービス。

これね~!大根の皮がキャンドルのカバーなの!



それと、お店でこんなものを発見!

一昨年の秋、隣のビルに強盗が入ったとき、板長が警察に通報して犯人が捕まったそうです。
その後、感謝状と一緒にメダルを授与されたんだって!
スゴイね~!!
ちなみに、後ろに写ってるのが板長で、ワタシの従兄弟のおにーちゃんなのです。



アンカリはザンネンながらお留守番
しかも今日は雨だったので、お外で遊べなかったね~

今日はお外で遊べなかったけど、土曜日はいっぱい遊んだよ
午前中は空き地でボール遊び!

牛さんも一緒で~す



ボールを追っかけるアンカリ









ちょこちょこ走りのアンズ









暴走しだしたカリン









身の危険を感じて逃げるアンズ









いっぱい走ってお腹が空いたので、一旦おうちに戻りました。

おニューのオモチャで遊ぶアンカリ。




そして夕方になって、今度は車に乗ってちょっと遠くの運動場へ。
久々の運動場、ランニングコースで走ってみましょう!!




どりゃ~~~!っとブレブレ

ワタシは途中で疲れて早歩きになったけど、アンカリはまだまだ走ってました!
元気だね~!!!



ランニングコースを二周したあとは、アスレチック広場で休憩。

いつもはお子ちゃまがわらわらしてるんだけど、夕方だったので誰もいませんでした。
チャンス!ってことで、ワタシもアスレチックに挑戦!
楽しかったですよ~



いっぱい遊んで帰宅。
お疲れさまのアンカリは、ご飯を食べてウトウト

相変わらず間違った使い方をされてるカマクラベッド。



でもね、ついに奇跡が起きましたよっ!!

ストーブの前に置いてたから、暖かかったのかな?
やっと使ってくれました





最後にちょっとお見苦しいですが、ワタシのカイカイの状況など。

写真ではキレイに見えるけど、噛まれた跡が赤茶色になってます。
そして、最初ほどじゃないけどまだまだ痒い!
頭皮まで噛まれてるからねぇ・・・。
ふとももとふくらはぎは掻き毟りすぎていっぱい出血しちゃってます
腕や足を出す夏じゃなくて良かったよ



ところで、カリンさん!
また母ちゃんのベッドに寝転んでるけど、今日はダニ~を連れてきてないだろうね???
やっとカイカイが治まってきたのに、またあんな目に遭いたくないぞっ!
跡が残るんじゃないかとハラハラしてるんだぞ~!!

薄着になる夏までには赤味が消えますように
ん?「夏までには消えるよ~!」って?
いやいや、この年になると傷跡も日焼けもなかなか治らないのよ~
ふう・・・。





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

まずはお父さんヽU〃・ω・〃Uノ☆゚'・:*☆Happy birthday♪
良い歳になりますように~e-343

110番協力のメダルなんてあるの始めてしったΣ(・ω・。Uノ
ほう~~!って見入っちゃったよ~(笑)

アスレチック広場で楽しそうなカリンちゃんいいわぁ☆
いっぱいみんなでお散歩して、遊べたんですねー♪oU*^ 0 ^*Uo~

そして・・ ダニe-263  すんごい災難でしたね~momoさんi-195i-195
いったい何ダニだろう? それはちょとひどいなぁo(。+ +。Uo
抗ヒスタミンだっけ?抗アレルギーの薬もらった方がいいかもよ~

私め前にネコ蚤に全身やられたとき 半年してもアレルギーで痒かったのδ(⌒~⌒ιU
温まったりしたらキィ~~~~ッ!!って痒くなって 汁がでてね~・・
おぉ(゚ロ゚屮)屮
momoさんのお父様゜・:*:・。(=゜ω゜)ノ才×〒”├ヽ(゜ω゜=)。・:*:・゜
って大分、過ぎちゃったけどねw

大根の皮キャンドルステキ!
momoさんが書いてくれなかったら気づかなかった~~
お寿司いいな~!最近食べに言ってないやww
いっぱいサービスしてもらえてホクホクだね♪
Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~犯人逮捕に協力したら感謝状とメダルもらえるのね~φ…..(-ω-○)メモメモ。。。
って実際そんな場面に出くわしたら怖くって何も出来ないだろうなw(小心者・笑)

最近雨多いよね~って今日も雨だし。。
アンカリちゃんは本当によく爆走するね~~♪
うちの子は、最近あんまりしないかも?!
バニラはモカが居ると標的にされるの嫌がって走らないし・・・
モカは1人だとテンションが上がらないのか、走らないww
アンカリちゃんが羨ましい~~~!!

アンズちゃん、やっと正しい使い方をしてくれたのね~♡
って間違った使い方してるとやっぱり寝にくそう(笑)
新しい物はやっぱり慣れるまで置き場所を考えないといけないのかな?
バニラも潜り込まないんだよねw体冷えてるのにw

腕とか傷になってほんのり茶色くなってるの解るよ~~~
痛そう。。傷が治ったらお風呂上りにボディクリームを塗って肌を労わってあげてね!
ボディクリームを塗るようになってから・・・傷(出血して茶色くなった物w)の治りが早くなった気がするから~~~
おかしいなぁ……??
なんでコメントの投稿ができないのかな…??

最終的に最後の送信ボタンを押しても、エラーになっちゃう……なんで~~??(;0;)

って思ってもう一度別の文章にして投稿してみたらイケた……。
可笑しいなぁ…???
とりあえず、先ほどはねられて全然だめだったコメントは、以下コチラ↓(^^;)

お父様のお誕生日、おめでとうございます~~!!

すごいね!!
大根の皮がランプシェードなの??
かつら剥きは職人さんの修行の第一歩、みたいなのを昔『美味しんぼ』で読んだ記憶があるけど、これってひょっとして、ほとんど一本くらいの長さがあるんじゃない??
どうやって剥くんだ??
と、かな~り興味深々なワタクシ。
おまけに、板前さん、福岡県警から感謝状とメダルがもらえたなんて、カッチョイイじゃないですか~~~!!
ん??momoさんの従兄弟のお兄さん??ってことは同じくmomoさんの従兄弟なのでは…??(。・w・。 )

アンカリちゃんのお散歩は、相変わらず元気いっぱいで見てる方が元気になるよ~!
うちのへびさんじゃ、こうは遊ばないしな~~。
走り方ひとつ、遊び方ひとつ見てても、アンカリちゃんそれぞれ『らしい』遊び方よね!(^m^)

かまくらベッド、正しい使用法を自ら学習してくれたのね!アンズちゃん(笑)
いいことだ~~!!
何事も実体験から学んだコトはなかなか忘れたりしないもんだからネ!
これで、これからはアンズちゃんもちゃんと中に入って寝てくれそうだね!(^^)


ダニ痕…かわいそう~~~(;0;)
私もそんな風になってたよ!!
しかも、夏だったから……思いっきり痕が丸見えでみっともないわ気持ち悪いわ……。
痒み自体はダニーさんよりノミーさんにやられた時の方が酷かったけど……。
うちでは、バルサン炊いたりもしたし、ハーブのスプレーをしたり、あと布団乾燥機の『ダニパンチ』っていうダニを殺すくらいの高温乾燥をかけたりしてたよ。
あとは、掃除機をベッド(布団)にもかけてたな……。
ダニーはノミーと違って目に見えないから、余計にイヤなのよね~!(><)
とにかく、これ以上momoさんに被害が出ませんように~~!!!

momoさんのPAPAさん、お誕生日おめでとうございます~。
こうやって娘サンや息子サンに祝ってもらえてきっと喜んでいらっしゃるでしょうね~。

従兄弟さんがお寿司やの板さんだなんていいなぁ~!
私は最近いっつも廻るのばっかりでさ・・。
時価!!って書いてあるお寿司をお腹一杯たべてみたいよ~。
自分のオサイフ以外で!

アンカリちゃん、ホントに元気だね~~。
やっぱり多頭飼いだと活発になったのかなぁ?

アンズちゃん、正しい方法でかまくらベッド使ってるじゃない~~!
良かったねぇ。気に入ってくれたのね。

momoさんダニーちゃんに噛まれた痕、残らなければいねー。
早く痒みともオサラバできますように。
ご家族でお誕生会ってステキです。
私は・・・両親に一時期プレゼントを贈ったことがあるだけで。
母の誕生日には一応電話をしましたが、無口な父には電話もせず。
momoさんは孝行娘です。

痒いのって本当に辛いですよね。
掻かない様にしていても、知らず知らずに掻いてしまったり。
ダニって今の季節でもやっぱりいるのですね。
お部屋も年中暖かいので、マダニも年中いるって聞くし。
にんにくは好きじゃないので
フロントラインプラス再開しようかしらん。。。
コメントありがとです♪
v-344相棒さんへ
父へのお祝いありがとうございます♪
たまには両親と外食するのもイイもんですね(*ゝ∀・*)b

ね~!通報して犯人が捕まったら記念品が出るんですね~!
犯人は1人だったけど、警官は10人くらいで押さえたそうですよ!

今日、抗ヒスタミンを飲んでみました。
そしたら少し痒みが治まったけど、めちゃめちゃ眠たくなっちゃった~(^◇^;)
そういう副作用があるんですってね。





v-344YuRiさんへ
父へのお祝いアリガト~♪

大根の皮でカバーが作れるなんてスゴイよね!
そうそう!親戚なのでサービスいっぱいしてもらっちゃった♪
久々のお寿司にテンションあがりまくったよ~(笑)

110番して、犯人が捕まったときには感謝状とメダルが授与されるんだって!
知らなかったよ~!
うん、ワタシもそんな場面では何にも出来ないと思うよ(´-`;)

アンズもカリンに標的にされてまふ( ´艸`)ムププ
カリンは1ワンだけでもテンションあがりまくるよ(笑)
↑は学校の跡地なんだけど、端から端まで大爆走!
ほっといても走り回ってくれるので楽だけどね(笑)

気づいたらかまくらベッドに入ってるアンズですvv
中のほうが暖かいって気づいたのかな?
多分、ストーブの前だから入るんだろうね。
ちょっと場所を移動すると入らなくなるもの(;^ω^A

そっか~!
保湿が大事なんだね!
今日、薬局の人に聞いてみたら「ビタミン剤とか美白化粧品を使うといいですよ」って教えてくれたよ。
これ以上酷くならないようにしなくっちゃね!!





v-344かよぽんさんへ
ぬぉぉぉ!?
なんかすっごくご迷惑をおかけしたようで・・・ごめんなさ~い(ノω`。)
FC2のコメント送信って、たまにおかしくなるみたいなの・・・。
ワタシも他のブログで弾かれたことが何度もあります(T▽T;)
ほんとゴメンです~!

父へのお祝い、ありがとうございます~(*^∀^*)

そうそう!かつら剥きってやつですね!
さすが職人!って、みんなで大絶賛してきました(笑)

あ~、紛らわしい書き方でゴメンなさい。
従兄弟のおにーちゃんって書いたのは『兄』のことじゃなかったの。
『親戚のお兄さん』って書けば良かったのかな?
・・・なんかウマく説明できな~い(T▽T;)
ニホンゴ、ムズカシィネ~。

アンカリはいつでも走ってますね~( ´艸`)ムププ
アンズはだいぶおっとりした走りになってるけど、カリンは相変わらず爆走です♪
ボールを追いかけてたかと思うと、急に『暴走スイッチ』が入るみたいで、空き地の端から端まで大暴走!(笑)
まぁ、外で発散してもらわないと家で大運動会しちゃうから、その方がイイんですけどね。

かまくらベッド、ストーブの前に置いてるときは大体使ってくれてます♪
熱がこもって暖かいのかもvv
それと、カリンにちょっかいかけられないですからね~(笑)

ダニ痕、めっちゃ気持ち悪いですぅ(つД≦`)・゚・
そうそう!ダニって撲滅したと思っても、また繁殖したりするんですってね!
お家にいれば毎日布団も干せるけど、そうもいかないし・・・。
とりあえず、毎日『ダニブロッカー』というスプレーをベッドに噴射してます。
夏までに痕が消えますように†o(・・;) アーメン





v-344ルビーままさんへ
父へのお祝いありがとうございます♪
いやいや、それがね~!
うちの父はちょっと偏屈オヤジなもんで「お誕生日会しよう♪」って誘っても「そんなもんワシは行かん!」とか言うんですよ(○`ε´○)プンプン!!
ま、行ったら行ったで、楽しそうにしてましたけどね。
もっと素直に喜んでくれればイイのに~!!

従兄弟のお店のネタは、分厚くって美味しいの♪
従兄弟のお父さん(ワタシから言うと伯父さん)のお店を継いでます。
ワタシは小さいときから、お寿司はこのお店でしか食べたことがなかったので、初めて回転寿司を食べたときはショックでした(゜∀゜;)
ネタが小さい~!なんかパサパサしてる~!!ってね( ̄▽ ̄;)

>やっぱり多頭飼いだと活発になったのかなぁ?
それはありますね!
アンズ1ワンだけだったら、こんなに活発じゃなかったと思いますよ。

ダニ痕、黒ずんできて気持ち悪いです(ノω`。)ゥゥゥ
夏までには治ってほしいなぁ・・・。





v-344ゆゆさんへ
うちの父は偏屈頑固オヤジなんですよ~。
何年か前に「ワシは誕生日に祝ってもらったことがない」なんて言うもんだから、アッタマきました!!
それまで毎年ケーキ焼いたり、プレゼントしたりしてたのにっ(≧ヘ≦ )プイッ!!
それ以来、誕生日がきてもお祝いせず。
今回は弟が声をかけてくれたので、一緒にお祝いしただけなんです。
全然親孝行じゃないですよ~(´-`;)

>掻かない様にしていても、知らず知らずに掻いてしまったり
そうなんです、寝てる間に掻き毟っちゃってねぇ・・・。
朝起きたら血だらけになってますよ(;´д`)トホホ
フロントラインはすごく効くんだけど、アンズのアレルギーが酷くなるので使うのをやめました。
うちは普通のニンニクを食べてるけど、ワンコ用のニンニクのサプリもありますよ。
ニオイもしないし、おやつ感覚で美味しく食べられるみたいですvv
momoしゃんヘロー!!

すでに読み逃げちゃってたんだけども。。。久しぶりのコメントで
遅くなっちゃったけど・・・オトウサマ、お誕生日オメデトーございます^▽^!!

みんなにお祝いしてもらえて、幸せなお父さんだねぇ♪
従兄弟のオニーサンが板サンなんて、これまた幸せっっ><!
いいなぁ・・・お寿司だぁぁ~~~~いスキっっ♪♪

警察の感謝状&メダルとか、
実物みたことないわっ@@!
すごいねー??!
これは大事にしないとねv


楽しそうに遊んでるアンカリちゃんに癒されながらも
最後にみちゃったよ・・・。
うわぁ~@@!!。。。momoしゃん、ホントカワイソウに><!
これは相当痒かっただろうなぁ・・・酷い刺され方だったね。。。
今はもう大丈夫になった??

うーん、我家も人事じゃないなぁ><。
カーペットだし、外に遊びにいって、ワンコと走り回って、ダニとか連れて帰ってきちゃう可能性は十分あるからね;;。
ワタシこんな刺されたら耐えられるかしらん@@??
なんか、モノにヤツアタリしそー=_=。。。(←破壊しまくって後で後悔するタイプ。笑)
少しでも早く楽になりますように;;。
コメントありがとにょ~♪
v-344あいしゃんへ
今週はブログのお返事書きで忙しかったのでは???
みんなフードのことになると語っちゃうもんね~(笑)
なんて言ってるワタシも、長々書いちゃったんだけどさ(゜ー゜;Aアセアセ
でも、あの記事はタメになったよ~!(人●´ω`)【 :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..】(´ω`●人)

父へのお祝い、ありがとうね~♪
うちの父ってちょっと偏屈オヤヂでさぁ(´-`;)
みんなで「おめでと~♪」って言っても反応ナシだよ・・・。
『祝いがい』のない人だったりするのよね(;-_-) =3 フゥ
でも、酒が入るとちょっと嬉しそうにしてたので、まぁイっか♪ってカンジだけどね~。
それにお寿司が超ウマウマだったから、それだけでもワタシはシアワセだ~(´∀`☆)
あいしゃんがmomo家に訪問の際は連れてくぜぃ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

ダニね~~~!!
もうすっごく痛痒くってさ~|||||(´ω`;)|||||
ダニの痒みは1週間くらい続いたの(T▽T;)
でもその後もずっと痒かったから、昨日病院へ行ってきました!
そしたらアレルギー反応もあるんだって~ΣΣ(゚д゚lll)ガーン!
どおりで治らないハズだよ…(-ω-lll)
痒いと本当にイライラするよね~!!!
ワタシもヤツアタリして後で後悔するタイプ・・・。
今回は体を掻き毟りすぎて、血だらけ&痕残りまくりで大後悔だよぉ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
