♪耳毛と短足♪ 寒~い一週間!

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
寒~い一週間!
今週は激寒な日が続きましたね~!
耳短地方にも雪が降りましたよっ!!
朝起きて、窓を開けたら・・・。

我が家の前は坂道になってまして、地面が凍ると車が出せないのです。
「今日は雪だも~ん!仕事休んでも仕方ないも~ん!」とウキウキのワタシきゃっ



で、玄関をババ~ンと開けてみたら。

はい、凍ってたのは裏庭だけでした…ガーン
ウキウキアップロードファイルから一転して、シブシブアップロードファイル車の氷を払い落とすワタシトホホ
ちゃんとお仕事に行ったさ~~~!



話は変わって。
ワタシ、初めてエアロビスパッツ…じゃなくて『トレンカ』を買っちゃいました♪

…カリン邪魔~!



でもイマイチ履きこなし方が判らないjumee☆b
巷ではみなさんこのままでパンプスを履いてますよね?

でも、これだとつま先が寒いじゃない?



かと言って靴下履くとヘンだしね~。

普段はスニーカーかブーツしか履いてないから見えないけど、靴を脱いだときがカッコ悪いよねぇ…jumee☆uuummm1b
みんな靴下履かないのかなぁ?
トレンカには「素足+パンプス」が定番なのかなぁ???



ちなみに、靴下は一日履いてたもの。
ワタクシ『バラのカホリ』を身にまとっておりますので、臭くありませ~んjumee☆faceA221b
ほ~ら!カリンちゃんなんてアゴ乗せウットリですわよ~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R






最後に、ワタシがご飯を食べてるときのカリンの定位置。

何かもらえるんじゃないかと座卓の下でスタンバってますアップロードファイル
うむ!可愛いから何かあげよ~♪
野菜くずとか・・・野菜くずとか・・・野菜くずとか・・・・・・jumee☆faceA90





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

寒かったねーーー!
雪降ったのね。積もってるーーー!
こっちはめちゃ寒だった割には雪見なかったなぁ。

レーシーでオサレなトレンカね~。
私は未だ履いたことがないんだけど、
何と合わせるといいのかな?
なんだか難しそうね~。

カリンちゃんあご乗せてリラックス~~。(笑)
野菜くず、貰ったかな?
うんうん、ホントこの1週間はサムカッタ!!!
マジ毎朝「あ~~~~会社行きたくねぇ~~」って思ったもん(^^;)
家を出るまでに数回は電話をかけて「今日はめまいが酷いのでお休みします」とか、「今日は頭痛が酷いのでお休みします」とか言う妄想をくりかえす私(笑)
こちらも朝雪が降ってて、昼前には止んだ日があったなぁー。
私の場合、電車1駅しか乗らないし、歩いても会社まで行けちゃうから、もし雪で電車が止まっても「電車が動いていないので行けません」が通用しないんだよー。
「歩いて来い!」ってなっちゃう(^^;)
でも、今年に入ってからかなりの大寒波がきてるから、大雪で会社に行けないって日も現実にやってくるかもしれないね~。

で、『トレンカ』
ほぉ~~!!これは『トレンカ』っていうんだー(ノ゚ο゚)ノ
知らんかったー……なんでそんな名前なんだろう・・・??
確かに、ヤングな若者(笑)がよくはいてるのを見かけるけど、皆素足にパンプスだよねー。
ショートパンツの下にこれをはいて、パンプス…とか。
オサレに疎い私には縁遠いものだけど、家にいる時の防寒用にはけっこうイイかも~♪
その場合、確実に靴下セットになるでしょうけどね( ̄▽ ̄)ハハハ


私の地方は雪が積もる地方ですが大雪の日とか今日は列車動かないから仕事休み~♪とか思ったりして駅に行ったら会社に行ける列車だけは普通に動いてたりとか昔ありました><
ちょっとしょんぼりしぶしぶお仕事ですよね><(今は徒歩で行ける場所になったのでそんな楽しみもなくなりましたが;)
アンズちゃんもカリンちゃんも普段はずっと近くにいるのですね^^
仕事終わって戻って近くに居てくれると癒されますよね♪

トレンカ・・・素足だと寒すぎますよね><
夏くらいに足が長く見えるとかで流行ってるって言うのテレビでみましたが北海道は気候的問題もあるのかあまり見かけません・・・
ブーツの中はトレンカなお譲さん達実はたくさん!なのかもですが><

テーブルの下からおねだりしてるカリンちゃんかわいいです♪
アンズちゃんはおねだりしないのかなぁ?
新年
momoしゃーーん! こんにちわっ!

もう・すっかり明け切ってしまいました。
年始のご挨拶が今頃になっちゃって・・・・
おめでとうなんてもう言えないよね。。。^^;
なので、今年も昨年同様よろしくお願い致します。
仲良くしてね~~~(o^^o)♪

先週はものすごーーく寒かったよね!
TVでも福岡地方の様子が放送されてましたが、凄い雪でしたよ。
で、momoしゃんちの前って坂道って前に言ってたでしょ。
これだけ雪降ったら、きっとお休みしてるよって、父たんとも言ってたんよ!
で遊びに来たら、雪景色。  
やっぱしなあと思ったら、、、、 ぬか喜びだったのね┌┤´д`├┐ダル~
momoしゃん、やっぱ世の中そんなに甘くわないと言うことなのね~(爆

このトレンカ、模様が入ってるんやね。
私も持ってるけど、無地です。
たしかに指先が冷えるよね、靴を脱ぐような所へ行く時は、ストッキングのような
ソックスがあるんですよ。私はそれを履いてます。
ほとんど脱がないから、履かないけどね^^


PS:クリスマスには、サプライズプレゼントをありがとうね!
こと&りきは、おもちゃの取り合いをして喜んでます^^
母ちゃんは、憧れのバナナマンに会えて嬉しかったデス。
雪降ったんだね~!! こちらは冷たいばかりで降らないわ~v-276
1回くらい積もってほしいんだけど(U≧∇≦)

何なに~?momoさん『トレンカ』だぁ~??
私めそんなしゃれこいものは知らない~U●>艸<●)wブブッ♪

カリンちゃん、そこはねらい目だよね~!ポロっときたらすぐ食べれるし☆
しかし野菜くずとか野菜くずとか もらえただけ~? ぷぷぷ♪
コメントありがとです♪
v-344ルビーままさんへ
先週は寒かったですね~!
日曜日は暖かかったけど、それでも風が冷たかったです!
そちらは雪が降ってないのに、九州に雪とはね~!
鹿児島にも雪が降ったそうですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

トレンカ、流行に乗ってみたのはイイけどどうやって履くんだか(笑)
結局、靴下履いてみました~!
ブーツは脱げませんね``r(^^;)

はい♪ 野菜くず(笑)あげましたよ~vv





v-344かよぽんさんへ
そうそう!ワタシも毎朝妄想してます(笑)
以前、雪で車が出せなかったとき、会社に電話したら「は?ここは積もってないけど?」と疑惑をもたれましたけどね。
かよぽんさんは会社まで近いですもんね~。
こういうとき「会社から遠いといいのに・・・」って思っちゃいますよね(≧ω≦。)プププ

そう!トレンカ!
トレンカって何モノなんでしょうか?(笑)
レギンスとかトレンカとか言ってるけど、全部「スパッツ」でしょ~!ヾ(@^▽^@)ノ
早速履いてみましたよvv
・・・靴下履いてね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ヤングな若者(笑)は寒さに強いのでしょうかね???





v-344うささんへ
とりあえず駅まで行ってみたんですね~( ´艸`)ムププ
その「しょんぼりしぶしぶ」なカンジはよく判りますよ~!
なんとかして仕事を休もうとするワタシです(笑)

おおっ!うささんはトレンカ知ってましたかvv
そうそう、足が長く見える!…らしいのですが、ワタシが履いてもそう見えません(^◇^;)
結局、靴下着用して使いました。
靴は絶対に脱げませ~ん(笑)

アンズはもらえないって悟ってるので近寄ってきませんね~。
でも「カリンが何か食べてる?!」って気づいたらダッシュして来ますゞ(≧m≦●)ぷっ





v-344チーしゃんへ
ほいほ~い♪
あけおめ&ことよろです~( ´艸`)ムププ
こちらこそ、どうぞヨロシク(*ゝ∀・*)b

そうなの~!
九州は鹿児島にも雪が降るくらい、すっごく寒かったです!!
「雪だっ!やった~!!」(笑)と思ったのもつかの間・・・o(TωT)o
毎日頑張ってるんだから、たまには甘くしてくれてもイイのにね~(笑)
チーしゃんちは雪降らなかったかな?

>ストッキングのような ソックスがあるんですよ
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
なるほどね~~~~~!!
あれかしら?
おばーちゃんが履いてるような、くるぶしより少し上くらいのヤツ?
今度探してみます!
教えてくださってありがとう♪♪

ことりきくんにもチーしゃんにも喜んでもらえて良かった~(>▽<)
ちっちゃいけどちゃんと「バナナ」だったでしょ?(≧ω≦。)プププ





v-344相棒さんへ
なんで九州の方は雪だったんだろ~?
相棒さんちより暖かいハズなのにね。
ホント先週は寒かったです{{(T-T)}}ブルブル
今週はちょっと暖かいみたいで嬉しいですね♪

(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
相棒さんは「トレンカ」お初だったですか~?(笑)
流行に乗ってみたのはいいものの、履きこなせないと意味ないですけどね~(゜∀゜;)

はい♪ ちゃんと『野菜くず』ゲットしましたよ(≧ω≦。)プププ


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
