♪耳毛と短足♪ タイヘンだったの~!

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
タイヘンだったの~!
ちょいとお久しぶりです。
なんか今週はヤル気が起きないというか無気力というか、グダグダの一週間でした
やることなすことウマく行かない~!ってイライラしたり。
そうすると益々気分が落ち込むんですよねぇ

先週からイラッとすることが続いてまして。
毎月恒例の腹痛と頭痛は仕方がないけど、もう一つイラッとすることは『痒み』!
先週の水曜あたりにダニに全身を噛まれちゃってね
これがめちゃめちゃ痒いの~~~~!!!!!
特に、体が温まると猛烈な痒みに襲われます!
食事をしたら痒くなり、お散歩したら痒くなり、お風呂に入ったら痒くなり、極めつけはベッドに入って眠ろうとしたら痒くなるっ!
痒くて不眠になるなんて初めてです!!

一度掻きだしたら止まらなくって、血が出まくり~
PCするときは足元の電気ストーブをつけてるんだけど、それをつけると太ももから下に猛烈な痒みがくるの!
足を掻いてたら、だんだん腕のほうも痒くなってきます。
もうね~!PCどころじゃないですよ~!!
キーボードに手を置く時間より、体をボリボリ掻いてる時間のほうが長くなっちゃいますもん。

ダニを持込んだのは多分・・・カリンかな。
月曜に、カリンと二人で公園に行ったとき、持って帰ってきたのでしょう。

月曜の夜、アンカリと一緒にベッドで寝ました。
火曜の朝、腕の内側にポチッと赤みがありました。
そのときは「あれ?虫に刺されたのかなぁ?」くらいだったのですが、次の水曜の朝、下半身に大量のポチポチがっ!
・・・たった1日でダニが大量発生したようです
ワタシのベッドはウォーターベッドで、いつでも暖かいからダニにとって好環境だったんでしょうね。
すぐにダニ除去剤を買ってきて掃除したり、ベッドパッドや毛布を取り替えたんですけど、それでも全滅してなかったようで、次の木曜の朝には首まで噛まれてしまいました

今はダニはいなくなったみたいだけど、1週間経ってもまだまだ痒いです~
こうやって日記を書いてる今も(ストーブはナシ、寒い!)ボリボリ掻きまくりです
体が温まると噛まれた部分がぷっくり盛り上がってくるけど、体が冷えてるときは赤いアザのようになってて気持ち悪い~

幸いなことに、アンカリは全然噛まれてません
フロントラインはしてないけど、ニンニク食べたり(少量ならダニ・ノミ除けになるそうです)してるからかな?
でもワタシも食べてるのになぁ・・・。
今回、大量にダニに噛まれて、アンズの痒みからくるイライラが痛いほど判るようになったワタシです。



とまぁ、長々グチってしまってゴメンなさい
えっと、日曜日のお散歩風景などお送りします。


歩いて、歩いて、歩いて・・・。



公園に到着!

ここの公園、一見キレイに見えるでしょ?
以前はすごくキレイだったの。
でもね~、今はウンPや毛(ココでブラッシングしてるの?)が沢山落ちてて汚い公園になっちゃってました
もうちょっと大事にしようよ~!




アンカリの足元に黒いモノがたくさん落ちてるのが判るかな?



その正体はこれ!

なんていう木の実だろう?
よく見かけるけど名前はワカリマセン。
いっぱい落ちてました。



公園ではちょこっとしか遊べなかったので、そのまま山に登って、帰りに実家方面へ歩いてみました。
去年まで建築中だったマンションが完成間近になってました!

→の写真の四角い部分は非常口でしょうか?
こんなに位置が違うと非常時にすぐに降りられないような気がしますけど。
上の階の人は降りるのが大変そうだな~。



マンションに住むならアンカリは景色の良い上の階と、日常に便利な下の階のどっちがイイ?





・・・そんなことより、オヤツがいいか



オール電化&新居ってイイな~♪と思いつつ、お家に帰りましたとさ





前回のコメントのお返事は、もうちょっと待ってくださいませ~


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

痛みもそうだけど
痒みもつらいですよねぇ~
読んでいるだけで、こっちまで痒くなってきました^_^;
ダニって小さいけれど、強敵だなぁー
どうぞどうぞお大事にしてくださいね!!

お体辛そうだから、お返事はいりませんよ!
ゆっくり治してくださいね(^O^)/
ひゃ~~~それは大変だったね!
ダニってそんなに痒いんだぁ・・・
そりゃやられたワンコがカキカキ搔いちゃうはずだよねぇ(/_;)

1度時間をみつけて皮膚科に行ったらどうかしら?
自己治癒じゃ時間かかるかもよ~~(´Д⊂グスン
という私は、手湿疹がひどいので「痒くて眠れない」っていうのがわかるんだ!
一旦気になるともうダメなんだよねぇ(;д;)
momoさんのカイカイ、早く治まるといいね~~!
大丈夫?!
蚊に刺されただけでもスンゴイ痒いのに・・・
ダニなんてめっちゃ痒いだろうね・・・
お薬とかは塗った??確かムヒとかでも効くハズだよ。。
って掻き毟っちゃたらヒリヒリした痛いか(汗)

確か前にバニラがLOVEのヨーキーの飼い主さんもダニにやられてたよw
しかもダニに噛まれてたのは・・・飼い主さんのみw

アンカリちゃんは相変わらず元気だね~♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮キレイな公園っと思ったのに残念!
公園はみんなの物だから・・・キレイに使って欲しいよね~!
トラさんの居る公園も草刈跡の数日間はキレイなのに・・・
すぐうんPやら毛やら落ちてるよ~(T_T)/~
公園でブラッシングするのはいいけど毛は持って帰りましょう!!

マンションの非常口ワザと位置をずらして作ってるんじゃあ?!
だって同じ位置にあったら下の階に降りたとき衝撃で空くのを防いでるのでは??
はしごで降りた時にバーンといきなり床の扉が開いたらビックリするでしょ?
以上、YuRiの予想でしたぁ~(笑

YuRiは・・・どっちでもいいから広い家に住みたい…(-∀-)ボソッ

アンカリちゃんにとってはmomoさんが居て楽しく過ごせればそれで充分なんだよ!きっと♪

↓リンパマッサージは・・・リンパの位置じゃあないと意味ないよ~!
ってリンパの位置ってうまく説明できないのwごめんねおバカで。。(泣)
ああ~~~~!!!私もあるある!!!体験済みよ!!!
私の実家は木造の築100年くらいの家だから、天井裏とかにすごいねずみやら猫やら蛇やらが入りまくりだったの。
で、大学生の頃に仏間(テレビがある部屋なので、たいていそこでくつろいでいたの)でうたた寝してたら、全身やられました……。
その頃は梅雨の時期で、数日前にひどい雨漏りになったんです。
それで天井裏で発生してたダニ~ちゃんが下へ落ちてきたようで…。
ホントに頭の中から足の先まで全身やられましたよ~(T_T)
それ以来、実家は梅雨時期になると毎年バルサンを炊きまくってました…。
ダニだけじゃなくて、ノミも大量発生したことがあるんですよ~~(TOT)

本当、その辛さは実体験としてよ~~~くわかるよ……。
もしmomoさんのおうちにアロエがあれば、アロエを剥いて、中のぬるぬるしたところを患部に塗ると少し楽になるよ!
あんまり掻きすぎると、ひどい痕になっちゃうから気をつけてね~!!(><)
それはタイヘンだったね~!
かゆかゆはめちゃツライ!
ダニは痛痒いっていうもんね。。
早く痒みが無くなればいいね。

そうか・・アンズちゃんも同じように痒いんだね。
アンズちゃんも早くなおりますように!
大変だったね・・・
私も慢性蕁麻疹で疲れた時なんかに 全身が痒くなるから痒みの辛さは良く分かるよ~
そうそう身体が温まると最悪だよね (ーー;)
そして皮膚の柔らかい部分が特に痒く 一旦痒くなるとドンドン広がってちゃうのよねぇ。。。
痛い時は痛み止めで何とかなるけど 痒み止め飲むと眠くなるからそう簡単には飲めないし (-_-;)
掻かなければいいんだろうけど だって痒いんだもん!!
私なんて痒みとはもう何十年も付き合ってるけど その度に掻き毟って今じゃ茶色く痕が残ってる所も・・・
痒みって自分との戦いだけど momoさんもそうならない様に気をつけてね!
早く痒みが落ち着きます様に。。。

木の実の正体・・・ 『クスノキ』 では?
うわぁ~@@。。。momoしゃん、それは大変だったね;;。
ワタシなんて蚊に刺されたダケでも
「かゆいぃぃ~~っ><!」ってのたうちまわるのに=_=。

全身ってかなり辛い><。
ダニの大量発生はまだ経験したことないけど、
むかーしむかし飼ってた犬にノミがついて増殖しちゃったコトがあってね;;。
ワンコについたノミはあんまり人を刺さないなんて聞いてたけど
大間違い@@。。。洗った後部屋に置いてたら、部屋で飛び回るノミが大量に。。。
そしてそいつらに刺されまくって大変な思いをしたことがあるよ;;。
ノミとかダニに刺されると、痒みもかなり強いらしいんだけど・・・。

ちなみにその後、駆除のためにバルサンたいても生きてたよっΣ。

だけどアンカリちゃんは被害に合わなくて
不幸中の幸いだったね^^;・・・
人もこれだけ痒いんだから、ワンコも痒いのは辛いだろうしね><。
厳しいとは思うけど・・・なるべく掻かないようにして、早く治すんだよぅ~;;。
(↑でもコレって修行のように辛いのよね^^;)

相変らずお散歩中の2ワンはスピード感バッチリだねー!笑
なんかお気に入りの公園が汚れていくのは、見てて悲しいよね;;
どーしてみんなキレイにしないのかなぁ??
うんPも自分のワンコのだったら拾えるだろうに・・・そんなマナーの悪い人がいるから
「犬禁止!」とかの場所が増えるんだよねぇ><。

ちなみにマンションの非常階段、
同じ位置だったら逆に下りるのが難しくなりそうじゃないっすか?!笑
ちょっとずらしてるからこそ、スムーズに降りられるのかもよぅ~??^皿^
だけどワタシ、ちょっと高いところ苦手なのと、非難するの大変そう・・・って思っちゃうから
高層ビルには住めないだろうなぁ=_=。
憧れるんだけどねっ♪♪
コメントありがとです♪
v-344茶葉子さんへ
自分でも、書きながら痒くなってきちゃいました(^◇^;)
ダニは見えないくらい小さいけど、噛まれるとかなり痛痒いです!
今はだいぶ治まってきたけど、最初の3日間は気が狂いそうになるくらい痛痒かったですllllll(-ω-;)lllll

ご心配&ご配慮、どうもありがとう(*^ω^*)





v-344Yukaさんへ
今までも噛まれたことはあるけど、こんなに痛痒いのは初めて!
ものすごくイライラするよ~“o(><)o”くう~!

そうそう!
一箇所かゆみが出ると、他の場所もかゆくなるのっ!
「掻いちゃダメッ!」って判ってても、血が出るほど掻いちゃうよ~(ノω`。)
手湿疹も痒みと痛みで辛いねぇ(つД≦`)・゚・
病院で飲み薬とか貰ったほうが早く治るかなぁ。
ご心配ありがとう♪





v-344YuRiさんへ
ご心配ありがとう♪
普通のムヒだと痒みが治まらなくって、ダニやクラゲに効くというムヒアルファEXを買いました!
そしたらだいぶ痒みがひいたよ~!
でも掻き毟ってるから沁みて痛いのっ!o(T◇T o)

そうなんだ~、飼い主さんだけ噛まれたのねllllll(-ω-;)llllll
なんでだろうね?
ワンコより人間のほうがウマイとか?(´-`;)
まぁ、アンカリが噛まれなくて良かったけどね~。

そうそう!ブラッシングしてもいいけど、毛は持って帰って欲しいね!(○`ε´○)プンプン!!
そんなことしてたら、また「犬の散歩禁止」っていう看板が出ちゃうよね~!!

おおーっ∑(((((゚д゚ノ)ノ
ナナメ非常口はワザとなの?
う~ん、言われてみれば確かにそうだね~。
まっすぐに開いてたら、一番上の階の人は一直線に落ちちゃうよね~^^;
煙に巻き込まれる前に、地面に叩きつけられてしまうもんねぇ。
ナゾが解けた!
ありがと~♪

あ!リンパマッサージはやっぱりリンパの位置じゃないとダメなのね~。
判らないので、とりあえず全身撫でてたワタシです(笑)
ネットで検索してみるね~♪





v-344かよぽんさんへ
おお~っ!かよぽんさんも経験者でしたか!!
ほんと辛いですね~(ノω`。)ゥゥゥ
ダニがあんなに痛痒いものだとは知りませんでした。
しかも1週間以上も痒みが続くだなんて・・・。

ワタシも頭から足まで噛まれちゃいましたllllll(-ω-;)llllll
ずっとおうちにいれば、お布団も毎日干せるけど、それはムリだしね・・・。
とりあえず『ダニバスター』というスプレーを毎日ベッドに噴射してたらダニはいなくなったみたいです。
バルサンも炊こうかなぁ・・・。

かよぽんさんちの実家って築100年にもなるの~?
スゴイお家だ~!!
だけど、ネズミ・ネコ・ヘビが侵入だなんて・・・(;´д`)
天井裏をのぞく勇気はありません( ̄▽ ̄;)アハハ…

>あんまり掻きすぎると、ひどい痕になっちゃうから気をつけてね
アドバイスありがとうございます♪
あ?やっぱり?ガ―(´・ω・|||)―ン!!
起きてるときは我慢我慢・・・なんですけど、寝てる間に掻き毟っちゃって大量出血!
もうすでに痕が残ってます~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン





v-344ルビーままさんへ
ご心配ありがとうございます♪
そうなんです!
かなり痛痒いですよ~o(T◇T o)
蚊と違って1週間経っても痒いのっ!

アンズはダニには噛まれてないけど、アトピーの痒さって辛いだろうなって痛感しました。
痒みだけでも早く取ってあげたいです。





v-344ばぶさんへ
ご心配ありがと~♪
ばぶさんは慢性蕁麻疹なんだね・・・。
そうそう!体が温まると全身に痛痒さが出るよ~!
一箇所かゆくなると他の場所もかゆくなっちゃってね・・・。
起きてる間はなんとか我慢できても、寝てる間に掻き毟ってしまって大出血!
痛みと痒みで目が覚めるのよ~(つД≦`)・゚・

>痒み止め飲むと・・・
飲む「痒み止め」もあるのねっ!
今はムヒアルファEXという、ダニ・クラゲ・ムカデに効く塗り薬を使ってます。
内服薬のほうが早く治るかな?

>掻き毟って今じゃ茶色く痕が残ってる所も
(〒_〒)ウウウ
ワタシもまさにソレッ!
痕が残りそうでイヤ~~~!
夏までに消えるといいんだけどね。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
あれは『クスノキ』の実なのね!
そう言えば、公園にクスノキってよくあるものね。
ナゾが解けました~!
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b





v-344あいしゃんへ
ご心配ありがとうね~vv
もうね~!蚊の痒みどころじゃないのよ~~!!
痛痒いのっ!
蚊に刺されたときって、刺された場所を爪で『十字』にしたら少し治まるじゃない? ←やらないかな?
ダニは『十字!十字!十字!!!』って何度やっても治まらないっ!!
血が出るまで掻き毟っちゃうよ~(つД≦`)・゚・
「我慢・我慢・我慢・・・・・・キィィィ!我慢なんて出来るか~!!」って気が狂いそう…(-ω-lll)
今はだいぶ治まってきたけど、寝てる間に掻き毟っちゃうんだよねぇε-(;ーωーA フゥ

ワンコのノミは人を刺さないって、ワタシも聞いたことある!
でも違うのね~(゜∀゜;)
しかも洗った後でもしぶとく生き残ってたんだΣ(T∀T;)
全滅したとは思うけど、やっぱバルサンも炊いたほうがいいかなぁ。
うちはゴキブリは全然出ないけど、ノミダニ被害の予防のためにやったほうがイイのかもね。

アンカリが噛まれなくてホントに良かったよ~!
アンズのカイカイを見てるのも辛いのに、それがアンカリのダブルになるかと思うと・・・o(T◇T o)

折角の公園も、↑みたいな使い方してたら「犬の散歩禁止」って看板が出そうな気がするよ~(T▽T;)
そういう公園が増えてるもんなぁ。
ブラッシングするのはイイけど、ちゃんと持って帰ってほしいね。
もちろんウンPもねっ!

あっ!?
ナナメ非常口ってやっぱり危険防止なの?
そうだよね~、考えてみたら一直線だと上の階の人が真っ逆さまに落ちちゃうよね!
あいしゃんは高いところは苦手?
ワタシは大好き~♪ ←バカと煙はホニャラララ(笑)
バンジージャンプとかも好き~♪ ぐふふ(爆)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
